「あしたの、喜多善男」第八回「未来講師めぐる」第八回

2008年02月28日

「鹿男あをによし」第七回

 「鼠の運び番は誰なんですか・・?」イト
「リチャードだ」小川
「おみごと!」リチャード・・・

 さあ、やっと話がまとまってきましたョ〜
イト(多部未華子)は鹿の「使い番」!

 話はさかのぼる事、小川(玉木宏)が初登校の日、
イトは突然鹿に話しかけられ、一方的に使い番に任命されたのでした。
黒板に書いた内容はやっぱり鹿がイトにチクってたのね・・・
「鹿の言う事が本当なのか・・・先生の反応を伺うために書いたんです」
それでも、小川がミッションを成功させれば「鹿から解放される」と思ったのに、
小川の失敗のせいでイトにまで印をつけられるという災難に合うとは・・

 でも、鹿からの情報で「目」は人間達の間で「サンカク」と呼ばれていて
大和杯の剣道部優勝プレートとして使われていると知ったイトは
優勝して「サンカク」を手に入れる決心をしたのよ・・
「それであんなに必死だったのか・・」小川
「やっとサンカクを手に入れて、これで元の顔に戻れると思ったのに・・」イト

 「悪かった!ホントにすまない!
お前の言うとおりだよ、俺は何もわかってなくて・・あぁ・・ホント最低だ!」小川
「目をみつけることができそうですか?」イト
「わからない。でもあきらめない。
お前は大和杯で最後まであきらめないでサンカクを勝ち取った。
だから・・俺も、あきらめない」小川

 何か小川に一本筋が通ったで感じですね。
お互いの事情を知って、話し合ったことによって壁が消えて・・・
初めて堀田は心から微笑んだのです。


 藤原(綾瀬はるか)も交えてミーティング。
いまいち状況が飲み込めない藤原のためにイトが図解入りで説明。
まず狐の運び番=長岡先生(柴本幸)で決まり。
本来ならスムーズに行われるはずの「目」の委譲がゆがんでしまったのは
全て、鼠の運び番のせい。
 小川より先に接触し、うまいこと言って「目」を奪い、
「目」が小川の手に渡らないように情報を操作した。

 なら、何故、鼠の運び番はそんなことを?
さて、来週は狡猾な鼠の運び番から小川達が「目」を取り戻そうと団結して動き出すはすです。
 原作ではイトと小川のチームだったけど、ドラマでは藤原もいますからね〜
原作とはまた違ったゲーム展開になるかもしれませんねぇ〜

 今回、小川が鹿と話し合った時にこんな会話が・・・
「なんでお前達は人間のためにそんなことをしてるんだ?」小川
「頼まれたんだよ」鹿
「頼まれたって誰に?」小川
「(無視)いいか先生、自分たちの世界だ、自分で守れ!」
 鹿は小川の問いには答えなかったけど・・
こんなめんどくさいことを1800年も前から鹿がやってきたのは何故なのか・・
その理由もいずれ明かされるでしょう・・
 
 あと、今回の萌えポイントは・・
イトが行方不明になっていた時にサウナに入ってたと知って嬉しそうな顔をした小川!
 それと、初めて福原先生(佐々木蔵之介)の授業する姿が見られたことですかね〜

