「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第2回「ヤスコとケンジ」第1回

2008年07月12日

「魔王」第2回

 熊田(森下哲夫)の葬儀には領(大野智)も出席していた。
直人(生田斗真)と再会した領は、前日の現場検証の疲れをねぎらう。
「事件も解決したことですし、ゆっくり休んでください」領
「事件はまだ終ってません。
この事件の裏には雨野真実という黒幕がいます。
そいつを捕まえるまで、事件は俺が終らせません」直人
「・・・・」領

 んで、直人の父栄作(石坂浩二)が経営する会社の顧問弁護士になって欲しいと頼まれるのでした。
「お噂は聞いてましたよ・・「天使の弁護士」・・でしたか?」栄作
「マスコミが勝手にそう言ってるだけです。場合によっては私だって悪魔になりますよ」領

 いやいや・・・犯人がわかってる場合、ミステリーの楽しみは半減するんじゃ?
と思ってましたが、領の言葉のひとつひとつ、行動の裏を探ったりして・・
楽しいですねぇ・・

 読経の間、弟英雄の葬儀を思い出す領・・
熊田が持ってきた芹沢栄作名の厚みのある香典・・・
金で解決という態度に怒りを感じた母は「帰って下さい!」熊田に叩き付けると、
そのまま発作を起こして亡くなったのだった・・
 弟と母・・二つの遺影の前で、一人悲しみと怒りの涙を流す領・・・

 この時から、領はたった一人で復讐への道を歩き続けてきたのですね・・・・
栄作を見詰める氷のような目。

 領が示談成立させたおかげで、宗田(忍成修吾)が留置所から出できた。
たまり場の店で出所祝いをする石本(脇知弘)、葛西(田中圭)、直人。
領も呼ばれて、ちんまりと参加。
「中学の頃の関係がいまだに続いてるなんて、羨ましいですね」領

 しかし、すぐに「たかり屋」と「取立て屋」のケンカが始まり「乱暴刑事」が仲裁・・・
あ〜腐れ縁とはこういう関係だわ・・
床に落ちた奴らの中学時代の写真を拾う領。
「いい写真ですね。思い出はかけがえのないものです。大切になさって下さい」

 地味にグサグサと直人の古傷を直撃・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
しかし、英雄を刺した時の状況が見えましたが、「何ガン付けてんだよ!」と
何の落ち度もない英雄をいきなり刺してたじゃないですかっ!
 そして、宗田の「昔の恩、忘れたのかよ!」発言。
金を渡して、この時見たことに口をつぐむよう言われたのでしょう・・

 図書館で「ファウスト」を立ち読みする領・・ちと、ありがちな選択ですが・・
何か、しおり(小林涼子)に積極的に近づいていってるような気がするんだけど・・
でも、母親も好きだった百合の花と一緒に現われたしおり。
領にとっての聖なる存在となるのか・・それとも生贄となるのか・・

 捜査本部の直人の元にまた「雨野真実」から宅配便が届いた。
「月」のタロットカードと短い手紙。
「刑事であるお前への挑戦状かもしれんな・・」中西(三宅裕司)
恨みから殺された熊田、同じく直人の周りで恨みを買いそうな人物は・・・?
次のターゲットは父親の栄作だと直感した直人は父親の元へ行き、
典良(劇団ひとり)と葛西に注意を促す。

 しかし「死ぬ時は何をやっても死ぬんだ!」とどこまでも憎らしいじいさんですね〜
 さて、石本はそろそろ取立て屋を辞めて、夢だった居酒屋経営を始めようとしていた。
で、最後の仕事の前に、直人に頼み込む石本。
取立て相手が栄作のホテルの従業員新谷多恵(奥貫薫)であるため、直人から親父さんに多恵の給料の前借を頼んで欲しいと言うのだ。
 その頃、多恵は会長室の掃除をしてて、札束の入った財布を発見、その場を栄作に見つかり「うちのホテルに泥棒はいらないんだ!出て行きなさい!」と罵倒されていた。

 その後、そっと扉を閉じて去ってったから、あら、早い仕事ね・・と思ったら
栄作まだ生きてたよ・・・

 しおりの誘いでカフェで珈琲を飲んでいた領は
赤い封筒を持ってやって来た直人と会う。
「素敵なお父様ですね。誠実という言葉がぴったりです」領

 直人が来ても、たいしてびっくりしなかった領・・
しおりに近づいたのも計算づく?
そうだよね・・しおりの所で売ってたカードも使ってるし・・・
でもしおりの目はになってっぞ!
もしかして、恋愛感情が入るとサイコメトラーとしての判断に狂いが生じるのか?
そのために近づいたとか???

