「あんどーなつ」第7回「韓国版 魔王」第1話・第2話

2008年08月20日

「シバトラ」第7回

 さて、竹虎(小池徹平)はさくら(真矢みき)から、中高生の間で出回っている覚せい剤入りキャンディの捜査を命じられる。
で、美月(大後寿々花)と一緒に、キャンディを配っている「サティスファクション」という店に行き、常習者が集っていた「ニコニコ芸能プロダクション」を紹介してもらう。

 今回、いつもは控えめな美月ちゃんが、父親が覚せい剤常習者だったために
薬を憎む気持ちをオープンにして、かなり積極的に動いてましたね〜
で、虎ちゃんは、今時のチャラ男に変装して潜入だったんだけど・・
「どう?若い人っぽく見える?」
「大丈夫、どっから見ても勘違いした中学生だよ」と返す美月・・・
 何か、徹平ちゃんのかっこが、キングコングの西野が昔やってたコントの
「東京スタイル」にそっくりで、笑っちゃったわ・・・

 その頃、新庄(宮川大輔)は、竹虎の潜入捜査と、先週落合を取り逃がした件でさくらを問い詰めていた。
「上にバレたら、(竹虎を)クビにする気ですか?笹尾の時みたいに・・」
で、
『千葉さくらによる違法捜査による調査報告書』という書類を見せるのでした。
しかし、さくらは・・
 「新庄君、ひとつ教えてあげる。人って、そう簡単に変わんないの」

 前に、新庄が話していた、同僚で潜入捜査してシャブ漬けになった男がいたってホントだったのね・・
しかし、さくらはどういうつもりなのかしら・・
捜査に一生懸命というよりも、警察に復讐がしたいかのような・・・


「シバトラ」主題歌



 そんなさくらは小次郎(藤木直人)の元にやって来て、
「落合を捕まえたいの。
警察はルールに乗っ取った捜査しかできない。
それじゃいつまでたっても落合を捕まえることができないの」と
煽るのでした。
 やりたい事があるんなら、自分でやればいいのに・・

 ニコニコ芸能へ行った竹虎たちは、所属タレントファイルの中に町田リカ(末永遥)の写真を見つける。
ここに来る前にサティスファクションの常連らしいリカに会った時、キャンディとは縁を切るように伝えたのだが、実は深い付き合いだったのか?
 面接を受けた二人は「イケてる」ってことで、採用決定。
でも、痩せるよう言われサプリメントを渡されたの・・・
多分、コレに覚せい剤が混入されているのだろうと調べようとしたら、
帰り道で、覆面をしたお兄さん達に襲われたんだけど、偶然通りかかった小次郎達のお陰でことなきを得たのでした。

 で、そこにうろついていたサティスファクションの店長の宍戸を発見。
新庄が宍戸を取り調べた結果、キャンディを店で配るよう指示したのも、竹虎達を
襲わせたのもリカだと判明。
 「オマエ、いいかげんに目を覚ませよ。このままだとホンマに係長と心中やぞ」
と竹虎に注意する新庄・・・

 まぁ、宍戸の話は全てリカにかぶらせようというニコニコ芸能の金井策だったんだけどね・・
で、警察が動き出したことを知った金井は、リカ殺害計画を手下に指示するんだけど
それを偶然聞いちゃったリカは逃亡・・・
 竹虎を頼って、小次郎の店にやって来るのよ。

 シャブ撲滅の使命感に燃える美月は、リカがシャブ中であることを指摘、すぐにやめるよう訴えるのでした。
「あんなの、いつでも止めれるよ」リカ
「周りの人を悲しませないで!
覚せい剤で身を滅ぼすのは自分だけじゃないんだよ。
このままじゃ、周りに誰もいなくなっちゃうよ!」美月
「初めから誰もいねぇよ!!」店を出て行くリカ・・・

 いや〜刑事ドラマの定番とも言えるシャブ中毒に苦しむ場面・・・
「太陽にほえろ!」でも、シャブを抜くために殿下が自分の手に手錠をかけて、閉じこもる場面とかあったような・・・
「大都会」とかでもなかったか?
あの時の迫力映像が脳にインプットされていて、リカの中毒がゆるく感じたぞ・・
 それと、昔の刑事ドラマって普通に潜入捜査とかしてたと思うけどな〜
違法だったんだ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 リカ捜索のために、家に行った竹虎は母親に会うんだけど、妙にビクビクして怯えたふう・・
「彼女はもう大人ですから、自分のことは本人にまかせます。
あの子とは関わりたくないんです!
怖いんです・・・あの子が怖いんです・・・・」

