「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第1回「Tomorrow 陽はまたのぼる」第1回

2008年07月05日

「魔王」第1回

 「ルシファーという、神様からすごく愛されてた天使よ。
優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・
でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。
行き場所を無くしたルシファーはサタンと名前を変えて、
地獄に舞い降りて、そこで、魔王になってしまったの・・」

 いや〜おもしろかったんじゃないですか〜!
大野君の実力のほどはまだよくわかりませんでしたが、ストーリーがいいです。
 
 弱者には無償で弁護を引き受け「天使の弁護士」(このネーミングがちょっと・・)と呼ばれている成瀬領(大野智)には隠れた欲望があった。
それは11年前に弟英雄(竹内寿)を殺した者達への復讐を成し遂げること・・・
 その相手は現在刑事になっている直人(生田斗真)と、事件に関わった全ての人間たち。
領のMSの秘密の赤い部屋には、狙うべき相手の写真が年代ごとに並んでいる。
ターゲットをずっと見詰め続け、計画を練りに練って・・やっと復讐の時が来たのだった。

 それにしても直人役の生田斗真君・・・
70年代の暴力的な悪い刑事さんのドラマの見すぎでしょうか・・?
今時、逮捕時に暴力ふるったり、自白を強要したらヤバイんじゃ・・・
熱すぎて、もう少し落ち着いて欲しい感じがしたわ〜

 さて、直人の元に「雨野真実(あまのまこと)」名で宅急便が届く。
中には赤い封筒に入った「審判」のタロットカードが一枚。
さっぱり意味がわからない直人・・・
てか、刑事さんがよくわからない差出人からの荷物を気軽に開けちゃだめだあ!

 さて、第一の殺人は直人の父・栄作(石坂浩二)の会社の顧問弁護士であり、直人も過去に世話になった熊田先生(森下哲夫)。
夜中に何者かに事務所に呼び出され刺殺されたらしい。
室内を捜索した直人は自分に届いたものと同じタロットカードを発見し、
何やら自分にも関わりがあるのでは・・?と怯えるのよね・・

 捜査の結果、連日熊田に電話をかけてきていた林邦夫(きたろう)が容疑者として
浮かび上がる。
13年前窃盗の容疑で逮捕され、12年の刑を言い渡された林は担当検事だった熊田を怨んでいたらしい・・色めき立つ捜査陣・・
しかし、そこに自首したいという林を同行した領が現われる。

 取調べが始まり、当日の熊田とのやりとりを録音したものを提出する領。
熊田に呼び出されて事務所に来た林は言い合いをしてるうちに怯えた熊田が
ナイフを取り出し、もみ合ってるうちに自分で刺してしまったらしい。
「これが真実です。お聞きのようにナイフを最初に手にしたのは熊田弁護士の方です」領

 実は林は服役中に「雨野真実」から毎月手紙をもらっていた。
そこには「12年の刑は不当」「熊田は弁護士に鞍替えしようとしていたため
自らの実力を法曹界に知らしめるためにあなたを利用したのです」
「あなたの雪辱を晴らすためにはその事実を何らかの手段でマスコミに公表すべきです」
じわじわと復讐心を煽る文面であった。
怨みから解放された林の「私はこの人(雨野真実)に感謝しています・・」発言に怒り狂う直人。

 「罪のない人間が死んだんですよ!熊田さんには愛する奥さんと子供もいたんです!
大切な家族を奪われた人の気持ちがあなたにはわからないんですかっ!」直人
「それは熊田さんに限りません。
罪があってもなくても、豊かでも貧しくても、人は誰かにとって大切な存在です。
私も・・・あなたも・・・」冷静に話す領。

 いや〜携帯の着信からすぐに領のことがバレるんじゃないかって思ってたら、
そんなアホではありませんでしたね。
じっくりと長い年月をかけて、領は復讐計画をつむいできたんですね。
それにしても、きたろうさんの荒みっぷりがナイスだったわ〜

 熊田の事務所で現場検証が行われる。
全ては録音されていた通りだった。
その過程で、過去に自分が起こした事件を思い出す直人。
その様をじっと見詰める領。
「最初にナイフに手を出したのは被害者の方です。
よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します」領

