「ホカベン」第2回「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第3回

2008年04月25日

「ラスト・フレンズ」第3回

 「(#)Д`;;) 瑠可・・・助けて・・・」
ひ〜〜美知留がボコボコにされちゃったョ〜!!
でも、これで美知留も宗佑と別れる気になったかな・・

 男のお客の髪を切るなとか定時に帰って来いとか・・
厳しいルールを強いられてきた宗佑との同棲生活だったけど、
アルバムの瑠可の写真を黒く塗りつぶし、
「こいつは君に近づいちゃいけない女なんだ」
「こいつは女じゃない。男みたいな目で男の目で君を見てるんだ」と
瑠可に会うことも禁止され・・ついに美知留も抵抗し始めたよ・・

 「私は宗佑の奴隷じゃないんだよ・・
これだけは譲れない。私の瑠可を悪く言うのは止めて!」
でも、その叫びのような言葉に対して宗佑は暴力の制裁で応えたのでした。

 病院で宗佑が美知留に暴力をふるう場面を見て、
思わず飛び出した瑠可とタケル(瑛太)だったけど、あくまでしらばっくれる宗佑(錦戸亮)・・・

 さて、シェアハウスのみなさん(エリ(水川あさみ)、小倉(山崎樹範))
とタケルで美知留の件を話し合う瑠可。
「俺は絶対やだな、そんなこと・・
やる方は軽い意識でもやられた方は一生傷が残るんだ。
愛情の仮面をかぶった暴力が一番たちが悪いから」いつになく強い調子で話すタケル。

 そのタケル・・・
母親からの電話で意味深なことを言ってましたね。
って、勝手にお母さんかと思ってたけど違ったっけ???
「アンタは忘れたフリしてるけど、俺は忘れてないし許すつもりないから!!」
送られてきた宅配便も開けずにゴミ箱へ・・・
 そうやらタケルの心の傷は母親と関係あるようですね・・・
まさか近親相姦???

 美知留が心配になった瑠可は会いに行く・・
しかし・・
「宗佑のこと何も知らないでしょ。
瑠可、私ね、人に愛されてるって感じたこと今までなかった。
お父さんにもお母さんにも・・でも宗佑には愛されてるって感じる」美知留
その言葉にショックを感じつつも去っていく瑠可。

 複雑な生育状況で生きてきた美知留は愛情を感じるスイッチが
すでにゆがんでしまっていて、正常な判断ができなくなっているんですね。
宗佑の狂った束縛を愛情と思ってるというか・・思おうとしてるというか・・・

 しかし・・・もう美容室の下で見張るのやめて欲しいぞ・・
ちゃんと福祉課の仕事をしろ〜!人手不足だっていうのに・・・
おまけに、仕事で遅くなって鍵を忘れた美知留は罰として部屋に入れてもらえない・・
やっと開けてくれた宗佑の腕には根性焼きの痕が3個も・・・・
「これからは時間に遅れないでね」
 こういうプレッシャーのかけかたもあるわけだ・・・(lll゚Д゚)…!!!

 も〜宗佑とのお食事タイム・・・ホント何の罰だよってぐらい重苦しいわ・・
つねにびくびくと宗佑の態度を気にしている美知留・・・
で、男のお客の髪をカットしたことがばれて・・DVタイム・・・

 「男の客と僕とどっちが大事なんだ?!」
「宗佑に決まってるじゃない!何でわかってくれないの?宗佑に決まってる・・」
抱きつく美知留の必死な姿を見て、宗佑の心の中でも激しい葛藤が起こったようですが・・・結局、突き飛ばす宗佑・・
「2度とやるな!いいか、二度と男の髪を切るな!!」
 葛藤があるってことは宗佑にはこれが間違った愛情表現だってわかっているのかな?
でも、どうすることもできないほど、暴力というものが宗佑の心と体にはしみこんでいるのか?

