「ホカベン」第3回「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第4回

2008年05月02日

「ラスト・フレンズ」第4回

 濡れた犬作戦成功!
「美知留・・僕はいつも君を待ってる・・待つのは辛くないんだ・・」宗佑
「宗佑・・」美知留
 『美知留・・人は人を傷つけて無傷ではいられない。
あなたと宗佑を引き裂こうとして傷ついたのは自分だった・・』瑠可

 あ〜あ・・・雨が降ってきた時からわかってたよ・・・
一晩中、雨の中を私のために・・ってね・・・┐( -"-)┌

 美知留の傷の手当が終った後、瑠可は
「別れた方がいい。
これは愛じゃない。暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ」
美容室も辞めて、携帯にも出ないことを約束させる瑠可。

 でも、分刻みで着信アリの宗佑の留守電を聞いてしまう美知留。
『美知留、戻って来て欲しい。二度と君に手を上げないって約束するから』
「信じちゃだめだよ。戻ったらまた同じことの繰り返しになる。傷つくのは自分だよ」瑠可

 翌日、タケル(瑛太)のアシスタントとして働く美知留。
初めての職場で、周りのみんなに期待され、それにきちんと応えていくタケルの姿は刺激になったようで・・
「世界は広いなぁ・・って思った」美知留

 一方、美知留の居場所を捜す宗佑は瑠可を張ることにしたようで・・
・・・(-_−)ジィー・・・モトクロス練習場の瑠可を遠巻きに見張ってる宗佑。

 宗佑を撒くために監督の林田(田中哲司)と飲みに行った瑠可だったが〜
酒の酔いも手伝ってか、瑠可にキスをして抱きしめる林田。
何とか突き飛ばして逃げた瑠可はタケルの店へ。

 すぐに異変に気づいたタケル・・・「何があったか話して」
「男に襲われた。
前からよく知ってる人で別に嫌いな人じゃない・・
でも、触られたらぞっとした・・
私だめなんだよね、そういう事されると・・
相手にっていうより、そういうことされてる自分にぞっとして・・
だめだなぁ・・ほんとに・・こんなことぐらいでさ・・(涙
私、強くなりたいのに・・強くなきゃいけないのにさ・・美知留のためにも・・
ダメだ・・・ホントに・・」
 静かに泣き続ける瑠可の肩を抱くタケル。
「ここでなら泣けるだろ・・泣いていいよ」タケル

 『その日、誰も知らない君の弱さを俺は知った。
君が美知留を守るなら、俺が君を守ろうと思った』タケル

 愛する人のために強くなりたい・・
壊れそうな心で美知留を深く愛する瑠可と、そんな瑠可を受け入れ守り抜こうと決意するタケル・・・うぅ・・・壁 |дT)o エーン
 って・・ことは・・・やはりタケルが最後に・・?

 しかし、瑠可の男らしさには惚れるっス!
目をそらして逃げようとする林田に
「私の顔見てください。
昨日のこと、なかったってことで。
私は林田さんのことレーサーとして尊敬しています。
友情も感じてます。尊敬も友情もできれば壊したくないんで・・よろしく」

 瑠可やタケル、エリ(水川あさみ)、オグリン(山崎樹範)たちの友情を感じながらも・・・ついつい携帯を覗いて、宗佑から着信があるか確認する美知留。
 で、あら、実家からも来てるわ・・と思ったら・・
金の無心かよ!おまけに金のために娘を売ったわね・・
しかし・・倍賞さん・・ろくでなし感が自然だわ・・・

 宗佑の気配を感じた瑠可は母親にも居場所を明かさなかったけど、尾けてきてたのね・・
で・・・シェアハウスに現われた宗佑・・

 う〜む・・・錦戸君のどよ〜んとして暗い情熱が伝わってきて・・・
立ってるだけで、コイツからは逃げられない・・そんな気が・・・((((llФwФll))))
美知留によって宗佑の生い立ちが語られましたね。