 早速、「月」のカードを見てもらう直人。
「待つこと」を意味するカードで「謎めいたことが起こる暗示」
しおりの目にはくまのぬいぐるみ、栄作の経営するホテルと思われる場所、差し出す銃の映像が・・・
 すぐに栄作の元にSPを仕向け、部屋に拘束する直人。
「パーティ行かなならんねん!」と憎まれ口を叩く栄作だが、
「今夜はアナタを部屋から一歩も出しません!」と動じない直人。

 そこでまた、栄作に呼び出された領と会っちゃったョ・・
直人の顔色を心配する領。
「疲労は判断を誤らせる原因です。
たまにはゆっくり休んでください。
でないと、本当に大事なことを見落としてしまうかもしれませんよ」天使の顔で伝えるのでした。
でも、振り返ってあのいつもの「ニヤリ」・・・
 いや〜このニヤリ顔、癖になるわ〜

 次の日、多恵は「借金の督促状」を手に途方にくれていた・・
しかし、ふと気づくと側で遊んでいた娘のそらがいない!
慌てて借金取りの石本に電話をする多恵・・
「娘を返して!!」
意味がわかんねぇクマ・・・の元に雨野真実から宅配便が届く。
中にはくまのぬいぐるみと「月」のタロットカード・・ 
 それを知った直人は石本の命が危ない!と彼の元へ走るのだった・・・

 その頃、走り回る直人を想像してにっこりしている領・・
フリマをやってるしおりの元を訪れ一緒にお手伝い。似合わねぇ!
「今日はもうやることがないんです。夕べのうちに全てすませておきましたから」領

 そうなのか〜い?
んで「娘を返して!」と石本に訴える多恵は突き飛ばされ、さらに娘が持っていたのと同じくまのぬいぐるみを見て、石本が娘を誘拐したと勘違いして発砲してしまう。
しかし、犯人撃っちゃったら娘の居場所わからなくなるじゃん・・・
この辺は、きっと雨野真実から届いた手紙とかでうまく誘導されたんだろうね。

 直人が石本の元に到着した時には多恵の姿はなく、息もたえだえな石本が横たわっているだけだった・・
教会でマリア像を見詰める領のかたわらにしおりの姿もあった。
「百合の花言葉を知ってますか?純潔・無垢・聖母マリアの象徴です」領
 領はしおりをどうするつもりなんでしょうか?

 最初、領は悪魔に魂を売り渡した「ファウスト」なのかな?と思っていたら、違いました。
領こそが人間を誘惑するメフィスト、悪魔そのものだったんですね。
人の心の中にある不安・恐れ・憎しみの感情に揺さぶりをかけ、増幅させ、行動に移させる力を与える。
林(きたろう)の心にくすぶっていた憎しみを煽り、多恵の心の中にある不安と恐怖感を殺意に変えさせたように・・

