「家族の誕生」キム・テヨン監督「アグリー・ベティ 2」第3回 ブラック&ホワイト

2008年10月15日

「チーム・バチスタの栄光」第1回

 うん、結構おもしろかったですよ〜!いい1回目だったんじゃないですか〜!
これは視聴決定かも・・

 さて、舞台は東城大学医学部付属病院・・・
特別愁訴外来を担当している田口医師(伊藤淳史)は、病院長の高階(林隆三)から
このところ3例続いて術中死を出しているチーム・バチスタの調査を依頼される。
100%の成功率だった手術が、ある時から手術中亡くなる患者が出始め、
執刀医の桐生医師(伊原剛志)にもその原因がわからないらしい・・・

 「偶然重なった不運・・・医療事故・・・どちらの可能性もあります。
あるいはそれ以外の可能性も・・・」高階
「何で・・・僕なんですか?」田口
「・・・勘・・・かな?
お願いしたいのはたったのふたつ。過去の術中死3例の調査、それに次回の手術の観察」高階

 外科は畑違いだし、血に弱い田口は断りたかったんだけど、院長命令には逆らえず
引き受けるはめに・・
伊藤さんはいつもの真面目で情にもろい、優しいお兄さんの役・・わがままな患者さんと対応するのも苦ではないみたいですね〜
 担当看護士の藤原(名取裕子)の支えもあって、平和でやりがいのある日々を過ごしていたのに・・

 さっそくチーム・バチスタの執刀医である桐生医師に会う田口なんだけど・・
「過去の症例を調べなおしても、私のオペに立ち会っても、君が何らかの原因を検知できる可能性は限りなくゼロに近い」と言われてしまう。
んで、30例のカルテは用意してくれるけど、手術室での立会いはダメだってさ・・・

 その後、チーム・バチスタのミーティングに参加した田口は、桐生からチームのみんなを紹介される。
第一助手の垣谷(鶴見辰吾)、第二助手の酒井(鈴木裕樹)、麻酔科医の氷室(城田優)、
臨床工学技師の羽場(戸田昌宏)、機械出しの大友(釈由美子)。
病理医の鳴海(宮川大輔)はミーティングには参加しないらしい。

 機械出しは少し前まで星野さんが担当していたんだけど結婚して辞めたんで、
大友に代わったらしい。
この話の時、皆様の間に微妙な空気が・・・
 それと、桐生と鳴海は義理の兄弟でアメリカでは一緒に働いていたんだってさ・・
で、ミーティングの後、田口に「3人は私が殺したの・・」という謎の発言をする大友・・

 いや〜チーム・ドラゴンとは違って嫌〜な空気が流れているチーム・バチスタ・・・
顔ぶれも個性的というか、アクが強そうなお方ばかり・・
城田さん、ミステリアスで、な〜んかしゅてきじゃないですか〜?
鶴見さんも、気難しくて小うるさそうでいい感じ・・・
そして、一番びっくりしたのが宮川さん・・おもしろい雰囲気をかもし出してないですか〜?
「シバトラ」の時にじゃまだよ!なんて思って悪かったよ・・・ちょっと期待ですわ・・

 さて、田口は整形外科から自分の科に送られて来た患者と対面するが・・
ドアを開けると、勝手に田口の机の中のものを出して読んでるし、
勝手にコーヒー入れて飲んでるし、勝手に田口の椅子に坐って指示をだすという偉そうな男・・・
 その男白鳥(仲村トオル)は、橋の上から落下して骨にヒビが入ったとカルテに書いてあったことから、田口は自殺未遂患者と思いこみ話を進めるんだけど・・・

 「ぐずであほうな部下が橋の上でこけて、書類と飛ばして、それを掴んだために」
橋の上から川に落下したらしい・・・
何か知らんけど、田口を小ばかにした態度で接する白鳥。
「ドクター桐生とは仲良くなれた?」
「生半可に関ると痛い目にあうよ。この事件、東城医大をぶっつぶす可能性をはらんでるかもね。
じゃ、またねぇ〜ぐっち〜〜!」
 言いたいことだけ言って去って行く白鳥をぽかんと見送る田口・・・

