「魔王」第4回「あんどーなつ」第4回

2008年07月27日

猫先輩は今日も元気です

 暑いですね〜
毛皮族の皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・
今日もとろけてますか〜?
そーや先輩は相変らずです。
のび〜















 最近のお気に入りスポットは、ベランダにあるプランター。
気分によって、場所を変えてます。
かなり長時間ここで過ごしてますよ〜
 ホントはここにパセリとかバジルとか植えようと思ってたのに、
そーやさんがここを気にいったのでは、あきらめるしかないっス・・
プランター















 気分が乗れば、娘の美術の宿題の指導もしてくれます。
猫先生















 すんごくじゃまです。
テーブル















 おっ、何かかわいい感じ?
テーブル2















 すんごく邪魔、パート2。
そーやがびろ〜んと伸びてる横で晩御飯食べました。
まんぞく顔・・・・
まんぞく?















 何でもない一日を記念して、パチリ・・
パチリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 12:10│Comments(24)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オディール   2008年07月27日 14:08
こんにちは(゚▽゚)/
お疲れ様です!
暑さにバテバテです。
体が蕩けそうになってます(涙)
沢山食べて暑い夏を乗り切りましょう。

P・S:Greeeenのアルバム買っちゃいました(笑)私の作詞サイトよろしければ拝借して下さい。
2. Posted by らっしゃ   2008年07月27日 17:08
お久しぶりです。
プランターには何も植えられないですね(笑)
植えても押しつぶされちゃいますね!
晩ご飯におかずと一緒に並ぶそーや様
おかたづけのお手伝いは?

「魔王」私はオリジナル韓国版にはまりましたよ!すっごく面白かったです。
3. Posted by Yummy   2008年07月27日 17:54
プププッ (*^m^)o==3
そーや先輩、ついていきます!
って言いたくなるなぁ。
このどーんと動じない感じがいいわぁ。
すももちゃんももうちょっと歳をとったら
きっとそーやさんみたいになると思う(^^)
4. Posted by えいこ   2008年07月27日 18:07
本当に本当に暑いですよね〜〜!!
昨日ワクチン接種に行って来たハロは
暴れまくったせいで、毛が大量に抜け(まだ換毛期です)
看護婦さんに「ハロちゃん魅力的なんだけど、
ねぇ・・・」と苦笑されたそうです(汗)。

そーやさん、プランターに乗ってる姿可愛いvv
でも確かにコレじゃ何も植えられませんね〜(笑)。
私もこちらに引っ越してきた当初はバジルを育ててました。
生のバジルって、肉料理には欠かせませんよね〜♪
もう少し育児が落ち着いたら、また育てようかな〜♪

ハロもセイラも、2〜3歩歩いては
床にでろ〜んと転がっています(笑)。
そーやさんも同じですね〜〜(*´∀`*)♪
5. Posted by 北摂の虎   2008年07月27日 22:16
5 そーや先輩、猛暑お見舞い申し上げます。
とろけ方がいいですよねー、毛全体が風を導き入れようとスキマつくってるではありませんか。さすがです。
「かわいい感じ」はパッチリお目めもそうだけど、わたし的には胸から手先にかけての「チョコンと」具合に勝るモノ無しなんです。
ニャンコに邪魔されながらの食事、サイコーでしょ。喰う寝る遊ぶ時間の共有は宝物ですからね。
6. Posted by きこり→オディールさん   2008年07月27日 22:45
>暑さにバテバテです。
体が蕩けそうになってます(涙)
先週まで涼しかった北海道もじりじりと
日中は暑くて、外に出たくない感じです。
夏バテですこしは痩せたいぐらいですが、
そこまでいかないんですよね・・
まぁ、お盆にはすっかりまた涼しくなると思いますが・・
7. Posted by きこり→らっしゃさん   2008年07月27日 22:49
お久しぶりです!
>プランターには何も植えられないですね(笑)
植えても押しつぶされちゃいますね!
そうなのです・・・( ̄Д ̄;;
ちゃんと黒土も買ってきて、腐葉土も混ぜて、
種を植えるばっかりにしてたのに・・
そのふかふかぐあいがそーやのお気にめしたようで・・
すっかり彼の別荘になっているのです。
>「魔王」私はオリジナル韓国版にはまりましたよ!すっごく面白かったです。
私も、日本版を見終わったら韓国版をレンタルしようと楽しみにしています。
きっと日本版よりさらに濃い感じなのでしょうね。
楽しみです。
8. Posted by きこり→YUMMYさん   2008年07月27日 22:53
>このどーんと動じない感じがいいわぁ。
そうですかぁ?(笑
ホント、押してもつついてもどいてくれないんだから〜!
晩御飯の時もおかずとか置いてビールまで置いてるのにいっこうに降りようとしないし、まるで自分のベッドであるかのような態度なんですから〜
>すももちゃんももうちょっと歳をとったら
きっとそーやさんみたいになると思う(^^)
そうかな〜(笑
すももちゃんはもっと遠慮深いような・・
でも、どいて〜って言ったら聞こえないフリするかな?(笑

