「鹿男あをによし」第六回「エジソンの母」第七回

2008年02月23日

「未来講師めぐる」第七回

 マサルのおいしいアカデミー、相変わらず合格率が3割行かず伸び悩み・・
なのに何故かハッスルしてるエロビデオ(星野源)
「いいじゃないかですか!せいいっぱいやったんだし。
公立の入試にむけて頭切り替えようぜ!
♪ 太陽みたいに笑う〜君はどこだい〜夢はでかくなけりゃ〜 ♪」江口
「おっ!光GENJI?!」門伝(武田真治)
「誰?」みちる(黒川智花)
「(金のモールを首に巻いて一緒に歌い出す)♪つ〜まらないだろ〜♪
胸をたたいて 冒険し〜よ〜お〜ヘイ!ヘイ!」門伝
「♪そうさ〜100%ユーキ〜!!さあ飛び込むし〜かな〜いさ〜ヘイ!ヘイ!あれ?」ユーキ
「君、歌ヘタだな〜」エロ
「ハイ!自分絶対ダメ音感の持ち主なんです!」ユーキ
「絶対ダメ音感?」門伝
「絶対はずれるんですョ〜」ユーキ
「ダメじゃん!!」大門
「ところで100%めぐるは?」ユーキ
「100%まだです!」エロ

 いつユーキがこの歌を歌ってくれるかと待っていましたが・・やっときましたね〜

 そこに千鶴(森岡朋奈)が流星学園二次募集に合格したと知らせにやってきた。
「よ〜し!景気づけに塾の名前変えちゃうちゃう?」門伝
 新しい塾の名前は・・・
合格率が3割2分四厘になったことを記念して・・・
「324(みつよ)アカデミー!」
ビクトリー先輩に代わって浅香光代先生のお写真が飾られましたよ〜

 手錠問題のことから自慢能力について話し合う愛子(榊原郁恵)とめぐる(深田恭子)。
そもそも愛子の能力が目覚めたのはめぐるを産んでから・・
そのせいで育児ノイローゼになったんだって・・

 さらに、離婚のストレスで胃に穴が空いて手術した後、満腹中枢がおかしくなったのか、ちょっと食べただけでもちょっと先の未来がわかるようになったんだと・・
「助けてよ〜ママ〜!!」めぐる
「言ったら未来を変えることになるでしょ。
自分で変えるのよ、それが吉田家の、いや、エスパーの宿命なの」愛子
「エスパー?!」めぐる
「エスパーなのよ。めぐるはエスパー吉田なんです」愛子

 何でも中吉は20年後が見える者として何ができるか考えた末、
保険のセールスマンをやることに決めたそうな・・
「お陰で遺族には感謝されて、成績もいつもトップ、出世はしなかったけどね」愛子
そして、愛子も離婚して一人で生きていくためにエスパーとして何をすべきかと考えた末に占い師になったのだ。

 「父さんと違う形で自分で答えを出しました。
次はめぐる、アンタの番よ。
逃げちゃダメ、自分の人生は自分で変えなきゃ!
この力と一生付き合っていかなきゃならないの」愛子
「わかるけど・・私には無理だよ・・」めぐる
「これから先、めぐるの力を利用しようとする人間が現われるかもしれないの。
アンタを陥れようとする人間が・・
よ〜く考えて、エスパー吉田として何をすべきか。
いい?どんなことがあっても自分を見失っちゃだめよ」
と、言ってめぐるの家から持ってきたお菓子を握らせる愛子なのでした。

 自分を落としいれようとする人間って・・?
ジュージューパラダイスでデートするめぐるとユーキを見て逃げ出したエロビデオが
怪しいと思い始めるめぐる。

 『変な髪型にVネック、そして狡猾な小動物を思わせる顔立ち・・』
おどおどして挙動不審にカール(多分)をリスのように食べる江口・・
『ねずみかよ!エロ出っ歯Vネック野郎め!
こいつが私を陥れる張本人?
自慢を犯罪に利用して金もうけをするつもりなんだわ!』
めぐるに鋭く見詰められて歯と口の間からピーーーーと笛のような音を出す江口。
『笛ねずみ!
骨までしゃぶりつくして挙句、私に濡れ衣を着せる魂胆ね!
そうはいくもんですかっ!!(机バンッ!!)』めぐる心の声