 来週、どんなふうに鼠の運び番を自白に持っていくのか・・楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鹿男あをによし 第7話:謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに  [ あるがまま・・・ ]   2008年02月29日 00:21
リチャード!?Σ( ̄▽ ̄;|||
2. いきなり核心!(「鹿男あをによし」第7話」)  [ 沖縄・八重山探偵団 ]   2008年02月29日 00:22
いやはや、きましたね、いきなり。第6話終了=第7話開始時点までは、そもそも謎が一体何なのか、ぼくらは一体謎を解いているのか、と思わせられもしたのですが、やはり謎は「謎」としてあり、それは解法がそなわるものだった。謎解きの流れが、ここまで一気に加速するとは
3. 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年02月29日 00:22
学校を辞めたいと言ったのは冗談だと立ち去る堀田(多部未華子)。 しかし家には帰らず行方不明になってしまうのでした。
4. 鹿男あをによし7  [ ブルー・カフェ ]   2008年02月29日 00:25
鹿男あをによし第7回目です。今回見て思いましたのは、面白いんですが「ゆるい」そしてミステリーにしては「予定調和」で「意外性がない」ということでしょうか? ま、逆転大ホームランか、大どんでん返しがあることを祈りつつ最後まで見届けたいと思います。あと、佐々木蔵...
5. 鹿男あをによし:第7話  [ 日常の穴 ]   2008年02月29日 00:30
「目を、開けてくだい」 なんという鹿ップル/(^o^)\ 堀田が大和杯を取るのに必死になっていたので、鹿と何か関係があると思っていたが、彼女もまた鹿の犠牲者だったとは。 これによって、堀田が今まで取ってきた奇行の理由も明かされた。 「ひどい顔だな」事件のと...
6. ・フジ「鹿男あをによし」第7話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2008年02月29日 00:30
2008年2月28日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第7話(「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更!!普段は「自....
7. 鹿男あをによし 第7回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年02月29日 00:30
『謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに』
8. 『鹿男あをによし』第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年02月29日 00:31
またまた、多部ちゃんがメインの話。大歓迎です(笑)
9. 【鹿男あをによし】第7話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年02月29日 00:34
先生、目を閉じて下さい。鏡の前に小川を押しやる堀田イト。目を開けて下さい。。。。お前一体、何なんだ。私は、鹿の使い番です。堀田イトは小川が奈良女学館に赴任してきた、その日の朝シカから使い番に選ばれた事を告げられたという。その日、最初にお前の名前を呼んだ...
10. 鹿男あをによし(2月28日)  [ 今日感 ]   2008年02月29日 00:44
堀田イトを極楽湯で発見! 渋すぎる場所です。
11. 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?...  [ 読書とジャンプ ]   2008年02月29日 00:46
「じゃあなんでお前達は人間のためにそんなことをしてるんだ」「頼まれたんだよ」「頼まれたって 誰に」「いいか先生 自分達の世界だ」「自分達の手で守れ」鹿ブームなのかなんなのか、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが発表されましたね。っていうか、こ...
12. 鹿男あをによし〜第7話・謎の少女の正体!?  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年02月29日 00:47
鹿男あをによしですが、堀田イト(多部未華子)の退学宣言に小川(玉木宏)は慌てふためきます。その様子を見た堀田は「冗談です」と帰りますが、今度は不登校どころか失踪してしまいます。小川はただただ翻弄されるのみですが、堀田はマドンナ(柴本幸)に会いに行っていま...
13. 鹿男あをによし 第7話  [ 日々緩々。 ]   2008年02月29日 00:58
ついについに。 堀田の正体が明らかに! 前半は堀田探しで、ややまったりしていましたが… 堀田が下宿に泊まって、ちょっとずつだけど 小川を始め先生方との距離も縮まってきて{/hikari_blue/} 道子が一生懸命、小川のことをわかってもらおうと説明するんだけど すごい後...
14. 鹿男あをによし 第七話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」  [ 掃き溜め日記??てれびな日々?? ]   2008年02月29日 01:11
学校を辞めたいと言う堀田(多部未華子)に、小川(玉木宏)は理由を聞いて、何とか説得しようとする。思いつめた顔の堀田は「冗談ですよ」と笑ってみせる。翌日も学校休む堀田。昨日から家に帰っていないらしい。探
15. 「鹿男あをによし」第7話  [ fool's aspirin ]   2008年02月29日 01:48
ほほほ…堀田が鹿フェイスに! てか「使い番」と「運び番」は違うんだ! いや〜、すっかり騙されてましたよ。 鹿男あをによし 万城目 学 JUGEMテーマ:エンターテイメント
16. 《鹿男あをによし》☆07  [ まぁ、お茶でも ]   2008年02月29日 05:10
マドンナが、学校へ現れ、リチャードと話していた。小川も呼ばれて、昨夜、長岡先生のところにイトが現れ、あっという間に消えたと話して帰った。 小川は、学校を飛び出してイトを探しに行った。気になる藤原も捜しに入った極楽湯でボーっと座っているイトを見つけた。結局、...
17. 「鹿男あをによし」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月29日 06:52
鹿男あをによし第7話小川は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田を何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。そこへ長岡が小治田を訪ねてくる。昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。堀田は思い詰...