9. Posted by きこり→えいこさん   2008年07月27日 22:58
>暴れまくったせいで、毛が大量に抜け(まだ換毛期です)
あら〜お疲れ様です!今年のイベントひとつ消化だね〜(笑
ハロちゃん、毛足が長いから抜けたらどさっと抜けた感じに見えちゃうよね。
でも、暴れるなんて逆に余裕ですよ・・
うちも昔は先生が来たら逃げ回ってましたが、最近じゃそんなパワーないもの〜
>生のバジルって、肉料理には欠かせませんよね〜♪
そうなの〜けっこう使うよね?
だから、気軽に採れる場所に植えようとしたのにさ・・
春からこの場所が気に入り出して、今じゃ一日のほとんどをここで過ごしてるよ。
暑いから毛皮族のみなさんはホント辛そうで、
毛皮を脱がせてあげたいよ〜
10. Posted by きこり→北摂の虎さん   2008年07月27日 23:04
>毛全体が風を導き入れようとスキマつくってるではありませんか。
何かね、この時は急に暑くなった時だったんで
堪えたんでしょう・・
すんごく平べったくなって伸びてました(笑
>わたし的には胸から手先にかけての「チョコンと」具合に勝るモノ無しなんです。
いつも寝てる時以外はじっとしていてくれないっていうか・・
写そうとしたら、顔横に向けたりするんですが、
この時はめずらしく何枚か撮らせてくれました。
猫の「チョコン」はずっと見ていても見飽きることのないかわいいものですよね〜
>ニャンコに邪魔されながらの食事、サイコーでしょ
目の前に伸びるそーやを肴に、美味しくビールをいただきました(笑
11. Posted by ユーミン   2008年07月28日 00:11
そ〜や先輩から見たら翔はひよっこだね。
こちらは午後2時頃36℃です
茹だってる感じです。
プランタが居心地よく、土がひんやり気持ちが、いいのでしょうか・・
 
まん丸目の表情いいな〜、可愛い!何をうったえてるのでしょう?
お庭の緑が綺麗、ラベンダーかしら・・・
12. Posted by 凛太郎   2008年07月28日 13:04
こちらはムシムシと暑くて、我家のニャンズはバテ気味です。
でもソーヤ君はますます元気で何よりです。やっぱりかなり涼しいのでしょうか?
13. Posted by ツバッキー   2008年07月28日 15:13
5 かわいい〜(^_^)
夏は毛皮大変ですよね(笑) 植木鉢にのってるのとくにかわいいですね、丸い〜。

そーやさん、お口がかわゆくあいてますが、歯が抜けちゃったのですかね、、ご老体だし(^_^;) にいさんはいつのまにか片方の奥歯がありません。
昨年健診つれてってわかりました(^_^;)
14. Posted by 雪猫   2008年07月28日 16:00
わっははは、そーや君がプランターから生えて
きたみたい
こんな猫が成る木があったら・・・大変かぁ〜