「江口先生っ!!」めぐる
「申し訳ありませんっ!!」江口
「え?」めぐる
「江口先生何したの?」高尾山(正名僕蔵
「教育者として・・教育者にあるまじき行為を・・僕は教育者失格です!」江口
「江口先生・・・そんなこと言わなくても・・もうみんなわかってますよ」門伝
うん、うん・・とうなずくめぐるとみちる
「最初っから失格もいいとこ、君なんかただのチンピラだよ。
エグーチンピラだよ、ちゃらいVネック着てさ・・」門伝
「訳を聞きませんか?これ以上へこんだら喋れないし・・ホラ、すでに激しい音漏れが・・」高尾山
歯の隙間からスピーーーと音を出し続ける江口。

 コレ、何て言うの?口笛じゃないし・・隙間笛?

 何でも江口が受け持っている算数小3クラスの手塚ジュンの母親絵里子(野波麻帆)から感謝の手紙が来て、それが自分への誘惑としか思えないと訴えるのだった。
驚愕するみんな・・

「ホラ、行間ににじみ出てるでしょ?
人妻の・・シングルマザーの抑えられない欲望が!」江口
ドン引きするめぐるとみちる・・
「こわいよ・・江口君・・」高尾山
「こう見えて恋愛体質なもんで!エロいと思うんだけどな〜」江口
「ていうかキモイです!頭おかしいと思う!」めぐる
「これだからVネックは!」門伝
「変態ですよ。変態Vネックです!(開き直っちゃったよ)
ま、とにかくね、ここにメアドがあったんでね、返信をね」江口
「キモイ!」めぐる
「キモイ〜〜!!」みちる
「いやいや、書いてあったから!勉強のことで相談に乗って欲しいって書いてあったから!」江口
「勉強の話から徐々にエロメールにもっていく手口だ!!」みちる
「あぁぁ〜〜!キモイです!それから、それから〜?」めぐる

 メールのやり取りを続けていた絵里子と江口はとうとう会うことになったそうな・・
それで事前に謝っとこうと思ったんだってさ・・
「そんなね〜君の大好きなアダルトビデオみたいな展開は現実にはありえないんだから」高尾山

 そんな時、絵里子がやってくる。
にゃんと江口が大好きなAVの沢木あんなにそっくり!!
衝撃で固まり隙間笛を激しくピーーーーーー!!と鳴らし続ける江口。
絵里子が帰った後、興奮した訴える江口・・
「ほらっ!ほらっ!だからエロいって言ったでしょ〜!!
イエス!イエス!オーイエ〜〜ス!!」江口
「確かにきれいな人だったね〜」門伝
「聞けよバカッ!!きれいとかきたないとかじゃない!バカッ!!
今の沢木あんなっ!!今の、沢木あんな!!」江口
「ごめん、わかんない・・あと2回バカって言ったね?」門伝
「知らないなんて言わせませんよっ!20世紀最期の清純派女優と言われた、
惜しまれつつも9年前に引退したあの沢木あんなをっ!!」
 奇跡的な出会いにヒートアップするエロビデオ・・

「黙ろうか〜江口君、温度差がすごいことになってるから〜」高尾山
「もう同じ空気を吸うのも嫌なんですぅ〜」めぐる
「だいたいそんなに好きならなんでさっきしゃべらなかったんだよ〜!」みちる
「みちるちゃん、それは男ってものをわかってな」ユーキ
「ユーキ君!」めぐる
「悪いけど、この件に関しては彼の肩を持たせてもらうぜ!」ユーキ

 実は・・エロビデオとユーキはアンナー同士の固い絆で結ばれてたのだ。
焼肉屋でめぐるの目を盗んで、自分のあんなコレクションを江口に貸してあげたユーキだったのです。
 しかしそんな性欲モンスターの姿を知られたくないと訴える江口。
「もしバレたら僕死んじゃいますよ!」
「誰だって好きな女の前ではAVなんて興味ねぇ!って態度を取りたいもんなんだよっ!
たとえその相手がAV女優だとしてもな・・」門伝
「な〜んかめんどくせ〜〜」みちる
「それが男子さ!
僕らだって生身の女性と虚像とはまるで別物!
彼女とAVの関係って、つまり焼肉とシャーベット?完全に別物なんです!
ということで、いつかバレることだから言うけど・・」ユーキ
ユーキをぶったたいて去るめぐる・・・
「カミングアウト失敗・・」ユーキ