 小さい時に父親を亡くし、母親も宗佑を捨てて恋人と出て行き、親戚の家を転々として育ったらしい・・・
「最初に会った時に似てるなぁ・・って思った。私達、ひとりぼっち同士だなぁ・・って。
ここで、みんなによくしてもらってると、宗佑に悪いような気になる・・
宗佑は一人ぼっちなのに・・」

 美知留が宗佑に固執する理由がよくわかりましたね・・
宗佑を見捨てることは自分を見捨てること・・
美知留は孤独な自分を慰めるように、同じような宗佑を愛している。

 「人がどれぐらい孤独かなんて、はたから見てるだけじゃわからない・・
瑠可もそうだし・・」タケルのこの言葉は美知留には理解できなかったでしょう。
 ところで、先週出てきた女性はタケルのお姉さんなのかな?

 少しづつ・・それぞれが背負ってるものの重さが見えてきて、
それでも純粋に愛したいという姿に・・・心が打たれます・・(´;д;`)ウッ…
今のところ・・・ノートに書かれる名前はタケルが濃厚かなぁ・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラスト・フレンズ 第4話:引き裂かれた絆  [ あるがまま・・・ ]   2008年05月02日 16:10
宗佑、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!! まさか、あの雨の中・・・ずっといたんだ{/m_0003/}まさに粘着質な ストーカー体質やわ〜{/m_0143/} でも、何で瑠可は美知留を一人で外に出したりしたんだろ? もしかしてって予感はあったろうに・・・ 美知留を宗佑から遠ざける事に...
2. 「ラスト・フレンズ」4話  [ ice-coffee ]   2008年05月02日 16:10
どうぞ 瑠可 タケル エリ 友彦(なんだか住みついている)の安らぎの空間シェアハウスを  壊さないで下さい  美知留ちゃん、宗佑さん。。。。 お二人で 仲良くやってください。。 おねがいします。4話視聴率15.9%↑
3. ラスト・フレンズ〜第4話・引き裂かれた絆  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年05月02日 16:16
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力からシェアハウスに逃げて来た美知留(長澤まさみ)を、瑠可(上野樹里)たちが匿うことにします。エリ(水川あさみ)はDV男はしつこいので、ストーカーになる確率が高いと危惧しますが、宗佑がストーカーすること前提に動き...
4. ラスト・フレンズ 第四話「引き裂かれた絆」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年05月02日 16:19
傷の手当てをしてもらい、タケル(瑛太)にメイクで怪我を目立たなくしてもらった美知留(長澤まさみ)「別れた方がいい。これは愛じゃない。暴力で人を思い通りにするのは愛じゃないよ」瑠可(上野樹里)に言われ、
5. 【ラスト・フレンズ】第4話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年05月02日 16:46
暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ。シェアハウスのメンバーは、美知留を匿い始める。戻って来てほしい。二度とキミに手を上げないって約束するから。携帯に残された、宗佑からの伝言。美知留の頭から、宗佑が消える事はなかった。それは、殴られる恐怖よ...
6. ラスト・フレンズ 第4話  [ アンナdiary ]   2008年05月02日 16:46
また、宗佑の元に戻るのかな?取り返しのつかないことになってしまってからじゃ遅いよ〜!でもね、美知留の気持ちもわかるんだ。。。みんなに良くしてもらって宗佑に悪いような気がして。宗佑はひとりぼっちなのに。。。
7. ラスト・フレンズ 第4話「引き裂かれた絆」  [ Happy☆Lucky ]   2008年05月02日 17:00
第4話「引き裂かれた絆」
8. ラスト・フレンズ 第4話 「引き裂かれた絆」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年05月02日 17:17
こうゆうことが何度目なのか問いただす瑠可(上野樹里)。美知留(長澤まさみ)「こんなに酷くは・・・でも何度か・・・。」「別れた方がいい。やさしい人だとか、私を愛してくれてるとか美知留言ってたよね。でも違うよ。これは愛じゃない。暴力で人を思い通りにしようとするの....
9. 「ラスト・フレンズ」 第4話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年05月02日 17:29
今回は、宗佑の怖さよりも、タケルの優しさに心惹かれました。でも、美知留はあんな目に合わされても、まだ宗佑の事を断ち切れない?
10. ラスト・フレンズ 第4話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年05月02日 17:40
暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃない。 宗佑から逃げてきた美知留に言った瑠可のこの言葉。 シェアハウスの仲間たちも協力しの..
11. ラスト・フレンズ 第4回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年05月02日 19:11
『引き裂かれた絆』
12. ラスト・フレンズ(4)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年05月02日 19:15
  視聴率は 15.9%・・・前回(15.6)より↑ 「引き裂かれた絆」 
13. ラストフレンズ#4  [ NelsonTouchBlog ]   2008年05月02日 20:07