 気を取り直して、バチスタの手術資料を見た田口が発見したこと。
・子供のオペは全部成功している。亡くなったのは成人の患者ばかり。
・術中死が怒り出したのは、機械出しが大友に変わってから。

 田口が資料と格闘していると、手術予定患者の由紀子(朝加真由美)が病室を抜け出して行方不明だから、明日のバチスタ手術は中止になるかも・・と鳴海が囁いた。
病室で荒れていた由紀子を見ていた田口は、心配になり探しに出る。
 で、桐生が発見したところに田口も到着、二人で由紀子に戻るよう説得するんだけど、どうしても行きたいところがあるんだって・・・

 桐生の車で向かった先は、由紀子が元住んでいた家。
15年前、夫と子供を捨てて仕事を選んだ由紀子だったけど、手術のお守りにしたくて息子の写真を撮りたかったんだそうな・・
「怖いのよ・・たまらなく。
(手術を受けないと)数ヶ月の命だとわかっても、怖い・・
理屈じゃないのよ、患者は。
他人に心臓を切られるのよ。何かにすがりたくもなるわよ」由紀子

 由紀子の気持ちを理解した田口は、写真を撮ろうと待ってたんだけど、
結局、写真は撮らず、自転車で通り過ぎる息子を見つめていただけの由紀子・・
「息子の汗の匂いを知れただけで十分・・」

 自分の患者でもない由紀子のために一生懸命動く田口の行動が理解できない桐生・・
「つい、知りたいと思っちゃって・・
その人自身を知らないと、僕には治せないし」田口
「逆だな。患者の背景なんて知りたくもない。
笑った顔?そんなもん、オペが始った瞬間に忘れるよ。
体なんて内臓の詰まったただの入れ物だ。そう思うから、切り刻める」桐生

 こんなふうに思い込まなければ切れないということは、逆に桐生は繊細で情にもろい自分を封じ込めているのかもしれませんね・・
外科医としてメスを使うには、そんな思いは邪魔にしかなりませんから・・

 そしてバチスタ手術当日、観覧室から手術を見守る田口の元に、
病院長と一緒にこの前の患者白鳥が現われ、不思議がる田口・・
張り詰めた空気の中、桐生の「オーケー、GO!ヴァンガード!(嘘)」の声で手術はスタート。
 
 で、手術は完璧だったはずなのに・・心臓が動かない!
「動けよお〜!!橋本さ〜ん!!橋本さーーーん!!」田口の叫びも空しく・・
由紀子の心臓が再び動くことはなかった。

 橋本の秘書と一緒に泣いている田口・・・
「君は患者が死ぬたびに泣くのか?
誰かのために泣くなんて、医者以外の人間がすることだ。
俺には関係ないけどな・・・」桐生

 その言葉の意味を聞きに桐生の部屋に来た田口は机の上に辞表を見つけてドキッ!
「ミスはなかった・・・橋本さんの心臓は動き出すはずだった・・・なのに死んだ・・
ミスがあればまだマシだ。次に生かすこともできる。
だが、俺のオペは完璧だった・・原因がわからない!
判らないまま救える患者を死なせていくなんて、これ以上耐えられない!
耐えられないんだよ!俺は!!」桐生

 関わりのあった患者が亡くなった事と、桐生の苦しみを知った田口は改めて
調査に取り組むことを桐生に宣言。
「外の人間だから気づけることもあるはずです。
辞めるなら、橋本さんが死んだ原因を見つけてからにしてください」
橋本さんから託された3人で写した写真を桐生の前に置く田口・・・
 「何ができるかわからないけど、一緒に考えますから!」
「次のオペは1週間後だ」