 さて、絵里子の家に行ったエロビデオは・・
バスタオルだけの姿で思いっきり誘われてました。
そこで、持ってきた制服を出して保健室で寝ている先輩に後輩がいたずらするという設定でをお願いして・・ついに!って思ったのに・・
ジュンが帰ってきて中止!
今度は子供のいない時間に来てねと誘われたそうな・・・

 「行っちゃダメ!目を覚まして!江口先生。
こんな無理目の女がアンタみたいなドブねずみに・・あ、間違えた・・
エロビデオを誘うなんて、
よっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽどの事情があるに決まってます!!」
「よっぽど好き?」エロ
「妥協です!100%妥協!!男ならきっと誰でもいいんです!!」めぐる
「確かに弄ばれてるな〜って気はします。
それはそれで光栄なんですけど・・ただリスクがでかすぎるって言うんです」エロ
「誰か?」みちる
「セコムが。僕の心のセコムが!ビンビン反応してるんです!
だってバツ1で9歳の子供がいてさらに元AV女優ですよ!
正直、僕には重過ぎるっていうか・・僕じゃ軽すぎるっていうか・・・」エロ

 協議の結果、断るってことに決まり、その口実として恋人がいるということにする為、その恋人役をみちるがやることに・・・
 絵里子に対抗して制服姿で出勤するみちる。
「制服はずるいわ〜ズルかわいいわ〜」江口
しかも、鼻の横にあったデカイほくろも除去済み・・
「よこせ!美容整形代!」2万を受け取ってにっこりするみちる
「いこ?江口君」
「はぁ〜〜これはこれでエロいわ〜」大喜びの江口
嫉妬を抑えるあまり、汗ダラダラで二人を見送る高尾山。

 しかし、その後、ジュンから絵里子がAV復帰に悩んでることと、ホントに江口のことを好きらしいと聞いためぐる。
あわてて絵里子の元へ行こうとするのだがジュンの
「今更新しいパパなんていらない」という言葉に足を止める。
ジュンちゃんはママの仕事も理解しており、復帰の話も受け入れる方向らしい・・
「ママにはママの人生があるんだも、さんざん迷惑かけたし・・自分のことは自分でやんなきゃ・・
だから私のためだったら再婚なんかしなくていい。
ただ、本当に好きな人ができて再婚したいって言ったらその人のことがんばって好きになるの」
「えらいね、ジュンちゃん」めぐる
「でも江口は無理!ありえないも」ジュンちゃん
 
 めでたく振られて一件落着・・・
しかし思わぬ付録が・・・みちるとエロビデオは付き合うことになったらしい。
その事を高尾山先生に知らせにアカデミーに行くと、4月から入るというシンゴ(槇岡瞭介)を紹介される。
 でも・・他の子の未来は見えるのにシンゴの未来だけ見えない!
どうして〜〜??