 美知留の事が心配だけど、電話もかけられずにいた瑠可だったがタケルのおかげで
会うことができる。
自分の父親がそうだったように、何も言わずに見守ることも愛情だと伝えて
美知留を宗佑の元に帰す瑠可・・・
 子供の頃から「あぶないからやめろ」と行動を制限しようとせず、
温かい目でずっと見守っていてくれた父親の愛情・・・
同じ様に瑠可も美知留のこと見詰めてきたけれど・・・
それは美知留に伝わっていなかったようで・・・
 しかし、退院の時もお父さんしか来てませんでしたが、お母さんはどうしてるんでしょうか?離婚してるのかな?

 宗佑も、美知留も、タケルも「愛」というものがわからずに、
掴もうとして苦しみ、掴みきれずにいる。
いったいどうすれば・・・・
もうすでに悲劇の前兆が・・・
 来週の宗佑の攻撃が怖いです・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラスト・フレンズ 第3話:命を削る想い  [ あるがまま・・・ ]   2008年04月25日 14:01
別れちまいなっ!?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 日に日に増してくる宗佑の束縛と暴力{/goo/} あたしゃ宗佑に一言言いたいっ! 顔はやめな!ボディーにしな!ボディ! by 三原じゅん子 あんな顔じゃ、仕事行けないじゃん!つか、定時に帰宅、男性客は お断りってーんじゃ...
2. ラスト・フレンズ 第3話「命を削る想い」  [ Happy☆Lucky ]   2008年04月25日 14:06
第3話「命を削る想い」
3. 「ラスト・フレンズ」3話  [ ice-coffee ]   2008年04月25日 15:39
≪いとしのエリー≫を一緒に歌っているエリ@水川あさみ 友彦@山崎樹範 ついに青タンの顔をした美知留@長澤まさみが駆け込み寺へ・シェアハウス 3話視聴率15.6%
4. 「ラスト・フレンズ」3 ☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2008年04月25日 15:51
専業主婦になったとして、集金や勧誘の人と口聞いたら殴られるんでしょかミチル。悲惨。(友人のDV元妻、男に時間を聞いたって殴られてたました。「でも優しいの」が口癖。優しい人間は殴らないのに??)暴力現場を押さえられても、すっとぼけるDV男。彼の側に立つミチル。...
5. ラスト・フレンズ〜第3話・命を削る想い  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年04月25日 15:54
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力を目撃した瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)は、「何してたんですか?」と問い詰めます。しかし、宗佑は開き直り「ただふざけてただけです」とヌケヌケと言い放ちます。これにはルカも怒って言葉遣いも崩れますが、美知留(長...
6. ラスト・フレンズ 第3話  [ アンナdiary ]   2008年04月25日 15:57
このドラマを面白くしているのは、錦戸亮君の不気味さです(苦笑) 宗佑と美知留、ふたりのシーンで何でこんなに緊張するのか? もうこわい〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ。
7. 『ラスト・フレンズ』 第3話  [ 美容師は見た… ]   2008年04月25日 16:40
「何で美知留を殴ったんですか?」と訊く瑠可に、「殴ってませんよ」と、ふざけてただけだと言う宗佑。ぬけぬけと。「そうなの。何でもないの」と美知留まで。瑠可が必死で守ろうとしてるのが…恥ずかしいじゃないですかぁ!ヾ(゚∇゚*)チガウ「今日はごめんね」ってまた謝...
8. ラスト・フレンズ 第3話 「命を削る想い」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年04月25日 17:17
瑠可(上野樹里)「なんで美知留殴ったんですか?」タケル(瑛太)「殴った?」
9. ラスト・フレンズ 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年04月25日 18:33
『命を削る想い』
10. ラスト・フレンズ 第三話「命を削る想い」  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年04月25日 19:13
「私の美知留に触るんな!」美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹理)瑠可が戻るのが遅いので、様子を見にきたタケル(瑛太)は、椅子を振り上げてる宗佑(錦戸亮)に驚いて、宗佑を押える。瑠可は何故暴力を振る
11. ラスト・フレンズ ♯3 感想  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2008年04月25日 19:24
4 DV男いい加減にしろ! 毎度のセリフとなってきましたが。 よくもまあ、暴力場面を見られてて言い訳ができるなぁ。 ついに瑠可のストーカーも始めたようです\(^o^)/@ 本当に救いようのな男なようです。 美知留はあんなに愛されたことがなかったようです。 父親と同...
12. ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話  [ annyの日記 ]   2008年04月25日 19:32
「ラストフレンズ」 第3話【命を削る想い】 前回 美知留が応援に駆けつけてくれたモトクロスの大会で 大転倒をしてしまい病院に担ぎ込まれる瑠可! そこで宗佑が美知留に暴力を振るっている現場を見てしまった瑠可が 美知留をかばい 「私の美知留に触るな!!!...
13. ラスト・フレンズ (上野樹里さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年04月25日 20:10
