「七瀬ふたたび」第1回「上海タイフーン」第5回 「よみがえる女たち」

2008年10月11日

「ブラッディ・マンデイ」第1回

 いや〜、すごくおもしろかったです。
ハッカーが主人公のドラマなんてどんな場面展開になるのかさっぱり見当がつかなかったけど、
ハッキング中はCGを使ったりして、すごくスリリング・・
それ以外は今回は始まりですからザックリでしたが、
わかりやすく、スピーディに状況を見せてくれましたよ〜

 ロシアのある教会でウィルステロにより大量の殺戮が行われた。
しかし、その記録は外部に漏らされることはなく封印された。
そのウィルスを手に入れた女マヤ(吉瀬美智子)はある指令の元、
次のターゲットを日本の東京に定め、行動を起こしていた。

 マヤも誰かに雇われてるんでしょ?
いったいどういう趣旨のテロリスト集団なんだ?
昭和なら「世界征服」とかだろうけど、「世界をぶっこわす」系か?
素人考えだけど、ウィルスだと自分も侵される可能性だってあるよねぇ?いいの?

 さて、その情報を掴んだ警察庁の秘密部隊「THIRD-i」は、暗号の解析のために
天才ハッカー、通称ファルコン、高木藤丸(三浦春馬)にロシア軍用施設のコンピューターへのハッキングを依頼する。
 最初は自分には関係ないことと断った藤丸だったが、同級生を救うために学校のコンピューターへハッキングした事を追求され、引き受けるはめになる。

 実は藤丸の父親高木龍之介(田中哲司)はTHIRD-iの一員であり、
家庭を顧みない父親に藤丸はあきらめと苛立ちを感じている模様なのよね・・・

 そして、藤丸を見張るためにマヤは高校の生物教師として潜入。
色じかけで藤丸を懐柔しようとしたり、パソコンを水没させたりしてハッキングの邪魔をするのでした・・・

 天才ハッカーも普通の男子ってところがおもしろいわ〜
挑発的に見せる足や胸元に目がいっちゃったりして・・
で、意外と純情なのかマヤの悪魔的な視線にも気づかないんだね・・

 この段階ではまだ、自分のハッキング能力を試してみる程度の気持ちでTHIRD-iに従ってたんだけど、父親が機密漏洩の罪と上司の沖田殺害の罪を着せられ
追われることになり、父親の無実を晴らしたいという思いから積極的に関っていく。
 父親からの電話で伝えられたキーワードは「ブラッディ・マンデイ」・・

 そもそも、龍之介はTHIRD-iの内部にスパイがいることには気づいてはいたんだけど、手を打つのが遅かった・・
わたしゃ、最初スパイは加納(松重豊)かな〜と思ったんだけど、ウィルステロ(フェイクだったんだけど)が起こった時の潔い態度を見ると違う感じよね〜
宝生(片瀬那奈)も、違うよね〜

 実行犯として、手に蝶々のタトゥーのある男が出てくるけど、こいつはマヤ側の刺客なんでしょ?
すごくドライで軽い雰囲気が逆に怖さをつのらせるわ〜

 藤丸のハッキングによって「ロシアのウィルステロ」で人々が死んでいく映像がTHIRD-iに送られ、「国家緊急テロ部会」が召集される。
殺戮に使われたウィルスは天然痘とエボラ熱を掛け合わせて作られた「ブラッディX」らしい・・
そのウィルスが振りまかれると、想定される死者は最初の一週間で800万人以上・・

 リアルに怖いわ・・・
てか、ハッキングすると何でも見られるんだ〜と、娘と2人で感心しておりました(; ̄ー ̄川 ハハ・・

 そして、藤丸の妹の遥(川島海荷)には宝生の警護が付いたが、隙をついて現われた蝶々のタトゥーの男によって拉致され、謎の男から関東電力の中央制御センターのシステムをハッキングして管理者パスワードを入手するよう命じられる。

 妹の身の安全のためにハッキングをした藤丸だったが、その情報を使ってテロリスト集団は東京を停電させ、ある場所にウィルスをばら撒こうとしていた。
って、結局はフェイクだったんだけど、これはテロリスト集団の意志表示?
やろうと思えばすぐにやれるんだよ〜という・・・