 「ファウスト」を読んでないので、メフィストが最期にどうなったのかわかりません・・
うう・・すごくおもしろいぞ!
もう、わたしゃ、大野君に夢中です・・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:32│Comments(24)TrackBack(31)「魔王」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔王 第2話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年07月12日 15:54
雨の中、熊田弁護士の葬儀が行われた。
2. 魔王(日本版) 第2話 感想+ゲド戦記のこと  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年07月12日 16:29
[魔王] ブログ村キーワード 今期で恐らく一番濃密な1時間を魅せてもらっている魔王。 大野くんにすっかりメロメロなんでゴザイマス(初回で呼び捨てだったくせに!) 田中圭と吉瀬美智子さんのラブシーンは毎回あるって事ですかね(・∀・)ニヤニヤ
3. 魔王 第2話 タロットカード「月」  [ annyの日記 ]   2008年07月12日 16:38
今回の「雨野真実アマノマコト」からの届いた タロットカードは「月」 カードの暗示はなんだか忘れたけど… 感想ですが 第1話で人物設定がほぼ分り、それはいいんだけど 復讐のターゲットの回りを巻き込みすぎじゃない? まぁ徐々に成瀬が芹沢を追い詰めるのだ...
4. 魔王 第2話 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年07月12日 16:50
熊田弁護士の葬儀に姿を見せる領(大野智)。栄作(石坂浩二)「あなたのお噂は聞いておりますよ。天使の弁護士でしたか。」「マスコミが勝手にそう言ってるだけです。場合によっては私だって悪魔になります。」顧問弁護士をしてくれないかと頼んでしまう栄作。
5. 「魔王」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月12日 16:58
 第2話11年前の忌まわしい記憶。それは直人が領の弟を刺殺してしまった事件だった。領の壮大な復讐は、その記憶を直人に呼び覚ますことから始まった。ある日、事件当時の担当弁護士が殺される。彼は直人の父、栄作が経営する会社の顧問弁護士で、通夜には栄作の家の面々...
先週からスタートした魔王ですが、久々のドラマ感想となりました。このドラマ感想は不定期であるので、あしからず。先週の第1話では非常に興味があるものであり面白く成瀬領(大野智)と芹沢直人(生田斗真)のどう駆け引きというのか。そういうものが繰り広げられるかが気に...
7. 魔王 第1話:裏切りの罠…引き裂かれた親子!!  [ あるがまま・・・ ]   2008年07月12日 17:03
そっちか!?(」=ロ=)アイヤーッ 今回の復讐のターゲットは、直人の父・栄作と見せかけて、 実は陽介だったとはっ{/eq_1/}{/face_sup/} まぁね〜、特別出演でもない限り、石坂さんクラスの大物俳優さんが ここでおさらばするって事は無いですもんねー。まずは小物から{/f...
8. 魔王 Plot2  [ ブルー・カフェ ]   2008年07月12日 17:10
「早く僕を捕まえてごらん」 魔王第2話です。先週放送された第1話は(再放送を含めて)概ね評判が良かったようで、ワタシもほっといたしました。 「主題歌のタイアップはちょっとカンベンしてよ〜」と言うお声もチラチラ目にしましたが、これは事務所の方針と言うより恐らく「...
9. 魔王 第ニ話「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2008年07月12日 19:13
4 殺害された熊田弁護士(森下哲夫)の通夜。直人(生田斗真)は 熊田を殺したのはタロットカードだと、新犯人を捕まえようと 熱く燃える。そこへ成瀬(大野智)も弔問に訪れた。直人の体を 気遣い事件は終ったという成瀬を直人は否定する。 「事件は終ってません。この事件の裏....
10. 魔王 第2話「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」あらすじ  [ テレビドラマレビューブログ:ドラマニア ]   2008年07月12日 19:27
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 11年前の忌まわしい記憶―――直人(生田斗真)が領(大野智)の弟・英雄を刺殺してしま??.
11. 魔王 第2話「裏切りの罠・・引き裂かれた親子!!」  [ Happy☆Lucky ]   2008年07月12日 20:15
第2話「裏切りの罠・・引き裂かれた親子!!」
12. 魔王 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年07月12日 20:18
『裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』
13. ドラマ『魔王』第2話  [ strの気になるドラマ 気になるコト ]   2008年07月12日 20:49
今週は誰が犠牲になるのかと思ったら。。しっかりサスペンスですねぇ。。 金曜ドラマ 魔王 第2話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修吾石本陽介  … 脇知弘・...
14. 魔王 第2話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年07月12日 20:57
今回のターゲットは直人(生田斗真)の同級生で “取り立て屋”の石本(脇知弘)。 この石本と、先週 逮捕されてた宗田(忍足修吾)、 直人の兄の??..
15. 「魔王」2話  [ ice-coffee ]   2008年07月12日 22:29
宅配便 天野真実から 「すべての物が一つの全体を作り上げ、一つが他と響き合い、作用し合う」手紙と タロットカード 月のカードとともに芹沢 直人(生田 斗真)にまた届けられた。
16. TBS「魔王」 第2話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年07月12日 22:38
また新たに、直人の周りで事件が起きます。直人は、自分の周りでおきていることに右往左往していて、領の言った「大事な事(領の本当の狙い?)」がまだ見えていない状態のようです。
17. 『魔王』第2話「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年07月12日 23:09
初回14%。これが維持できればいいですけど。
18. 【魔王】第2話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年07月12日 23:45