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に岸本瑠可 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。...
14. ラスト・フレンズ 第3話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年04月25日 20:14
あーあーあーあー 美知留、派手にやられちゃいましたねー これはもう宗佑の嘘も通用しません。 男性客の髪は切るなだの 時間通り帰って来??.
15. 【ラスト・フレンズ】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年04月25日 21:09
愛情の仮面を被った暴力は一番タチが悪いから許せない。怒りを込めてそう言うタケル。テーブルの上の小包。差出人は「白幡優子」。どうやらタケルの母親のよう。。。何度も言ってるけど俺は忘れないし、許すつもりはない。この親子にも過去に何かがあり、それが今もタケル...
16. ・フジ「ラスト・フレンズ」第3話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2008年04月25日 21:15
2008年4月24日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第3話「命を削る想い」)が、放送されました。うーん、宗佑君、ホラーだ。。。  ラスト・フレンズ◇宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった瑠可(上野樹里)は、...
17. 「ラスト・フレンズ」 第3話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年04月25日 22:13
自分の事”見ててくれる”のと、”監視”してるのじゃ全然違うよ〜〜。そんなこと言ってるから、あんな大変なことに・・・・。
18. 『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年04月25日 22:29
かなり見てる方は多いみたいですが。。。グダグダにならないようにだけはしてほしいです。
19. こんばんは。お岩まさみですw(ラスト・フレンズ#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年04月25日 22:44
『ラスト・フレンズ』上野樹里と同じ画面に収まった、先週の「ラスフレ」出演から早くも1週間。。。メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)水島タケル@瑛太にクッキーを送りつけてきた所沢市中富在住の旦那と子供がいる白幡優子@伊藤裕子は何者....
20. 「ラスト・フレンズ」第3話  [ 気ままにいきましょう! ]   2008年04月26日 00:22
『命を削る想い』
21. ラスト・フレンズ 第3話  [ 日々緩々。 ]   2008年04月26日 00:49
瑠可の帰りが遅いと、探しに行ったタケル。 タケルにもバレてしまいましたよ〜、宗佑の素性が… と思ったら、やっぱり美知留は彼のことをの..
22. ラスト・フレンズ:第3話  [ 日常の穴 ]   2008年04月26日 01:08
「でも宗佑には愛されてるって感じる」 愛の形は様々・・・なんてレベルじゃねえぞw シリアスなドラマなんだろうけど、宗佑(錦戸亮)のキャラが立ち過ぎてて、もはやギャグにしか見えない。 ストーキングとか嫉妬とか妄想とか、いろいろひどいことになってるし^^...
23. 「ラスト・フレンズ」第3話  [ fool's aspirin ]   2008年04月26日 01:39
DV現場をおさえられたのに、しらばっくれる宗佑。 しかも今度は美知留を放置プレイ! 仕事にも支障をきたしだしたし、大丈夫か〜? GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]JUGEMテーマ:エンターテイメント
24. ラスト・フレンズ 第3話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年04月26日 01:53
いきなりあの野郎、シラ斬りやがった(゚Д゚;)
25. ラストフレンズ#3  [ NelsonTouchBlog ]   2008年04月26日 04:52
「ラストフレンズ」#3 美知留を突き飛ばした宗佑との間にはいり、美知留を守る瑠可。だが、宗佑はふざけていただけだと普通を装う。そこにタケルも駆けつけるが宗佑はうそぶき、美知留もふざけていただけだからと宗佑をかばうのだ・・。瑠可は宗佑を睨みつけるも、どうする...
3 「ラスト・フレンズ」第3話は宗助の暴力を目撃した瑠可が美知留にDVだと解くが、美知留は単なるじゃれ合いだと言ってその場を言い訳するが、1秒の遅れも約束破りも許さない常軌を逸した宗助の暴力に美知留が仕事も降格され、暴力に耐えかね瑠可の元へ身を寄せるシーンが....
27. ラスト・フレンズ(4月24日)  [ 今日感 ]   2008年04月26日 20:15
誰がどう見てもDVなのに当事者だけが白を切りとおすというお決まりのパターン。 実際がそうだから仕方ないですよね。
28. ラスト・フレンズ 第三回  [ The Glory Day ]   2008年04月26日 23:58
う??ん。思いの外、お話が進みませんでしたね。進んだのはエリとオグリンの仲。 どうせならベットインのシーンが見たかった!? 今は基礎固めの段階なのかなぁ???
29. ラスト・フレンズ(3)  [ ドラ☆カフェ ]   2008年04月27日 16:38
視聴率は 15.6%・・・前回(15.9)より↓ 「命を削る想い」
30. ラスト・フレンズ 第3話  [ okiraku☆diary ]   2008年04月28日 05:19
ラスト・フレンズ第3話も、やっぱり宗佑が怖かったΣ(|||▽||| ) 登場人物たちの過去もまだまだ謎だらけで、恐怖のみがじわじわ迫ってくる感じ??.