第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」
19. 鹿男あをによし 第7話  [ アンナdiary ]   2008年02月29日 10:51
昨夜は眠くて眠くて。。。途中何度も記憶を失いかけた。ハッ!と目を覚ましたらイトちゃんのアップ!でも、次の瞬間また寝てしまい。。。ハッ!と目が覚めたら 陸上競技シーン!え?イトちゃんは剣道部から陸上部に変わったのか? え?え?と頭混乱。。。すでに一瞬の風に...
20. 鹿男あをによし 第7話  [ シャブリの気になったもの ]   2008年02月29日 11:56
鹿男あをによし 第7話  フジテレビ 2008/02/28 22:00??  「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」    ★はじめに さて、誰が運び番なんだろうかと謎を残しながら。 振り出しに戻って第2幕の2回目。   狐の使い番は、長岡で決まりと踏んでいる理由は、 ...
21. 鹿男あをによし 第6話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年02月29日 13:50
鏡に映った鹿男と鹿女ぁ! ひやあ〜〜っ。驚いたあ〜。笑ったあ〜〜。 何と… 堀田さんはシカの使い番だったんですねー。 小川が運び番に鮮.
22. 鹿男あをによし vol.7 謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに  [ 美味−BIMI− ]   2008年02月29日 17:10
  「学校を辞めさせてください。」とゆー堀田(多部美華子)。 小川(玉木宏)は一生懸命なだめますが、 翌日も堀田は学校を欠席@@; 自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないコトが解ります。 小川が慌てていると、 そこに長岡(柴本幸)がリチャード(児玉清...
23. 鹿男あをによし  [ のほほん便り ]   2008年02月29日 17:46
今週は気のせいか、「なぬ????っ!?」な展開のめじろおし、ですね 「薔薇のない花屋」といい、「あしたの、喜多善男」といい… 堀田イト(多部未華子)の告白には、「…あらま」だったけれど、言われてみると、な??るほど。 そのように解釈すると、すべて合点がいき...
24. 鹿男あをによし 第7話 堀田の悩み  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年02月29日 17:57
内容堀田イトが、学校を辞めたいと言いだした。それを聞いて小川は問い詰めるが、冗談だと言って帰ってしまう。しかし、翌日から、学校は欠席。自宅にも帰っていないようだった。そんなとき、長岡先生が小治田に会いに来る。そこに呼び出された小川は、長岡の実家を堀田が...
25. 鹿男あをによし 第7話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2008年02月29日 19:52
あの、かりんとう・・食べたい。。
26. 「鹿男あをによし」7話  [ ice-coffee ]   2008年02月29日 20:31
先週の予告が紛らわしいかったので 小鹿堀田ちゃんに何かあるとは思いましたが小鹿ちゃんは やっぱり・・・だった。やっぱり  面白〜〜〜〜い  思い悩んだ感じの堀田イト@多部未華子ちゃんは 小川@玉木先生の下宿にやってきて 「学校をやめたい」といったのでした。...
27. 鹿男あをによし・第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2008年02月29日 20:42
おもしろい!!!! [E:happy02] おもしろすぎます!!! 鹿男!! [
28. 鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」   [ 特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH?? ]   2008年02月29日 21:39
「頼まれたんだよ… いいか先生、自分たちの世界だ。自分たちで守れ」 ついに堀田の正体が明らかに!! でもなんか原作とだいぶ違うなー。堀田の正体が鏡越しにバレるって簡単すぎる気が。 原作ではプリクラとかデジカメなんかのデジタル機器を介すると バレるという...
29. 鹿男あをによし7 鹿男もアタックチャーンス!!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2008年02月29日 22:19
風呂で洗顔と間違ってトリートメントで顔洗ってしまった! 顔引っぱるのでおかしいと思ってたけど・・・。そう言えば泡立たなかったなぁ。約1時間後に気付いたけど、何か顔の皮膚引きつってるしぃ。 小川先生(玉木宏)や堀田イト(多部未華子)ちゃんたち、自分の顔が鹿...
30. 「鹿男あをによし」第7回  [ DorceVita ]   2008年02月29日 22:58
「鹿男あをによし」第7回。鹿男あをによし 「学校を辞めたい」と言ったイト(多部未華子)をなだめた小川先生(玉木宏)だけれど、イトは家にも帰らず、学校にも来なくなる。マドンナ長岡先生(柴本幸)のところに来たらしいが、思いつめた様子で何も語らずいなくな...
31. 「鹿男あをによし」第七話 〜使い番鹿女と運び番鹿男〜  [ 混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜 ]   2008年02月29日 23:04
 小川孝信(玉木宏)は、学校を辞めさせてほしいと言う堀田イト(多部未華子)に理由を尋ねるが、堀田は説明しようとしない。そんな堀田の気持ちを変えさせたい一心で、小川が思いついたことをあれこれ話すうち、堀田は冗談だと表情を和らげ、元気になったと言い残し帰って...
32. 鹿男あをによし 第7話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2008年02月29日 23:33
今回はかなりの急展開ですねぇ。
33. 『鹿男あをによし』 第7話  [ 美容師は見た… ]   2008年02月29日 23:49
「冗談ですよ」とイトちゃんは学校へ来ると約束したのに翌日不登校。マドンナがリチャードに会いに来ました。何を話してるんでしょ。。。実はイトちゃんがマドンナの道場に会いに来たと報告に来たのですが、何かと京都からわざわざ来過ぎですよね。どうして教頭に?小川を意
34. 鹿男あをによし  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年03月01日 20:33
◆鹿(のつもり)今回は珍しく似顔絵ではありませんw一昨日は『鹿男あをによし』の第7回が放送されました。