「月」のカード月のカードは謎めいたことが起こる暗示です。でも、その謎めいた事に為す術はなく、動く毎に混乱します。上司に「知り合いで恨みを買っている人間はいないか」と聞かれた芹沢直人は、瞬時に父を思い出す。ワンマン経営で、多数の人間から恨みを買っている父...
19. 魔王 第2話  [ 日々緩々。 ]   2008年07月13日 00:19
すっかり騙されました〜 栄作が今回のターゲットかと思って見ていたら… 真のターゲットは陽介だったんですねぇ。 出所してきた宗田のお??.
20. 魔王 第2話  [ アンナdiary ]   2008年07月13日 00:48
ラストの領の流し目が超!恐かったんですけど。。。 コ・コ・コ・コワイよぉ!サイコメトラーしおりのシーンになるとドキドキしてしまう。しおりは領のことを好意的み見てるけど、領はどう思っているんだろう? ここがまだ良くわからない。次回はしおりのところにタロット...
21. TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話  [ おもちゃのかんかん ]   2008年07月13日 08:30
{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%}
22. TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話  [ おもちゃのかんかん ]   2008年07月13日 08:34
TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話成瀬領の復讐劇が開始された!それは自らの手を下すのではなく巧妙な心理操作で行うものであった。芹沢直人の元に再びあの忌まわしいタロットカードが送りつけられてきた『月』 それは謎めいた事が起こる暗示そして再び事件が・・・...
23. 「魔王」第2話  [ fool's aspirin ]   2008年07月13日 11:19
引き裂かれた親子…って、 てっきり芹沢家のことかと思っていたら、 なんと今回の駒となる新谷多恵のことだった! そして復讐の手はクマに迫る…。 魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX JUGEMテーマ:エンターテイメント
24. 「魔王」2 ☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年07月13日 21:37
ゴメン、弁護士さんがアップになる度に(正確にはあのほっぺのラインに)笑ってしまいます。丸いー。でも話は面白いわ。こっちが狙いかと思わせておいてあっち。煙の立ちそうなところに火種をそっと送り込むんですねー。ちょっとピタゴラスイッチみたいです(笑)貧しい母...
25. 魔王 (大野智さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年07月14日 03:19
◆嵐の大野智さん(のつもり)大野智さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に成瀬領 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。
26. TBS「魔王」第2話:裏切りの罠… 引き裂かれた親子!!  [ 伊達でございます! ]   2008年07月14日 06:39
復讐劇に、こうも魅せられるのは、どうしてでしょう? 主人公がやっていることは、明らかに悪=犯罪なのに、主人公を応援している自分がいます。
27. 魔王 第2話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2008年07月14日 08:23
ものすごい緻密な計算でコトが進んでいくのね。 上手すぎる面も多々だけど、ドラマだもんね・・ま、いっか。。
28. 魔王(2)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年07月14日 17:06
視聴率は 12.6%・・・前回(14.0)より 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」
29. 魔王・第2話「月のカード、動くほどに混乱する・・・」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2008年07月14日 21:34
2話も、おもしろかったです。 混沌としてきましたね。 [E:happy02] な
30. 魔王 その2  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月16日 16:42
    ___やることがないんです。しょっぱなから・・棚の上にあったはずのクマの人形がキエター!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!ひとつは新谷娘へ。もうひとつは・・芹沢の中学時代の友人:石本へ。今回の犠牲はすっかり栄作だと思ってたからそう来...
31. 魔王 第2話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年07月16日 21:55
魔王 第2話 TBSテレビ 2008/07/11(金) 22:00?? 「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」     ★はじめに   ちゃんと台詞を拾おうとしたけど、今週も取り込んでいて簡単に・・。 はぁ・・・金曜日は辛いわ・・。   しかしこの配役は????。素晴らしい?...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2008年07月12日 17:15
>「パーティ行かなならんねん!」
思わず、金髪のカツラにつけっ鼻が頭に浮かびましたやんか〜
領のニヤリ顔もそうですが、直人やあの事件の
関係者に対して発せられる言葉もかなりツボ〜!
「場合によっては私だって悪魔になりますよ」
なんて、堂々と宣戦布告してるじゃん!と
不謹慎ながらワクワクしたりして(笑)。
でも、初回ではすっかり大野くんに心奪われたあたしですが
やっぱ生田くんの事も見捨てらんない・・・
何で気付かないのっ!と応援気分でヤキモキしたりして!
次のターゲットと、領のしおりへの接近の目的が
気になりますわぁ〜!
2. Posted by オディール   2008年07月12日 17:52
成瀬にとってしおりは要注意人物になったんじゃないかな?と思います。芹沢と知り合いだと知られてしまいましたし。
3. Posted by みんと   2008年07月12日 19:33
成瀬のニヤリ顔はホントくせになりますよね。
何か言ったあと、背中を向けた成瀬の顔が映るのを
ワクワクして待ってしまいますもの。
いたる所に現れて、直人を精神的にじわじわと
追い込んで様が素晴らしい!
大野くん、今後注目の役者さんですよね〜。
4. Posted by ミマム   2008年07月12日 20:58
きこりさん、大野君に落ちましたね?(^^)
魅惑の演技に私もすっかり落ちてますが(爆)

