「古畑中学生 〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」「監査法人」第1回 会社、つぶせますか?

2008年06月15日

「ハチワンダイバー」第6回

 さて、斬野(京本政樹)に負けて、ショック状態に陥った健太郎(溝端淳平)は
いつのまにか川原の土手に来ておった・・・
「負けた・・・今頃、あの二人は・・・取り返しがつかない・・!(涙」

 そこに現われたのは二こ神さん(大杉蓮)・・
握り飯を与えて、話を聞いてくれるのでした。
引っ越して来たって言ってたけど・・そこらへんの学生よりけっこう荷物あるよね・・?
大変だったんじゃ・・

 「負けたか?お前・・・・・・・・・・・・・・・おっぱいもんだの?」二こ神
揉んではいないのだが・・・
「あれって、二こ神さんの呪いですか?!」健太郎
「バカなことを言うな。あれがお前の本質だ!
お前は自分の才能を将棋一点に賭けてきた、
だが、こつこつと積み上げて来たその力に一瞬で追いついちまうものがある。
それは、女だ!
女だけは、必死で積み上げてきたものの隣に一秒で坐る。
でだ・・誰のおっぱい揉んだ?」
 どうしても知りたいのね・・

 揉んだんじゃないけど、みるくさん(仲里依紗)のおっぱいに挟まれてむぎゅっと
されたことを教えると、わなわなと震える二こ神さん・・・
「残念だ!とても残念だ・・!!お前の将棋の力は以前の半分になってる!
だが、俺が戻してやる!俺はもう長くない!・・・多分な・・・
俺の弟子になれ!」二こ神
「嫌です!!」健太郎

 と、いいながら二こ神さんの家に泊まったのね・・
しかし・・あれで力が半分になったんじゃ、もっとすごいことしちゃったらゼロどころかマイナスに?
 そして、眠っている二こ神さん・・私にはアミダババアにしか見えない!

 そんなお二人さんのところに海豚(池田鉄洋)という男がやって来た。
彼は20年前、アマチュアである二こ神がプロを破ったという伝説の勝負の
対局相手だった。

 いや〜最初っから飛ばすわ〜池田さん・・
「あ〜な〜た〜は〜魔界にでも落ちたんですかああああ〜〜?!」って・・
アンタの方がよっぽど魔王っぽいわ〜
「あなたほどの人がこんな暮らしを?」と訪ねる海豚7段に、二こ神は
「鬼」と書いてある駒を出して見せるのでした。

 プロ棋士に勝って調子に乗っていた二こ神は、ある組織(真剣師の中でもトップクラスの強豪の集まり)と命を賭けて勝負をした。
そして、負け、命からがらに逃げ出してきて、逃亡生活は続いてるそうな・・
「俺は世を捨てた・・だが、それでもこいつだけはやめられなかった!
将棋だけは・・・・やめられない!!」二こ神

 「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
真剣師ごときが将棋に命を賭けた?!笑わせないで下さい!!」
20年前、アマに負けたプロとして苦渋を舐めて来たことを語る海豚さん・・
「中途半端な将棋人生に決別するためにここに来た!」
「将棋はいい!こんな爺さんでも、あなたと再び戦える。
望むところだ、望むところですよ!海豚先生!!」二こ神

 プロとアマのプライドを賭けた戦いが始まりましたよ〜
スピーディにぐいぐいと責める海豚先生・・
大丈夫か?二こ神・・

『僕らに見せてくれよ・・アマチュアの、真剣師の、二こ神の、
どろどろの泥沼に引きずり込むような、地べたを舐めるような、
筋軽で、不細工で、かっこ悪い、あと10年相手が悪夢を見るようなどろっどろの将棋!
見せてやってくれよ!!』健太郎
「まかせとけ!」二こ神
『はっ!!喋ってた?(; ̄Д ̄) いや・・伝わった??』健太郎
「ハチワン、もう一度言うぞ!俺が勝ったら弟子になれ!」二こ神
「はい!」健太郎

 余裕の笑みを浮かべていた海豚・・・
二こ神絶対絶命!と思ったら・・・炎の一手を出す二こ神!
「ここで・・?こんな大技があったかぁ〜?」海豚
『一発でひっくり返した?』健太郎
「うおおおおおおーーー┣¨┣¨┣¨┣¨(;,゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨ 負けました!!」海豚
「勝ったあ!!本当にプロ棋士に・・・!」健太郎
 さわやかに握手をして去っていく海豚先生・・・さようなら・・あなたは素敵でした・・

 さっ、健太郎の弟子としての修行が始まりましたよ〜
って、その前に・・・
みるくさんを呼んで・・・
「すいませんでした!負けて。すいませんでした!!」ドゥゲザー
なんと、そこには白みるくさんが!
かわゆ〜い!!
やっぱりガリガリの子よりふっくらしてる子の方が似合うわ〜
「僕は強くなります!強くなって戻ってきまーーーーーーす!!」健太郎
それまで、白みるくさん、さようなら〜〜ヾ(´;ω;`)o尸

 修行は24時間将棋生活、10秒将棋デスマッチを続けて、倒れるまで戦い続けるという日々・・
鍛錬の中で限界を超え、確実に強くなった健太郎・・・
そして、ついに二こ神さんからこのお言葉が・・・
「お前はもう完全に俺より強い!巣立つがよい!」
「どうしても倒さなきゃならない相手がいるんです!」健太郎
「行ってこい!」二こ神
バサバサバサッ!(←巣立つ音)

 さあ、まさかの再びの京本さん登場ですョ!
この勝負、どうでる〜?
そして、なぜかみさき(木下優樹菜)がいばってる謎の組織にボコボコにされちまったサンドイッチマンのお二人さん・・・
 巨大悪の組織に(って、よくわからんけど・・・)に健太郎は勝てるのか?

 何か、このドラマ見てると「タイガーマスク」思い出すな〜
「虎の穴」から次々と刺客が・・って、違うか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

斬野(京本政樹)に負けてそよ(仲里依紗)を連れて行かれた菅田(溝端淳平)。気がつくと二こ神(大杉漣)の家の前にいるのでした。
2. 「ハチワンダイバー」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2008年06月15日 19:39
第6話菅田は、勝てばそよを自分のものにすると宣言した斬野との対局に敗れた。呆然とする菅田は、気付くと二こ神の小屋の前にいた。事情を察し、菅田の敗戦の原因を分析した二こ神は菅田に、以前の半分になっている棋力を取り戻すためにも自分の弟子になるよう迫る。そこ...
3. ハチワンダイバー〜第6回  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年06月15日 20:56
ハチワンダイバーですが、斬野(京本政樹)に負けた菅田健太郎(溝端淳平)は激しく落ち込みます。二こ神(大杉漣)が「俺に弟子入りしろ」と勧誘しますが、菅田は断ります。二こ神の雁木に菅田は勝ってますし、鈴木八段(小日向文世)というプロの師匠がいるわけです。(以...
また、おっぱいか〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「古畑中学生 〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」「監査法人」第1回 会社、つぶせますか?