この記事へのコメント

1. Posted by まりりん   2008年04月25日 16:35
きこりさん、こんにちは!

>まさか近親相姦???
いや〜〜〜〜ん!!!それだけはやめて〜〜〜!!あまりにも生々しすぎる〜〜〜!!!
せめて、義理のお母さんてことにしていただけませんか〜?ちょっとさすがに、血縁はキツすぎるよ〜!!

>複雑な生育状況で生きてきた美知留は愛情を感じるスイッチがすでにゆがんでしまっていて、正常な判断ができなくなっているんですね。
ゆがんだ愛情が愛情である という学習をしてきてると、逆にまっとうな愛情はうさんくさく感じるらしい。これを治すのはほんとに一筋縄ではいかないと思うんだけど、今後どうするんだろうねえ?
普通なら、愛情ある人と一緒に、専門機関にでも通院しなきゃいけないくらいの状態だからね〜。

るかのお母さん、確かに気になるところです。
ほんと、やることいっぱいだね、このドラマ。
ではまた〜!
2. Posted by mana   2008年04月25日 16:39
こんにちは。
母親なんですかね?年が…(^_^;)

そうそう、宗佑の仕事は大丈夫なんですかね?
そっちの方から転勤(左遷)で飛ばしてくれませんかね(笑)

次週は瑠可の母親・朝加さんが登場のようですが、
何かあるのか、この母さんは(^_^;)