 久しぶりにヘルタースケルターの皆さんも出張って、リカの捜索に協力。
行き場のないリカは、何故か楠木君に電話して助けを求める。
でも、楠木ちゃんは竹虎に連絡。
 竹虎は楠木から教えてもらった本牧第三埠頭へチャリで向かったんだけど、
薬が切れてヨレヨレになってるリカは金井の手下達に拉致されたところだったの・・
で、竹虎は金井に電話して、手下の忘れん坊さんのフリをして、リカの移動先を聞き出すのでした〜

 で、連れ込み先の廃工場へと乗り込んだ竹虎は奴らと戦うのでした。
って、ナイフ対マッキー?!
シュールだわ〜〜(゚ロ゚屮)屮
でも、マッキーの勝ち〜〜!

 二人っきりになったリカは身の上話を・・・
小さい頃、母親をフォークで脅しただけなのに、それ以来リカのことを恐れて
声をかけてもビクビクして、顔も見てくれなくなり、家族間で「モンスター」と呼ばれていたんだって・・
 いや、ソレ、怯えすぎだろうョ・・
フォークで突き刺したとかいうんならまだしも、差し出しただけだぞ〜( ̄ー ̄?).....??

 「だからと言って、それが覚せい剤をやっていい理由にはならない。
どんなことがあっても薬物だけは絶対に手を出しちゃいけないんだ、わかるよね」竹虎
 もたもたしてるから、そこに金井御一行が到着、隠れるんだけど、
薬が切れたリカは外に出ようとしてナイフを出すんだけど、それを止めようとして
竹虎の胸に少し、刺さっちゃったョ!

 「君の受けた心の傷はもっと痛かったろう。
君の言う通りだ、僕には君の気持ち全部はわからない、わかってあげられない。
けど、自分から逃げちゃだめだ」竹虎
「関係ねーだろ!薬止めたって何が変わる訳でもねーんだから!どうせ私は」リカ
「僕の目を見て!そらすな!
自分だけなんて思っちゃいけない。
みんな痛みを抱えて生きているんだ。
それでも、前を向いて一生懸命生きているんだ。
君はこのまま明日を諦めるのか?そんなことは僕は許さない」竹虎
「・・・・助けて・・・(涙)・・・・助けて・・」リカ
苦しむリカを抱きしめる竹虎・・・でも、そんな二人をスタンガンで意識を失わせて
再び拉致する金井達なのでした。

 あれ、どこにでも現われる小次郎達は?って思ったら、ヘルタースケルターの仲間割れに巻き込まれてボコボコにされていましたの・・・
車に連れ込まれている竹虎達を物陰から見ていた美月は、鉄パイプを手に助けに行こうとするんだけど、その肩をグワシと掴む者が!
 落合君、登場!

