「鹿男あをによし」第七回「エジソンの母」第八回

2008年03月01日

「未来講師めぐる」第八回

 シンゴ(槇岡瞭介)の未来が見えない・・
そのことを不思議に思いながらもその事は置いといて・・
高尾山(正名僕蔵)に「木村先生が江口先生と付き合うそうです」と報告するめぐる(深田恭子)。
固まる高尾山・・・

 しかし、高尾山の周りには以前に見えていた5人の子供たちが・・・
あれ・・?また未来が変わったのか? 
子供たちがいっせいに首を横に振って、NO!のメッセージを送ってくる。
「い、いんじゃないですかぁ・・二人とも若いし・・お似合いですよ」高尾山
泣き出す子供達・・
「良くない!エロビデオですよ!!」めぐる
高尾山の顔から冷や汗がダラ〜〜なのに強がったりして・・
「エロビデオ結構!大いに結構!」

 急激に熱くなり叫ぶ門伝(武田真治)・・
「素直になれよ!バカ野郎!!
さっきから黙って聞いていりゃあ〜〜好きなら奪えよ!強引に!」
大きくうなずく子供達・・・
「もたもたしてっと、この俺が奪っちまうからなぁ〜!!」門伝
「落ち着いて、塾長。関係ないから」めぐる
「関係ないだああああ〜?!悲しいこと言うなよ!
俺達その程度の関係だったのかぁ?!(オーバーアクションで机を叩く)あああぁ・・」
ヅラに手をかける門伝!
「はっ!Σ(ll゚Д゚ll)やめてええええ〜!!」めぐる
「こんな塾辞めてやるううう〜!!」ズラを床に叩きつける門伝。
その姿に衝撃を受けるめぐると高尾山・・ポーカーフェイスのシンゴ・・

 何かこの落ち着き払ったシンゴ君のたたずまいが何ともいえず笑えるというか・・
この子って「ちびまるこちゃん」の永沢君だったそうで・・・
娘から教えてもらいました・・(;^ω^A

 ヅラを取った門伝を見られなかったと残念がるエロビデオ(星野源)。
「ちくしょう!!僕だけ見れなかった!あの〜アレの下はどんな有様なんですか?」
「いや・・私の口からはとても・・」高尾山
「え〜?!吉田先生もご覧になったんですよね?
どんなんです?ひとことで言うならば・・」エロ
「もずく・・」めぐる
「えっ?濡れてんの?!」エロ
「いえ・・乾いたもずくをご飯に・・・ホラ、平安時代、お公家様なんかが食べるまんまるく盛ったご飯の上に、乾いたもずくをパラパラ〜」めぐる
その間ヘッドフォンをつけて自分のデスクの前で踊っている門伝。
「うまそうだな〜」エロ
「いや、もずくっていうより、ホラ、西部劇なんかで地面をカラカラ転がる植物あるでしょ?」高尾山
「あああ〜〜!!」めぐる
「何だっけ・・何でしたっけ〜?!」高尾山
「デラシネだよ〜!フランス語で根無し草って意味さ〜」門伝
「ちょおっとおおーーー!!」エロ
「私としたことが・・」高尾山
「ていうか・・聞こえてたんですね」エロ
「ああああーー!!聞こえてますよ!テーブルの下に盗聴器しかけてっからよ!」門伝
「えっ・・・・!!(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)」慌てる3人
テーブルの下を覗くと・・・「マサル印の盗聴君」が・・てか、でかっ!!
睨みつける門伝・・・

 家に帰ると久しぶりに会った栄作おじさん(橋本じゅん)が中吉(地井武男)に
追い出されていた。
「あぁ・・めぐるちゃん、かわいそうに・・ご両親に捨てられたんだってね。
でも、もう、おじさんが来たから安心だよ。さぁ、一緒にお風呂に入ろうね」栄作
「いやああああーーーー!!」めぐる

 ママ(榊原郁恵)の弟の栄作おじさんは、パパ(船越栄一郎)の会社に縁故入社。
でも、バブルの崩壊と共にインドへ旅立ち、放浪・・そして精神世界へ傾倒・・
その経験を生かし、胡散臭いヨガ教室を開き、
30歳で奈良に渡って仏門に入り、現在は武道の師範代で・・
「未来永劫幸せの証」という団体の代表をやってるという・・

「いわゆる新興宗教じゃないんですよ〜お父さん。
選ばれた者として社会のために何をすべきか・・」栄作
「金はどうしてるんだ?!」詰問する中吉
「信者さんの未来を予言してお布施をもろうとります。1時間20万円ナリです」栄作
「それって・・新興宗教じゃね?」ユーキ(勝地涼)