 熊田が発した同じ言葉によって、11年前、直人は罪を逃れ、英雄は無念の死を遂げた。
「わかっていただけましたか?依頼人は嘘をついていません。真実はねじまげられないということです」領
今さらながらに過去に自分が犯した罪に怯える直人と
にやりと微笑みながら去っていく領・・・
復讐は始まったばかりなのです。

 領のターゲットは直人の家族と当時英雄をいじめたいた直人の仲間の宗田(忍成修吾)、葛西(田中圭)、石本(脇知弘)。
じわじわと回りから責めて行って、恐怖を与えながら最期に直人をって感じでしょうか?
 これは「罪と罰」に関するかなり深い話になりそうですね。
事件当時はどう思っていたかわかりませんが、現在は罪滅ぼし的な理由で刑事になってるような直人、現在悔い改めていれば罪は赦されるのか・・
そして、罰を与えることによって領の心に救いはもたらされるのか・・
人が人を殺した罪はどうやって償うべきなのか・・・
いろいろ考えさせられそうです・・

 キーマンになりそうなのがサイコメトラーのしおり(小林涼子)。
図書館で働くしおりは偶然、領と知り合いになったんだよね・・・
今のところ犯人は男性としかわかっていないんだけど
「この手紙を書いている人にはには心がないみたい」と言ってましたね。
復讐鬼となった領は普段は心を殺しており、弟や家族のことを思い出すときだけ
人間らしさが戻ってくる(それがさらに復讐心を燃え上がらせるんだけど・・)。

 いずれ、図書館で会った弁護士さんが「犯人」であると見える時が来るのかな?
その時、しおりはそれを直人たちに告げるかどうか・・・
そして、しおりが領の人間性を取り戻すきっかけとなるような存在になるのでしょうか?
 来週が楽しみですョ〜


