「韓国版 魔王」第16話「韓国版 魔王」第18話

2008年09月18日

「韓国版 魔王」第17話

 スンギ(宗田)の携帯から、彼が血だらけで絶命している写真が送られてきて、
衝撃を受けるオス(オム・テウン)(直人)・・・
同僚のミンジェ(高塚)から、ソクジン(葛西)の部屋の前にヨンチョル(山野)が来ていると連絡を受け、飛んでいきます。

 早速、ヨンチョルに掴みかかるオス。
「スンギはどこにいる?!言え!さっさと言え!!」
「俺もスンギに会いに来たんだ・・」ヨンチョル。
狂ったようにヨンチョルを締め上げるオスを必死に止めるミンジェとジェミン。
そんなオスを振り払って、エレベーターに乗り込み、
閉まる直前にニヤリといやな笑いを見せるヨンチョル・・

 お、こっちのヨンチョル(山野)も調子こいてきたか?
そして・・・同じ頃、スンギの死を確認して・・・倉庫をでて、ハッカ飴を口に放り込み涙ぐむスンハ(領)。

 ソクジン(葛西)はナヒ(麻里)と会っていた。
ナヒの元に2人が会っている写真が届いたために不安になってソクジンを呼び出したのだった。
別離を決めた二人だったけど・・・なかなか別れられず、抱き合う2人。

 そして・・スンギの居場所を突き止めたオスは、
「目を開けてくれ!」と、冷たくなったスンギに心臓マッサージを・・
「落ち着いて!」「もうやめて、カン先輩」というジェミン達を無視して
「離せ!絶対に助けるんだ!」とマッサージを止めないオス・・
「もうダメよ、死んでるのよ」2人で抑えて、やっとスンギから引き離したよ・・
 救急隊員が来て、死んだことを確認すると、車に乗り、スピードを上げてある場所へ・・

 スンハ(チュ・ジフン)(領)が扉を開けると、いきなり殴るオス。
「どこまでやれば気がすむんだ!!あと何人死ねば満足なんだ!!
言え!ソクジンはどこだ!ソクジンに何をした?!」
「写真をメールして来たのはお前だ!
言え!スンギを殺したと!デシク(石本)も、クォン(熊田)弁護士も、ソン(池畑)も、
お前が殺したと言え!!」スンハを締め上げるオス。

「(冷静に)私はチョン・テソンです。一連の事件の真犯人です(ニヤリ)
そう言えば満足ですか?
人殺しは私ではなくカン刑事です。
 想像したことは?
友達を失った悲しみがわかるなら、家族を無残に失った悲しみの深さも想像できるはずです」オスの目を見据えるスンハ
 オスの手が止まる・・・

「17歳、夢を描くことも叶わなかったチョン・テソン。
そして、彼の家族の人生までも、あなたが一瞬にして奪ったんです」
憎しみのこもった目で言い放つスンハ・・
「この前、言ったはずです。
私がチョン・テソンで真犯人だという証拠を持ってこいと。
ずいぶんお疲れのようだ。帰って休まれては?」憎憎しげに言って離れるスンハ。

 「俺がテフンを死なせた・・・・何でもあんたの望むとおりにする。
ここで死ねと言うならそうする。
だからソクジンには手を出さないでくれ!頼む!」オス
「そんな弱気なことでは犯人は捕まりませんよ」スンハ
「事故だったんだ!殺そうとしたんじゃない!本当なんだ!
俺は悪党だけど、刺すつもりはなかったんだ!」オス
「あんたの言い訳を聞く理由はない。
事故だろうが、何だろうが、あんたは真実を告げなかった」冷たい目を向けるスンハ