「ラストフレンズ」#4 顔に痣をさらして・・美知留がシェアハウスに辿り着く。もちろんその痣を作ったのは宗佑だ・・。 話には聞いていたが、目の当たりにしたエリ、友彦は声もでない。タケルが目立たないようにしてくれたようだが・・とんでもない顔になっている・・。「...
14. ラスト・フレンズ(5月1日)  [ 今日感 ]   2008年05月02日 20:08
「梨をリンゴだと思うようなもんだ」
15. ドラマ「ラストフレンズ」第4話  [ annyの日記 ]   2008年05月02日 20:13
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第4話【引き裂かれた絆】 瑠可の暮らすシェアハウスに美知留がひどい傷を負って現れた!!! 美知留が心配なシェアハウスに暮らす面々は 美容室を辞め携帯に出ないようにと忠告する。 そんな中、瑠可がモトクロスの練習に励んでいる...
16. ラスト・フレンズ 第4話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年05月02日 20:42
今回登場した 瑠可が尊敬するレーサーを演じる田中哲司さん そして瑠可のお母さんを演じる朝加真由美さん
17. ラスト・フレンズ:第4話  [ 日常の穴 ]   2008年05月02日 20:50
「いつまでもキミを待ってる。  待つのは辛くないんだ。」 見てる視聴者の方は辛いわ!^^; 一晩中雨に打たれてゴミ捨て場に、ってアンタ・・・。 ストーキングもここまでいくと恐怖を通り越して笑うしかない。 ゴミを捨てに来た他の住人はスルーしたのかという...
18. ラスト・フレンズ ♯4 感想  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2008年05月02日 22:40
4 宗佑が完全にストーカー化しています。 ご注意ください。 なドラマですよ。(今さらですが。 美知留と宗佑、そんなに好きならもう一緒にいればいいんじゃないか? と思えてきました。 美知留には瑠可たちと幸せになってほしいとは思うんですが、 あれだけ暴力振るわ....
19. ココロのスキマお埋めします。ドーン!(ラスト・フレンズ#4)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年05月02日 23:03
『ラスト・フレンズ』「暴力で人を思い通りにしようとするのは、愛じゃないよ!」岸本瑠可@上野樹里もDV(ドメスティック・バイオレンス)の経験ありとか???美容室を訪ねた及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)の名刺を捨てた平塚令奈@“モバイルSuicaで新幹線”西原亜...
20. 『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年05月02日 23:29
結構数字はいいみたい。テーマが重いだけに脱落する人がでなきゃいいけど。
21. ・フジ「ラスト・フレンズ」第4話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2008年05月02日 23:48
2008年5月1日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第4話「引き裂かれた絆」)が、放送されました。うーん、今週も宗佑君、張り切って・体を張って、美知留調査ですなぁ。。。  ラスト・フレンズ◇美知留(長澤まさみ)が、瑠可(上野樹里)や...
22. ラスト・フレンズ 第4話  [ 日々緩々。 ]   2008年05月03日 00:07
はぁー。 瑠可が監督と飲みに行くフラグの時点でもしやと思ってたけど、 手を出したのはやっぱり監督でした… 「襲われた」って台詞を予宮.
23. 「ラスト・フレンズ」第4話  [ fool's aspirin ]   2008年05月03日 01:02
瑠可のもとに逃げて来た美知留。 シェアハウスがシェルターハウスになっちゃってます! そして今回も宗佑ストーカーホラー劇場が…! ラストフレンズOKAERIマグカップ(ピンク)美知留 / 長澤まさみ JUGEMテーマ:エンターテイメント
3 「ラスト・フレンズ」第4話は宗佑の暴力に耐えかねた美知留が瑠可の元へ逃げ込み、匿われる事になるが、宗佑への未練は消えず、宗佑は暴力を振るわないから戻れ、と言ってくる。宗佑は瑠可を尾行し、美知留の居場所を突き止めようとするが、瑠可は別の場所へ逃げ込む、しか....
25. 《ラスト・フレンズ》#04  [ まぁ、お茶でも ]   2008年05月03日 11:36
知留が愛されていると思っていたのは、暴力だった。 シェアハウスに集まった彼らもまた深い孤独を抱えていた。 モトクロスの練習場に宗佑の姿があった。 タケルに連絡し、美知留を一人にしたくなかった瑠可。
26. ラスト・フレンズ 第4話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年05月03日 15:33
ラスト・フレンズ 第4話 フジテレビ 2008/05/01 22:00?? 「引き裂かれた絆」     ★はじめに   「僕は、いつも、君を待ってる。待つのは辛くないんだ・・。」(宗佑) あああ??。なんて厄介な男なんでしょう!   見ていて気になった順に・・・。 まずはオー...
27. ラスト・フレンズ 第4話  [ okiraku☆diary ]   2008年05月10日 11:30
一週間遅れてしまったラスト・フレンズ第4話のレビュー・・・ 記憶がおぼろげですが、あらすじとともに振り返ってみます(○´∀`)ノ゙ ■...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2008年05月02日 16:35
>あ〜あ・・・雨が降ってきた時からわかってたよ・・・
そんな事などつゆとも思わず、宗佑が映った瞬間
ぞぞ〜でしたわ〜(笑)。
そして、美知留の家に宗佑が潜んでたのも
そんな事など・・・以下同文(笑)。