直人もそうだけど、栄作も、成瀬のことはまだ全然思い出さないようですね。
栄作のほうは恨みをかいすぎて誰が誰だかわからないのも無理はないでしょうけど。
直人がそれに気づくときを想像すると、今からその場面にドキドキです。
5. Posted by きこり→まこさん   2008年07月12日 22:15
>金髪のカツラにつけっ鼻が頭に浮かびましたやんか〜
いや〜真面目に書きたいのに「パーティ」と聞くと指が勝手に・・(笑
あのボケツッコミがなつかすぃ〜
>なんて、堂々と宣戦布告してるじゃん!と
不謹慎ながらワクワクしたりして(笑)。
そうそう、周りの人には通じてないんだけど
常に意味深ワードを発信しまくりの領が気持ちいいわ〜
次は何を言ってくれるの?ってドキドキ・・
>やっぱ生田くんの事も見捨てらんない・・・
なんですとぉ〜?どっちか決めなきゃだめ〜!(笑
ホントなんで直人気づかないんだろうね〜?
お兄さんがいたって知らないのかな〜?
それともあまりにも怨まれる相手が多すぎて特定できないとか?
どっちにしろしばらく楽しませてもらいますよぉ〜
6. Posted by きこり→オディールさん   2008年07月12日 22:18
>成瀬にとってしおりは要注意人物になったんじゃないかな?
いや〜領は最初から計算づくでしおりに近づいたような気が・・
って、この手のドラマではいつも勝手に深読みしすぎて失敗するんですが・・(笑
芹沢達がしおりの能力を頼るっていうのを
見通して、しおりに近づいたような・・・
でも、それが領の計画にどう関ってくるのかわからない〜???
7. Posted by きこり→みんとさん   2008年07月12日 22:25
>背中を向けた成瀬の顔が映るのを
ワクワクして待ってしまいますもの。
私も領が一人になると、くるぞくるぞ・・にやり・・キターー!!って感じです(笑
>直人を精神的にじわじわと
追い込んで様が素晴らしい!
そう!
直人にはなんだかわからないけど、嫌な感じがするぞ〜っていうのが少しづつ蓄積して・・
苦しくなってくるんじゃないですかね。
も〜領のチクリとした一言がまた楽しみです。
領のひとこと集作りたいぐらいですョ・・
大野君の冷静で抑えた演技がいいですよね〜
何か全てが伏線に思えて、何もかもが怪しく思えてしまうんですが・・
それがまた楽しいっていうか・・
でも、林には感謝されてた雨野ですが、予告では多恵に「憎い」とか言われてましたよね・・どうなるんだろ〜?
8. Posted by きこり→ミマムさん   2008年07月12日 22:33
>きこりさん、大野君に落ちましたね?(^^)
2回目にしてはや、落ちちゃいました〜(笑
でも、しかたないよね〜
ミマムさんも大野君の怪しい魅力には勝てないでしょ〜?
何か言っちゃなんだけど・・マジシャンみたいな不思議な雰囲気が・・・
>栄作も、成瀬のことはまだ全然思い出さないようですね。
栄作はすっかり領の弟のことは忘れちゃったのかな?
全部熊田にまかせっきりだから、領の顔も、事件のことも記憶にないんだろうね。
>直人がそれに気づくときを想像すると
わくわくするね〜(笑
ダメだ〜すっかり領サイドに立っちゃうからどうしても直人をSっぽい目でしか見られないわ〜
9. Posted by えいこ   2008年07月12日 23:13
こんにちは☆ますますしおりが魔王に殺される気がしてきた
えいこです(笑)。