 「許せないのはわかる・・俺はひきょうだった・・
それでも生きていたかった。
悪党だとわかっていても、やり直したかった。
寝ても醒めてもテフンを思い出した。
生きていることが地獄だった・・・
それでも、生きていたかった。
生きて許しを請い続ければ、テフンがいつか許してくれると思いたかった・・」オス
「(ニヤリ)許されるとお思いですか?」スンハ
「そんな資格がないことは分かっている。
ただ、これ以上犠牲者を出すのは止めてくれ!お願いだ!!」オス
「(ニヤリ)そんなこと頼まれても困りますね。運命は各自の選択ですから」スンハ
部屋の奥へ行き、拒絶するよに背を向けるスンハ。

 「すいません・・・心の中で数え切れないほどこの言葉を叫びました。
今さらですが・・・すいません・・・」オス
苦しげに聞いているスンハ・・
「でも、あなたはこの俺が捕まえます」オス

 オスの心の叫びを聞いてしまったスンハ・・
必死で魔王の顔を取り繕っていましたが、かなりの動揺が見て取れました。
オスの12年も苦しみに満ちたものだったと知り、意外だったのではないでしょうか・・
スンハの中のオスは、12年前の兄を殺した冷酷無残な少年であり、痛みなど感じない人間のはずでした。
でも、今までそこにいたオスは、自分と同じように苦しみながらも生き続けようとする一人の人間だったのです。
 言い換えれば、苦しみを背負ったことがオスを変えたのでしょうか・・
罪を逃れようとした少年は、実は罪をずっと見据えて背負いながら生きてきていた・・
 スンハにはかなりの衝撃だったはずです。

 ヘイン(シン・ミナ)(しおり)にミンジェ(高塚)から電話が入り、
スンギが亡くなったことと、ショックを受けたオスが行方不明だと知らされる。
夢で見た通り、スンギが撲殺されたと聞き驚くヘイン・・

 ふらふらと地下道を歩きながら、壁に頭を打ち続けるオス・・・
責めても責めても・・・罪から逃れることはできない。
後悔しても・・時は戻らない・・

 家に戻って来たソクジン(葛西)はジェミン(オスの同僚)から、スンギが亡くなった事を聞き、訳がわからない・・
そして、その頃、ヒス(典良)は変装して、別の名前で飛行機の搭乗手続きをしていた。
 出張偽装してるつもりなんだろうが、誰かがそんなあなたを写していますよ〜

 スンギの遺体解剖で、死因は外傷ではなく毒物によるものだと判明。
死亡推定時刻は10時半から12時の間。
ソクジン(葛西)に電話をした時(11時3分)に挙動不審だった事を思い出すオス・・

 出張から帰って来たヒスは事件の事を知り(って、知ってたけど)、
ドンヒョン(栄作)に一応、スンギの始末をソクジンに命じたことを報告。
話をつけて帰ったから、殺してはいないと説明。
 そこにスンハがやってくる。
スンハはカン家の顧問弁護士になることにしたようですよ〜

 ソクジンは警察で事情聴取を受ける。
犯行時刻には一人でドライブに出ていたと話すソクジン・・
でも、それを証明できる者はおらず、現場にはソクジンのハンカチが落ちていた。
 
 オスはソクジンに「目で見る限り有力な容疑者だ」と告げ、
「これは犯人の罠だ。現場にハンカチを置き、お前の不在時にヨンチョルを家に訪ねさせた。
潔白を証明する証拠が必要だ」
 死亡推定時刻にどこにいたか、正直に言えと迫るんだけど、ナヒ(麻里)の事を隠したいソクジンは何も言えないんだよね・・

 オスにまた宅配便が届く。
赤い封筒の中には、今の署に配属されたばかりのオスの写真が。
よく見ると、写した者の手が写っていて、その指はオスを指していた。
犯人の意図がわからない・・・あせるオス・・

 警察から戻ったソクジンはヒスからハンカチを落とした事と、犯行時刻にドライブに出ていた事を責められる。
「本当に潔白なら恐れることはないと思うが・・
もしお前がスンギへの暴行を指示した事がバレたら、俺が対策を立てるから心配するな」ヒス
 恐ろしい・・・・ソクジンが殺してないことはアンタが一番知ってるだろが!