 見るからに胡散臭さ全開だけど、ユーキに対する「デブ!」
中吉に対しても「長くない」などの発言から見えてるのか??と思ったりもするめぐる達。
 そして、シンゴはにゃんと栄作の息子であることが判明!
シンゴをしばらく預かる事になり、ユーキの店に連れて行くめぐる。
腹を割って、自分はエスパーで相手の心も読めるし、もちろん未来も見えるとカミングアウトするシンゴ。
めぐるにシンゴの未来が見えなかったのは心のカーテンを閉じてガードしていたからだそうな・・・

 「気をつけて。父さん、先生の能力を利用しようとしてる」シンゴ
ママにも同じ様なことを言われたのを思い出して自分が逮捕される件について聞いてみると
「遅くても3年後、早ければ今年中(に逮捕)」との教えが・・
「ヤダーー!どうして〜?!ヤダーー!!」めぐる
「僕やお父さんと出会って未来が変わっちゃったんだ・・ごめんね」

 そして、不公平だからと言って心のカーテンを開けて20年後のシンゴの姿(荒川良々)を見せるのでした。
「人間には何万、いや何億万通りの未来があってその中の一つをみんな無意識に選択してるんだ。
先生にはその選んだ未来しか見えてないんでしょ?」
 ところが、シンゴには全ての未来が見えており、それは大変な苦痛を伴う為、
日々満腹にならないように、ベビーラーメンを少しづつ食べて飢えをしのいでるらしい・・
 さらにこの能力のことは父親にずっと内緒にしてきたので言わないでね・・と。
「バレたら僕も危ないんだ・・」シンゴ

 多分、一族の中で最も強い能力を持っていると思われるシンゴ。
彼の存在が今後のめぐるの未来に大きく関ってくるのでしょうか?

 光代アカデミーでは都立高校の入試も終わり、ほとんどの子の進路が決まった中、
今市君といづみの二人だけが二次募集の試験をひかえていた。
そんな時期だというのに・・

 講師たちを招集する門伝
「も〜んで〜んタ〜イ〜ム!!」
「門伝タイム?」めぐる
「どうせまた看板ですよ」エロ
「あぁ〜ダルイなぁ・・」めぐる
「さっさと決めて帰るべ!」エロビデオに耳打ちするみちる(黒川智花)

 塾の入り口に置いておいた「塾の名前を考えてね箱」に入っていた生徒の声を
箱から取り出す門伝。
「見〜〜て〜〜!!この反響!君達が職場恋愛してる間も生徒たちだけは真剣に
塾の名前を考えてくれてたんです!!」門伝
「( ̄□ ̄メ)チッ、いちいちカチンとするなぁ〜!」みちる
「ていうか、その服!」門伝
「だからぁ、模索中!!(# ゚Д゚) 」みちる
「まぁまぁまぁ、落ち着いて。今は?」めぐる
「門伝タ〜〜〜イム!、( ̄▽ ̄)V 」門伝
「門伝タ〜〜イム!d(⌒o⌒)b♪」めぐる
「よっしだ先生、わかってるう〜〜!!お願いしま〜す!(ボードを運ぶ)」門伝
「は〜い(⌒-⌒)」めぐる
「どうしたんですか?」高尾山
「早く帰りたいんです!( ̄´д` ̄)」めぐる

 「発表しまーーーす!!ザン!かつらアカデミー・・・」門伝
「・・・・・・・・・・・・・・」めぐる・エロ・高尾山・みちる
「次!・・・・・塾!・・・・塾!・・・・ハニカミ王子・・・塾・・・・
ヅラアカデミー・・・・・続けますかああああ?!」涙がこぼれそうな門伝・・・
 結局、塾の名前はづらアカデミーに決定!
キャラクターのビクトリー先輩もヅラをかぶってるョ!

 ついにここまで来たか・・って感じですね〜
その他の意見としては・・「高須クリニック」「談話室滝沢」
「トイレが詰まりやすくなってます。修理してください」
「吉田めぐるは超能力者ですわ」!!

 扉からこちらを伺っている栄作を発見しためぐるジュージューパラダイスで
一人焼肉しながら電話でママに恐怖を訴えていたら、隣の席に栄作が!
逃げ出しためぐるは、栄作のもっていた鉢が頭にあたったせいか、未来が見えなくなってしまう。
パニックになるめぐるだがシンゴは「何か困ることあるの?」と・・・
そういえば・・・普通の女の子に戻りたいって言ってたんだった・・・と気づくのでした。

 さてさて・・コレはホント鉢が当たったせいなのか・・?
それともシンゴが何かパワーを使って一時的にめぐるの能力を封じ込めたのか?
栄作との戦いはどうなるんだ〜??