携帯で宗佑からの留守電を聞いてた時点で
携帯電話取り上げちゃえばいいのに〜って
思ったけど、そこまではやんないんだ・・・

今回も、もどかしいやら切ないやらで
一喜一憂して疲れましたわ〜
2. Posted by くう   2008年05月02日 16:55
結局、美知留にとって宗佑は、「家庭内暴力を振るう
息子でもカワイイから見捨てる事はできない。。。」
子供のような存在になっちゃってるんでしょうね。
だから心配で戻っちゃう。
そんな人たちに関わってしまったら、ただの友達だったら
もう勝手にしろ!と言ってしまうところだけど、
瑠可は美知留に特別な気持ちがあるから見捨てるなんて事はできない。
美知留の方は瑠可の孤独なんて少しも理解できてないのにね。

美知留には今後もイラっとさせられそうです(−_−;)

私も「死んでしまう」のはタケルかも知れないって思った。。。
そんなのヤだけど(; ;)
3. Posted by ミマム   2008年05月02日 17:42
どうしたって抜け切れないようになってるんですね〜美知留と宗佑…。
みんな少しずつ複雑に絡み合ってきてはいるんだけど
それぞれは純粋な気持ちなんですよね。
お互いにそれを理解できない状況にいるのが見ていて苦しいところです。
この先、美知留が妊娠に至るまで何があることやら…。


4. Posted by みのむし   2008年05月02日 18:41
>濡れた犬作戦成功!
やられたーーーーーー!!
絶対にこんなことされたらやられちゃうよね?
本当に恐ろしい男だよ。>宗佑

ノートって「デスノート?」と思ってしまった。
5. Posted by ルル   2008年05月02日 19:30
きこりさん、こんばんは〜。
神奈川が雨が降っていて
何気に宗佑を思い出してしまいます、、って(笑)

>やはりタケルが最後に・・?