 で、その現場に居て、目の前で苦しみ、怯える人々の姿を見た藤丸は自分のハッキングの結果起きた現実にふるえる・・
そして、やウィルス拡散を防ぐため脱出しようとした者を射殺しようとする国の方針を目の当たりにして、身の危険も顧みず発砲部隊の前に飛び出すのでした。

 今までの藤丸にとってハッキングはゲーム感覚だったのかもしれない。
でも、今自分の目の前で起こっている恐ろしい場面はまぎれもない現実・・・
藤丸の中に自分の高い能力に対する使命感のようなものが初めて生まれたんじゃないでしょうか・・
 妹を、そして、自分の周りの人間達を救わなければならない・・・
もし、それができるのが自分なら、戦わなければならないと。

 いや〜三浦春馬君・・かっちょええ〜ニューヒーロー誕生の予感だわ〜

 ところで、関東特殊拘置所にいるレクター博士みたいな神島(嶋田久作)は何だい?
「奴とは絶対に言葉を交わすな」って言われてたのに野間口徹さん・・すぐにひっかかってたじゃないですか〜!
 いったいどう関ってくるのか楽しみですわ〜

 これは視聴決定です。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブラッディ・マンデイ 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月12日 00:29
『日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!? 最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!』
2. ブラッディ・マンデイ 第1話  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月12日 00:31
さてさて、、、内容を書くべきかどうか、感想を書くべきかどうか本当に悩んでいます。ちなみに、原作は未読。だから、本当に『人気』なのかどうかは、まったく知りません今のご時世。人気かどうかではなく、宣伝のために『人気』と書くのはお約束。正直言って、何万部発行...
3. [ドラマ] ブラッディ・マンデイ 【第1話】 初回2時間スペシャル  [ THE有頂天ブログ ]   2008年10月12日 00:32
ブラッディ・マンデイ (TBS系)  2008年10月11日(土)スタート 毎週土曜日19:56〜20:54放送  *初回は19:00〜20:54 本日スタートの連ドラ「ブラッディ・マンデイ」を見ました。 天才高校生ハッカー 藤丸が、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」か...
4. ブラッディ・マンデイ(1)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年10月12日 00:52
BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス) (2007/08/17) 恵 広史龍門 諒 商品詳細を見る
また画面がブレブレ系ね。酔っちゃうから嫌いなんだよなぁ・・・。 ロシアで殺人ウィルスを入手する折原マヤ(吉瀬美智子)。今回はかなり重要そうな役なのね。日本に戻ったマヤは追ってきたロシアの諜報員を殺害してしまうのでした。
6. ブラッディ・マンデイ#1   [ Sweetパラダイス ]   2008年10月12日 01:01
健くんが出るから楽しみにしてたんですけど出番が少ない!!春馬くんが主役だから仕方ないけどさ。もう少し出番がほしかったです全ては一瞬で終わる。あっちもこっちも血がダラダラ。私が鼻血ブーとは訳が違うのです。東京が!日本が!消えてしまうキミも友達も兄弟もみん...
7. ブラッディ・マンデイ 第1話  [ 日々緩々。 ]   2008年10月12日 01:12
初回2時間SPということで、見てみました。 ちなみに原作は全く知りません… 天才ハッカーやらウイルスやらという断片的な情報しか知らなかの..
8. 【ブラッディ・マンデイ】と、ちょこっと【スクラップ・ティーチ...  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年10月12日 01:35
レビューって言うほど、きちんとした物が書けそうにない。とりあえず、感想のみで。。。見ていて、色々な映画が頭に浮かびました。「アウト・ブレイク」「ザ・クレイジーズ」「LchangetheWorLd」。。。今や、テロ映画にはハッカーや細菌兵器は欠かせない傾向はあるので、...
9. ブラッディ・マンデイ  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年10月12日 07:14
土8の恋空の後番組として元祖『恋空』の三浦春馬主演ブラッディ・マンデイが始まった。初回は、2時間スペシャルで7時開始だったが週刊少年マガジンに連載中のマンガが原作。読んだ事ないけど、ドラマの方は 思いっきり24やんTHIRD-iのセットは、もろCTUやんけそ...
10. 「ブラッディ・マンデイ」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月12日 08:02
