「鹿男あをによし」第二回「SP 警視庁警備部警護課第四係」第十一回(最終回)

2008年01月26日

「未来講師めぐる」第三回

 さて、太先輩アカデミーに現れたズーズー弁のめがねっ子みちる(黒川智花)は、
にゃんと高尾山先生(正名僕蔵)が中学教師だった頃の淫行相手だったことが判明!
 東京の大学に推薦入学が決まったみちるは高尾山を追ってやって来たのだった。

 高尾山とのグレーな関係を問い詰める塾長(武田真治)と江口(星野源)、
全然気にしないめぐる(深田恭子)。
そもそも、高尾山って名前も偽名で、ホントは高山だったそうな・・
「君ももしかしたらエロビデオじゃないんじゃないか?」門伝
「えっ?・・・いや!エロビデオじゃないですよ!」エロ
「あの〜、私がしゃべってんだから、混ぜっ返すの止めてけろ!!
地獄さ落ちろ!!」みちる
 かなり口が悪いこと判明・・・

 私立中学では高尾山は生徒思いな熱血教師だったと語るみちる・・
「何かイメージと違う!」めぐる
「うちではね〜結構なイヤミキャラっていうか・・「ドラえもん」で言うところの
スネオキャラっていうか・・」エロ
「そうそう!うちはスネオしかいないね。ジャイアンものび太もいない!(泣」門伝
「私、バリバリしずかちゃんですけど!」めぐる
「やかましい!混ぜっ返すなって言ったべ!地獄さおちろ!!」みちる
「(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)・・・・しゅん・・」

 両親が離婚して経済的にも苦しく塾にも通えなかったみちるのために
個人授業をしてくれた・・と感謝を込めて語るみちる・・・
って・・ラブホでかよ!!

 追払われてコンビニに行かされていた高尾山が散歩中に迷っていた中吉(地井武男)を伴って帰ってくる。
「徘徊していたので連れてきました・・」
そして、みちるとラブホにいたのは、他の生徒の手前、特別扱いする訳にもいかず・・止むにやまれずラブホに居たと・・

 「なるほどね〜〜って、バカッ!!そんな理屈東京じゃ通用しませんよ!
ねっ、おじいちゃん?」エロ
「そうだよね〜〜」中吉
「ね〜〜?」エロ
「助けてあげたのにヒドイ・・」高尾山
「どっちが誘ったのかとかそんなの関係ないんですよ!
こんなかわいい子とラブホ行って正気でいられますか?ねっ、おじいちゃん?」エロ
「無理だよね〜〜」中吉
「おじいちゃんに振らないで!何でも応えちゃうから!」めぐる
「据え膳食わぬは男の恥だ!」中吉
「おじいちゃん!」めぐる
「さすが年の功。さぁさぁ、高尾山先生、この際はっきりさせましょう・・
肉体関係はあった?なかった?どっち?」エロ
「ありま・・・」

 まぁ、ここは永久にグレーのままでってことで・・
今回は結構まじめなお話でしたね〜
でも、コレをやらなきゃ前に進めないからね・・

 なぜかめぐるの家に居るみちると高尾山、みんなで一緒に晩御飯。
二人の未来が気になってガツガツと食べ始めるめぐると中吉。
高尾山60とみちる38はやはり結婚して子供が5人もいる!

 そこにユーキ43(田口浩正)もやって来る。
最近のめぐるは冷たいと中吉に相談するユーキ(勝地涼)。
困ってボケ老人のフリをする中吉
「最近、床ずれがひどくてなぁ・・・あ〜あ・・ばあさんや・・ばあさん?」
しかし、一応チェック・・「お前はめぐるのどこが好きだ?」
「体!」ユーキ
「このやろ!」ぶっとばされ、締められるユーキ・・・
「体が丈夫なところって言おうとしたんですョ〜〜」
母親が病気がちで父親からは結婚するなら体が丈夫な女に限ると言われてたそうな・・
さらに、めぐるへの熱い思いを聞いてユーキを認める気になった中吉。

 「そんだけ好きなら見た目なんか関係ない。
お前にはめぐると付き合う権利がある!と、同時にめぐるを幸せにする責任がある!
幸せってのは金じゃないぞ!
金で買える幸せならめぐるは一度経験がある!
わかるか?金じゃない!見た目じゃない!
本当の幸せを二人で手に入れるんだ!
見た目なんか関係ない!そうすりゃ、見た目が少々アレでも・・」