大野君の、知らんフリして昔の古傷をグッサグッサ
見事に刺す姿、たまりませんよね〜〜(鬼)!!
ここまで言ったら不審がられるだろう!!と思いますが
きっと普段が天使だから怪しまれないんでしょう。
ただ、もうちょっと天使のシーンを見せてくれないと、
説得力がないって言うか、
魔王時とのギャップが感じられないような(汗)・・・

<もう、わたしゃ、大野君に夢中です・・ 

すみません、爆笑でした!!(笑)
今まで嵐の中での『目立たないのにリーダー』とか
『パッとしないリーダー』という存在でしか
見たことがなかった彼。
そんな彼の新たな魅力に、毎週ビックリです。
こうなったからには、「ユー☆もっと思いっきり
やっちゃいなよ!!」って言ってあげたいな〜〜(笑)。
10. Posted by まっつー   2008年07月12日 23:47
>最初、領は悪魔に魂を売り渡した「ファウスト」なのかな?と思っていたら、違いました。領こそが人間を誘惑するメフィスト、悪魔そのものだったんですね。

前回の弁護士殺し・今回の石本殺しから、
領の復讐は、標的に恨みのある人間に殺人をさせ、
自分の手は汚さないのだろうと感じました。
随分あざといなあと思いましたが、
なるほど、メフィストというのは、そういうものなんですね。
やり口があざとすぎると思いましたが、
ちょっと考えが変わりました。
11. Posted by くう   2008年07月13日 00:01
>「ファウスト」を読んでないので、メフィストが最期にどうなったのかわかりません・・

私も〜!
でも、きっと領にはとんでもない結末が待ってそう。。
その時は、たぶん直人も破滅してしまいそう。
1話目よりも、ますます良かった〜(^^)
今期は木・金は楽しいですわ♪