週刊少年マガジンで連載中の同名作品のドラマ化。ノンストップアクション・サスペンス。01女・マヤ。彼女の目的は日本でウイルステロを起こすことだった。計画のキーワードは「ブラッディ・マンデイ」そして日本にやってきた女は、自分を追ってきたロシアの諜報員を射殺...
11. 【ドラマ感想】 ブラッディ・マンデイ 第1話  [ 読書とジャンプ ]   2008年10月12日 09:19
「ルーキーズ」同様、佐藤健くんが出てるってだけで「ブラッディ・マンデイ」の初回を見ました。見たと言っても、途中色々出入りしてたので、真面目に通して見たわけじゃないんですけど、折角初回2時間延長なのに、佐藤くんの出番、ほとんどねぇ!( ̄□ ̄;)!!ってこ...
12. ブラッディ・マンデイ初回2時間SP  [ アンナdiary ]   2008年10月12日 09:21
これ漫画が原作なのね。。。もちろん未読。 なんか「SP」に雰囲気が似てる。 そう映画みたいな雰囲気ですね。 でも、この時間帯のドラマじゃないような気がするけど。。。
13. ブラッディ・マンデイ  初回2時間SP  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月12日 10:02
日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!? 最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!! 怖いよぉ〜(||゚Д゚)ヒィィィィ んな訳無いとは思いつつ、初回でいきなり主要人物が大量に ウィルスで死んじゃうのかと思ったじょ〜{/kaeru_shoc...
14. ブラッディ・マンデイ  [ Akira's VOICE ]   2008年10月12日 10:56
初回の感想 
15. 「ブラッディ・マンデイ」初回2時間SP…期待したけどやっぱりTBSだった。  [ 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 ]   2008年10月12日 11:00
今期最も期待していたドラマの一つ『ブラッディ・マンデイ』  フィルムのざらざら感
16. 「ブラッディ・マンデイ」1話 追記  [ ice-coffee ]   2008年10月12日 11:13
おもしろい! 息つく間も無く 2時間が過ぎていきました〜〜〜〜^^
第1話「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?    最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いが    いよいよ今夜はじまる!!」
18. 「ブラッディ・マンデイ」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年10月12日 13:35
また苦行の初回2時間…。 でも三浦春馬くん見たさに頑張りました。 ウィルステロを目論む謎の組織に立ち向かう天才ハッカー少年。 なかなか手に汗握る壮大な初回でした。 BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 JUGEMテーマ:エンターテ...
エロ教師ーーーー!!!! サイアクです!! この生物教師! 女生徒を脅迫して・・・しょーとしました!
20. ブラッディ・マンデイ【テロ開始】  [ FULL OF LOVE ]   2008年10月12日 16:28
 ども。出演者だけ見たときは見なくてもいいかな、と思い、予告を見たときは、おぉ!意外にも面白そうかも、と思い、そして、初回を見て、面白いっ!!と思ったすももです。  スピード感とひきつける力はなかなかのもんでした。海外ドラマのようなドラマを作りたい、と言....
21. ブラッディ・マンデイ初回2時間SP  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2008年10月12日 19:21
おっ、おもしろかった????????!! . 引き込まれて2時間釘付けでした。 後半にC
4 ロシアでウィルステロが起こった。そのウィルスを手に入れた 女マヤ(吉瀬美智子)は、東京の街へ。 マヤの計画のキーワードは「ブラッディ・マンデイ」 捜査に乗り出した警察庁の秘密部隊「サードアイ」は、 諜報員が残した暗号の解析のため、弥代学院高等部に通う 高....
23. 踊るSP時効アンフェア捜査線(ブラッディ・マンデイ#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年10月12日 20:32
今週は、アミューズ三昧(爆)舞台挨拶へは行けなかったので、「ガリレオφ」を見てからのんびり観に行った『容疑者Xの献身』 舞台挨拶へは行けなかったので、吉高由里子大絶賛の限定アイスを食べながら見た『蛇にピアス』はげ〜Love!!!(トンスラ#1)映画『容疑者Xの...
24. 《ブラッディ・マンディ》★01  [ まぁ、お茶でも ]   2008年10月13日 06:59