そんな感じですが、、
冒頭で、美知瑠が
瑠可に対して空と言っていたので
捨てれないようなところも。。
宗佑は刑務所か、、もしくは
自殺とか?
いずれにしろ、この先も目が離せませんね〜。
6. Posted by ikasama4   2008年05月02日 20:52
背負っている「何か」

歩んできた「環境」

それが自分も同じだからこそ
分かってあげられる。

そこは分かります。

ただ、そこから
その人を私だけが分かってあげられる

と考える美知留は自惚れていますね。


まぁそれが若さなのかもしれません(笑)


自分が考えるノートに書かれる名前は対抗でソースケ
大穴でオグリンってのはどうでしょう(; ̄∀ ̄)ゞ
7. Posted by    2008年05月02日 21:53
>瑠可の男らしさには惚れるっス!

 私も、あの瑠可の態度は超ステキ〜!って思っちゃいました。
 あぁいうことがあると、人間関係がぎくしゃくしがちですけど
 瑠可の態度は本当に清清しかった!!

宗佑の自殺は狂言で、
実際は、タケル・・・? それとも瑠可・・・?
あぁぁ、悲しい結末は見たくないのに
このドラマを見ているとドキドキしてしまいますぅ〜。
8. Posted by きこり→まこさん   2008年05月02日 22:12
>そして、美知留の家に宗佑が潜んでたのも
そんな事など・・・以下同文(笑)。
しかし、とんでもない母親ですョ!
このことを美知留が知ったら・・ますます愛の砂漠状態が広がっちゃいますよ・・
>携帯電話取り上げちゃえばいいのに〜って
そうだよね!
それぐらいやらないと・・暇な時間があるとどうしても携帯みちゃいますもんね・・
てか、携帯捨てろ!って思いましたよ〜
>一喜一憂して疲れましたわ〜
そうなのですよ〜
私もそれぐらい夢中になって見てます。
暗いドラマなのにね・・やっぱり脚本もいいからかな・・
9. Posted by きこり→くうさん   2008年05月02日 22:21
>子供のような存在になっちゃってるんでしょうね。
そうなんでしょうね。
男女の愛情というよりも、家族の愛を求めてきた二人だから、肉親のような感覚で結びついてるのかなぁ・・
>美知留の方は瑠可の孤独なんて少しも理解できてないのにね。
タケル、瑠可、美知留の中では美知留が一番幼いのかな・・って思ったりもするけど・・・
多分これから、瑠可やタケルのおかげでいろんなことを理解して生きていくんでしょうね・・
でも〜その代償として誰かが死んじゃうなんて・・・悲しすぎるですョ・・・
10. Posted by きこり→ミマムさん   2008年05月02日 22:25
>みんな少しずつ複雑に絡み合ってきてはいるんだけど
それぞれは純粋な気持ちなんですよね。
そうなんですよね・・
純粋な気持ちなのに、悲劇に向かってしまうって矛盾してるような気もするけど・・
みんなそれぞれ思いが一方通行っていうか・・
それがよくなかったのかなぁ・・
>この先、美知留が妊娠に至るまで何があることやら…。
それが一番怖い・・いったい何が?
少なくともオグリンは・・関ってこないよねぇ?
11. Posted by きこり→みのむしさん   2008年05月02日 22:30
>絶対にこんなことされたらやられちゃうよね?
少なくとも美知留はイチコロだよね・・
待つの苦痛じゃないって言ってるんだから
ほっときゃいいのに・・(笑
てか、ゴミステーションに人間が・・?!
ゴミ捨てに来た他の人もびっくりだよね〜
それとも黒っぽい服装だったから、カラスと思ったか?
>ノートって「デスノート?」と思ってしまった。
そうです。
さて、ノートに名前が書かれてるのはだ〜れ〜?
そして、もう一冊のノートを持ってるのは?
って、違うか・・
12. Posted by きこり→ルルさん   2008年05月02日 22:34
>何気に宗佑を思い出してしまいます、、って(笑)
何ですって〜?!(笑
もうすっかり雨といえば宗佑と刷り込まれてしまったのね・・・
あのずぶぬれの捨て犬の目は強烈でしたものね〜
>宗佑は刑務所か、、もしくは
自殺とか?
宗佑がムショとは考えてませんでした・・
すっかり殺す気になってたけど・・よく考えればそっちかも・・
美知留の目の前であてつけに自殺ってのもありそうですよね。
瑠可は・・・え〜ん・・・(涙
考えたくないけど・・・そうなのかな〜
13. Posted by きこり→ikasama4さん   2008年05月02日 22:45
>その人を私だけが分かってあげられる
と考える美知留は自惚れていますね。
そうかもしれないです。
私なら、この人を救うことができるって思ってるのかもしれない。
美知留は自分のことを不幸だと思ってますが・・
他人と比較できるうちはまだそれほどの不幸ではないような・・
誤解というか、何と言うか・・そんなふうに妄信することができるのはやはり若さなんですかね〜(遠い目・・)
>対抗でソースケ
大穴でオグリンってのはどうでしょう(; ̄∀ ̄)ゞ
ナイスです。
どうしても誰かの名前を書かなきゃならないんなら・・そこは申し訳ないけどオグリンで!(笑
14. Posted by きこり→霞さん   2008年05月02日 22:53
>あぁいうことがあると、人間関係がぎくしゃくしがちですけど瑠可の態度は本当に清清しかった!!
ほんとですよね・・
しかも、監督のセクハラというかパワハラって感じなのに・・
あの態度に強くなろう、強く生きようとしている瑠可の姿勢を感じました(TmT)ウゥゥ・・・
>宗佑の自殺は狂言で、
実際は、タケル・・・? それとも瑠可・・・?
まだ来週で5回目ですもんね〜
まだまだひっぱると思いますよ〜"o(-_-;*)
でも、予告編でかなりヤバイ場面が流れましたよね〜
来週もキーマン宗佑の動きに注目ですね・・
15. Posted by まりりん   2008年05月02日 23:59
きこりさん、こんばんは〜!