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:27│Comments(24)TrackBack(36)「魔王」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔王 第1話  [ エリのささやき ]   2008年07月05日 15:58
中身がぎっしり詰まってましたね。なかなか見ごたえあると思います。
2. 「魔王」第1話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年07月05日 16:01
第1話「愛を捨てた復讐鬼 - 哀しき魔王」
3. 魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」  [ Happy☆Lucky ]   2008年07月05日 16:14
第一話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」
4. 魔王 第1話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年07月05日 16:19
誰よりも悪を憎み 正義を貫くために犯人を追いかける刑事・芹沢直人
5. 魔王 その1  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月05日 16:34
     ___僕が天使ですか?大野君の泣きの演技が素晴らしかったな〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚あれはほんとに泣いてるんだよねェ?表情の変化にもドキドキさせられたーーーっwwドラマ・・全然見てなかったけど久しぶりにこれだけはっ!!!と思って(ちゃん...
6. 魔王 第1話:愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王  [ あるがまま・・・ ]   2008年07月05日 16:49
大野くん、やるぅ〜!ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪☆ バラエティでのおとぼけなイメージしかないので、魔王っつっても ハクション大魔王みたいに笑える雰囲気になってるんじゃ・・・と めっちゃ心配してたけど、あの無表情で冷酷な顔が怖いよぉ〜〜〜{/face2_lose_s/} あの...
7. 魔王 第1話を見た!  [ annyの日記 ]   2008年07月05日 16:52
ドラマ「魔王」を見てみたよ TV雑誌とかで前評判みたいな記事を読んでたら 韓国で社会現象になったほどのサスペンスドラマのリメイク版との事で 敏腕弁護士・成瀬(大野智)しかしその実態は復讐鬼! 相対する破天荒な刑事役、芹沢・(生田斗真) 二人には過去...
8. 「魔王」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月05日 17:06
 弟を殺されて復讐の鬼「魔王」となった弁護士・成瀬領が、人生をかけた完全な計画で復讐を果たしていく韓国で放送され、話題となったサスペンスドラマのリメイク版。第1話どんな裁判でも依頼者に有利に持ち込む有能な弁護士の領は、弱者には無償で弁護を引き受け”天使...
9. 魔王  [ Akira's VOICE ]   2008年07月05日 17:09
初回の感想 
10. 魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年07月05日 18:05
弁護士の成瀬領(大野智)は弱きを助け、強きをくじく天使の弁護士と呼ばれているらしい。何か恨みがあるのか壁に貼り付けてある直人(生田斗真)の写真。
11. 魔王 Plot1  [ ブルー・カフェ ]   2008年07月05日 18:07
「本物の恐怖を、教えてあげよう。」いよいよ魔王第1話がスタートです。 『どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえの...
12. 魔王 第1話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年07月05日 18:23
[魔王] ブログ村キーワード やっべーな??。しょっぱからルシファー堕天の話をやられちゃ、ウズウズしちゃうよ☆ ひょっとすると毎週すんげ??(;゚∀゚)=3ハァハァしまくりながら見るかもしれない。 ドロドロ復讐劇って大好物なので!(好きだねぇ、ドロドロ) チクショー!...
13. 魔王 第1話「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」あらすじ  [ テレビドラマレビューブログ:ドラマニア ]   2008年07月05日 18:49
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償...
14. 魔王 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年07月05日 19:03
『愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王』
15. 【新】魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼??哀しき魔王」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年07月05日 19:05
芹沢直人(生田斗真)は、容疑者をビルの屋上から落とそうとして自白させたり、何かとやりすぎの目立つ熱血刑事そんな直人の写真を何枚も撮り、暗室でナイフを突き立てる男・成瀬領(大野智)。成瀬は表の顔は弱者の味方
16. 魔王 第1話 フラッシュバック  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年07月05日 21:22
内容正義感の強い熱血刑事の芹沢直人(生田斗真)のもとに、ある日、小包が届く。差出人は、『雨野真実』。まったく知らない名前。そして箱の中には、赤い封筒。。。そして、タロットカードが入っていた。『審判』 過去の罪への償い意味不明の直人だったが、そんなとき、...
17. 魔王 第1話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年07月05日 21:44
天使の弁護士と呼ばれる成瀬領(大野智)は 死んだ弟のために復讐を企て 影で殺人事件を操る悪魔の顔を裏に持つ…。 大野くんの無表情の奥の宮.
18. ドラマ「魔王」 雑感  [ ミチの雑記帳 ]   2008年07月05日 22:09
いよいよ始まりましたね、「魔王」。 これは韓国ドラマのリメイク。私はその韓国版「魔王」にかなり入れ込んでいるので、リメイクが楽しみでもあり不安でもありました。 初回の感想は、オリジナルがいいとリメイクもやっぱり“お話”として面白いな〜ってことです。 あれこ...
19. TBS「魔王」 第1話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年07月05日 22:21
初回を見た正直な感想は・・・・・・ちょっと微妙。。。 普段と違う「冷徹」な顔の大野くんや、熱血刑事の生田くんは良かったと思うのですが・・・・・・
20. 『魔王』 第1話  [ 美容師は見た… ]   2008年07月05日 23:24
これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。大野君のあの表情は…一応作...
21. 魔王 第1話  [ 日々緩々。 ]   2008年07月05日 23:33
気になっていたんですが、うっかり違うチャンネルにしたままで 気付いたのは後半30分ってとこでした… なので、ごく簡単に感想を… いやの..
22. 【魔王】第1話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年07月06日 00:21
「審判」のカード「過去なる罪への償い」刑事・芹沢直人と、弁護士・成瀬領との出会いは、あるべくしてあった物だった。初めましてと少し微笑む芹沢に対して、一瞬、怪訝そうな表情の成瀬。自分が世話になった弁護士が殺害され、犯人に憎しみを募らせる芹沢の熊田さんには...
23. 『魔王』第1話メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年07月06日 00:27
初回なんでとりあえずチェックしました。
24. TBS「魔王(新番組)」第1話:愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王  [ 伊達でございます! ]   2008年07月06日 07:02
ついにその時は来た。復讐開始。なかなかおもしろそうです。
25. 「魔王」1話  [ ice-coffee ]   2008年07月06日 08:43
「真実は捻じ曲げられないのです!」 この言葉を言った 成瀬領@大野  静かに語りましたが 
26. 《魔王》#01  [ まぁ、お茶でも ]   2008年07月06日 10:16
「今日は悲しい天使の話をします。」 「これって、天使なの?悪魔じゃないの?」 「じゃあ、これは?」 「キレイ♪♪」「ルシファと言う神様からスゴーク愛されていた天使よ。 優しくて朗らかで、みんなからとても好かれていたの。 でもある日、ルシファは、神様の怒りを買っ...
27. 「魔王」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年07月06日 11:58
愛する弟のために復讐鬼と化した男・成瀬。 そんな彼の普段の顔は、天使の弁護士だった! 松潤に「嵐じゃなかったら絶対友達になってないタイプ」などと 暴言まで吐かれた、いつもぽんやりした大野くんが魔王! …と、笑いがこみ上げてしょうがなかったが、 なかなか冷...
28. 「魔王」初回の感想  [ あいりにっき ]   2008年07月06日 12:59
 「魔王」初回の感想を見ました。  オリジナルの韓国版を見たことはない(というかそもそも韓国ドラマ自体見ない)のですが、内容には興宮.
29. 魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年07月06日 14:12
どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた"冷徹な復讐鬼...
30. 魔王 その1  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月06日 15:43
     ___僕が天使ですか?大野君の泣きの演技が素晴らしかったな〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚あれはほんとに泣いてるんだよねェ?表情の変化にもドキドキさせられたーーーっwwドラマ・・全然見てなかったけど久しぶりにこれだけはっ!!!と思って(ちゃん...
31. 魔王(1)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年07月06日 17:24
  「愛を捨てた復讐鬼ー哀しき魔王」
32. 魔王#1  [ Sweetパラダイス ]   2008年07月06日 22:04
これって韓ドラだったのですね。ということはリメイク版!?大野くんは連ドラ初だそうであら意外だわ歌番組やバラエティーでしか見たことないですからどんな演技をするのか未知数なのです大野くんと生田くんのからみ!!大野くんの裏の顔がいいですね〜触ることで残像が見...
33. 魔王・第1話「復讐のはじまり」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2008年07月06日 22:12
おもしろかったです [E:sign03] お話というか、成瀬領(大野智さん)の仕
34. 魔王 第1話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2008年07月07日 08:19
演じているリーダーを見たことがなかったので 新鮮だわ。・・表情がいいわね??・・。
35. 魔王(1)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年07月07日 20:09
  視聴率は 14.0% 「愛を捨てた復讐鬼ー哀しき魔王」
36. 「魔王」1 ☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年07月09日 02:10
サイコメトラー。物に残留した思念を読む……んでしょう? あんな直接握りしめて走ってきた封筒なんて、刑事が騒いでるので上書きされちゃってそうです。そんなわけで、弁護士vs刑事。プラス超能力(笑)←コレは意外だった!弁護士は亡弟の敵討ちがしたい模様ですが、...