ロシア極東・ヤスリース久 街全体がウイルス汚染で壊滅。知らないうちのテロは、許せません。
25. ブラッディ・マンディ 第1話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2008年10月13日 08:05
目まぐるしかったわ??。 誰と誰が味方で敵なのか。・・疲れた。。
26. ブラッディ・マンデイ ♯01  [ 烏飛兎走 ]   2008年10月13日 12:37
     ___まもなくこの世に罰が下るいや〜ww面白かった♪最後の30分ぐらいはおかしなところいっぱいだったような気がするけど・・楽しませてもらいました。あの指輪の人とか;;スルーでいいの?ソッコー追っかけろや。これは最後まで観るー。とりあえず、原作...
27. BLOODYMONDAY 第1話「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最...  [ MAGI☆の日記 ]   2008年10月13日 16:26
ブラッディ・マンデイの第1話を遅ればせながら見ました。第1話 日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!女・マヤの目的は日本でウイルステロを起こすことで、計画のキーワードは「ブラッディ・...
28. 「ブラッディ・マンディ」 #01  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年10月13日 22:00
なかなかハードなドラマですね。三浦春馬くんが、今までのイメージと違って、芯が強くてとても男っぽく見えました。今後が楽しみ。
29. 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part2  [ ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀ ]   2008年10月13日 22:14
 この3日間で、ここまで公開された秋ドラマの初回分の中で、まだ観ていなかったもの
30. 「ブラッディ・マンデイ」第壱話 〜秘密を解き明かせ、キーはブラッディ・マンデイ〜  [ 混沌と勇気日記。 〜乱れし報道を伝えふ、勇ましき者〜 ]   2008年10月14日 02:52
クリスマスイブの夜、極寒の地・ロシアでは、あるウイルス取引が成立していた…。 密売組織の男から殺人ウイルスを手に入れた女・マヤ。彼女の目的は日本でウイルステロを起こす事だった。 計画のキーワードは「ブラッディ・マンデイ」。そして日本にやってきた女は、自分...
31. ブラッディ・マンデイ  [ のほほん便り ]   2008年10月14日 08:54
テンポよし。緊張感と、サスペンスの盛り上がり方も、ベリーグッド 主演の三浦春馬が、クールさとアツさを併せ持つ、天才ハッカー役という役所に、とてもハマってました。持ち味を十二分に発揮できてた気がします。 映像センス、音楽、配役の勘所(凛々しい女性闘士や、...
32. 「ブラッディ・マンデー」1 ☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年10月15日 11:25
手に汗握る2時間でした。疲れた。妹想いのハッカーで、父親は警察関係って夜神月かと。本人死亡確定で犯人を追うってエル・ローライトかと。漫画が原作なだけに既視感もありながら、見せ方の上手いCGとたたみかける様な構成でどんどん引き込まれて見てしまいましたよ。た...
33. ブラッディ・マンデイ (三浦春馬さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年10月15日 23:33
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』に主人公・高木藤丸 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想
34. 「ブラッディ・マンディ」(初回2時間スペシャル)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2008年10月18日 14:13
10月11日から、「ブラッディ・マンディ」がスタートした。このドラマは、天才ハッカーの藤丸(三浦春馬)が最凶最悪のウイルステロに立ち向かう、というものだ。鉄火丼は、初回の2時間SPは“序章”という印象を受けたけれども、後半でショッピングモール内でウイルスがばらま...
35. ブラッディ・マンデイ 第1話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年10月20日 15:05
ブラッディ・マンデイ 第1話(初回2時間SP) TBS 2008/10/11(土) 19:00?? 「日本最後の日! 1人の命か!? 1000万人の命か!?  最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いが  いよいよ今夜はじまる!!」     ★はじめに   出演者45...