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年02月29日 00:39
>黒板に書いた内容はやっぱり鹿がイトにチクってたのね・・・

私は最初イト自身がシカの化身なのかと思っていたんです〜。
でも大和杯の時にシカが外にいたので違うのかなぁ、と。
運び番と使い番ね。ああ、ややこしや〜(>_<)

面白くなってきました〜♪
そうそう。シゲさんの初めての授業。私も萌えでした♪
2. Posted by シャブリ   2008年02月29日 11:56
まいど〜!
まだ出てきてない狐の運び番は誰かと考えると、福原先生じゃないか?
ではこの辻褄を合わせる”目”とはなにか。
狐から鹿に渡されたもので鼠に盗られたもの。
これを勾玉だとすると見えてくる気がして〜。
1話で穴からのぞくリチャードのカットは真に”目”だと思うのですよ。
どうかなぁ・・・あってる?
3. Posted by えいこ   2008年02月29日 13:25
福原先生の「額に肉って書くな」がツボにハマったえいこです♪
妙に優しい口調なのが、余計・・・!!(*´∀`*)

私もイトは鹿なんだと思ってました!
学校から帰ると、元の姿(鹿)になって、小川を見張ったり
ほかの鹿から情報を得たりしているのかと。
途中から、顔が鹿にしか見えなかったし・・・(言い訳)
今回は、今までのイトの不可解行為の理由と
イトが悩んでいた気持ちとかがわかって、
ちょっと切なかったデス。
てか、鹿も「アイツは使い番だからな」とか教えてくれれば
もっと早くから力をあわせることができたのにィ!!
これも教えちゃいけないきまりなのーー???