 ソクジンは一応、暴行を指示したキョン社長(大隈)にも経過を報告。
スンギが殺されたことを知って、キョン社長もびっくり・・・
「オ・スンハ・・・・?」
 ヤバイと思ったキョンはそのまま、どこかへ逃げたようです。

 オスは自供をにおわす電話をしてきたデビル(ソン記者をはねた男)の元へ行ったんだけど、
「掛け間違えただけです・・」と、なかった事にしようとするんだよね〜
少しでも真犯人の証拠をつかみたいオスは失望する。

 ソクジンの通話記録を調べると、犯行のあった日に何度もキョン社長と連絡を取っていたことが判明。
しかも、最後の通話は殺害現場の倉庫付近からだった。
キョン社長の通話記録も同じ。
2人は事件発生時刻に現場付近にいたと推理するパンチーム長(中西)ら。
「ソクジンのはずがない!そんなはずない!」オス

 留守番電話にメッセージを残しても返事が来ないオスを心配して署に来たヘインは、外に出てきたオスを捕まえる。
「ずいぶんやつれて・・・・」手を掴もうとするヘインの手をかわすオス。
その手を掴んで、
「しっかりして下さい!刑事さんは悪くありません!
それにちゃんと食事をして、ちゃんと寝て下さい。いい刑事になるために」ヘイン
「いい刑事になんかなれませんよ・・」目をふせて去って行くオス。

 このままではソクジンはスンギ殺しの犯人になってしまう、
オスは「キョン社長に何を依頼した?!」と問い詰めるんだけど、
「俺は殺していない、信じてくれ!」としか言わないソクジン・・・
「だったら、信じられるように証明してみろ!」オス
 そこにミンジェ(高塚)からソクジンの家の捜査令状が出たと報告が・・
どんどん犯人に仕立てられるソクジン・・

 一方、スンハ(領)は、オスの言葉が忘れられず・・・グァンドゥ事務長を飲みに誘うのでした。
「先生が飲むのは初めてですね」グァンドゥ
「酔うのが嫌で・・・自分じゃなくなるようで」スンハ
「先生には隙がない。時に自分を忘れるのが人間ですよ」グァンドゥ
「私は人間らしくありませんか?」スンハ

 そして、話題はオスのことに・・
「カン・オスはあまりにも重い償いを強いられています。
もし、本当にチョン・テソンが真犯人だとして、家族を奪われた気持ちは分かりますが」グァンドゥ
「それは経験した者でないと分からないと思います。
私がチョン・テソンなら、カン刑事を許しはしないでしょう」強い口調で話すスンハ
「故意だったとしたら、余計許せないでしょう」

「それは当然でしょう。
ですが、勇気を奮い起こすには余りにも幼かった。彼はわずか17歳でした」グァンドゥ
「寛大ですね」スンハ
「チョン・テソンを思ってのことです。
同じように彼も幼すぎました。
16という年で、悲惨な経験をし、世の中の暗い面を知る事になった。
憎しみが深まるのも無理ありません。
幼い頃の傷は一生を支配しますから。
もし、彼が、成人後に同じ経験をしていたら、殺人を犯すまでには至らなかった気がします」
 動揺するスンハ・・
「カンも12年間罪を背負ってきたはずです。
今も2人は、17と16という時に閉じ込められています」
グァンドゥの言葉に手が震えるスンハ・・

 オスもスンハも同じように暗いトンネルの中から出ることができず、苦しみ続け、
赦される日を待っていた。
信頼するグァンドゥ事務長の言葉はスンハの心をさらにぐらぐらと揺らします。

 日本版には出てこなかったグァンドゥ事務長(キム・ギュチョル)は
オスとスンハの両方と親しく、両方の立場に立つことができる人物です。
当時オスの事件を担当した刑事として、大人として何かできなかっただろうか・・と自分を責めるフェアな性格のグァンドゥ事務長の存在はオスにとってもスンハにとっても影響力があるはずです。