この記事へのコメント

1. Posted by ikasama4   2008年07月05日 16:14
自分はすっかり大野さんの演技にヤラれました(; ̄∀ ̄)ゞ

感情を剥き出しにする直人と比べて

時折何か心を感じさせない眼差しが
ゾクゾクとさせてくれますね。

>今時、逮捕時に暴力ふるったり、自白を強要したらヤバイんじゃ・・・
だから、彼は魔王によって裁かれるんでしょうね(笑)

そしてしおりが引いたタロット
「運命の輪」―――「再会」の暗示
あれは直人の事を指しているのか
それとも領の事を指しているのか

こちらも気になるところです。
2. Posted by まこ   2008年07月05日 17:13
完璧なまでに、天使と悪魔を使い分けてる領に
いい意味でゾクゾクしましたわ〜
と、すっかり領の心情にシンクロしてしまったあたしも
熱血刑事の直人が暑苦し〜〜〜
やたら正義感を振りかざしてたけど、過去の事件を考えれば「よく言えるよなぁ〜。」と反発ですヨ!
てか、斗真くんのこの程度の暑苦しさで
もはやウンザリ気味なあたしには
織田ちゃんの暑苦しさに耐えれる自信がありましぇ〜ん(笑)
3. Posted by なおみ   2008年07月05日 18:31
きこりさん、こんばんは。面白かったですね。