謎がどんどん解き明かされていく・・・
このドラマから目が離せないのに、
もうすぐ出産だと思うとはがゆいです(笑)。
4. Posted by ミマム   2008年02月29日 13:50
>こんなめんどくさいことを1800年も前から鹿がやってきたのは何故なのか・・
その理由もいずれ明かされるでしょう・・

そうなんですね?(^^ゞ
まだ謎は残るけど、とりあえず堀田さんのほうの疑問が解けて良かったわ〜。

女子高生はサウナに…フツウは行かないんでしょうね(笑)
これも同じ鹿からの宿命を与えられた者同士に通じたものがあったんでしょうかね〜。
5. Posted by きこり→くうさん   2008年02月29日 14:50
>私は最初イト自身がシカの化身なのかと思っていたんです〜。
私も原作読むまではそう思ってましたよ〜!
時には鹿になって時には人間の女の子姿になって
小川を見張ってるんだと・・
さらに鹿島大明神が人間の姿をしてるとまで
考えちゃいましたから!(笑
>そうそう。シゲさんの初めての授業。私も萌えでした♪
こんな先生がいたら、みんな選択美術に殺到ですよ〜(笑
なにげにイトにメッセージを伝えるところもナイスでしたわ〜
6. Posted by きこり→シャブリさん   2008年02月29日 14:54
>まだ出てきてない狐の運び番は誰かと考えると、福原先生じゃないか?
重さんもかなり意味深な態度をとってましたよね〜
どうみてもこのミッションをとどこおりなく進ませたいがためにマイルドに協力してるとしか思えない態度・・
>1話で穴からのぞくリチャードのカットは真に”目”だと思うのですよ。
どうかなぁ・・・あってる?
おしい!!
ヒント!
目はリチャードが喉から手が出るほど欲しいもの!
ライフワークと言ってもいいでしょう♪
来週、三人がどうやってリチャードを責めるのかがすごく楽しみですよ〜
7. Posted by きこり→えいこさん   2008年02月29日 14:59
>学校から帰ると、元の姿(鹿)になって、小川を見張ったり
ほかの鹿から情報を得たりしているのかと。
そうそう!!
ずっと鹿は小川を見張ってもんね〜
時には鹿!そしてまたある時には女子高生!
って感じに変幻自在に姿を変えてるんだと(笑
そこまでかい?!って感じだよね〜
>もうすぐ出産だと思うとはがゆいです(笑)。
そうだよね〜
お腹も重いから寝苦しいし・・
どっち側向いて寝ても重いもんね〜
あとやっぱり初体験だから不安になるし・・
私もいろんな出産関係の本読んでたよ〜
読んでも不安は解消されなかったけど・・(笑
妊娠中って注意力散漫になっていたように思うわ。
あと、私、出産後事情で2週間ぐらい入院してたから
そーやに忘れられてるんじゃ・・?って
そのことが心配で・・(笑
8. Posted by きこり→ミマムさん   2008年02月29日 15:02
>女子高生はサウナに…フツウは行かないんでしょうね(笑)
行かないよね〜!(笑
そもそも藤原がなんであんなとこ捜してみようと思ったのか・・何か常連みたいだし・・(笑
あんなとこにかわいい女子高生が一晩いたら
絶対店の人も連絡するよね〜
何か、堀田と小川がお互いの鹿の姿を確認する場面が原作とは違ってたんで、今後の対リチャードも
違ってくるのかな〜?と・・
早く児玉さんがすっとぼけるとこみたいですよ〜
9. Posted by 凛太郎   2008年02月29日 15:04
登場の時から、イトは鹿関係だと思っていたので、予想が当たって嬉しいです。
でも何故、鹿はイトのことを、小川に教えてくれなかったのでしょう???
リチャードが、鼠の使い晩ではないかとの予想もしていたので、そちらも当たりか?
やっと謎が解けてきたので来週も楽しみです。

ところで、交渉人が早くも終ってしまいましたが、やはり打ち切りでしょうか?
見るのは初回だけで止めてしまいましたが、仕事をしながらラジオで音声だけは時々聞いていたので、昨日の最終回だけは見ました。最終回も突っ込みどころだらけの酷い内容で、怒るより笑ってしまいました。初回で見るのを止めたのは正解だったし、打ち切りも納得できます。
10. Posted by アンナ   2008年02月29日 17:08
こんにちは〜!