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年10月12日 00:20
序盤から結構引き込まれましたよねー。
最後とか、主人公がまさか初回で
死んでしまうわけはないのに、
かなりハラハラさせられましたし。。
私も最初は松重豊さんが怪しいかと思っていたのに
違いましたねー。
一体誰がスパイなんでしょう?
春馬くん、ほーんとかっこよかったですし、
今後のストーリー展開も楽しみですね♪
2. Posted by つっぺ   2008年10月12日 01:11
>天才ハッカーも普通の男子ってところがおもしろいわ〜
天才というイメージ的に、早々に罠だと察して
冷静にかわすんだろうなぁと思ってみていたら…
すごく普通の高校生でしたね〜
ハッキング中の余裕の表情とのギャップが良かったです(笑
怪しく見える人がたくさんいる中でのテロリストとの
攻防、見ごたえがありそうですよね。
しばらくは人物相関図を見比べながらの視聴になりそうです〜^^;
3. Posted by ルル   2008年10月12日 01:13
こんばんは〜
珍しくも起きています(笑)

結構、面白かったですよね〜。
24と比較すると予算のかけ方も違うから
秘密部隊が弱っちかったりで
ちょっと安っぽい気もするけど^^;
漫画原作で8時放送としては
いい出来に思いますけど〜(マヤの色っぽさはギリギリセーフ?、、笑)



4. Posted by くう   2008年10月12日 01:38
結構、見れそうですよね〜。
私も見続けようかなって気にはなってます♪
ただ放送時間がね。。。
「ROOKIES」の時にも苦労したけど、8時からの
ドラマって集中して見るのがきつい(>_<)

これはコメントできるのかな〜。
前、「七瀬」にコメント入れようと思ったら、
ログインしなきゃできない、と言われてしまいまして。。。
入りますように〜。
5. Posted by きこり→霞さん   2008年10月12日 09:27
>死んでしまうわけはないのに、
かなりハラハラさせられましたし。。
私もです〜!
ウィルスの現場に藤丸もいるじゃん!
で、自分の命もかかってるから警察に協力していくって流れか?とか思っちゃいました。
>私も最初は松重豊さんが怪しいかと思っていたのに
違いましたねー。
いつもどおりの男らしい松重さんの役でしたね(笑
今後、藤丸のいいパートナーになるんでしょうか?
春馬君にはハッカーとしてのかっこよさと、
普通の男の子としてのギャップをもっともっと見せてほしいですね〜
6. Posted by きこり→つっぺさん   2008年10月12日 09:30
>冷静にかわすんだろうなぁと思ってみていたら…
すごく普通の高校生でしたね〜
ですよね〜(笑
私も、天才ハッカーなら、マヤの意図もすぐに見破って逆に罠にはめたりするのか?とか期待したんですが、普通にもってかれてるじゃん!とか思いました。
そこがおもしろいけど・・・妹にもいいおにいちゃんだし・・・
>しばらくは人物相関図を見比べながらの視聴になりそうです〜^^;
私もです〜
何か誰が誰やら、どんな立場なのやら、わからないで書いてますよ〜
7. Posted by きこり→ルルさん   2008年10月12日 09:33
>こんばんは〜
珍しくも起きています(笑)
私もね、昨日はめずらしく起きてたんだ(笑
今日はゆっくり記事書いてる暇ないからさ〜
>24と比較すると予算のかけ方も違うから
秘密部隊が弱っちかったりで
あ〜やっぱり金かけてるアメリカと比べるとアレでしょうね・・
しかも秘密部隊のイメージ自体よくわかんないしね〜(笑
>(マヤの色っぽさはギリギリセーフ?、、笑)
いや〜どうなんでしょう・・(笑
8時台のわりにはアップも多かったし、すごいわ〜とか思っちゃった。
これから、どんどん隠れキャラみたいなのが正体現すんでしょうね。楽しみデス〜!
8. Posted by きこり→くうさん   2008年10月12日 09:38
>「ROOKIES」の時にも苦労したけど、8時からの
ドラマって集中して見るのがきつい(>_<)
そうだよね〜
私は基本録画だからいつもと同じだけど、リアルタイムに見るのはこの時間は無理だと思うわ〜
土曜のこの時間なんて主婦は一番バタバタしてるもんね・・
でも、かなり気になってます。
>ログインしなきゃできない、と言われてしまいまして。。。
ごめんなさい・・コメントの設定間違っちゃって((´д`υ))変なふうになっちゃったの・・(汗