>大野君の実力のほどはまだよくわかりませんでしたが、ストーリーがいいです。

大野さんは舞台では定評があるみたいですよ。二宮くんが大絶賛していたんですが、彼はホラ吹き大魔王なので半信半疑だったんですが・・・いや〜期待以上でした◎

>来週が楽しみですョ〜

ですね〜引き続きお付き合い宜しくお願い致します。
4. Posted by オディール   2008年07月05日 18:45
こんばんは!
成瀬は悪魔に魂を売ったのではなく、人間としての心を封印したのかなと感じました。
大野さんなかなかよかったです。
5. Posted by みんと   2008年07月05日 19:13
何かと正義を振りかざし、うざいくらいに
熱い男な直人。あそこまでやっちゃうのは、
過去の事件があるせいなのでしょうか?
それをじわじわ追い詰めてく成瀬にゾクゾク
させられてしまいます。
自分の手は汚さず駒として使った男にも
感謝されるなんて、まさに華麗なる復讐鬼ですね。
しおりと成瀬の関係もどうなるのか気になります。
6. Posted by きこり→ikasama4さん   2008年07月05日 20:27
>時折何か心を感じさせない眼差しが
ゾクゾクとさせてくれますね。
私もあの怨みのこもった目は印象に残っていて
夢に見そうです。
何だかんだ言って、すっかり領側についてますから(笑
来週はもっと冷酷な領の姿が見たいですね〜
>あれは直人の事を指しているのか
それとも領の事を指しているのか
私は領のことだと思って楽しみにしてるんですよ〜
サイコメトラーとしてのしおりがどんなふうに
この事件に関わってくるんか、そして領個人とどんなふうに展開していくのか・・
そういえば「白夜行」でも図書館が出てきましたね。
7. Posted by きこり→まこさん   2008年07月05日 20:34
>やたら正義感を振りかざしてたけど、過去の事件を考えれば「よく言えるよなぁ〜。」と反発ですヨ!
ホントだよ!
おっめ〜あんな楽しそうな顔して英雄君を刺しちゃって・・赦されないぞ!
父親のしめつけが厳しすぎて、うっぷん晴らしを
していたのか何なのか・・
罪を着せられて殺された弟のことを思って憎しみをつのらせる大野君の怨み顔に萌え〜!!(笑
>織田ちゃんの暑苦しさに耐えれる自信がありましぇ〜ん(笑)
わかるわ〜
私は織田さんが山本さんのモノマネを認められないって発言をしたって知って、かなり引いちゃったわ〜
取り合えず第一回は見るけど〜織田ちゃんを受け入れられるか心配っす・・
8. Posted by きこり→なおみさん   2008年07月05日 20:38
>彼はホラ吹き大魔王なので半信半疑だったんですが・・・いや〜期待以上でした◎
ニノってそうなんだ〜!(笑
なおみさんの記事を読んで、嵐というかニノと大野君の絆の深さに感動っす!(笑
何か、見る目が変わりそう・・
これから、もっと嵐界のことを勉強したくなりました。
いや〜
これから、嵐界のことをいろいろ教えてください!
(^o^)/
来週はへーちゃんが殺されちゃうのでしょうか・・
大物だからまだかな?次はクマあたりかな?
劇団ひとりでもいいかも・・(笑
どちらにしろ楽しみです、こちらこそよろしくおつきあいください。
9. Posted by きこり→オディールさん   2008年07月05日 20:41
>成瀬は悪魔に魂を売ったのではなく、人間としての心を封印したのかなと感じました。
そうですよね・・
弟を失った悲しみで心がふさがれ、あまりの現実に心が死んでしまったのかな・・・
でも、どんな人間でも時間はかかるでしょうが
人間の心を取り戻す時はくると思います。
でも、それが復讐の終ったときなのか・・
それとも、誰か他の人との出会いによってなのか・・・
とにかく今後の領の動向が気になります。
10. Posted by きこり→みんとさん   2008年07月05日 20:45
>あそこまでやっちゃうのは、
過去の事件があるせいなのでしょうか?
この人も心が死んで別人格になっちゃったんでしょうかね〜?(笑
何か、あんまりにも過去と違いすぎて(英雄を刺すときにやりって笑ってたしい〜!)
いったいなんで〜?という感じですョ・・
>自分の手は汚さず駒として使った男にも
感謝されるなんて、まさに華麗なる復讐鬼ですね。
やり方がスマートですよね〜
私は自分の手でやるのかと思って、それなら結構早く足がつくんじゃ?って心配してたんですが(笑
我らの復讐鬼はちゃんと考えてましたね。
しおりが教会に関ってるってことからマリア様的な役割なのかな〜?なんて・・どうなるんでしょ・・気になりますよね〜
11. Posted by aki   2008年07月05日 22:04
こんばんは。
おおむね皆さんの評判はいいようですね。

元のドラマを知っちゃってる私は、ちょっと微妙でした。
サスペンス物は、ネタバレしてみるもんじゃないですね(苦笑)。

でも大野くん&生田くんは頑張っていたと思うので、何だかんだいっても来週も見ます。
皆さんが熱すぎるという生田くん、原作ドラマの刑事の熱血ぶりを、守ったのかな?と思います。
12. Posted by くう   2008年07月06日 00:17
>「天使の弁護士」(このネーミングがちょっと・・)

ははは(^0^)
こういう所が韓ドラな感じかなぁ。

>70年代の暴力的な悪い刑事さんのドラマの見すぎでしょうか・・?