 「見た目」連発に多少疑問を抱いたものの、すっかり中吉が気に入ったユーキ。
「おじいちゃんおもしれえ!!義理義理じいさんって呼んでいいスか?」
「いいっスよ」中吉

 夜、自分の部屋をみちるに貸して、中吉の布団にもぐりこむめぐる。
「誰かの未来を変えちゃったことある?
教えてあげるのも親切なんじゃないか・・って気がして・・」めぐる
「その親切が仇になるってこともあるぞ・・」中吉

 塾で講師として働くことになったみちる。
「新しい仲間を迎えるに当たって、塾の名前を一新したいと思いまーす!」門伝
そして、この期に及んでもまだ知りたがりやさんな江口。
「交尾?or not交尾?どっちなんだ?どっち〜〜?」
「( ;-`д´-)・・・江口大暴落・・・て言うか、死んでほしい!」めぐる
「うぅ・・・塾長!名前何にしましょうか・・?」江口
って・・入り口ドアに塾長のズラが挟まってる!
って・・そのまま何事もなかったように・・物語は進むよ・・

 結局新しい塾の名前は「太陽光アカデミー」・・・
宗教っぽくないか?てか、「太」を残すとは盲点だったよ!
ところで、あの変なウサギのマークは「ビクトリー先輩」と言うのね〜
「人間はみな太陽の子なんです。
そんな勉強ばっかりしてないで、太陽の下で元気に遊ぼ〜って・・遊ぶ?」塾長

 風邪をひいて塾を休んだめぐるの代わりに小3クラスの英語を担当したみちる・・
復帰してその様子を見ていためぐるは暗くて弱弱しい授業っぷりにびっくり・・
どうやら、みちるは複雑な生い立ちから子供嫌いになってしまったのですね〜
 自信を失ったみちるは塾を出て行く。

 そんなみちるを追いかけて行っためぐるは・・・
「今はそれでいいかもしれないけど、子供が生まれたらどうするの?」
「子供はつくんねぇから」(側にいた子供達がっかり・・)
「そんなのわからないじゃん!できちゃうかもしれないじゃん!」
「ちゃーんと避妊しますから!」(うなだれる子供達)
「幸せにできる保障もないのに子供なんか作るからあたすみたいな冷てぇ人間が増えるんだ!」みちる
「なるんです!お母さんに!産むの!必ず子供!(指5本で示す)」めぐる
「どして?なしてわかるんですか?!」
「見えるの!あなたの未来が!いいお母さんになるんです!!」言っちゃったョ・・

 落ち込むみちるだったが、ユーキとめぐるとの会話から、
「自分が大人になって、親離れしなきゃだめだ!」と気づき、子供嫌いを克服!
しかーーーし!、しばらくめぐるの家に同居することになったみちると高尾山の未来を再び見てみると・・・・
 子供達がいなくなってる!
それに、生活苦ミエミエだったのになんか文士ふうになってるし、みちるもシャキーンとしてるぞ・・・
 「私のせい?!私があんなこと言ったから?」