3. Posted by みのむし   2008年04月25日 17:06
>そうやらタケルの心の傷は母親と関係あるようですね・・・
まさか近親相姦???
ええ!!そうなんですか!!
いやぁ。若いお母さんだ〜〜〜。
それならう〜ん。わかるかなぁ。セックス恐怖症なのも・・・エド・はるみだったら
「おっぱい飲みたいの?」くらいですんだのにね。
4. Posted by きこり→まりりんさん   2008年04月25日 17:40
>いや〜〜〜〜ん!!!それだけはやめて〜〜〜!!あまりにも生々しすぎる〜〜〜!!!
せめて、義理のお母さんてことにしていただけませんか〜?
そうだよね〜(笑
あのお母さんどう軽く見積もっても35ぐらいだよね?後妻さんなのかちら??
>逆にまっとうな愛情はうさんくさく感じるらしい。
そうなのですね・・・瑠可の友情という愛情も通じてなかったのかなぁ・・友情と家族や男女間の愛情もまた違ってるから・・美知留はどういう愛情を求めてるんだか・・・
>ほんと、やることいっぱいだね、このドラマ。
問題山積みデス・・
毎回いろんな悩みや苦しみがクローズアップされて、
見てるほうも大変だぁ・・
5. Posted by きこり→manaさん   2008年04月25日 17:43
>母親なんですかね?年が…(^_^;)
後妻さん?それとも前に付き合ってた年上の女性?
でも、家族っぽかったですもんね・・
謎だわ〜いったいどんな傷を負わされたんでしょうか?
>次週は瑠可の母親・朝加さんが登場のようですが、
何かあるのか、この母さんは(^_^;)
やっと出てくるんですね〜
何で今まで全然関ってこなかったんでしょう・・?
またしても謎ですね・・
女性として尊敬できないような方で瑠可に嫌われてるんでしょうか???
6. Posted by きこり→みのむしさん   2008年04月25日 17:47
>エド・はるみだったら
「おっぱい飲みたいの?」くらいですんだのにね。
(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
いや〜お母さんがエドはるみだったら、こんな深刻な展開になってませんって!(笑
でも、なにやら複雑な事情がありそうですよね〜
あんな若くてお綺麗なお母様(で、いいのかな??)・・・しかも、タケルがあんなに強い調子で言ってるのに、たいして感じてないふうなのもおかしい・・・
来週も1時間見入ってしまいそうです・・
7. Posted by ミマム   2008年04月25日 20:15
だんだん重い世界に陥っていきますね〜。
美知留がアルバムを見ているときの背後の宗佑は
冬彦さんより怖かったわ〜。
それぞれの気持ちがすこーしずつ出てきてるけど
タケルのあとはエリの話になるんでしょうか。
まずはタケルと話していたあの女の人が誰なのか、ですかね。
8. Posted by まこ   2008年04月25日 21:06
あの電話のお相手は誰なんだろ???
皆さん、母親だの後妻さんだのと家族では無いかと
予想されてるみたいだけど、あたしゃ初恋の幼馴染か
何かかと思っちゃいましたわ〜。
年上の女の子って、年下の男の子を家来のように
扱う事も多いので、そんな感じで思春期に
おもちゃにでもされたのかな〜と・・・もちろん
そこには愛情はあったんだけど、あのおねーさんが
歪んだ性の持ち主だったとか・・・などと、妄想が
膨らみっぱなしデス(笑)。
ドラマの中の人達って、家でテレビを見ないですよねー。
特にご飯を食べる時は!(笑)
常にし〜んとしてる宗佑の部屋。息が詰まりそう
9. Posted by くう   2008年04月25日 22:02
>そうやらタケルの心の傷は母親と関係あるようですね・・・
まさか近親相姦???

私も勝手に母親だと思いこんだんだけど〜。。。
後ろ姿だったし、そんなに若いと思わなかった。
例えば、義母?姉?
私も近親相姦を考えました。
タケルは性に嫌悪感があるみたいだから、相当なトラウマですよね。

美知留は宗佑から完全に逃れたとは、ちょっと思えません。
きっと、また戻っちゃう気がする。。。
ホント、別れられないものなのかな〜。
10. Posted by つっぺ   2008年04月26日 00:48
本当に…もはや宗佑サスペンス劇場ですよね…^^;
食事シーンを始め、美知留と宗佑二人のシーンの
緊張感と言ったら!!
最近ではこの緊張感が癖になってきたのか、宗佑のキレポイントを
今か今かと食い入るように見ています(爆

悲劇の前兆といえば…最初の方のタケルのモノローグで
瑠可に対して“虫の知らせ”とかって言ってましたよね?!
もしそうなら瑠可が…ってことなんでしょうかね><;

