「アグリー・ベティ」第十四回「あしたの、喜多善男」第一回

2008年01月08日

「ハチミツとクローバー」第一回

 さてさて・・期待の1本目・・まだ何ともジャッジできないかな〜

 成海璃子さん演じる花本はぐみ・・・ちょっと線が細すぎるというか・・
かぼそすぎるような印象を受けましたね。
繊細で美しい目、広く深くものを見てしまうという芸術家らしさはすごく伝わってきました。
ただ「絵を描いている時だけが生きている」というはぐみの秘められたパワーのようなものがもうちょっと欲しいとは思いましたが・・
 いつも成海さんは徐々に魅せていってくれるのでそこに期待していますョ〜
それと・・禁句とは思いますが・・はぐみファッションが馴染んでないような・・(汗)気もしたんで・・・
あのファッションにこだわらなくてもいいんじゃないかな〜?と思ったりしました。

 花本教授を演じる村上淳さん・・私にとっては「セクシーボイスアンドロボ」のごぼ蔵ですョ。
何か外見だけ見るとワイルドというか・・ハードボイルドな雰囲気で普通にしゅてき・・
最初はちょっと違うんぢゃ・・と思いましたが、あの全てを受け入れてくれそうな笑顔は花本先生でしたわ〜

 失礼ながら真山役の向井理君って・・まこさんに教えてもらって初めて気づいたけど「のだめ」の菊池君だったのね〜
相変わらずさわやかさんね〜
 理花(瀬戸朝香)からの電話で雨の中を走ったり、自分はびしょびしょになりながらも理花に傘をさしかけたりしてけなげな恋心じゃないですか〜
原作よりもキュートでマイルドな感じかな?

 そして成宮寛貴さん演じる森田ですョ!
最初はもっとハードタイプの役者さんを想定していたのでがっかり感はいなめなかったのですが、今回見てて原作を飛び越えてるな〜と思ったのは成宮君だけでした。
多分、原作とは違った魅力的な森田を創ってくれると期待しています。
 ところで森田の秘密のバイトのエピソードはは描かないのかな?

 そして竹本を演じる生田斗真君・・わんこキャラっぽさもあるし
恋するせつない気持ちがほんわか〜と伝わって来ましたョ〜
はぐみの作品に恋した森田とはぐみという少女に恋をした竹本。
 ホントいうと「恋に落ちる瞬間」の場面をもうちょっと強調して欲しかったかな〜

 それにしても平井堅さんの歌声はいいですね〜
ドラマの風景や場面を美しく包んでくれるっていうか・・・
平井さんの歌声でドラマのきらきら度アップですョ〜
 そういえば「演歌の女王」の時もラストに平井さんの歌が流れてどれだけ救われたか・・・・
って・・縁起悪いこと言っちゃいましたか・・?