 今回エロビデオの魅力全開でしたね〜
楽しかったわぁ〜
もっといろんな設定の星野さんが見たいな〜
 それにしても、やっぱり深キョンはすごい!見飽きることはありません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 未来講師めぐる〜第7話・江口の恋!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年02月23日 17:44
未来講師めぐるですが、吉田めぐる(深田恭子)はとうとう自分の20年後も見えるようになります。祖父(地井武男)はこれは目出度いことだと喜びますが、めぐるの20年後は手錠がかかっています。 めぐるは慌てふためき、自分たちより超能力の高い母親(榊原郁恵)を探し...
2. 未来講師めぐる〜第7話・江口の恋!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年02月23日 17:58
未来講師めぐるですが、吉田めぐる(深田恭子)はとうとう自分の20年後も見えるようになります。祖父(地井武男)はこれは目出度いことだと喜びますが、めぐるの20年後は手錠がかかっています。 めぐるは慌てふためき、自分たちより超能力の高い母親(榊原郁恵)を探し...
3. 未来講師めぐる 第7話 「恋するエロビデオ」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年02月23日 18:06
ようやく自分の手錠に気付いためぐる(深田恭子)。愛子(榊原郁恵)に相談するとめぐるが生まれたときも、朝昼晩とイチイチ大人になり、どう接していいか分からず育児ノイローゼになっていたのだった。誰かにその能力を悪用されないように注意されるのでした。
4. 「未来講師めぐる」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月23日 19:11
サクラ#007自分の20年後だけは見えていなかっためぐるだが、ついに自分の20年後が見えてしまう。手錠をかけられ、犯罪者のような姿の自分の未来にめぐるは混乱し、母の愛子に助けを求める。愛子は、自分にも同じ能力があることを打ち明け、その能力を悪用されないよ...
5. 未来講師めぐる7 江口心のセコムが危険を察知!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2008年02月23日 19:15
このシリーズ毎回0時20分から眠い眼をこすりながら観てるけど 今回イチバン面白かった! いや面白すぎーーー!! エロビデオこと江口センセー(星野源)がこんなにスゴイ役者だったとは驚き! もう始めッから終わりまではじけっぱなし!です。 深キョンの囚人手錠姿...
6. 未来講師めぐる 第七話「恋するエロビデオ」  [ 掃き溜め日記??てれびな日々?? ]   2008年02月23日 19:16
20年後の自分の手錠が見えてしまっためぐる(深田恭子)中吉(地井武雄)に真実を問いただす為に、めぐるは江口(星野源)を突き飛ばして、街中を暴走。中吉は知らなかったようだが、母愛子(榊原郁恵)にも未来が
7. 『未来講師めぐる』第7話「恋するエロビデオ」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年02月23日 20:49
今回は江口=エロビデオの回 深夜ならではのエロネタオンパレード。 こりゃ、リアルでもF1層はどんびきだろうなぁ。
8. 未来講師めぐる#007  [ NelsonTouchBlog ]   2008年02月23日 21:39
「未来講師めぐる」#007 僕は江口、江口ヒデオ。塾の生徒は親しみを込めて「どけ!エロビデオ!」めぐるは江口を突き飛ばして町内を走り続ける・・。めぐるはいきなり手錠をかけられた自分の未来が見えてしまい混乱しているのだ。 でもおじいちゃんは、それはまだ20年後で...
9. 未来講師めぐる #007  [ to Heart ]   2008年02月24日 14:03
テレ朝 (金)23:15〜 脚本 宮藤官九郎 演出 唐木希浩、高橋伸之 音楽 野崎良太(JAZZTRONIK)主題歌 やなわらばー『サクラ』 吉田めぐる・・・・深田恭子   進学塾『大親切アカデミー』の英語講師24歳 海老沢ユーキ・・勝地涼    大学の後輩でめぐるの恋人...
10. 未来講師めぐる 第7話  [ Happy☆Lucky ]   2008年02月24日 16:59
第7話
11. 未来講師めぐる 第七回  [ The Glory Day ]   2008年02月24日 21:40
いやぁ??、これほど男子の気持ちを代弁してくれたドラマがあったでしょうか? AVは別腹。けだし名言ですな。ぶっちゃけストーリーは有ってないようなもの。 手錠の件もまったく進んでないものの、エロい、エロ過ぎるぅ??。
12. 未来講師めぐるvol.7  [ ita-windの風速計 ]   2008年02月25日 04:30
■未来講師めぐる脚本/宮藤官九郎出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗榊原郁恵http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/第7話恋するエロ-ビデオ自分の20年後の姿が突如見えたことに驚くめぐる。...
13. 男子の煩悩、その本音とジレンマ (未来講師めぐる)  [ のほほん便り ]   2008年02月26日 09:25
今週の「未来講師めぐる」、家族で見る分には、ちと r(^ω^*))) かもしれないけれど、 深夜ならではの、遊び心、大爆発! めちゃくちゃ、可笑しかったですね。思わず ヾ(≧▽≦)ノ と、大ウケしてしまいました かつて、ここまで男子の煩悩。その本音とジレンマ部...

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2008年02月26日 14:15
ここにきて文字を読むだけでもこれだけ
おかしいってすごいわ〜。
本当にどこをとっても面白くて感想が
かけないんですよね。
エロ出っ歯Vネックめっ!ってなんやねん!
ってくらいに面白い。
ああもう出ているみんなが超素敵です。
本当に面白くて馬鹿馬鹿しいドラマですよねぇ。
好きだなぁ。この世界観。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「鹿男あをによし」第六回「エジソンの母」第七回