きこりさんが、大野くんに走るとは〜(◎-◎)
私は、斗真くん派だったりする・・・もごもご・・・
でも、嵐は大好き♪
12. Posted by きこり→えいこさん   2008年07月13日 09:26
>ますますしおりが魔王に殺される気がしてきた
えいこです(笑)。
あら〜もう死神が釜持ってうろうろしてる姿が見えちゃったかしら〜?
しおりが死んで人間の心を取り戻すってパターンかな〜?
>古傷をグッサグッサ
見事に刺す姿、たまりませんよね〜〜(鬼)!!
うん、うん、たのしい〜!(鬼パート2
領だけにわかる喜びっつーかね〜
ニヤリとセットになるぐらいこの一言が楽しみだよ〜!
>「ユー☆もっと思いっきり
やっちゃいなよ!!」って言ってあげたいな〜〜(笑)。
言ってあげて〜(笑
「ユー、やりすぎでもいいよ、やっちゃいなよ!」
「もうユーの世界つくっちゃいなYO!」
こういう大映ドラマ的な世界はガンガンやっても
逆にそれが伝説になりますからね〜
って大野君はそういうの狙ってないか・・?
13. Posted by きこり→まっつーさん   2008年07月13日 09:32
>自分の手は汚さないのだろうと感じました。
随分あざといなあと思いましたが、
いや〜私は最初自分の手を汚しまくるのかと思ってたんで(笑)、それじゃけっこう早くカタついちゃうじゃん・・とか思ってたんですが・・・
1回目を見て、なるほど〜そういうやり方か〜それなら11回で足りないぐらいか?とか思ったり・・(笑
でも、領に人間的な弱さを刺激されて罪を犯した人間のことを領はどう思ってるんでしょうか?
しかし、林のことといい、多恵のことといい
どんだけ時間をかけて芹沢家のことをじっくり調べたんだ?って感じですよね。
14. Posted by きこり→くうさん   2008年07月13日 09:37
>でも、きっと領にはとんでもない結末が待ってそう。。
その時は、たぶん直人も破滅してしまいそう。
ギャーーー!!そうだね・・・
いったいどうなるんだろう?
「明日のジョー」のクロスカウンターみたいに
死ぬの覚悟で刺すとか?
最期に残った直人は領が自分の手でやるんじゃないか・・って気がするんですが・・
>私は、斗真くん派だったりする・・・もごもご・・・
まあっ、くうさんは斗真君派だったのねぇ〜
じゃあ、領の一言にいや〜な気持ちになってる顔とか過去の罪の意識に苦しむ姿をみて萌えてらっしゃるかしら?(笑
最期の一騎打ち(勝手に想定)が今から楽しみっす!
15. Posted by 夕来   2008年07月13日 11:32
>領こそが人間を誘惑するメフィスト、悪魔そのものだったんですね。
そっか〜。私も領が悪魔に魂を売り渡した男と思ってましたわ。
彼自身が悪魔であり堕天使なのね…。
初回は微笑みながら見てた大野くんが、
だんだんクセになってきたわ〜♪
あのニヤリングにハート鷲掴みにされましたよ!
もともと斗真くんの方が好きだったはずなのに、
空気読め!と直人に突っ込む私がいる(笑

でも殺人の時の直人の心理はまだよくわからないから、
もしホントは弟の方に殺される理由があったりして、
領が葛藤するシーンがあったらかなり萌えると思います!
(<先読み妄想

16. Posted by なおみ   2008年07月13日 12:11
きこりさん、こんにちは。
今回もシビレマシタね。大野さんのファンが続出すること間違いなしですね!
しかもOPの大野さんの声がいつもの「伸びやかな声」ではなく、ちょっと「引っ掛かるような」歌いっぷりがまたシビレますね〜(><)☆

>いやいや・・・犯人がわかってる場合、ミステリーの楽しみは半減するんじゃ?
と思ってましたが、領の言葉のひとつひとつ、行動の裏を探ったりして・・
楽しいですねぇ・・

楽しいですね。可愛い顔して(童顔のクセに)「腹が黒い」というところがジョシのハート(一部ダンシも)鷲掴みですね!?
そして「魔王が仕組んでる」と知りながらも細かい「タネ」を明かさない所が気になりますよね〜。

>もう、わたしゃ、大野君に夢中です・・ 

ワタシは櫻井くんに夢中なんです・・(笑)
17. Posted by みのむし   2008年07月13日 18:46
>恋愛感情が入るとサイコメトラーとしての判断に狂いが生じるのか?
なるほど!だからわざと近づいているのかぁ〜。
さすが悪魔だな。
私も大野君に夢中です。あの甘い声がいいっすよね。でも生田くんもがんばれ!って思わず言いたくなっちゃうしなぁ。困るよ。実際。