 そうえいば・・・「プロポーズ大作戦」の伊藤先生(松重豊)・・
ついに美大の教授にまで上り詰めたか?!と思っちゃいましたョ。

 取り合えず、来週も見てみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハチミツとクローバー 第1話 「春、恋におちた瞬間」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年01月08日 23:17
池の前で一人たたずむはぐみ(成海璃子)を見て恋に落ちる竹本(生田斗真)。 15歳で大学生役か・・・。はぐは子供のように純粋な子なのね・・・。ちょっと幽霊みたいだけど、璃子ちゃんはこうゆう役じゃないとね。
2. ハチミツとクローバー 第1話:春、恋におちた瞬間  [ あるがまま・・・ ]   2008年01月08日 23:29
ハ〜ム。なんてセレブな響き… 【-●_●)ノ”んなこたぁない! ローマイヤ先輩、千昌夫ほくろが仏さまのようデス(-人-*)南無・・・ 大量のハムの差し入れも神様・仏様・ローマイヤ様なのデス。 腹減り過ぎて、【北の国から】の純になってしまう竹本がおっかし〜{/rabi_happy/...
3. 『ハチミツとクローバー』第1話「春、恋におちた瞬間」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2008年01月08日 23:32
ひとり、実年齢とかけ離れてるのがいますが、それを微塵も感じさせないのはさすが。 これくらいの方が自然に見えるってのは、ちょっと変だろ?と思いつつもすごいと思う。
4. 【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第1話「春、恋に落ちた瞬間」  [ 読書とジャンプ ]   2008年01月08日 23:38
彼女は そう 奇跡のようなあの景色と一人静かに戦っていたのだ本命は「あしたの、喜多善男」の方なんですが「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で斗真くんにものっそメロメロきてたので、第1話はチャック…じゃなくてチェックせねば!とばかりに視聴しまし...
5. ・沖縄テレビ「ハチミツとクローバー」第1話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2008年01月08日 23:45
2008年1月78日(火)21時から、沖縄テレビで、「ハチミツとクローバー」(「春、恋におちた瞬間」)が、放送されました。ま、間に合った!! 飯も食えず、仕事先からホテルに戻りました!!ただ今、「沖縄」でドラマ見て、記事を書いてます。なので、簡単に(笑....
6. ハチミツとクローバー  [ スーパーヅカン ]   2008年01月08日 23:46
□火曜21:00〜 □公式HP □脚本・・・金子茂樹(「危険なアネキ」「プロポーズ大作戦」他) □主題歌「キャンバス」平井堅 □出演 成海璃子、生田斗真、原田夏希、向井理、成宮寛貴ほか
7. ハチミツとクローバー 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年01月09日 00:08
『春、恋におちた瞬間』
8. ハチミツとクローバー〜第1回・美大青春ドラマ!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年01月09日 00:16
ハチミツとクローバーですが、美大の青春ドラマです。三年の竹本裕太(生田斗真)が桜舞い散るなか、新入生の花本はぐみ(成海璃子)に出会うわけですが、この季節に桜が見れるとは思いませんでした。大学では新入生に山岳カレーを振舞って歓迎しますが、この山岳カレーをど...
9. 『ハチミツとクローバー』 第1話  [ 美容師は見た… ]   2008年01月09日 00:20
花本はぐみ役の成海璃子ちゃん、大丈夫かと思ってましたが、後半にはもう美大生に見えて来るから不思議です。中3でもあの顔立ちに、163cmもあるせい?(^_^;)校内はやたら桜吹雪でしたね。バックは紅葉してるし(≧∇≦)ノ彡バンバン!間違いなく春ですよね?(笑)浜山田美...
10. 【新】ハチミツとクローバー 第1話「春、恋におちた瞬間」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2008年01月09日 00:53
3 はぐみ(成海璃子)は美術大の油絵科に入学する為に 長野から上京したばかり。芸術に関しては天才的な 才能を持っているが、極度の人見知りでもある繊細な 女性だ。4月のある日、建築科3年の祐太(生田斗真) はキャンパス内の池のほとりで、はぐみの姿を見つけ 一瞬に....
11. 「ハチミツとクローバー」第1話  [ fool's aspirin ]   2008年01月09日 01:13
ロ…ローマイヤ先輩! 原作とはまったく異なったアプローチの初回。 それぞれのキャラは立ってたと思うけど、 原作ファンの私としてはストーリーの改変具合にはビックリ! 敢えて批判はしませんが、ウミノFANの方々はどーなんざんしょ? とりあえず竹本=斗真くんのいじ...
12. きみにしか聞えない神童の声(ハチミツとクローバー#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年01月09日 01:17
『ハチミツとクローバー』零れ落ちる桜の花びらほど、手間の掛かるものはない・・・美術さん、ご苦労様です(爆)建築科3年の竹本祐太@“中居くんの飴ちゃんパワーを信じる男”生田斗真と彫刻科7年のどう見ても26歳・森田忍@成宮寛貴と建築科4年のサイボーグ真山巧@向井理...
13. ハチミツとクローバー  [ Akira's VOICE ]   2008年01月09日 10:59
初回の感想
14. 「ハチミツとクローバー」1話  [ ice-coffee ]   2008年01月09日 11:28
いよいよ始まりました。映画≪ハチミツとクローバー≫を見ていたのでどんな仕上がりになるのか興味津々   初回視聴率12.9%
15. 「ハチミツとクローバー」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年01月09日 12:32
浜田山美術大学を舞台に、新入生・はぐみを中心にした5人の男女を描く青春ラブストーリー。累計813万部を売り上げ、2006年には蒼井優主演で映画化された羽海野チカ原作の大人気コミックのドラマ化。登場人物全員が片思いの恋愛模様という独特の世界観。第1話3年...