11. Posted by 夕来   2008年04月26日 01:48
>DVタイム

そうそう!「おしおきだべ〜」って感じで、
宗佑が出てきたら怖いんだけど笑ってしまう私。
いや〜錦戸くん、いいキャラもらったわ。

タケルのトラウマ相手はお姉さんかな〜とも思いました。
公式には今後美知留はタケルに惹かれていく…みたいな
こと書いてあったよね?
瑠可VS宗佑だけでも大変なのに、もぅ〜ややこしや!
12. Posted by きこり→ミマムさん   2008年04月26日 11:20
>美知留がアルバムを見ているときの背後の宗佑は
冬彦さんより怖かったわ〜。
今から思えば冬彦さんはかわいかったわ〜(笑
特に暴力に訴える訳でもなかったし・・・
にしおかすみこみたいなカッコ強要するのが
精一杯だったもんね・・
>タケルのあとはエリの話になるんでしょうか。
何かずっとエリのエピソードなかったりして・・(笑
エリってなごみ系にしてはうるさ過ぎるし・・・
ここらあたりで悩みを公表してくれないと
嫌われキャラになる恐れも・・・
山崎君も、どうかと思うけど・・・
13. Posted by きこり→まこさん   2008年04月26日 11:24
>あたしゃ初恋の幼馴染か
何かかと思っちゃいましたわ〜。
うん、お母さんにしては若いし・・・
(でも私十代で生んだのかな〜?とか普通に思っちゃいました 笑)色っぽすぎる!
やっぱ恋人だったのかな〜?
>あのおねーさんが
歪んだ性の持ち主だったとか・・・などと、妄想が
そうだよね〜(笑
私も変なプレイ強要されたのかな〜?とか
友達とタケルを襲ったのかな〜?とか様々な妄想が・・
>ドラマの中の人達って、家でテレビを見ないですよねー。
そう!
それとカーテンを閉めないで寝る人が多いのも気になってるわ〜レースのカーテンだけじゃ陽が入ってきて朝起こされちゃうのでは・・
14. Posted by きこり→くうさん   2008年04月26日 11:27
>タケルは性に嫌悪感があるみたいだから、相当なトラウマですよね。
お姉さんかもしれないですね。
でも、よっぽどのことがあったんですよね。
女性に嫌悪感を持ってるみたいだし、
思い出すのも辛い体験・・・
何か、このドラマどんどんハードになってってるけど大丈夫かな〜?
>きっと、また戻っちゃう気がする。。。
そうですよね・・・
そういう相手の元に戻ってしまうところに
美知留の病巣があると思いますが・・・
コレをなくすのは素人では難しいかも・・
やっぱり殺すか殺されるかになってしまうのかな・・・
15. Posted by きこり→つっぺさん   2008年04月26日 11:32
>宗佑のキレポイントを
今か今かと食い入るように見ています(爆
何だか宗佑の登場が楽しみになってきてたりて・・(笑
今回も何度も来るぞ、来るぞ・・って場面があって
どきどきしてましたが・・・フェイントの時もあって・・それがまた癖になりそう・・
>瑠可に対して“虫の知らせ”とかって言ってましたよね?!
もしそうなら瑠可が…ってことなんでしょうかね
やっぱりそうなんでしょうか・・
私としてはせめてムショに入ってるぐらいにしておいて欲しいんですが・・
ルカ想いのタケルがどう出るかも心配です。
ルカ、みちる、タケル、宗佑・・誰がどう出ても
みんな影響が出ますもんね・・
う〜む・・・
16. Posted by きこり→夕来さん   2008年04月26日 11:43
>宗佑が出てきたら怖いんだけど笑ってしまう私。
いや〜錦戸くん、いいキャラもらったわ
そう、もはや笑ってしまうよね・・
ザン!ザンザン!登場!って感じで・・
いや〜冬彦さんの時のように宗佑ブームが起こるかも・・って、やなブームだな・・・
しかし、根性焼きには笑ってしまいました。
>公式には今後美知留はタケルに惹かれていく…みたいな
こと書いてあったよね?
やはりか〜しかし、フジは永遠に片思い系の話が好きなのかしらね・・
私はもしかしたらこの報われないトライアングルの中で美知留が代わりに妊娠とかしたのかな〜?とか
恐ろしいこと考えちゃいましたョ・・・
とっても色っぽい伊藤さん・・来週も出るのかな?
17. Posted by    2008年04月26日 21:35
ようやく逃げ出した未知留ですけれど、
宗佑のことだから、執拗に追いかけてくるのでしょうね。。
あーーー、もうホントこわすぎっ!!