そーや君、お元気そうですね
夏バテしないようにね〜

うちのビビ君は毎日、カミナリゴロゴロの夕立に
ビビリまくっていますよ
15. Posted by きこり→ユーミンさん   2008年07月28日 16:57
>そ〜や先輩から見たら翔はひよっこだね。
いや〜、確かに妙な落ち着きはありますが、
翔ちゃんのヤングパワーが羨ましい!(笑
いつのまにかまったり、のんびりになっちゃってますョ・・
一応、毎日、パトロールは欠かしませんが
10分ぐらいで帰って来て、あとはプランターの上でのんびりと過ごしています。
>可愛い!何をうったえてるのでしょう?
もちろん、餌です(笑
も〜パソコンのところにぴったり張り付いて、
じゃまだったらありゃしません。
でも、こんなふうに見上げられちゃうと、
も〜コイツめ!って思いながらも従ってしまうのです・・
16. Posted by きこり→凛太郎さん   2008年07月28日 17:00
>ムシムシと暑くて、我家のニャンズはバテ気味です。
去年よりも暑い感じでしょうか?
ゴーヤーの成長も今年は遅いようなので、熱をそれほどカバーしてはくれないのかな?
でも、冷房かけっぱなしは人間にも猫にもよくないですもんね・・
>やっぱりかなり涼しいのでしょうか?
たまに昼間じりじりと暑くなることあるのですが、
夜は涼しくてカーディガンが欲しい感じです。
今日も20度ないかもしれません・・
17. Posted by きこり→ツバッキーさん   2008年07月28日 17:03
>植木鉢にのってるのとくにかわいいですね、丸い〜。
最近一番気に入って過ごしている場所です。
たいていは長いプランターに坐ってたり、伸びてたりするのですが、たまにこの丸いほうに狭そうに入ってたりします(笑
>お口がかわゆくあいてますが、歯が抜けちゃったのですかね
歯はいちおうまだあるみたいなんですが・・(多分)餌が欲しくて、ず〜〜っと待ってると、そのうちお口が開いて、すんごく情けない顔になってしまうのです。
こんど、どれぐらい歯が残ってるか見てもらいます(笑
18. Posted by きこり→雪猫さん   2008年07月28日 17:09
>こんな猫が成る木があったら・・・大変かぁ〜
雪猫さんのところにはそんな木があるかのように
どんどんニャンズが増えてるじゃないですか〜?
実は猫の成る木があるんじゃ?
そーやは去年はの方が辛そうだったかな〜
今年は涼しいから、なんとか大丈夫みたい。
今年は、北海道も雷が多いよ。
ず〜っと一日中雷なってた時あったけど、
そーやは雷は大丈夫みたい・・この前の地震ではあせって逃げようとしてたけどね(笑
ビビ君が慌てるとこ見て見たいぞ・・
19. Posted by うどん   2008年07月29日 22:35
そーや君、いい味出してますね。
私も、モモに植木鉢に入ってもらいたくて、洗った大きな植木鉢をわざわざ日陰になる場所に置いたのに見向きもされませんでした。悲しい。
20. Posted by きこり→うどんさん   2008年07月30日 06:33
>私も、モモに植木鉢に入ってもらいたくて
私も、流行の鍋に入れようとしたり、ざるを何気にそばに置いといたりと、いろいろ画策したのですが、
最近じゃダンボールにも入ってくれません・・
プランターはそんなつもりなかったのに〜!!
しかも種植えようとしてたのに・・・
猫ってどうしてこうなんでしょうか・・・
21. Posted by ヨーコ   2008年08月01日 06:50
うん、うん、何もない平和な一日こそ素晴らしいのよね。そーや様が喧嘩しないで、ぼんやり家に居てくれると私も安心♪モモとクウも庭の土の上で長くなって寝てたりするけど、そーや様もプランターの土の上で寝てるね。土の上って熱くないのかなぁ(笑?
22. Posted by きこり→ヨーコさん   2008年08月01日 13:54
>そーや様が喧嘩しないで、ぼんやり家に居てくれると私も安心
そうなの・・家によく来る黒白野良ちゃんがいるんだけど、この前もそーやがプランターで寝てる時に
玄関に来て丸まってたんだけど、黙認状態。
やっと平和がやってきたか?!と嬉しかったよ(笑
>土の上って熱くないのかなぁ(笑?
何故か、ずっといるね。
意外と冷たくて気持ちいいのかもよ・・
アスファルトとかだと熱いし照り返しもあるんだろうけど・・
23. Posted by nanapu   2008年08月01日 14:01
そうやさん。のんびり何事もなく元気に暮らせていてよかったです♪
先日、私、ナナを洗ったんです、、、、

もしかしたら、、、風邪でも引いたのか?ここ2日膀胱炎ぎみ、、、、
24. Posted by きこり→nanapuさん   2008年08月01日 17:10
>もしかしたら、、、風邪でも引いたのか?ここ2日膀胱炎ぎみ、、、、
え〜?!この暑い最中に?
大丈夫ですか?
関節が痛むのはよくあるけど、膀胱炎ぎみとは・・
早く病院へ行った方がいいよ〜
長引くと慢性化しそうだし、ちゃんと薬もらったほうがいいよ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「魔王」第4回「あんどーなつ」第4回