やっと少しずつわかってきましたね。
リチャードの鼠とイトちゃんの鹿の使い番は
予想通り。長岡先生もやっぱり狐だったんですね。
でも、何でイトちゃんと小川先生は鹿から選ばれたんだろうね〜?
それと重ちゃんは何者なのか?
この作品は最後まで見ないとね♪
11. Posted by えいこ   2008年02月29日 18:07
<時には鹿!そしてまたある時には女子高生!
今回イトが小川に、将来のために学校は辞めるな!みたいに言われて
「私に将来なんて・・・」みたいなことを言った時も
「鹿だから、勉強は将来に関係ないし!」って意味かと思ってて
旦那に「日本はなくなるからって意味だろ・・・」と
普通にツッコまれました(笑)。
思い込みが激しい性格って、時に恥ずかしい!!
藤原がフツーに仲間になってる今となっては、
最初疑っていたことも・・・恥ずかしいデス(笑)。

そうなんですよー!
私も来週あたりから入院しそうなイキオイなんですが(汗)
その後1ヶ月里帰りする予定なので、
ハロ&セイラにどう思われるか・・・
今は私にベッタリな2ニャンが、旦那しかいなくなった時
どうなるかも心配デス!!
そーやさんはどうでした??
12. Posted by 夕来   2008年02月29日 21:15
>原作ではイトと小川のチームだったけど、ドラマでは藤原もいますからね〜

そうそう!私原作未読ですが、ここらへんが気になる!
これが良い方に転んで欲しいんだけど…。
今まで藤原ファイト!と思ってたけど、
今回のイトちゃんのかわゆさにはかなり参りましたわ。
イト&小川コンビもなかなか萌えるっす!
あと私も重さんの授業にうっとりしました(爆
これからどうなるのか先が楽しみっ!
このみなさまのブログでの盛り上がり具合はスゴいのに、
なんで世間一般的には視聴率が低いのかやっぱり疑問だ…。
13. Posted by とわ   2008年02月29日 21:47
いやあ〜、今回もおもしろかったです。

あの小川とイトの鹿顔ツーショット。
かっ、かわいい〜

イトは一人で戦ってたんですね。えらいぞ!
あの大笑いした「鹿せんべいそんなにうまいか」の経緯もわかってスッとしたし。
でも、使い番と運び番、2人いたんですね。
私はてっきり女性は使い番と言って、男性は運び番って呼ぶのだと思ってました。