9. Posted by みのむし   2008年10月12日 10:06
こんにちは。思ってた以上に
面白かったですよ〜。
ただ、これは時間帯が大丈夫?って感じですよね。
マヤねーさん色っぽすぎるし・・・ww
それにウイルスって本物のウイルスなのね・・
私はてっきりパソコンの中のウイルスかと
思ってましたよ。
10. Posted by ice   2008年10月12日 12:55
こんにちは〜〜きこりさん^^
もう期待どおりでしたわん〜〜(笑)
面白かったです。
春馬君・健君狙いでの視聴でしたけども〜〜
これがまたかっこよかったわ。。

>いや〜三浦春馬君・・かっちょええ〜ニューヒーロー誕生の予感だわ〜
まったく!
綺麗に育ってますわ。。

見ていないから知らないんですけど24と似ているんだ〜
私「SP」のリズムの似ていたように感じて
こりゃ〜〜タイプのドラマということではまる予感です(笑) 
11. Posted by 夕来   2008年10月12日 13:41
ブロガーさんの意見は賛否両論様々みたいだけど、
私は原作も未読だし、24も見てないので、
すごいおもしろかったよ〜!

>いや〜三浦春馬君・・かっちょええ〜
もうこれに尽きますわ!(笑
三浦くん演技巧いしいいよねー。
クールなのかと思ったら、色仕掛けにドキドキしたり、
激しく落ち込んだりとかのメリハリがかわいいなぁ♪
妹萌えなのもほほまえしいわ。
松重さんの渋さと吉沢くんにも惹かれるし、
なかなか期待できそう!

吉瀬さんのお色気シーンは、魔王みたいに毎回あったり
するのだろーか?!
息子と見てるのでギリギリくらいにして欲しいわ(笑
12. Posted by まこ   2008年10月12日 14:03
いやぁ〜、あたしもこんな内容の作品は
初めて見るので、ハッカー怖っ!ウィルス怖っ!とガクブル
でも、過去のオウム事件や、硫酸化水素自殺の騒動を
思うと、自分もいつこんな目にあうかわかんないって
時代ですよねぇ

で、あたしも途中までは松重さん怪しいと思って見てました(笑)。
きっと現時点で怪しそうにない人が怪しいんだろうな・・・
吉沢くんが、悪い人でありませんよーに
13. Posted by オディール   2008年10月12日 14:26
お久しぶりです!
全体的に面白かったです!それぞれがいい意味で濃いキャラですね!
私達の日常はある意味テロリストだらけなのかもしれませんね。
14. Posted by みんと   2008年10月12日 18:37
登場人物多すぎるし、ウィルスのことなので
話はややこしいし、でも面白かったです♪
2時間ばっちりハラハラドキドキ
させられました。三浦くんがまたいいですよね〜。
南海かおるとか怪しそうでしたが、それじゃあ
ストレートすぎますしね。
取り合えず、先が気になります。
15. Posted by とわ   2008年10月12日 20:00
こんばんは〜!!
きこりさんも視聴決定なんですね。
私ももうどっぷり。初回からはまりました。
もうおもしろくって、おもしろくって。
スピード感があるし、グングンひきつけられるお話だし。ハッキング時のCGも楽しめますよね。

>わたしゃ、最初スパイは加納(松重豊)かな〜と思ったんだけど

私もはじめはみんな怪しく見えてましたが、加納、宝生、霧島(多分・・・)はスパイから除外ですよね。
かわって、竜之介が最後にマヤと接触していたのを見て一気に怪しくなってしまって。でも藤丸の父だし・・・どうなってるんでしょう?あの人は・・・。

>三浦春馬君・・かっちょええ〜ニューヒーロー誕生の予感だわ〜

春馬くん、いいですね〜。ハッキングしてるときの夢中になってる感じとか、ちらっと見せる繊細な表情とか、妹思いなところとか、なかなか素敵ですわ。

>レクター博士みたいな神島(嶋田久作)は何だい?