 手術室に入ることが許されたことを病院長に報告に来た田口はまたしても白鳥に遭遇。
やっと白鳥の正体を知ることに・・・
「大臣官房秘書課付技官 白鳥圭輔でございます。よろしくね、ぐっちぃ〜」

 さてさて、傍若無人な白鳥と腰低王の田口・・この2人の頭脳とハートで真相を究明できるのでしょうか・・?
仲村さんがいい男すぎる気もするけど、これから変人ぶりを見せてくれるのかしら?
違った魅力を見せてもらえそうで、ちょっと楽しみですョ・・

 第一回を見た段階では・・もちろん偶然ではなく殺人だと思っている私・・・
宮川大輔さん演じる鳴海が怪しいような・・
桐生の失脚を狙ってるとか・・
もしくは、チームの中に殺人を依頼されている者がいる。
今回は橋本の秘書が大泣きしてたけど、実はこの秘書が殺人を依頼してたとかさ・・
今までの3人も・・
でも、続けて殺すのはさすがに疑われるってわかるはずだからなぁ〜?
違うか・・
 どちらにしろ楽しみですわ。

 そうそう、ぐっち〜のおじいちゃん、三木のり平さんかと思ったよ・・
あれ?まだご存命????って思ったら横山あきおさんという俳優さんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「チーム・バチスタの栄光」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月15日 16:23
  心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた大学の手術チームで術中死が連続発生。同病院の心療内科医と男性官僚がその謎に迫る。230万部を超える海堂尊の同名小説をテレビドラマ化。第1話「医療ミスか?殺人か?」心臓移植の代替手術で、極めて難度の高い“バチ...
2. チーム・バチスタの栄光  [ Akira's VOICE ]   2008年10月15日 16:27
初回の感想 
3. チーム・バチスタの栄光 第1話  [ イニシャルNが好き♪ ]   2008年10月15日 16:56
 感想を書く前に、ブロガーさん達のレビューを読んできました{/hamster_1/} 原作を読んでる方が、トオルくん演じる白鳥を見てどう思ったか、それが気になっていたので・・・{/face_ase2/}  私の中では、トオルくんがどんな風に白鳥になりきるか想像出来ていて、その想像...
4. チーム・バチスタの栄光 第1話  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年10月15日 17:11
医療過誤か、殺人か? 原作・映画とは異なる結末が! 映画も原作も見てないのですが、違う話になるんですね〜 東城大学医学部付属病院...
5. チーム・バチスタの栄光 第1話:医療ミスか?殺人か!?  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月15日 17:36
よっ!ちくわ王子☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 先日の【ネプリーグ】にて、「なると」の画像を見て、うっかり「ちくわ」と間違えた ばっかりに「ちくわ王子」の称号を与えられてしまったトオルちゃん(笑)。 白鳥の怪しい雰囲気を、なかなか好演してたんでない? グッチー...
6. チーム・バチスタの栄光 第1話 「謎」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年10月15日 17:55
こんなにくだけた話なのね。もっとシリアスな内容かと思った。桐生(伊原剛志)を中心とするチームバチスタの手術が3例立て続けに失敗したことから、高階院長(林隆三)に真相を探ってほしいと依頼される診療内科医の田口(伊藤淳史)。今まで27例がパーフェクトだっただけに究....
7. チーム・バチスタの栄光 第1話  [ アンナdiary ]   2008年10月15日 17:57
医療ミスか?殺人か?ただの医療ドラマだったら見る気しなかったけど、殺人となると サスペンス好きな私の血が騒ぐ(笑)
8. チーム・バチスタの栄光 第1話  [ 日々緩々。 ]   2008年10月15日 18:31
原作未読、映画も未見なので、ほぼまっさらな状態での視聴です。 医療ミスか、殺人か? 成功率100%を誇っていたチーム・バチスタが担当しの..
9. 【チーム・バチスタの栄光】第1話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年10月15日 19:06
この事件、東城医大をぶっ潰す可能性を孕んでる・・・・・かもね。東城大学医学部付属病院には、心臓手術の一種、成功率の低いバチスタ手術を100%成功させているチームがあった。しかし、ここ最近、チーム・バチスタは、3例続けて術中死を起こしていた。東城医大病院長...
10. セレブと貧乏太郎×チーム・バチスタの栄光×オー!マイ・ガール!! 第1話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年10月15日 19:34
とりあえず、火曜日のドラマ一通り見てみました。 初回を見ただけですが、自分の中ではこんな感じ
11. チーム・バチスタの栄光#1  [ Sweetパラダイス ]   2008年10月15日 19:40
医療ミスか殺人か!?有名大学医院に潜む殺人ドクター!!犯人はお前だ!!!映画とは違い原作どおり田口は男でした。グッチーってあだ名つけられてるよ〜城田くんのメガネ姿に萌えた白衣にメガネに萌えアイテムが二つも揃ってる城田くんにズッキーにD−BOYSが2人も...
12. チーム・バチスタの栄光 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月15日 20:08
『謎』
13. 【新】チーム・バチスタの栄光 第一話「謎」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年10月15日 20:42