>濡れた犬作戦成功!
ぎゃははは!(笑)もしやきこりさんのちょっと拾ってあげたくなる感じ?(笑)無理の龍彦もこのくらいやんないとね〜〜〜!(超笑)

>宗佑を見捨てることは自分を見捨てること・・
なんか悲しい勘違いだよね、ほんとに。愛情って目に見えないから、何がほんとで何がにせものか、何が純粋で何が不純か、わからないままにアリ地獄の中で愛情ごっこするしかないこの2人。

>今のところ・・・ノートに書かれる名前はタケルが濃厚かなぁ・・
きゃ〜〜〜〜!!!やめて〜〜〜〜〜〜!!!
(て、確か先週も、タケル絡みでこの文言を書いた気がするが(苦笑))リューク様!!お願いですからそれだけはおやめください〜〜〜〜!!!(マジで哀願!!)
16. Posted by つっぺ   2008年05月03日 00:09
ラストの美知留と宗佑を見ていたら、こりゃもう
ダメだ〜という
諦め気分になってしまいました…^^;
とはいえ宗佑の狂気的な執着にも、生い立ちを聞いてしまうと
ちょっと同情してしまったり。。。
濡れた犬はズルイですよね(笑
>って・・ことは・・・やはりタケルが最後に・・?
人の痛みに敏感で、自分のことは聞かれなければ
話さないタケルなので
みんなの世話役?になってしまいそうな所が心配ですね〜。
彼の優しさが裏目に出ないといいんですが><
17. Posted by 夕来   2008年05月03日 01:24
タケルがいい子なだけに、不幸な予感もつきまとうよね〜。
この切なさがたまらんす!
そして今回も宗佑の作戦がいろいろすごかったわ。
ゴミ捨て場の横の足見た時に「死体?!」って思った私って…(