レクター博士!ほんとですね!SPに出ていた野間口さんも登場、こっちの話が本編にどう絡んでくるのかも楽しみです。

秋もはまれそうなドラマがあって、ちょっと浮かれてます(笑)
秋ドラマもよろしくお願いします!
16. Posted by きこり→みのむしさん   2008年10月12日 22:22
>ただ、これは時間帯が大丈夫?って感じですよね。
マヤねーさん色っぽすぎるし・・・ww
やっぱそう思いますよね〜(笑
来週からは8時台だけど、10時とか深夜でもいい感じですよね。
来週はまたマヤがセクスィーな服装で近づいたりするんでしょ?(笑
>私はてっきりパソコンの中のウイルスかと
思ってましたよ。
私も天才ハッカーの話だっていうから、そう思ってました〜!だから、ずっとコンピューターに向き合った場面ばっかりなのかな〜?とか思ってたのに・・・
いい意味で裏切られたけど、リアルに怖い話でぞぞ〜っとしてしまったわ〜
17. Posted by きこり→iceさん   2008年10月12日 22:27
>もう期待どおりでしたわん〜〜(笑)
面白かったです。
いや〜おもしろかったですよね〜!
何かオープニングから引き込まれてしまったわ〜
まさかスパイがどうのこうのとか国家機密まで出てくるそんな壮大な話だとも思わず・・(笑
HPのあらすじで理解してから書こうかしら〜
と思ったのに、HPのあらすじ短っ!!
全体を理解するのにちょっと時間がかかりました(笑
>まったく!
綺麗に育ってますわ。。
春馬君って、けっこう背も高いんだね〜
細くて美しくて・・・鑑賞に堪えるお姿だわ〜
で、優しくて妹思いってのがまたいいキャラだし〜
たしかに「SP」っぽい雰囲気ですよね。
好きなタイプのドラマですわ〜!
18. Posted by きこり→夕来さん   2008年10月12日 22:36
>春馬君・健君狙いでの視聴でしたけども〜〜
これがまたかっこよかったわ。。
結構健君狙いの方って多いんだね〜
私はルーキーズ見てなかったから春馬君しか知らなかったんだけど、アイスマンっぽい雰囲気がいいかも〜(笑
でも、あの役は裏がありそうだよね・・
>クールなのかと思ったら、色仕掛けにドキドキしたり、
激しく落ち込んだりとかのメリハリがかわいいなぁ♪
そう!ほんとにかわいい!(笑
まだ少年ぽいところのある今の春馬君にぴったりの役かも〜
渋さは松重さんが担当してるし〜田中哲司さんもいいのよね〜
>息子と見てるのでギリギリくらいにして欲しいわ(笑
ホントさ〜!
私も娘と見ていていきなり唇のアップから始って濃い感じのチューの場面だったから、ギョッとしたわ〜
その後はベッドシーンだったし・・7時始まりだっちゅーに・・とか思っちゃった(笑
19. Posted by きこり→まこさん   2008年10月12日 22:51
>初めて見るので、ハッカー怖っ!ウィルス怖っ!とガクブル
ホント、こういうドラマ初めて見たかも〜
私も、ウィルスまかれたらおしまいだよな〜とか、
密室は怖いよな〜とか恐怖心がじわじわと湧いてきましたよ〜
田舎にすんでるからとか関係ないですよね・・
>で、あたしも途中までは松重さん怪しいと思って見てました(笑)。
やっぱり?あの妙にスタイリッシュなファッションも怪しい!とか思っちゃったわ・・(笑
吉沢くんは、私松重さんの次に怪しいかも〜と思っちゃいました〜
だってすごくいい人そうっていうか・・真剣に心配してる様子が逆に怪しいような・・(笑
それに吉沢さんがテロリスト側と通じていたらすんごいショックですもんね〜
20. Posted by きこり→オディールさん   2008年10月12日 22:53
>それぞれがいい意味で濃いキャラですね!
まだそれぞれのキャラの違いがつかめてませんが・・(笑
みんな結構濃い顔かも・・・