東城大学医学部付属病院の医師の桐生(伊原剛志)を中心とする「チーム・バチスタ」は、極めて難しいバチスタ手術の成功率が100%を誇っていたが、続けて3件術中死が起きてしまう。心療内科特別愁訴外来の診察医の
14. ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回…伊藤淳史の田口は微妙  [ 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 ]   2008年10月15日 21:11
ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回 小生も海堂尊の小説「チーム・バチスタの
15. 「チーム・バチスタの栄光」第1話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年10月15日 22:06
第1話「医療ミスか?殺人か!?」 視聴率15.2%
16. 「チーム・バチスタの栄光」第1話「医療ミスか?殺人か?」memo  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年10月15日 22:58
医療物として見れなかったのは間違いなんでしょうか?
17. チーム・バチスタの栄光:第1話  [ 日常の穴 ]   2008年10月15日 23:48
「3人は、私が殺したの。」 おもしろいなコレ。 物語は、謎めいていて緊張感もあり、おもしろい&おもしろくなりそう。 今のところ難点は、ミスマッチなBGMを使うことくらい^^; 伊...
18. チーム・柴田くんと愉快な仲間たちw(チーム・バチスタの栄光#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年10月15日 23:57
原作=映画版とは、結末が違うんだって〜!?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズさ〜てどうなるのやら・・・『チーム・バチスタの栄光』東城大学医学部付属病院の医師・桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志を中心とする“チーム・バチスタ”は、....
19. チームバチスタの栄光見ましたか?  [ おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!) ]   2008年10月15日 23:59
昨日から始まった『チームバチスタの栄光』見ましたか? 原作とは違うと言われていますが、どうなんでしょう? 映画では犯人はあいつ!かと思ったが実はあいつ! なんてね!ここでは言えませんよね。 まあ、結末はまだまだとして、映画でも見ているのでまず役どころを比べな...
20. 「チーム・バチスタの栄光」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年10月16日 08:03
また医療用語に四苦八苦するドラマの始まりです! しかし、ヒューマンでありながらミステリという異色医療モノ。 主人公は伊藤淳史くん…と、ひと味もふた味も違いますぞ。 チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599) ...
21. 「チームバチスタの栄光」第1話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2008年10月16日 11:21
『チーム・バチスタ』と呼ばれるバチスタ手術専門チーム。 そこで3例立て続けに起こった術中死。 第1話『医療ミスか?殺人か?』
22. 「チーム・バチスタの栄光」 第1話  [ ドラマ de りんりん ]   2008年10月16日 18:20
原作は未読、映画の方も結局観損なってしまったので、ドラマ化と聞いて楽しみにしてました。 そして第1話を観ての感想は…期待通り♪ “バ??.
23. チーム・バチスタの栄光(1)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年10月18日 11:12
視聴率は 15.2%「謎」
24. チーム・バチスタの栄光 (仲村トオルさん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年10月19日 01:20
◆仲村トオルさん(のつもり)仲村トオルさんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に白鳥圭輔 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想
25. 「チーム・バチスタの栄光」&「オー!マイ・ガール」 第1話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年10月19日 11:05
「チーム・バチスタの栄光」は、犯人が原作と違うらしいので、真犯人は誰?と言うのがきになるところ・・・・・。「オー!マイ・ガール」は、あの犬が可愛かったなぁ・・・・。
26. チーム・バチスタの栄光 第1話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年10月19日 16:56
チーム・バチスタの栄光 第1話 フジテレビ 2008/10/14(火) 22:10?? 「謎」     ★はじめに   裏の「オー!マイ・ガール!!」をメインで見るので、データだけ。 珍しくかわいらしい奥貫さんを見た気がします...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年10月15日 19:19
好感触のブロガーさんが多くて、原作ファンとしては
とりあえずホッとしてます〜♪
仲村トオルさんの白鳥が思った以上に良かった♪
クセのある感じがバリバリ出てます。
ま、ガッカリした点も多かったんですが、
グチレビューにならないように、グチ部門を
分けて書く事にしました(^▽^;