 ヘルタースケルターの揉め事も、金井達の行動も、全て落合が仕組んだこと。
彼はいったい何をしたいのでしょうか?
竹虎をいぢめたいの?
 来週、落合に捕まった美月ちゃんが心配です・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「シバトラ-童顔刑事・柴田竹虎-」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月20日 15:38
第7話竹虎はさくらから、中高生の間で流行している覚せい剤入りのキャンディーについての捜査を命じられる。竹虎は、取調室で尋常ではない様子を見せた17歳の弥生を尾行。彼女は女子高校生の間で人気の店を訪れる。店内には、なぜか美月と小次郎、白豚が居た。弥生は店...
2. シバトラ 第7話「悪魔の誘惑・・必ず君を救う」  [ Happy☆Lucky ]   2008年08月20日 15:38
 第7話「悪魔の誘惑・・必ず君を救う」
最近覚せい剤入りのキャンディーで未成年の中毒者が増えていると竹虎(小池徹平)に説明するさくら(真矢みき)。みんな覚せい剤入りだとは知らずに食べてしまっているらしい。
4. シバトラ 第7回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年08月20日 19:29
『悪魔の誘惑…必ず君を救う』
5. 「シバトラ」 第7話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年08月20日 19:40
「ニコニコ芸能」なんて怪しい事務所の人に、捕まっちゃった竹虎と町田リカと、落ち合いに出くわした美月。どうやら、今まで出てきたエピソードが、全て繋がっていそうですね。
6. シバトラ??童顔刑事・柴田竹虎?? 第七話「「悪魔の誘惑…必ず君を救う」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年08月20日 19:51
覚せい剤入りのキャンディーが、最近中高生の間ではやってると、さくら(真矢みき)から捜査を命じられた竹虎(小池徹平)。取調室に連れていかれ、新庄(宮川大輔)が取調べ中の女子高生生野弥生(大平奈津美)の様子がおか
7. 「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」第7話  [ fool's aspirin ]   2008年08月20日 20:10
覚醒剤入りキャンディの出所を探せ! …って、落合の件はどうなった?!と気になるが、 この事件にも落合の影がチラつく。 そして本牧高校で竹虎が潜入したクラスにいた ナマイキ女子高生のリカが再登場だ。 シバトラ 7 (7) (少年マガジンコミックス) 安童 夕馬 JUG...
8. シバトラ−童顔刑事・柴田竹虎− 第7話 誘惑  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年08月20日 21:27
『悪魔の誘惑…必ず君を救う』内容竹虎(小池徹平)は、さくら(真矢みき)から覚醒剤入りのキャンディが、中高生の間で広まっているコトを告げられ、出所を調べるように命じられる。戸惑う竹虎だったが、新庄(宮川大輔)が取り調べていた、女子高生・生野弥生(大平奈津...
9. シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 第7話  [ 日々緩々。 ]   2008年08月20日 23:18
誰でも手に入る覚せい剤入りキャンディ…恐ろしや〜 きっかけがそのキャンディであるだけで、実は大元となるブツがあるらしく その出所を据..
10. 言葉につまるようじゃ恋は終わりね(シバトラ#7、学校じゃ教えられない!#6)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年08月21日 02:15
『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』あの格好は高校生じゃなくて大学生のつもりな室生美月@大後寿々花と無理した中学生w・裸ネクタイの生活安全課少年係の童顔刑事・柴田竹虎@小池徹平・・・コスプレ祭りはお約束(爆)覚せい剤入りキャンディーを配っていたのは、本牧高....
11. 言葉につまるようじゃ恋は終わりね(シバトラ#7、学校じゃ教えられない!#6)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年08月21日 02:16
『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』あの格好は高校生じゃなくて大学生のつもりな室生美月@大後寿々花と無理した中学生w・裸ネクタイの生活安全課少年係の童顔刑事・柴田竹虎@小池徹平・・・コスプレ祭りはお約束(爆)覚せい剤入りキャンディーを配っていたのは、本牧高....
12. シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎#7  [ Sweetパラダイス ]   2008年08月21日 18:54
勘違い男の白豚。カッター振り回したら危ないよ虎ちゃんそのままでいいんじゃない痩せることはないと思うよリカが脅した?一番悪いのは金井か!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜死神の手が見えます見えます珍しく虎ちゃんが誰の助けもなく頑張ってるわ『あたなんか産まなきゃよかった』...
13. 「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」(第7話:「悪魔の誘惑…必ず君を救う」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2008年08月22日 00:59
8月19日に放送された「シバトラ」(第7話)で、シバトラ(小池徹平)に与えられた新たなミッションは、「覚醒剤キャンディーのまん延を防げ!」というものだ。今回のエピソードのはじめのほうで出てきたあるシーンを見ていても、鉄火丼はクスリの恐ろしさは十分伝わってきた...
14. シバトラ (大後寿々花さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年08月23日 01:43
◆大後寿々花さん(のつもり)大後寿々花さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』に宝生美月 役で出演しています。今週は第7話が放送されました。