 オスを心配しながらベランダに出ていたヘイン(しおり)は、
スンハが家の前まで来たのに、黙って帰ろうとする姿を見つける。
追いかけて、声をかけるヘイン。
 じっとヘインを見つめていたかと思うと、抱きしめて、すぐに離れるスンハ・・
何も言わずに去って行くスンハの背中をびっくりして、ただ見送るヘインなのでした。

 いつもと違うスンハの様子に心配になったヘインはオルゴールを手に、スンハに思いをはせます。
すると、残像で見えたおじいさんの声が・・・
「僕の名前はスンハです、そう言っていた」
何故スンハの名が?

 現場付近の交通監視カメラにソクジンが写っていたことから、ついにソクジンに逮捕令状が出る。
「ソクジンは罠にはめられたんです」オス
でも、不利な証拠が揃いすぎている。
「お前の話を立証する証拠を探すんだ。事件時のアリバイでもいい」パンチーム長

 そこに、ソクジンの弁護士としてスンハがやってくる。
「そんなこと、この俺が許さない!!」いきり立つオス
「カン・ヒスさんの依頼ですが・・」スンハ

 その頃、スンハの事がどうしても気になったヘインはスンハの兄スゴンを訪ねていた。
スゴンとスンハが出会ったのは、12年前のスンハが16歳の時だったらしい・・
スゴンが偶然発見したスンハの写真を見せてもらったヘインは・・・
やはりスンハが12年前傘を貸してくれた少年であり、真犯人チョン・テソンである事を知ったのでした。

 あぁ・・・ついにヘインがスンハの秘密を知ってしまいました・・
そして、魔王様の心が真っ二つに裂けてしまいそうです・・
復讐という生きる目的を見失ったとき、スンハはどうなってしまうのでしょうか・・
あと、3回で終りです・・┴┬|ω-`*)シュン...

 ところで、DVDだからなのか、5巻ぐらいまではちゃんとあった予告が
あったりなかったりします。
わたしゃ、流れるボビー・キム&ブガ・キンズの「ためらい」と共に見る予告編をすんごい楽しみにしてるのに・・・
 韓国ではもちろん、ちゃんと流れたよねぇ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国版[魔王] 第17話「許しとは、加害者が口にする言葉じゃない」  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年09月19日 01:04
冒頭の、スンハ対オスの対決は、今回の一番の見どころかな?(日本版で、まだ放送されていない内容を含みます)

この記事へのコメント

1. Posted by aki   2008年09月19日 01:03
>私はチョン・テソンです。一連の事件の真犯人です(ニヤリ)
この時は一瞬「え〜〜、ここで白状するの?」って思っちゃいました。
そのあとの2人のやり取りと、
グァンドゥとスンハが飲みに行った時の会話が、
ドキドキする反面、何だか切なかったです。
何とか冷静さを保とうとしていた[魔王]様ですが、
かなり動揺していましたね。

スンハの正体を知ってしまったヘインも、どうするの?と言う感じですね。
2. Posted by きこり→akiさん   2008年09月19日 11:01
>この時は一瞬「え〜〜、ここで白状するの?」って思っちゃいました。
私も、日本版見てなかったら、ひ〜〜!!って叫んじゃったと思います(笑
日本版、ところどころ韓国版の台詞と同じところがあるけど、けっこう変えてありますよね。
キャラも微妙に違うから、やっぱり日本版は大野君に合わせてるのかな?
>何とか冷静さを保とうとしていた[魔王]様ですが、
かなり動揺していましたね。
グァンドゥさんは非常に重要なキャラですよね。
何で、日本版でははぶいちゃったのかな?
スンハを説得できるとしたら、この人しかいないような・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「韓国版 魔王」第16話「韓国版 魔王」第18話