結末は原作(映画)と違う「らしい」ので、
そういう意味では私もまっさらな状態で見ているわけで、
今後が楽しみです(^.^)
2. Posted by みんと   2008年10月15日 20:42
取り合えず、掴みはまずまずな第一話でした
チームバチスタのメンバーは、みんな怪しい
ですよね〜。
映画を見た時、私も医療ミスなのか殺人なのか
誰が犯人なのか、最後まで分かりませんでした
今回はラストが違うらしいので、他に怪しい奴は
いなかと目を光らせながら見ております。
白鳥の変人っぷりが発揮されるのも、今後楽しみです。
3. Posted by 夕来   2008年10月16日 08:28
宮川結構良かったっしょ?!(爆
でもしゅてきなのは城田くんよね〜。
バチスタって言うとどうしても医龍と比べちゃうんだけど、
全然テイストが違ってて、おもしろかったわ〜。
私もまったく白紙の状態で見てるので、
原作派の方々とはまた違って目線で楽しみたいです。
仲村トオルくんがどうしても「眠れる森」のイメージから
抜け出せなかったけど、白鳥役はいいですなー。
4. Posted by みのむし   2008年10月16日 10:29
桐生さんを見るといつ「ヴァンガードッ!」って
いうのか期待しちゃいますよね♪
手からネックレス出したりして・・・
それにしても白鳥が結構いい男で困っちゃいますわ。
5. Posted by まこ   2008年10月16日 11:56
>ヴァンガード!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
伊原さんて、このCMといい、今回の役といい
ここ最近は「素敵な大人の男の人」路線で押してるんですねー。
以前、素でしゃべってるとこ見たら、「関西弁の
気さくなお兄ちゃん」てなイメージだったので
どうも受け入れられなくて(笑)。
で、トオルちゃんの方も、あたしも長い事
【眠れる森】のイメージを引きずってて冷酷な人って
印象が強かったんですが、今回の役でそのイメージから
脱却させてあげられそうデス
横山あきおさんて、医療ドラマでの「その他の患者さん」的な
役が多かった印象なのに、おじいちゃんに昇格してて
びっくり〜
6. Posted by きこり→くうさん   2008年10月16日 15:58
>好感触のブロガーさんが多くて、原作ファンとしては
とりあえずホッとしてます〜♪
原作を読んだ方と映画を見た方にとっては微妙なキャスティングもあっただろうけど、私はどっちも見てないんで・・けっこう楽しく見ましたよ。
心配していた登場人物も思ってたよりも少なかったし・・(「ブラッディ・マンデイ」に比べれば・・笑)
>仲村トオルさんの白鳥が思った以上に良かった♪
仲村さんってかっちょいいのが玉にキズだから、
もっときちゃなくしてもいいのにな〜って思ったりもしました(笑
でも、これからでしょう・・期待してますわ。
>グチレビューにならないように、グチ部門を
分けて書く事にしました(^▽^;
おっ!楽しみ(笑
でも、ネタバレしちゃうかな・・?
なるべくヒントを出さない方向でお願いします
