「パズル」第4回「トップセールス」第5回 別れ

2008年05月11日

「ハチワンダイバー」第2回

 飛鷹(富澤たけし)との対戦でのダイブの体験が忘れられず、また潜ろうとする健太郎(溝畑淳平)はアキバの受け師(仲里依紗)と再び勝負するが、
ダイブすることもできず、その「鋼鉄の受け」にこてんぱんにやられてしまう。

 退会駒を取り戻す金欲しさと自分をもっと追い詰めればダイブすることができるかもしれないと
思った健太郎は角田(伊達みきお)が止めるのも聞かず真剣界では危険な男と
言われている桂(デビット伊東)と10万をかけて勝負するが、ダイブならず・・・
角田が10万を立て替える・・・

 よかったぁ〜先週限りでお別れと思っていたサンドイッチマン・・レギュラーなのね〜
桂に対する時の伊達さんの小者的しゃべりに萌え〜ョ・・

 角田への借金返済のために、健太郎は真剣師の稼ぎ方を角田から指導され、
わざと負けては細かく稼ぐという真剣師として地味な将棋を指し始めるが・・
ここまで落ちてしまった自分に思いがけずプライドが傷ついて涙するのでした・・

 ファンの人には怒られるだろうけど、おばちゃん、若い人の顔区別つかなくて・・・何か淳平君が最近DAIGOに見えるんだけど・・・

 「菅田、自分の将棋には嘘をつくな」という師匠(小日向文世)の言葉が蘇り・・
チクチクと胸が痛む・・・
足を引きずって質屋に行ってみれば、駒は今流れたばかり・・・
将棋の駒集めが趣味のそよが買っちゃってたのよ〜


 取りすがる健太郎に自分の代わりに真剣を指してくれれば駒を返すというのでした。
吾郎&安雄に連れて行かれたのは、ビルの屋上にある小屋。
「兄貴、あいつこのままだと大変なことになる・・」吾郎
「バカ野郎・・だからって連れて行かないと俺達がやべぇ・・」安雄
「お前、覚悟きめろよ・・」吾郎
「負けたら・・えらい事になるぞ・・」安雄
という二人のヤバイ会話を聞きながら入場・・

 小屋の中にいらっしゃるいかにも玄人っぽい雰囲気にギョッとなる健太郎・・
「俺の名前はマムシだ。お前が勝てば、この名前は忘れていい」マムシ
「あの・・この勝負・・?」健太郎
「久々のでけぇ賭場だよ。なんせ一千万の勝負だからな」おっさん
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」健太郎

 でかい賭場だって言うから、100万ぐらいかな〜?と思ったら・・
桁が違いましたね・・・
そんな世界があるとは〜?
真剣勝負の底なし沼を見ちゃった?
 そして、マムシ役の姜 暢雄さん・・イカシてましたね〜
いちいちの劇画っぽいリアクションが最高だったわ〜

 「バカが・・自分から蛇の口に飛び込んできやがって・・」マムシ
「こ、これは・・棒金戦法!」健太郎
「金と銀に飲み込まれちまった・・」安雄
「ああなったらもう・・」吾郎
「ハチワンの・・・負けだ!」安雄
「こうえぇか?小僧・・何で自分がこんな目に。
街で真剣打って、こずかい稼いでいただけなのに・・ってな。
( ̄日 ̄)y-°°° プハー  ぬりぃんだよ!!
真剣ってな、賭博っていう立派な犯罪だ」
「はんざい・・・?」健太郎
「そんなもんに手ぇ染めりゃ、いつどこで穴に落ちたって不思議じゃねぇ。
小僧、お前はもうその穴に落ちたんだよ・・ハハハハハハ( -言- )」マムシ

 嗚呼・・転落人生、健太郎の場合・・
しかし、マムシの責めに追い詰められた健太郎はついにダイブ!
ところで、この時ってまっぱ???
油断させておいて形勢逆転・・・
「これで丸呑みけってえ!!」マムシ
「待ってた・・桂馬は囮だ」健太郎
「・・・てめえ・・ふざけんな・・ふざけんなよ・・」マムシ

 んで、勝利の瞬間・・・警察のガサ入れが!
健太郎は拘留後、証拠不十分で不起訴になり釈放され・・・
雨の中泣き崩れるのでした・・・
 そこに現われたそよ・・
「本物の真剣は本来お金を賭けて闘うものじゃない。
命の次に大切なものを賭けて闘うもの。付いて来て。
これからあなたには闘ってもらう。三人の本物の真剣師たちと」