でもミイラ取りがミイラになることもあるから
しおりの純粋さに領の心が溶けていったら
やめてくれるかも〜。なんて期待もしちゃいます。
でもそれじゃ面白くないしなぁ〜。
痛し痒しだよ〜。
18. Posted by きこり→夕来さん   2008年07月13日 21:41
>初回は微笑みながら見てた大野くんが、
だんだんクセになってきたわ〜♪
そうだよね〜私も1回目はストーリーには魅せられたけど、大野君事態にはそれほどピンとこなかったんだよね・・
ところが2回めでいきなり来ちゃったョ・・
ヨン様に落ちちゃう熟年女性の気持ちがよくわかったわ〜(笑
>空気読め!と直人に突っ込む私がいる(笑
恐るべし「魔王」効果・・(笑
直人って言っちゃなんだけど、いぢめがいがあるよね・・
>もしホントは弟の方に殺される理由があったりして、
それは大どんでんがいし!じゃないですか・・
でも、その状況は苦悩が深まるね〜
何か楽しくなってきたぞ〜!!
19. Posted by きこり→なおみさん   2008年07月13日 21:49
>大野さんのファンが続出すること間違いなしですね!
いや〜魔王効果で大野君ファン増殖中ですョ!
あのニヤリにシビレてニヤリ族がちまたにあふれてます!
>可愛い顔して(童顔のクセに)「腹が黒い」というところが
真っ黒で冷酷、さらに頭がいい・・コレはこわいもんないでしょう・・
これに恋愛モードが加わったらどうなるのか・・?
そういうサービスはないのかな〜?
>ワタシは櫻井くんに夢中なんです・・(笑)
櫻井君派でしたのね〜
「魔王」にゲスト出演してくれる日が楽しみですね〜
20. Posted by きこり→みのむしさん   2008年07月13日 21:55
>私も大野君に夢中です。あの甘い声がいいっすよね。でも生田くんもがんばれ
あぁ〜困っちゃうね〜(笑
大野君、いつもスーツ着てるのもいいのよね〜
何か禁欲的で・・(だんだん変な方に走ってるか?)
生田君、どんどん追い詰められていって欲しいなぁ・・
>しおりの純粋さに領の心が溶けていったら
やめてくれるかも〜。
あぁ〜そういう展開もありかも〜
でも、あくまでも氷の心ってのも萌えるねぇ・・
どっちにしろしおりはキーマンだねぇ・・
来週、多恵の言葉を聞いて、領の心に変化が・・現われる・・かなぁ・・それぐらいじゃ動じないかな〜?
21. Posted by ルル   2008年07月15日 14:19
こんにちは〜!
(こちらは雷がゴロゴロ〜
ついでにワタシもごろごろ〜、、笑)

きこりさんはハマッたのかな?
この先、どうなるか、、ですが
日本版が終わったら
韓国版も見て欲しいです♪
22. Posted by きこり→ルルさん   2008年07月15日 19:11
>きこりさんはハマッたのかな?
はまった、はまった〜!(笑
今、一番楽しみかも・・
2番目が「ゴンゾウ」3番目が記事書かないことにしたのになぜか「ヤスコとケンジ」!
>日本版が終わったら
韓国版も見て欲しいです♪
うん、絶対見たい!
ホントはもう見てみたいけど、見たら絶対比べてしまうし、この先どうなるか想像する楽しみがなくなっちゃうもの〜
でも、大分設定とかも変わってるんでしょ?
どう変わってるのかも知りたいけど、がまんがまん・・しばらくツタヤに近づかないようにしよ〜
23. Posted by シャブリ   2008年07月17日 17:02
金曜日は、奇跡のかわいさの、涼子ちゃんに萌えてます。
>領はしおりをどうするつもりなんでしょうか?
それだけが心配です。
でも、過去に会っていることがある見たいだから、
そこから悪魔の心にほころびが出るのではないかと思ってます。
24. Posted by きこり→シャブリさん   2008年07月17日 18:39
>奇跡のかわいさの、涼子ちゃんに萌えてます。
かわいいですよね〜
もう少し神秘性も出して欲しいような気もしますが
無垢な雰囲気がいい感じです。
>でも、過去に会っていることがある見たいだから、
そうなのですか〜?
いったいいつ会ったんだろ?
じゃあやっぱり領は計画的にしおりに近づいて復讐に利用するつもりなのですね〜
あくまで冷酷な魔王にも惹かれますが、
しおりの影響で変化していく魔王にも萌えるかも・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第2回「ヤスコとケンジ」第1回