「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第6回「トップセールス」第6回 転機

2008年05月17日

「パズル」第5回

 「宝」って・・「子宝」かよっ!
<(´ロ`')o ・・・この手のオチ多いなぁ、ウォイ!

 校内で財布をひろった鮎川(石原さとみ)は、さっそくネコババ。
「コイツ、けっこう持ってんじゃねーかよ・・(V)( ̄∇ ̄)(V)」
でも、実はそれは塚本(永山絢斗)のものだったのよね〜
中に桜葉女学院の魔女共と写したプリクラが入っていたため、早速大道(金児憲史)にチクリを・・
 その成果あって、金を盗まれた上に特訓を受ける羽目になる三人衆・・

 さて、資産家跡取り息子との合コンの成果を発表する鮎川。
先祖が徳川幕府の金庫番をやっていたという権藤正一郎(笹野高史)にプロポーズされたんだと・・
で、正一郎の言うことにゃ、先祖が幕府の財宝の一部をネコババして屋敷の近くに埋めたという言い伝えがあるとのこと・・
って、単なる盗人じゃん!

 隠し場所は先祖代々伝わるヒントを解けばわかるらしい・・・
「結局金かよ!」今村(山本裕典)
「土曜日、親族に挨拶に行く事になった。
と、いうことで、土曜日朝7時、駅前集合だ!」鮎川
「あの・・僕たちになんの関係が・・」神崎(木村了)
「決まってるだろ!コイツと結婚するフリしえ、お前らが財宝を見つけ出すんだ。
そして、さっさとズラかる」鮎川

 あらあら・・・

 さてさて、今週のゲストは大物女優山本陽子さんですョ〜
両国予備校のCMも見なくなってから・・・ごぶさただったわね〜
小刀を手に持って、すすすすすすーーーって歩く姿がキョワかったわ〜
 何か・・お芝居が・・重厚すぎるっていうか・・?(汗
何かチューナーの調節がうまくいってないような気も・・・
逆にそういうところを楽しめばいいのかしら〜(; ̄ー ̄A

 そして・・栄子役の川俣しのぶさん・・・怖すぎるんですけど〜
何であんなにオバケみたいになっちゃってるのか、説明して欲しかったわ〜

 正一郎の母布由役の草村礼子さん・・・
夫が「「shall we ダンス?」のたま子先生だべや」と言われて、また見間違いだよ・・って思ったのに、そうでしたね〜

 何かこのドラマってゲストがけっこう多いんだけど・・
言っちゃなんだが、コレに出て得になってんのかな〜?って疑問が・・・
まぁ、損にはならないだろうけどねぇ・・
特に中堅どころの方とかねぇ・・