 いやいや・・おもしろいんじゃないですか〜
私の大好きな怪しくて危ないかんじのキャラばかり出てくるし〜
来週の大杉蓮さんも楽しみよ〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハチワンダイバー〜第2話  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年05月11日 14:56
ハチワンダイバーですが、菅田健太郎(溝端淳平)はアキバの受け師(仲里依紗)にまた負けます。 菅田は賭け将棋の相手を探します。角田(サンドウィッチマン・伊達)も誘いますが、「誰がやるか、コラ!やるわけねえだろ、コラ!」と断られます。そんな柄の悪い角田でも怖...
2. 「ハチワンダイバー」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年05月11日 15:55
第2話81升の将棋盤に潜り、必殺技を手に入れるという不思議な体験をした真剣師の菅田は、再び”アキバの受け師”のそよと対局する。だが将棋盤に潜ることはできず、時間切れで負けてしまう。所持金がわずかとなった菅田は荒稼ぎをしているとうわさの真剣師の桂と10万...
3. ハチワンダイバー 第2話 「イケメンvsマムシ死闘そして衝撃結末」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年05月11日 16:47
将棋盤に深く潜って勝利を収めた菅田(溝端淳平)は、さっそくそよ(仲里依紗)を家に呼ぶのでした。「お掃除にまいりました。ご主人さま。」
4. ハチワンダイバー 第ニ話「イケメンVSマムシ死闘そして衝撃結末」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年05月11日 16:49
次の日、菅田(溝端淳平)はメイドのそよ(仲里依紗)を家に呼んだ。そしてまた対局をしようとするが、コマは質屋に入れたことを気付く。店に将棋を指しに行く二人受け師のそよと対局するが、何故かこの前みたいなダイブ
5. 【ドラマ感想】 ハチワンダイバー第2話  [ 読書とジャンプ ]   2008年05月11日 20:09
チンピラな伊達ちゃんと殺し屋な富澤さんにメロメロな日々嘘情報で、一句出来ました。←嘘の重ね塗り「たった一つしかない将棋(プライド)を壊してしまった」上の赤まむし粉末ですが、1日の目安量は添付のスプーン(約1g)で2〜3杯/粉末だそうです。ということはどうで...
初回が思ってた以上に数字は悪かったなぁ。
健太郎役の溝端淳平も、中静そよ&メイドの“みるく”役の仲里依紗も、なかなかいい感じです。
8. ハチワンダイバー 第2話  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年05月12日 04:53
ってマムシ、姜暢雄じゃねーか!! 怪しいメイクと演技のおかげで全く気付かなかった… そりゃ迅雷流忍者で、イリュージョン寮長で、ファンガイアなんだから並大抵のことじゃ勝てないよなw 今回は必殺技に味を占めた菅田が大失敗して借金を作って、正しい真剣師の稼ぎ...
9. ハチワンダイバー(2)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年05月12日 10:50
「イケメンVSマムシ死闘そして衝撃結末」
鋼鉄の受け!
11. 完済人になる方法  [ ebook紹介所 ]   2008年05月17日 07:01
12. 「ハチワンダイバー」2 ☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年05月17日 16:19
犯罪??そ、そうかー賭け麻雀もゴルフで握るのも、賭け将棋も一緒で賭け事って犯罪なのかー。なんだか忘れてました(爆)じゃあ深夜とはいえ、賭け将棋で生活するための(真剣師の)ノウハウなんて放映して良いんでしょうかー。ま、いいか。一千万円勝負に巻き込まれたり...

この記事へのコメント

1. Posted by ルル   2008年05月12日 10:49
>若い人の顔区別つかなくて・・・何か淳平君が

「花ざかり・イケパラ」に出てたので
かろうじて(笑)認識してますが
学園モノを見ると
混乱しますよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ
角田達は健太郎にくっ付いて
応援側になるって感じかな?

大杉さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!も楽しみだけど
残りの二人の真剣師は誰が?
どんだけの危ないキャラが出て来るか
気になります(笑)
2. Posted by きこり→ルルさん   2008年05月12日 16:40
>「花ざかり・イケパラ」に出てたので
かろうじて(笑)認識してますが
私も後半「イケパラ」見てたんだけどな〜?
いたっけ??(笑
髪型と服装が変わるとわかんないわ〜
外人と同じだよ、これじゃ・・
>角田達は健太郎にくっ付いて
応援側になるって感じかな?
これから健太郎を見守り続けるのかしらね・・
私はあの二人が見られるだけでいいけど・・(笑
何かコントの時と同じファッションなのが気になるけど・・
>どんだけの危ないキャラが出て来るか
気になります(笑)
そうだよね〜それだけが楽しみ!(笑
ヤバけらばヤバイほどいいわ〜!
あとの二人は誰なんだろうね・・?大物俳優?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「パズル」第4回「トップセールス」第5回 別れ