こういう所も、日本的じゃないのね、って気はしました。

でも、ストーリーには引き込まれたわ〜。
もう犯人や過去の事件は分かっちゃってるから、
後はジワジワって事だよね(^^)
成瀬は自分の手は汚さないのね〜。
この辺のトリックみたいな物も楽しみです。
13. Posted by Eureka   2008年07月06日 03:07
嵐と相性の良い金10で
満を持しての登場ですね♪<大野くん
大野くん大好きなニノもよくわからん役で
友情出演してるし、嵐のメンバー総出で応援?(笑)
なかなか面白いスタートでした。
英雄くんと芹沢たちの間に何があって
あんな悲劇に繋がったのか・・・
きになります!
14. Posted by きこり→akiさん   2008年07月06日 07:58
>元のドラマを知っちゃってる私は、ちょっと微妙でした。
そうでしょうね、普通のドラマで原作読んでる時も
微妙ですもんね(笑
それに韓国と日本人では気質が違うから表現も変わってくるだろうし・・・
>皆さんが熱すぎるという生田くん、原作ドラマの刑事の熱血ぶりを、守ったのかな?
多分そうなんでしょうね。
韓国の映画をみると、けっこう熱い刑事がでてきますもの(笑
韓国映画だと、それを楽しめるんですが・・(汗
でも、主演のお二人のがんばりがガンガン伝わってくるんで、かなりいい作品になるんじゃないかと期待しています。
15. Posted by きこり→くうさん   2008年07月06日 08:06
>ははは(^0^)
こういう所が韓ドラな感じかなぁ。
そうだよね〜(笑
それも逆におもしろかったりするけど。
最近のクールでスタイリッシュな刑事さんになれてる目には新鮮かも・・・
これ、設定を70年代とかにすればぴたっとしたような気もするんだけど・・
>でも、ストーリーには引き込まれたわ〜。
私もです!領の頭の良さと狡猾さが気持ちいいのよね〜
次はいったいどんな手でくるのか?すごく楽しみだったりして・・
直人との心理戦もドキドキですよね〜!
16. Posted by きこり→Eureka さん   2008年07月06日 09:04
>大野くん大好きなニノもよくわからん役で
友情出演してるし、嵐のメンバー総出で応援?(笑)
今後、嵐のメンバーがいろんな役で出演して
大野君を応援するのでしょうか?
大野君、愛されてますね〜(笑
ニノの出演があれだけとは、寂しいですが・・
脅し文句にちょっと萌え・・(笑
>英雄くんと芹沢たちの間に何があって
あんな悲劇に繋がったのか・・・
ホントですよね・・・
英雄は直人たちからいじめられていたのか・・
あの様子だと英雄に非はないようでしたもんね・・
そのことを当時、多分雨の中で領は知ったんでしょう・・
う〜む、第二回がかなり楽しみですよね〜!
17. Posted by ice   2008年07月06日 09:10
きこりさん〜^^
「魔王」面白かったですね~~

↑くうさんの返コメの
>最近のクールでスタイリッシュな刑事さんになれてる目には新鮮かも・・・
これ、設定を70年代とかにすればぴたっとしたような気もするんだけど・・

そうなんですよね〜〜 設定が70年代 80年代のようで
それが逆に新鮮だったりするんですよね〜〜(笑)