この記事へのコメント

1. Posted by 夕来   2008年08月20日 20:17
>いや、ソレ、怯えすぎだろうョ・・
うん…お母さんの方もモンスターぽかったよ…。
リカはウザキャラなんだけど、
末永遥ちゃんは演技うまいよね〜。
寿々花ちゃんも光ってるのに、なんだかフジッキーが
ここに来てもまだ地味感がぬぐえない私。
オープニングのフジッキーはしゅてきなのにねぇ…。
それにしても沙悟浄の不気味さがスゴい!
スーツ姿なのが余計にキモい!(笑
あぁ…今日はゴンゾウないからテンション下がりますわ。
2. Posted by えいこ   2008年08月21日 15:13
<何か、徹平ちゃんのかっこが、キングコングの西野が昔やってたコントの
「東京スタイル」にそっくりで、笑っちゃったわ・・・

!!!Σ( ̄□ ̄ =)!!
「なんかこのカッコ見たことあるんだよな〜」って
思ってました!!!さすがきこりさん!どんピシャです!!

竹虎を頼って、店にやって来るリカがせつなかったですね・・・
命を狙われているのに、ほかに誰も頼れる人がいないって
悲しいです。
母親にもモンスター扱いされて・・・(_ノД<)ノ・゚・。
て言うか、この母親はもしかしたらイジメられてたか、
もしくは虐待された経験があるんじゃないかなぁと思いました。
じゃないと、普通あそこまでおびえませんよね〜。

美月ちゃんの肩をつかむ手、てっきり警察だと思ったら
落合だった時、思わず「ヒィ〜」と言ってしまいましたよ〜!
毎週ベタな展開でイマイチな感じだったこのドラマですが、
初めて次回が気になりました(笑)。

ところで、シバトラに全然関係ないんですが
きこりさんはDMCの映画見に行かれますか!?
私は本当に本当に行きたいんですが、息子がなぁ・・・
3. Posted by オディール   2008年08月21日 16:18
ダイエット食品や覚せい剤入りキャンディー本当に有りそうな話ですよね
シバトラには是非とも、最後まで人を信じぬいて欲しいです
4. Posted by きこり→夕来さん   2008年08月21日 20:27
>うん…お母さんの方もモンスターぽかったよ…。
何かねぇ・・継子かい?とか、実の子じゃないのお?とか思っちゃった・・・
逆にリカがかわいそうになっちゃったよ・・・
私なんか姉と兄弟ケンカした時にフォーク投げつけられたことあったぞ・・(笑
>寿々花ちゃんも光ってるのに、なんだかフジッキーが
ここに来てもまだ地味感がぬぐえない私。
私も気になってました・・・(涙
な〜んか、フジッキーすんごいないがしろにされてるような・・・
いままでフジッキーが積み上げてきたものがガラガラと崩れていくんじゃ・・と心配になるわ〜
>あぁ…今日はゴンゾウないからテンション下がりますわ。
そうなの・・・ゴンゾウのない水曜日なんて・・・つまんないよ〜!早くオリンピック終ってくれ〜!
5. Posted by きこり→えいこさん   2008年08月21日 20:33
>「なんかこのカッコ見たことあるんだよな〜」って
思ってました!!!
ええええ〜?!
てか、「東京スタイル」を知っているえいこさんがすごい!
誰も知らないだろうな〜なんて(昔のコントだし)思いながらも、つい書いちゃったんだけど・・・
あの頃の「はねる」はおもしろかったよね〜
>て言うか、この母親はもしかしたらイジメられてたか、
もしくは虐待された経験があるんじゃないかなぁと思いました。
そうかも〜!あの反応は異常だよね・・
やさぐれて態度の悪いリカだけど、かわいそうになっちゃったよ・・・母親に拒否されたら生きていけないよ・・・
>きこりさんはDMCの映画見に行かれますか!?
もちろん行くよ!(笑
もうチケット予約したし・・(夫が)
すんごく楽しみ〜!この映画、クラウザー様メインのキャストももちろんですが、脇の方やファン役の子も漫画にそっくりなんだって〜!
6. Posted by きこり→オディールさん   2008年08月21日 20:34
>ダイエット食品や覚せい剤入りキャンディー本当に有りそうな話ですよね
そうですよね・・
覚せい剤やってると太らないっていうし・・・
リアルに出回ってそうでコワイ話でした。
ダイエットで釣られる女子高生多そうですよね・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あんどーなつ」第7回「韓国版 魔王」第1話・第2話