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
7. Posted by きこり→みんとさん   2008年10月16日 16:03
>チームバチスタのメンバーは、みんな怪しい
ですよね〜。
何かそれぞれ一生懸命怪しさをかもし出してましたよね〜(笑
城田君は妖しい態度だったけど、逆に違うっぽいような・・・
>映画を見た時、私も医療ミスなのか殺人なのか
誰が犯人なのか、最後まで分かりませんでした
じゃあ、かなり微妙な伏線なんですね〜
でも、映画とラスト変えてるとなると、オリジナルの伏線いろいろ考えなきゃならないのに大丈夫ですかね?途中で破綻しなきゃいいけど・・・
私はどっちも見てないから原作通りでもいいんだけどなぁ・・(笑
>白鳥の変人っぷりが発揮されるのも、今後楽しみです。
変人好きとしては、仲村さんにどんどんはじけて欲しいところですョ・・
8. Posted by きこり→夕来さん   2008年10月16日 16:06
>宮川結構良かったっしょ?!(爆
意外な事に良かった・・(笑
何か妖怪みたいだったけど・・顔もでかすぎたけど・・
>全然テイストが違ってて、おもしろかったわ〜。
同じフジだしね・・
見てる人もどうしても「医龍」を頭に浮かべちゃうから、創りづらいだろうけどね。
だからあえて、手術の場面とか静か〜にしたりしてるのかな?
>仲村トオルくんがどうしても「眠れる森」のイメージから
そうそう!悪い奴さ〜(笑
それまではいい人イメージだったのにね・・すっかりどす黒い男のイメージが・・私は好きだけど・・
コミカルな仲村さんも見て見たいわ〜
9. Posted by きこり→みのむしさん   2008年10月16日 16:11
>桐生さんを見るといつ「ヴァンガードッ!」って
いうのか期待しちゃいますよね♪
そそ!(笑
あの独特の発音でね・・大人のゴージャスって奴?
でも、何か伊原さん痩せたせいか、どうも蛇みたいな顔に見えて〜
この人、こんな顔だったかな〜?とか思いながら見てましたよ〜
>それにしても白鳥が結構いい男で困っちゃいますわ。
うん!いい男すぎる!
キザ路線で行くのかな〜?もっと偉そうでもいいよね。
もっと伊藤君をいぢめる感じが欲しいな〜(笑
10. Posted by きこり→まこさん   2008年10月16日 16:16
>ここ最近は「素敵な大人の男の人」路線で押してるんですねー。
そっち系なんでしょうね〜
大人の男の余裕っちゅーか・・贅沢?みたいな・・
何かハリウッド映画に出てから、世間の扱いが急に変わったような・・
>【眠れる森】のイメージを引きずってて冷酷な人って
印象が強かったんですが、
やはりね・・(笑
私も仲村さんと言えば、あの返り血をあびたこわーい顔を連想しちゃうのよね・・
でも、ほら、洗剤で家庭的なムードを演出(あれ?)してるじゃないですか〜
このドラマは仲村さんの変人ぶりによってかなり内容が変わってきそうですよね〜
来週も注目ですわ〜
11. Posted by りんりん   2008年10月16日 20:42
5 うんうん(^_^) 面白かったですね〜♪
私は原作&映画を観てないので、新鮮な気持ちで観ることができました(笑)