主演のふたり 舞台で定評なんで
演技 安心して観れました〜〜〜^^

魔王@大野@弁護士に刑事@生田@直人がどんどん追い詰められていくだろうなところ
これから期待したいです〜
18. Posted by 愛梨   2008年07月06日 12:52
私も携帯の着信からすぐに領のことがわかるのかと思ってたひとりです(笑)
やっぱり領の復讐の仕方はそんな単純なものではないなと思いました。ゾクゾクしました。
領を直人がどう追い詰めていくのか楽しみです。
19. Posted by きこり→iceさん   2008年07月06日 12:56
いや〜いいスタートでしたよね〜
これは2回目に期待しちゃうでしょ〜!
>それが逆に新鮮だったりするんですよね〜〜(笑)
そうそう!何か懐かしい匂いがするというか・・・
昔、こういうドラマあったよなぁ・・なんて・・(笑
>魔王@大野@弁護士に刑事@生田@直人がどんどん追い詰められていくだろうなところ
第一回だけでも、かなり追い詰められたふう(笑
でしたもんね・・
真綿で首を絞める様に、周りの人間を殺して言って・・・最期にやるのはお前だ〜〜!!みたいな・・?
でも、最期まで気づかれないかな?
直人はそれほど頭の回転がいいって役でもなさそうだから大丈夫か?
何かしばらく他の番組でも大野君を追いかけちゃいそうです・・(笑
20. Posted by きこり→愛梨さん   2008年07月06日 20:49
>私も携帯の着信からすぐに領のことがわかるのかと思ってたひとりです(笑)
良かった・・(笑
私だけじゃなかったわ〜
こんなふうに他人をうまいこと使って復讐を開始するとは思いませんでしたよ〜
思ってた以上に頭がいい領様・・・
次回の作戦はどんななのか・・すごく楽しみです。
じわりじわりと直人を追い詰めていくんでしょうね〜
しかし、あの事件を連想したってことは、その家族のことも連想しないのかな〜?
そこらへんもうまい具合にずらしながら追い詰めるのかしら?
21. Posted by みのむし   2008年07月07日 15:01
>刑事さんがよくわからない差出人からの荷物を気軽に開けちゃだめだあ!
そうだよねぇ。爆弾入ったらどうするんだー。って
思っちゃったよ。
それにしても大野君のいつものおとぼけぶりとは一転さすがだなぁ。って感心しました。
生田君も大野君も舞台の経験がたくさんあるので
表情や演技の仕方がうまいんですよね。
それにしても最後に崩れるように叫ぶ生田君が
よかったわ。自分のした罪の重さにやっと気がついたというか。ぞくぞくしましたよ。
22. Posted by きこり→みのむしさん   2008年07月07日 17:13
>そうだよねぇ。爆弾入ったらどうするんだー。って
思っちゃったよ。
ねぇ?やっぱり時代が違ってるっていうか・・
現在の日本には合ってない様な・・・
>それにしても最後に崩れるように叫ぶ生田君が
よかったわ。
生田君と大野君の表情の対比がすごくよかったわ〜
これから復讐劇が始まるよ〜って感じで
かっこよかったですよね〜!
罪を意識し始めるということは、過去の関係者が
しかけてきてるって気づかないのかね?

23. Posted by えいこ   2008年07月08日 22:51
いや〜、普段の大野クンとは別人のような冷たいまなざし!
こんな顔もできるんだ・・・とビックリでしたYO!
いつものぼんやりさんな大野クンからは考えられません〜!

あっ、私も携帯の着信からすぐに領のことがわかるのかと思ってました!!
お仲間がたくさん(たくさん?)いて嬉しいです(笑)。
でも、小包の住所や名前が手書きなのがどうも・・・
筆跡鑑定とかされたらいっぱつじゃないですか??
それとも、この時代に(いつの時代だよ)
筆跡鑑定はないのかなーとか思ったり・・・(違)

<いずれ、図書館で会った弁護士さんが「犯人」であると見える時が来るのかな?

それに気づいた瞬間に、大野クンに殺されそうな
イメージがあります・・・
・・・魔王だから(笑)。
24. Posted by きこり→えいこさん   2008年07月10日 11:24
>いつものぼんやりさんな大野クンからは考えられません〜!
私もこのドラマを見るようになってから大野君に
気をつけてバラエティとか見るように
してるんだけど・・ホント、そんなに積極的に
しゃべらないんだね・・(笑
>筆跡鑑定とかされたらいっぱつじゃないですか??
ホントだよね〜!
それにあの宅配便受けたところだって、そんなにお客さん来るふうにも見えなかったから、領の顔覚えてるんじゃ?とかいろいろ思ったわ〜
>それに気づいた瞬間に、大野クンに殺されそうな
なんせ魔王だから、それぐらいやっちゃうかもしれん!
しかし、図書館の職員が会ったばかりのお客さんにあんなふうに話しかけるなんてありえんわ〜(笑
常連さんならまだしも・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第1回「Tomorrow 陽はまたのぼる」第1回