それにみんな個人で動いてるし、サードiのシステムが普通の刑事とどう違うのかもよくわからない・・
これから徐々にわかってくるんですかね。
21. Posted by きこり→みんとさん   2008年10月12日 23:01
>登場人物多すぎるし、ウィルスのことなので
話はややこしいし、でも面白かったです♪
も〜HPの人物相関図をいちいちチェックしながらですよ〜!
しかも、あの相関図も横並びで学級名簿みたいだし〜
役名と立場と俳優さんの名前、5話ぐらいまで憶えられないかも〜(笑
>2時間ばっちりハラハラドキドキ
中だるみしないで見せてくれましたよね〜それほど展開早いわけでもないのに・・構成がうまいんですかね〜
>南海かおるとか怪しそうでしたが、それじゃあ
ストレートすぎますしね。
何かクールな雰囲気が怪しいですよね〜
苑麻局長も何かあやしい・・結構上の立場の人がテロリストと通じてるってのはよくあるしぃ〜
神保さんって・・普通にしてても裏がありそうな感じもしますしね〜
かなり来週楽しみデス、でも8時台って忘れがちなので気をつけないと〜
22. Posted by きこり→とわさん   2008年10月12日 23:09
>私ももうどっぷり。初回からはまりました。
とわさんもはまりましたか〜?
これは結構好きなタイプのドラマでしたよ〜
これほどおもしろいとは期待してなかったんですがね〜
2時間って聞くと最近は長いよな〜ってまず思っちゃって見るのめんどくさくなったりするんで、
録画したのを今日は半分でも見るか・・と思ったら、結局全部見ちゃった(笑
>ハッキング時のCGも楽しめますよね。
このCGの場面は結構ドキドキしました。
あのハヤブサ(ファルコンの意味調べてわかったのですが・・最初は鷲だか鷹だかわかんないよ〜って思ってました)がトンネルみたいな空間の隙間を飛んでいく場面はおもしろかったですよね〜!
>でも藤丸の父だし・・・どうなってるんでしょう?あの人は・・・。
私は龍之介ははめられたんだと思ってたんですが、
ラストでマヤと会ってたから、おやおや〜?って感じですよね。謎だわ〜
>SPに出ていた野間口さんも登場、こっちの話が本編にどう絡んでくるのかも楽しみです。
野間口さんがどんなふうに関ってくるのかすんごい楽しみデス。何か利用されて殺される予感もしますが・・・藤丸とも絡んでほしいな〜
こちらこそ、秋ドラマもどうぞよろしくお願いいたします〜♪
23. Posted by aki   2008年10月13日 21:59
こんばんは。
>素人考えだけど、ウィルスだと自分も侵される可能性だってあるよねぇ?いいの?
そうですよね。私は単にウィルス怖いって思ったけど、
街1つ壊滅させちゃうくらいなものって、
自分も危ないし、そんな事で世界を破滅させたら、
自分も住めなくなりそう・・・・

何となく今まで見たいろんな映画がmixされているようなとこも有りますが、
三浦春馬くんがカッコいいから、許しちゃう・・て感じです(笑)
24. Posted by きこり→akiさん   2008年10月14日 17:59
>自分も危ないし、そんな事で世界を破滅させたら、
自分も住めなくなりそう・・・・
そうですよね〜
自爆覚悟ってことなのかな〜?
それとも自分たちだけは助かるっていう確実な方法わかってるとでも言うのかしら〜?
このテロリスト達の望みはいったい何なんでしょう・・
>何となく今まで見たいろんな映画がmixされているようなとこも有りますが、
確かに〜(笑
どっかで聞いたような〜とかちらっと見たような〜って気もするけど、私は「24」も「アウトブレイク」も見てないんで、けっこう楽しく見ています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「七瀬ふたたび」第1回「上海タイフーン」第5回 「よみがえる女たち」