まぁ宗佑ならカラスにつつかれてもくたばらないと思います。
錦戸くん、次は「世にも奇妙な物語」に出て欲しいです(爆
18. Posted by きこり→まりりんさん   2008年05月03日 09:05
>無理の龍彦もこのくらいやんないとね〜〜〜!(超笑)
そうだよね〜ずぶぬれになって、怪我とかしてたらもっといいけどね〜(笑
でも、龍彦って捨て犬感ないよね・・・
なんか、殺してもしななそうっていうか・・
どこに行っても生きていけそうな感じが・・
>わからないままにアリ地獄の中で愛情ごっこするしかないこの2人。
こわいわ〜
ちょっと整理しようよ!って第三者に入ってもらうしかないわよ〜もはやどんどんいろんな感情が絡み合っちゃって、妙な執着だけが残ってるというか・・これじゃ抜け出せないよね・・
>リューク様!!お願いですからそれだけはおやめください〜〜〜〜!!!
デスノートに一度書かれたものは変更が効きません!
でも、私もタケルだけは〜!!助けてあげて〜!!
19. Posted by きこり→つっぺさん   2008年05月03日 09:10
>とはいえ宗佑の狂気的な執着にも、生い立ちを聞いてしまうと
ちょっと同情してしまったり。。。
そうなのですよ〜
ただの狂気の人ではなく、ちゃんとした理由があるんだって明らかにしたことで、感情移入できるようになっちゃった・・・もっていきかたがうまいですよね。
>みんなの世話役?になってしまいそうな所が心配ですね〜。
彼の優しさが裏目に出ないといいんですが><
ホントに!
こういう気のつく人って気づかれないようにさりげなくいろいろやってくれるから意外と感謝されない(笑)んですよね〜
で、相手がこうして欲しいってことを先回りしてやってくれるから・・・タケル〜!もっと自分のことも考えて〜!!自分も幸せになる道を考えて〜!と言いたいっす!
20. Posted by きこり→夕来さん   2008年05月03日 09:16
>タケルがいい子なだけに、不幸な予感もつきまとうよね〜
そうなのよね〜
ドラマではいいひとから先に消されちゃうから〜!!
え〜ん!!タケルの瑠可への思いはどうなっちゃうんだろう?
もし、タケルがゲイだとしたら、心が男性の瑠可とうまくいかないのかな〜?
>錦戸くん、次は「世にも奇妙な物語」に出て欲しいです(爆
錦戸君、思い切ってこの役引き受けてよかったね!
これからかなりオファーの幅が広がるよ。
これでアクションができれば・・・さらに・・
これは・・錦戸君の今後のためにも最期、華々しく死んでほしいものです・・って・・・どうなるんだ〜?!
21. Posted by シャブリ   2008年05月03日 15:31
まいど!
>タケルのお姉さんなのかな
そうみたいですね。母親にはちょっと無理がある伊藤裕子さんなので、おそらく。
ここの逸話はまだ引っ張りそうですね。

今回も瑠可の行動が光って見えました。
ああ、来週が気になる・・
22. Posted by きこり→シャブリさん   2008年05月04日 09:22
>母親にはちょっと無理がある伊藤裕子さんなので、おそらく。
そうなのですね〜
いったい何があったのか・・・
来週はまた宗佑劇場だから・・・タケルのトラウマについてはまだ明らかにしてもらえなさそうですね〜
瑠可のキャラクターはやはり一番目だってしまいますね。
上野さんの演技もすばらしいし、瑠可というのは魅力的な人間ですものね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホカベン」第3回「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第4回