「トップセールス」第4回 絆「無理な恋愛」第5回

2008年05月04日

「ハチワンダイバー」第1回

 サンドイッチマン見たさに見てみましたが、結構おもしろかったんじゃないですか〜
プロ棋士を目指しながらも夢破れ、賭け将棋で金を稼ぐ「真剣師」として日々を過ごしていた菅田健太郎(溝端淳平)は、負け知らずを誇っていたが、ある男から「アキバの受け師」というめっちゃ強い真剣師の存在を知らされる。
 会ってみると地味だけど巨乳の女性・・
自信満々で対戦した健太郎だったが、短時間で敗北・・混乱しすっかり自信喪失するのでした。

 で、何でお掃除屋さん頼んだのかがわからなかったけど、
間違ってメイドのお掃除屋さん(仲里依紗)が来ちゃうのよね・・
んが・・よく見るとそのメイドはさっき対戦した「アキバの受け師」じゃありませんか!
 謙太郎はご主人様として全財産をかけて、自分と勝負するよう命令するのでした。
結果は、こてんぱんに負けて・・・財産も持ってかれてしまうのでした・・
すっかり頭に血の上った謙太郎は・・・師匠(小日向文世)からもらった
大事な駒を質に入れてまたアキバへと向かうのでした。

 それにしても中静そよ役の仲里依紗さん・・・かわいいですよね〜
私はメイド姿よりも「アキバの受け師」の時のじみ〜な雰囲気の方に萌えるわ〜
何で、そよがあんなに強いのか、何で真剣師をやってるのか、何で健太郎に肩入れしてるのか・・その謎は徐々に明かされるのかしら〜?

 将棋がテーマなのに、なんで「ダイバー」なんだ?と思ったら・・・
ハチワンっていうのは将棋盤の81マスのことで、
ダイバーの方は・・
師匠から言われた「お前の将棋は浅すぎる。もっと盤に潜れ」と言われた言葉と、
相手の手を読むために深く思考を潜らせていくことからなのね・・
って・・私、将棋のこと全然わからないんだけど・・将棋界では「潜る」って
一般的に使われてる言葉なのか?
 きっと毎回潜って相手を追い詰めていくんでしょうね。

 ところで、質屋で1万五千円ってことは・・・もともとは12万ぐらいか?
でも、師匠の使ってたものもらったから、新品だったらもっとするのか?
参考のためにネットで見てみたら、将棋の駒で100万近くするものもあるのね〜
ひえ〜〜

 しかし・・サンドイッチマンのお二人がんばってましたね〜
伊達さん、コントの時とまるっきり同じだったじゃないですか〜
しかも、富澤さんの方が兄貴とは・・
何か富澤さんって・・普通の人にはない崩れた雰囲気があるから、おもしろい役者になりそうだけどな〜
 毎週、キテレツな対戦相手が現われてくれるらしいから楽しみですわ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハチワンダイバー 第1話 覚醒  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年05月04日 22:37
内容奨励会にいたが、プロになれなかった男・菅田健太郎。生活するため、賭け将棋を生業としていた。その真剣師の健太郎は、いつもの将棋道場では相手がいなくなり噂で聞いた、秋葉原にいるという『アキバの受け師』に勝負を挑む。だが、、、、、惨敗。ショックを受けた健...
2. ハチワンダイバー〜第1話・負け組が大逆転ダイブ覚醒  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年05月04日 22:40
ハチワンダイバーですが、菅田健太郎(溝端淳平)は街の将棋道場で真剣師という賭け将棋をやっています。周りはオジサンばかりで若い菅田は目立ちますが、元奨励会で負け知らずです。(以下に続きます)
3. ハチワンダイバー 第1話  [ ブルー・カフェ ]   2008年05月04日 22:43
いよいよ本日よりドラマ『ハチワンダイバー』がスタート! ワタシ原作のハチワンダイバー読んでいるんで内容知っているんですよ。主人公『菅田』が、かつて奨励会にいた時に師匠から「お前の将棋は、浅瀬せでぱちゃぱちゃやってるようなもんだ。もっと将棋盤に潜らないとダメ...
4. 『ハチワンダイバー』 第1話  [ 美容師は見た… ]   2008年05月04日 23:01
主人公・菅田健太郎役の溝端淳平君。ジュノンボーイなんですね。戦隊ヒーローのようなお顔立ちだと思ったんですが(^_^;)『花ざかりの君たちへ』『世界ウルルン滞在記』とは雰囲気が違うような。しかし今回は大抜擢じゃないですかぁ♪今年高校を卒業したばかりだなんて、ビッ...
5. 『ハチワンダイバー』第1局「負け組が大逆転ダイブ覚醒」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年05月04日 23:16
ハチワンってそういうことね。 数字を見たら意味がわかったわ。 将棋の話ってことだけは知ってたので、それで気づけよ>自分。
6. 「ハチワンダイバー」1 ☆☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年05月04日 23:23
メイドと真剣勝負! 面白かった??。プロ棋士の夢破れた主人公、今は賭け将棋で連戦連勝ながらも虚しい毎日。ところが『アキバの受け師』と異名をとる女性棋士にボロ負け。リベンジを試みて更にボロボロ負け。ここで身も世もなく泣き崩れたり、金握りしめて町を疾走と、若...
7. ハチワンダイバー 第1話 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年05月05日 00:09
将棋の話だって・・・興味ねー。 子供のころから将棋が強く、奨励会でプロの棋士を目指していた菅田(溝端淳平)。今は挫折して賭け将棋で生計を立てる日々。182連勝中なのね。強過ぎて相手がいなくなり角田(伊達みきお)から秋葉の受け師を紹介してもらうのでした。
8. 新ドラマ『ハチワンダイバー』見ました  [ D.D.のたわごと ]   2008年05月05日 07:05
面白かったですよ。こんな話だったのか〜。でも画像処理やりすぎ!w 『SP』で井上が匂いを嗅ぐときくらいにしか使ってなかった効果を トータルで軽く10分以上使ってたんじゃないですか?W
9. ハチワンダイバー  [ Akira's VOICE ]   2008年05月05日 10:33
初回の感想 
10. ハチワンダイバー 第1話 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年05月05日 13:34
将棋盤に潜るっていうのが面白いですね。
11. ハチワンダイバー 第1話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年05月06日 18:59
ハチワンダイバー 第1話 フジテレビ 2008/05/03 (土) 23:10?? 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」     ★はじめに   この漫画読んでた。 受け師ならではの底歩を置くところがいいね。ここでスローになるのもGOOD。 将棋を知らない訳ではないので、あらすじとか、 ...
12. 『ハチワンダイバー第1話』観ました♪  [ ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀ ]   2008年05月06日 19:17
 ゴールデンウィークも間もなく終わりですね。 僕は、3日から5日までかみさんの里
13. ハチワンダイバー  [ のほほん便り ]   2008年05月08日 17:20
「なるほど。それでハチワンダイバーなのね」 我家的には、大いにウケ!ました さすが、コミック原作の将棋もの 自信満々だったのに、「アキバの受け師」なる、メガネ女子なお姉さんにボロ負けして、意気消沈 「まずは、お掃除だっ!」と、やってきたのが、ナイスバ...