 そうなんでしょうか?
でも、そんなに罪の意識感じることないと思うけど・・・
人の未来は常に変化し続けてるのですから〜♪
 来週は塚本高史様が出演されますョ〜
私、ユーキの役はたかすぃ〜が合ってると思ってたけど、別に役が用意してあったのね・・ 
 ところで、テーマ曲(「サクラ」じゃない方)がすっかり気に入って早く携帯の着メロにしたいところです。
テレビ朝日さん、急いでね〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 未来講師めぐる 第3話 「美少女・禁断の愛」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年01月26日 18:41
ここで働きたいとやってきたみちる(黒川智花)は高尾山(正名僕蔵)の教え子だった。
2. 未来講師めぐる 第三話「美少女・禁断の愛」  [ 掃き溜め日記??てれびな日々??: ]   2008年01月26日 18:59
めぐる(深田恭子)が働く進学塾に、東北なまりの女の子、みちる(黒川智花)が現れた。仙台から来た彼女は、講師の高尾山(正名僕蔵)の元教え子で、彼に会いたくて来たらしい。みちるは講師のアルバイトをしたいと
3. 「未来講師めぐる」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2008年01月26日 19:47
サクラ#003めぐるが働く進学塾に、東北なまりの女の子、みちるが現れた。仙台から来た彼女は、講師の高尾山の元教え子で、彼に会いたくて来たらしい。みちるは講師のアルバイトをしたいと言い、塾長の門伝らは賛成するが、高尾山だけが猛反対。彼女は、高尾山が教師を辞...
4. 未来講師めぐる〜第3話・みちる登場!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年01月26日 19:51
未来講師めぐるですが、仙台から木村みちる(黒川智花)という高校生がやって来ますが、高尾山が目当てです。これには塾長(武田真治)や江口ヒデオも驚きますが、吉田めぐる(深田恭子)は紅一点でなくなってしまいます。めぐるの祖父(地井武男)は、ストーリーと関係なく...
5. ・テレビ朝日「未来講師めぐる」第3話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2008年01月26日 20:05
2008年1月25日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「未来講師めぐる」(第3話「美少女・禁断の愛」)が、放送されました。昨晩も疲れでダウン! 録画してたのを見ました。記事、短めです・・・。 未来講師めぐる◇めぐる(深田恭子)が働く進学塾に、東北な....
6. 『未来講師めぐる』第3話「美少女・禁断の愛」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年01月26日 23:10
この枠はやっぱり安定してるというか、固定層がいるんだろうなぁ・・・。
7. 未来講師めぐる #003  [ to Heart ]   2008年01月27日 14:07
テレ朝 (金)23:15〜 脚本 宮藤官九郎 演出 唐木希浩、高橋伸之 音楽 野崎良太(JAZZTRONIK)主題歌 やなわらばー『サクラ』 吉田めぐる・・・・深田恭子   進学塾『大親切アカデミー』の英語講師24歳 海老沢ユーキ・・勝地涼    大学の後輩でめぐるの恋人 23...
8. 未来講師めぐるvol.3  [ ita-windの風速計 ]   2008年01月27日 15:32
■未来講師めぐる脚本/宮藤官九郎出演/深田恭子、武田真治、地井武男、船越英一郎、勝地涼田口浩正、星野源、黒川智花、正名僕蔵、佐藤和也、佐藤二朗http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/第3話美少女・禁断の愛『太先輩アカデミー』に、強烈な東北なまりを持った女の子が...
9. 未来講師めぐる#003  [ NelsonTouchBlog ]   2008年01月28日 04:54
「未来講師めぐる」#003 今回は絶妙におもしろかったぞ!周りのキャラもはじけてきたんだな。 突然めぐるのいるアカデミーに押しかけてきた女の子・木村みちる!東北弁でなまりまくりだが、かわいい。ここでアルバイトしたいとの事だが、まだ高校生で、もうすぐ一流大学に...

この記事へのコメント

1. Posted by 凛太郎   2008年01月28日 20:54
この時間帯のドラマらしくてまあまあ面白いです。
黒川智花がこんなキャラクターで出てくるとは意外だし、武田真治のズラ話も笑えます。
だけど演出の切れの無さは、いかんともしがたいと思います。
2. Posted by きこり→凛太郎さん   2008年01月28日 21:49
>黒川智花がこんなキャラクターで出てくるとは意外だし
そうですよね・・ずっとシリアスな役が続いていたから、久々にぶっとんだ役でいい感じです。
高尾山先生との今後が気になるところですね〜
深キョンもすごく生き生きと演じてるし、
エロビデオ役の星野源さんも好きな俳優さんです。
>演出の切れの無さは、いかんともしがたいと思います。
これは好き嫌いがでるでしょうね〜
私は結構、このダラダラ感が好きだったりします(笑
3. Posted by ヨーコ   2008年01月31日 15:11
ほぅ?もしかして静岡ってめぐるちゃんの放送が1回分づつ遅れてるかも(汗。また第三回は放送されていないものっ!第三回は明日放送のはず!!なんてこったぁ〜!!!と言う訳で今回はきこりさんの記事を読まずにコメントを書くという荒技を繰り出させてもらいますよ(笑。やっぱりクドカンは深夜よね〜♪「ボクの魔法使い」を見た時の興奮ふたたび!って感じで楽しみにに見てるよ!深キョンもいいよね〜♪
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2008年01月31日 17:57
>静岡ってめぐるちゃんの放送が1回分づつ遅れてるかも
他にもそういうブロガーさんいたよ!
北海道もよくそういうことあるからねェ・・
しかし、クドカンドラマをなぜ1週遅らすって感じだよね〜
これは家族で見ているよ〜
深キョンすごくいいよね〜
それとエロビデオ役の星野源ちゃんは一家で応援してるよ(「去年ルノワールで」のファンだからさ)
「SP」が終っちゃったけど、まだ興奮さめやらず・・
時々、録画してある「SP」を見て、岡田君に
ときめいているよ・・(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「鹿男あをによし」第二回「SP 警視庁警備部警護課第四係」第十一回(最終回)