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「未来講師めぐる」第8回  [ DorceVita ]   2008年03月01日 23:37
「未来講師めぐる」第8回またまたうさん臭い新キャラが登場。母愛子(榊原郁恵)の弟、永作(橋本じゅん)登場。あやしーい山伏姿で、もう、うさん臭さがプンプン漂っています。変な信仰宗教の教団を開いていて、しかもめぐる(深田恭子)に「一緒にお風呂入ろう〜」ばか...
2. 未来講師めぐる 第8話 エスパー吉田と普通の吉田  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年03月01日 23:44
内容やってきた新入生のシンゴくんの未来が見えないそのうえ、、、なぜだか、高尾山のまわりには、多くの子供達。みちるちゃんの子供が復活していた戸惑う中、家に帰るとそこには、母・愛子の弟の永作がいた。シンゴくんは、栄作の息子・真悟だった。すなわち、めぐるのい...
3. 未来講師めぐる〜第8話・利用しようとする者!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年03月02日 00:34
未来講師めぐるですが、吉田めぐる(深田恭子)が満腹になっても20年後が見えない少年がいます。この少年はマルコメ君ですが、いちもベビーラーメンというスナック菓子をかじっています。ユーキ(勝地涼)の店に変な男が現れますが、黒衣の僧形で、ザルを頭にかぶり錫杖鳴...
4. 未来講師めぐる 第八話「超能力者続々登場」  [ 掃き溜め日記??てれびな日々?? ]   2008年03月02日 01:14
みちる(黒川智花)と江口(星野源)が付き合いだした事を高尾山(正名僕蔵)に知らせに来ためぐる(深田恭子)すると、高尾山がまた5人子供を引き連れていた。エロビデオとみちるが付き合いだして、未来また変わっ
5. 『未来講師めぐる』第8話「超能力者続々登場」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年03月02日 01:15
いろいろと展開がありました。最後にむけってレッツラゴーなんでしょうね。
6. 「未来講師めぐる」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月02日 07:34
サクラ#008めぐるの前に突然、叔父の永作が現れる。新興宗教の教祖をしている永作は中吉やめぐるに、自分にも同じ能力があるとうそぶき、めぐるに能力が芽生えたのかどうか探りを入れる。そんな中、シンゴという小学6年生が、めぐるらの塾に来る。めぐるは満腹なのに彼...
7. 未来講師めぐる #008  [ to Heart ]   2008年03月02日 13:54
テレ朝 (金)23:15〜 脚本 宮藤官九郎 演出 唐木希浩、高橋伸之 音楽 野崎良太(JAZZTRONIK)主題歌 やなわらばー『サクラ』 吉田めぐる・・・・深田恭子   進学塾『光代アカデミー』の英語講師24歳 海老沢ユーキ・・勝地涼    大学の後輩でめぐるの恋人 ...
8. 未来講師めぐる 第8話  [ Happy☆Lucky ]   2008年03月02日 15:50
未来講師めぐる 第8話
9. 未来講師めぐる#008  [ NelsonTouchBlog ]   2008年03月02日 16:54
「未来講師めぐる」#008 みちるが江口と付き合うことになった!驚いためぐるは高尾山にそのことを報告しにアカデミーへ。だが、そこで門伝に新しい生徒として紹介されたシンゴ、その子の未来はめぐるの能力でも見えないのだ・・。なぜ!? そこへ現れた高尾山、みちるの事...

この記事へのコメント

1. Posted by キッド   2008年03月02日 05:58
きこり様、こんばんにゃ。

またしても終が接近するにつれ
もう・・・終っちゃうの・・・。
と淋しくなってくるクドカンワールド。
名手にょ〜。

もはや・・・エロドラマと言いたいですにゃ。

先週の予告でシンゴが「あのお姉ちゃん落ちるよ」
と言っていたので
めぐるを教団に引きずり込む意味かと思い
シンゴが黒幕かと思っていたら
可哀想な子だった・・・。
でも最後の最後で
また怪しい視線を・・・。

思わせぶりな態度に弱いキッドでございます・・・。
2. Posted by きこり→キッド様   2008年03月02日 21:57
>もう・・・終っちゃうの・・・。
と淋しくなってくるクドカンワールド。
そうですよね〜
クドカンドラマは第一回目から最終回まで全てが
楽しい!
あんなセリフ、こんなセリフ、そしてこんな展開。
おもしろい会話を伝えたくてついつい記事も長くなりがちなのです。
>思わせぶりな態度に弱いキッドでございます・・・。
ドラマは思わせてナンボ!ですから!(笑
もっともっと意味ありげに変なふうに誘導していってぎゃふんといわせてほしいのです。
最終回は多分いい意味で脱力させてくれるでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「鹿男あをによし」第七回「エジソンの母」第八回