この記事へのコメント

1. Posted by mana   2008年05月04日 23:12
こんばんは。

>サンドイッチマン見たさに
私もですよ〜♪面白かったですね。

>何でお掃除屋さん頼んだのかがわからなかった
資料を探すのに部屋が汚すぎて、たまたま目に入った
「掃除クラブ」のチラシに電話したんですね。

へぇ〜、将棋の駒って高いんですね。
また調べてみちゃうきこりさんも流石ですわ(笑)

毎回違うゲストが登場するパターンなんですかね?
これで益々土曜日は忙しくなりますわ。
2. Posted by みのむし   2008年05月05日 08:23
面白かったですねぇ。最後のCGには
笑いました。
将棋の駒も台?っていうの?
あれもピンキリみたいですねぇ。
私もメイドのそよよりも普段のそよに
萌えましたわ。
3. Posted by まりりん   2008年05月05日 23:35
きこりさん、こんばんは!

またまた土曜にドラマが増えてほんと大変だよね。お疲れ様です。

トップセールスもこれも、今日やっとビデオを見たわ。で、今回はこっちの記事にコメさせていただきますね。

>それにしても中静そよ役の仲里依紗さん
役者名を見てやっとわかったけど、この子って、ボンビーメンのすみれちゃん役の子だったんだね。まったく違う感じでびっくりしたわ。

>その謎は徐々に明かされるのかしら〜?
ほんと、主役の子よりもこの子の背景に興味あるよね。

途中までは、う〜〜〜んこのB級臭はどうなんだろう〜 って思ってたけど、ラストの勝負が始まってからおもしろくなったので、来週も見てみようかな〜。
きこりさんはレビュー初回だけ?ちょっと様子見というところかな?
ルーキーズは書いていらっしゃらないけど、見るのは見てるんですよね?
4. Posted by きこり→manaさん   2008年05月06日 23:29
>私もですよ〜♪面白かったですね。
なんかまんまコントだったけど、サンドイッチマンなら赦せる〜!
今回しかでないなんて寂しい・・
またたまに出てきて、健太郎が勝負する度に横で
「なんだ、この手?」「まさか?!」とか言ってびっくりしてほしいです。
>資料を探すのに部屋が汚すぎて、たまたま目に入った
なるほど〜!!そうなのか〜
しかし、金もないのに掃除屋さんに頼もうなんて・・最近の若いもんは・・
>毎回違うゲストが登場するパターンなんですかね?
そうなんじゃないですかね〜
何か来週の相手もすんごく怪しい感じで楽しみですよね〜(笑

5. Posted by きこり→みのむしさん   2008年05月06日 23:32
>将棋の駒も台?っていうの?
あれもピンキリみたいですねぇ。
そうなんですね〜びっくりですよ・・
しかも、新品でもない駒を質に入れて1万五千円というかなりいい値がついたんでさらにびっくり!
ああいうのも質に入れていいんだ〜
>私もメイドのそよよりも普段のそよに
萌えましたわ。
ですよね〜(笑
何か髪の毛一本にしばっちゃって・・地味な服着ても巨乳のすごさは目だってましたが・・
メイド姿は毎週やるのかしら〜?
6. Posted by きこり→まりりんさん   2008年05月06日 23:36
>この子って、ボンビーメンのすみれちゃん役の子だったんだね。
えええ〜?全然気づかなかったわ〜?
けっこうあの時もアップになってたのにね〜
共通点が見つけられない〜!
>きこりさんはレビュー初回だけ?ちょっと様子見というところかな?
ちょっと迷ってるのよね〜
土曜日は「トップセールス」メインだから〜
何か土曜日って自分の時間が作れなくて、金曜日のドラマがだだっと流れてきちゃてるの〜(汗
「君犯」も挫折しちゃったし・・
でも、ゲストが毎回おもしろそうな人が出てくる予感だよね・・・
とりあえず3回まで見てから決めようかと・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「トップセールス」第4回 絆「無理な恋愛」第5回