タケルの電話の相手、やっぱり母親ですかねぇ?
私も最初そう思ったんですけど、
それにしては妙に歳が近いような。。
お父さんの後妻とかですかねぇ??
元カノだったらわざわざ今に至ってまで
ご機嫌取る必要なさそうですし。。
うーーん、気になります〜。

18. Posted by Yummy   2008年04月26日 22:15
タケルが話してたのはお母さんだと思い込んで見てたけど、違う可能性もあるよね〜。
母との性的な関係なんて生々しいなぁ。
重い問題の目白押しの中、
シェアハウスでのトランプの場面なんかは
ほっとして見れますね〜。
19. Posted by ルル   2008年04月27日 16:37
>勝手にお母さんかと思ってたけど違ったっけ???

ホント、あの女性は誰ですかね〜?
色んな説(元カノ、近所のお姉さん、、近所のおばちゃんは違うね、、笑)があって、、、
ある意味、ワタシも正常な判断が
出来ないような(なんちって、、、笑)

>来週の宗佑の攻撃が怖いです・・・・

トコトン追い掛けて来そうですよね
20. Posted by きこり→霞さん   2008年04月27日 16:52
>宗佑のことだから、執拗に追いかけてくるのでしょうね。。
そうなんでしょうよ〜きっと!
も〜錦戸君の腕の見せ所・・・ますますホラー色が強くなりそうで心臓に悪いわ〜
って、何か宗佑が出てくるの楽しみにしてる自分がいたりして・・・(笑
>元カノだったらわざわざ今に至ってまで
ご機嫌取る必要なさそうですし。。
そうですね〜ご機嫌をね〜(笑
あんなに若くて色っぽくてピチピチ(笑)してるんですもの〜
普通に考えれば後妻?近所の若奥さん?姉??従妹?謎だわ・・来週ヒントだけでも欲しいところです。
21. Posted by きこり→YUMMYさん   2008年04月27日 16:55
>お母さんだと思い込んで見てたけど、違う可能性もあるよね〜。
そうなんだよね〜
私、宅配便→母親って刷り込まれちゃってるから(笑
あんなにタケルが傷ついてるふうなのに、気づいてない感じなのがリアルに病んでいそうでちょっと逆に怖かったです。
>シェアハウスでのトランプの場面なんかは
ほっとして見れますね〜。
「ババぬきがこんなにおもしろいなんて〜!」って
声聞いて、そうなんだ〜とか納得したりして・・でも明るい場面は怖い場面の前兆みたいで、最近ドキドキしちゃったりします・・(笑
22. Posted by きこり→ルルさん   2008年04月27日 16:59
>色んな説(元カノ、近所のお姉さん、、近所のおばちゃんは違うね、、笑)があって、、、
そうそう!みなさんの記事を見せていただくと
いろんな説が出ててなるほど〜!って思ったわ・・
姉と言ってもいいぐらいの年齢だもんね・・
みんなそれぞれ悩みを抱えているのに、美知留を助け出したいという思いは一緒・・でも・・
宗佑がそんなに簡単に美知留を渡すわけもなく・・
前途多難だわ・・
こういう展開だとアメリカ映画だと、必ず殺して終っちゃうけど・・日本のドラマでもついにそっちに行っちゃうのかなぁ・・
何か他の解決方はないのかなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホカベン」第2回「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第3回