で、この中から犯人を探す…。
1話を観た限りでは、もしかして?という人物が2、3人候補にあがったのですけど、これからまたミスリードなシーンが増えてくると思うので、我慢我慢(笑)

>張り詰めた空気の中、桐生の「オーケー、GO!ヴァンガード!(嘘)」の声で手術はスタート。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
伊原さん、どこかでこの台詞、使ってくれないですかね〜?

「ごはんですよ」CMの鬼太郎バージョンも好きなんですが、横山あきおさんでも何だかいけそうな気がするぅ〜(笑)
吟じてみました。(’-’*) フフ
12. Posted by    2008年10月16日 21:02
>「シバトラ」の時にじゃまだよ!

 あはっ、私も宮川さんに対してそう思ってました!
 あれは、あの役が悪かっただけなのかなぁ・・・。

仲村さんが確かにかっこよすぎですよね。。
変人っぷりは、これからに期待でしょうか。。

相変わらずライブドアさんのところに
トラバが飛ばない状況が続いていますが、
遊びにきてますんで、今後ともよろしくおねがいしまーす♪
13. Posted by きこり→りんりんさん   2008年10月16日 22:40
>私は原作&映画を観てないので、新鮮な気持ちで観ることができました(笑)
私もです〜♪
「鹿男あをによし」以来、ドラマ放送中は、原作に手を出さない事に決めたんで・・(笑
ほとぼりがさめた頃に映画版と原作読んでみようかな・・
>これからまたミスリードなシーンが増えてくると思うので、我慢我慢(笑)
確かにそうですよね・・何かどの人の表情もどんなふうにも取れるように作ってるから、真に受けちゃアレですよね(笑
サスペンスというか推理もの好きなんで、どんどんミスリードして欲しいところです。
>横山あきおさんでも何だかいけそうな気がするぅ〜(笑)
(='m') ウププ・・何だか桃屋系の雰囲気ですよね・・
ぐっちーの家族でほっとできそうな感じです。
14. Posted by きこり→霞さん   2008年10月16日 22:47
>あはっ、私も宮川さんに対してそう思ってました!
あれは、あの役が悪かっただけなのかなぁ・・・。
やっぱりですか?(笑
なんかすんご〜く目障りだったんだけど、そういう役づくりだったのかしら?
今回はまだどういう役なのかつかめないけど、桐生と義理の兄弟とは言え、な〜んかありそうですよね。
>変人っぷりは、これからに期待でしょうか。。
仲村さんって、どんな役でも魅せてくれるっていうか・・本物の役者って感じです。
で、いつも意外な面を見せてくれるみたいなんで、期待はふくらみますよね〜♪
伊藤さんとのコンビネーションもよさげだし・・
こちらこそ、よろしくおねがいいたします〜
15. Posted by ルル   2008年10月18日 12:50
こんにちは〜
トオルちゃん、今回は出番が多いですね(笑)
ヒューマンに重点を置いたのかな?
ハラハラを期待してたワタシにはちょいと肩透かしだったのでレビューはわかりませんが
観続けますよ〜。(原作も映画も観てません〜)犯人て桐生?(一応予想、、笑)
16. Posted by きこり→ルルさん   2008年10月18日 17:46
>トオルちゃん、今回は出番が多いですね(笑)
そうそう、今回は一応主役だから・・(笑
大事な役ですよ〜
トオルちゃんに魅力がなかったらどんどんリタイアする者が出そうですからね〜
>ハラハラを期待してたワタシにはちょいと肩透かしだったので
第一回目を見ただけじゃ、どんなテイストになるかわかんないかな〜
ガチガチのサスペンスでもないし・・・かといってゆるいムードでもないしねぇ・・
私は鳴海が怪しいと思うわ〜
名取さんが犯人だったら、すんごいおもしろいとは思うけど・・(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「家族の誕生」キム・テヨン監督「アグリー・ベティ 2」第3回 ブラック&ホワイト