重さんの授業風景、新鮮でした。
「額に肉って書くな〜」にも笑えました。
重さん、いいですわ〜〜。
イトの謎が解けてしまいました。さて来週の展開がどうなるのか、かなり楽しみです
14. Posted by まこ   2008年02月29日 23:11
まさかイトちゃんが鹿の関係者とはっ!
だって顔付きが鹿って感じじゃないんだもん(笑)。
でもイトちゃんの正体とこれまでの言動の意味がわかって
少しスッキリ
リチャードが鼠というのは、ほぼ確定のようだけど
人格者の筈のリチャードなのに、
何でそんな意地悪するのかを早く知りた〜〜〜い!
15. Posted by きこり→凛太郎さん   2008年03月01日 08:31
>でも何故、鹿はイトのことを、小川に教えてくれなかったのでしょう???
何かここまでは言っていい、ここからはだめ〜っていう鹿ルールがあるんでしょうね〜
ヒントだけ出して、できるだけ自分で考えさせるっていうか??
ちょっといぢわるして喜んでるようなところもあるかもしれません(笑
>交渉人が早くも終ってしまいましたが、やはり打ち切りでしょうか?
でも、アレってこの「鹿男」の2倍ぐらいは視聴率あったんじゃ?それはいいすぎか?(笑
こっちは7、8パーセントですもんね〜
こんなにおもしろいのになぜ〜?
16. Posted by きこり→アンナさん   2008年03月01日 08:34
>でも、何でイトちゃんと小川先生は鹿から選ばれたんだろうね〜?
そう言われりゃそうですよね〜(笑
どういう基準でこの二人が?
まあ、奈良に住んでるってのが第一条件ですが・・
小川はお母さんが鹿島神社によくかよってたからか?とか思ったんですが、こういうのって
産まれた時から決まってるんですかね〜
「オーラの泉」的に言うと必然?(笑
重ちゃんがどうも気になりますよね・・・
でも、最後までなんもなかったりして・・・
って気も・・・
17. Posted by きこり→えいこさん   2008年03月01日 08:39
>「鹿だから、勉強は将来に関係ないし!」って意味かと思ってて
いやいやいや・・・他の人には人間に見えてるし!
それじゃ鹿になる気満々じゃないですか〜!(笑
>思い込みが激しい性格って、時に恥ずかしい!!
私もそうなの〜!!
かなり思い込みで記事を書いたりして
あとで赤面・・・でも、気づいて直すのも恥ずかしいとか思っちゃって、そのままにしてるけど・・(汗
軌道修正が大変です(笑
>そーやさんはどうでした??
やっぱり病院の匂いがするのか、しばらくは遠巻きに見てました(悲
それと、異変を感じて情緒不安定ふう?
夜中ににゃーにゃ〜鳴いて安眠妨害でしたよ〜
しばらくしたら慣れて、なじんだけど。
18. Posted by きこり→夕来さん   2008年03月01日 09:17
>今まで藤原ファイト!と思ってたけど、
今回のイトちゃんのかわゆさにはかなり参りましたわ。
そうそう、今まで敵対してる感じだからアレだったけど、本質的には小川とも相性がいいと思われ・・・
でも、藤原といいイトちゃんといい強い女性に
ガンガン言われるのがあってるよね(笑
>なんで世間一般的には視聴率が低いのかやっぱり疑問だ…。
私もすんごい謎!!
歴史ものとか思われて敬遠されてるのかな〜?
こんなにおもしろいドラマを一人でも多くの人に見てもらいたいのに・・・
「喜多善男」もそうだけど、視聴率はホントわからないわ〜
19. Posted by きこり→とわさん   2008年03月01日 09:25
>あの大笑いした「鹿せんべいそんなにうまいか」の経緯もわかってスッとしたし。
そうなんですよ〜!
イトの行動の様々な謎が解明されてすんごいすっきりしました。
私、原作読むまで、イトがたまに鹿になって小川を見張ってるんじゃないか・・とか思ってましたから。
あと超自然的な能力で全てお見通しとか・・(笑
>重さんの授業風景、新鮮でした。
そうですよね〜
あと、生徒達のデッサンみんなすごく上手かったような・・ええ〜?!みんなこんなに書けるの〜?
とか思っちゃいました(笑
男子とかいればもっと奇天烈な絵を描く子もいて
おもしろいんですが〜
20. Posted by きこり→まこさん   2008年03月01日 12:54
>だって顔付きが鹿って感じじゃないんだもん(笑)。
たしかにね〜!(笑
雰囲気も小動物系、げっ歯類系のようにも・・
小川は魚に似てるとか言ってたし・・
>人格者の筈のリチャードなのに、
何でそんな意地悪するのかを早く知りた〜〜〜い!
来週から、リチャードのダークサイドというか
悪の面がクローズアップされるんですかね〜?
今回は学年主任の篠田さんの出番が一瞬だったから
寂しかったですわ〜
あと3回!この独特の世界とお別れなんて・・寂しすぎる!じっくりと味わって見せていただきますわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あしたの、喜多善男」第八回「未来講師めぐる」第八回