 ところで、ラストの焼き鳥の食べっぷり・・さとみちゃん、イカしてたわよ〜
それと、長唄の場面もね〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パズル 第5話 鮎川が見合い!?  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年05月17日 18:53
『イケメン争奪!旧家の花嫁選び』内容資産家の跡取り息子とのお見合いパーティーに参加した鮎川そこで権藤正一郎という男と出会う権藤の祖先は、徳川の金庫番と呼ばれた小栗上野介の片腕財宝の一部を屋敷の近くに埋めたという言い伝えがあった。財宝の在処が分かるヒント...
2. パズル 第五話「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年05月17日 19:00
廊下で財布を拾った美沙子(石原さとみ)は、こっそり中身を抜いて抜いて塚本(永山絢斗)に返す。初っ端からとんでもない教師っぷりですσ(^_^;)合コンに参加した美沙子は、資産家の権藤(笹野高史)から膨大な埋蔵金の
3. パズル 第5話 「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年05月17日 19:02
塚本(永山絢斗)の財布からお金を抜き取る美沙子(石原さとみ)。極悪だね。
4. パズル第5話「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」  [ Happy☆Lucky ]   2008年05月17日 19:04
第5話「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」
5. パズル#5「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」  [ Sweetパラダイス ]   2008年05月17日 19:04
タイトルの【イケメン】に釣られ見たんですけど・・・・イケメンはどこに!?合コンの話をする美沙子。資産家に結婚を申し込まれたらしい。財布の隠し場所のヒントは暗号になってました。真一たちを引き連れ権藤家に行く美沙子。狙いはもちろん財宝だった花嫁選びで命を落...
6. パズル Piece5  [ まったり☆てぃ〜たいむ ]   2008年05月17日 19:06
廊下で財布を見つけて金を抜き取る鮎川。 生徒の財布なのにね・・・ でも、全部パクっちゃうかと思ったんだけど一部返したんだね。 や〜ホント内容はくだんないよね〜(-_-;) 今回は女子高生が話持ってこなかったから出ないと思ったのに、 結局出てきたしね。 あいつ...
7. 「パズル」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2008年05月17日 20:17
Piece5資産家の跡取り息子との合コンパーティーに参加した美沙子は、膨大な埋蔵金を有する旧家の嫡男、権藤からプロポーズされ、謎の暗号を渡される。埋蔵金の在りかを示す暗号だが、それには半分の情報しかなく、もう半分は結婚してから明かされるという。美沙子は残り...
8. 「パズル」第5話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2008年05月17日 20:37
条件は過酷な花嫁選びを勝ち抜くこと。 報酬は先祖から伝わる100億の埋蔵金。 第5話『徳川幕府 御用金伝説』
9. パズル 第5回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年05月17日 20:59
『イケメン争奪!旧家の花嫁選び』
10. パズル/piece5  [ ブルー・カフェ ]   2008年05月17日 21:37
ドラマ⇒パズル第5話です。 ・・・なんか段々・・・第1話が面白すぎたのかな・・・まあでも今回はまあまあ・・・でしたか?それにしてもこのHPはホント充実してますよね、更新も早いし!(「ひみつのアラシちゃん」の制作陣も見習って欲しい)謎解き出来なかったな〜(><)...
11. パズル〜第5話・徳川幕府 御用金伝説  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年05月17日 22:12
パズルですが、鮎川(石原さとみ)はお見合いパーティーに出席して金持ちを見つけます。権藤(笹野高史)は小栗上野介の側近の末裔だそうで、結婚すれば徳川埋蔵金のヒントがついてきます。(以下に続きます)
12. 「パズル」第伍話 〜金に惑ふ者よ、神の怒りにより死にたまへ〜  [ 混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜 ]   2008年05月18日 00:14
 資産家の跡取り息子との合コンに無理矢理潜り込んだ鮎川は、そこで権藤正一郎という60がらみの男から結婚を申し込まれる。彼によると、先祖は徳川幕府の金庫番をやっていた小栗上野介の片腕と言われた人物で、権藤家には幕府の財宝の一部を屋敷の近くに埋めたという言い...
13. パズル  [ Marble Chocolate ]   2008年05月18日 03:57
#5 相変わらず事件モノとしては、無理が多いですね。 でも今回は今までより雰囲気と違った印象が残って、それは良かったです。 鮎川先生&生徒3人組のキャラが、上手く活かされていたしね♪ あとお宝探しのオチもおもしろかった。 正一郎さんが養子だったことには驚...
14. パズル第5話「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年05月18日 19:50
イケメンておじーちゃん!?
15. パズル 第5話 「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2008年05月19日 20:02
そらあの花嫁候補三人の中やったら 群を抜いて、鮎川美沙子やろ〜 それにしても石原さとみ、着物、しかもあんな渋めの着物でも似合うよな〜 きっどさんは昔、越智静香がかなりお気に入りだったんだけど さすがに月日は残酷やな〜、自分の事は棚の上だけど。 それにしても小...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年05月17日 23:35
私はこのドラマにはあまり何の期待もなくて、
ただ「富豪刑事」みたいなノリで楽しめれば
それで良いんだけど、謎解きとしては、今回が
今までで一番面白かったかな(^.^)

あの、地団駄踏んだ長唄に爆笑でした〜(^▽^;
2. Posted by きこり→くうさん   2008年05月18日 16:08
>それで良いんだけど、謎解きとしては、今回が
今までで一番面白かったかな(^.^)
何か三人組が漢字博士ぶりを発揮してよかったですよね。
何か、この3人陰薄いからもっと活躍させてあげて欲しいなあ・・
山本君は目立ってるとは思うけど・・・
>あの、地団駄踏んだ長唄に爆笑でした〜(^▽^;
そうそう!
最初、演歌歌ってるのかと思っちゃった〜
さとみちゃん、どんどんおもしろくなってきてますよね〜
ほんとに、コレは気楽に見られるからいいんですよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第6回「トップセールス」第6回 転機