16. 【ドラマ】ハチミツとクローバー 第1話「春、恋に落ちた瞬間」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年01月09日 12:43
ハチミツとクローバーの第1話を見ました。『春は始まりの季節だと言われているけれど、僕にはその実感が全くない。小学校の時に一番仲の良かった友達は春には引っ越してしまったし、昔大好きだった漫画も春に最終回を迎えた。東京に来て瞬く間に2年が過ぎ、この大学で迎え...
17. ハチミツとクローバー 第1話「春、恋におちた瞬間」  [ Happy☆Lucky ]   2008年01月09日 13:06
第1話「春、恋におちた瞬間」
18. 【ハチミツとクローバー】第1話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年01月09日 13:49
 手を伸ばしても届かない何かを 何故人は追いかけずにいられないのだろう 僕にはその理由なんか解らない だけど一つだけ確かな事がある 何も変わらない春を選んで来たのは 自分自身だったのだ目的が見えず、手探りな時期。楽しいけれども、将来は見えず欲しい物は手...
19. ハチミツとクローバー 第1話 恋に落ちた春  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年01月09日 17:55
内容竹本祐太が浜田山美術大学の建築科に入って、3度目の春。特にコレということもなく、何となく過ごす日々。そんな春のある日、大学の池のほとり、桜の花が散る中。1人の女性を見つける。その姿を見て心を奪われた竹本。が、次の瞬間、彫刻科7年森田忍、建築科4年真...
20. ハチミツとクローバー  [ のほほん便り ]   2008年01月09日 18:14
巷の声的には、おおむね好評♪のようですね ただ、我家は、なまじ、原作、アニメ版、映画版… と、多くのバージョンを見過ぎてシマッタせいか、イメージと期待が、膨らみすぎた痛し痒し?! とくに、ダンナさんが、なにかと突っ込み大明神の、ワガママ炸裂 「やは...
21. ハチミツとクローバー 第一回  [ The Glory Day ]   2008年01月09日 20:22
う??ん、初回視聴率 12.9%・・・やっちゃった? むべなるかなと言っては 過酷すぎるかも知れないけど。脚本、キャスト、映像、演出・・・すべてに ハマれなかったです。みんな原作100回熟読してからやり直せ!!って感じ。 のだめのような原作愛みたいなものが伝わってこな...
22. Dグレ&ハチミツとクローバー  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年01月09日 20:31
Dグレは鎖国300年の江戸に上陸し悪魔に襲われるも仲間割れで共食して 江戸は完全にレベル3以上の悪魔で溢れている状態になっている様だけど ノア一族は久しぶりに登場もダメ社員&Dグレ劇場など笑い所が多かったし チャオジーも登場して原作の箱舟での闘いの主要キ...
23. ハチミツとクローバー ドラマ突発感想  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2008年01月09日 20:56
3 ハチクロ 原作が大好きなのでドラマも見てみました。 ちなみに映画は見てません。 ・・・・ ・・・・・・・・ ぬおおおおおおおおおおおおおおお(壊) キャラが違うつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 合わないってばよ!(爆) 真山と山田さんはいい気....
24. ハチミツとクローバー 第1話  [ 塩ひとつまみ ]   2008年01月09日 21:05
前半のドタバタから一転、恋のシリアスモードに入ってからは しばし見入ってしまいました。 あゆみ(原田夏希)が真山(向井理)を好きで、真山??.
25. ハチミツとクローバー:第1話  [ 日常の穴 ]   2008年01月09日 22:02
「母さん、お腹がすきました。」 意外と軽いノリで始まったな^^ 初回だからっていうのもありそうだけど。 と、知ったようなことを書いているが、原作はおろか、あらすじさえも知らなかったのは内緒だ^^; ドラマが始まってからオフィシャルサイトをチェックした...
26. 「ハチミツとクローバー」第壱話 〜極度の人見知り女子大学生登場〜  [ 混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜 ]   2008年01月09日 22:51
時は止まってくれない。 風に舞う花びらも、こぼれ落ちた涙も、きらめくような笑顔も、 全てがすぎて何もかもが思い出に変わる日はきっと来る。 でも、きっと繰り返し思い出す…今日、ここで5人で集まった日の事を。 きっと思い出す…何かが確実に動き始めた、この春の...
27. 「ハチミツとクローバー」&「あしたの、喜多善男」  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2008年01月09日 23:46
初回を見ただけでは、楽しみにしていた「ハチクロ」より「喜多善男」のほうが面白かったです。
28. 「ハチミツとクローバー」第1話  [ 永遠の自分探し  って迷子やん!! ]   2008年01月10日 00:21
ストーリー展開、原作完全無視だな・・・・。思い切ったな。 でないと、ジャニーズの先輩・櫻井くんで映画化したのに、 今更ドラマ化の「ハチクロ」できへんやろーー。 とりあえずキャストから批判たらったらだった私ですけど、 もう別世界の話ですからもうなんともかんとも...
29. ドラマ「ハチミツとクローバー」第一話感想。  [ みずいろの猫 ]   2008年01月10日 01:55
人気コミックのドラマ化ということで原作とドラマは別モノとして見る努力はしてみたものの、やっぱり比べてしまいます。原作ファンなのでしの..
30. ハチミツとクローバー 第1話  [ 特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH?? ]   2008年01月10日 03:19
今週の天才森田語録 「正解は、”腹が減っては戦は出来ぬ”だ」 なぜか妙に納得した一言w 原作は4巻くらいまで妹の買ったやつを読んでました。 途中から中古で置いてないからって買わなくなったので以降読んでないのですが。 こらそこ、少女漫画読みすぎって言う...
31. フジテレビ「ハチミツとクローバー(新番組)」第1話:春、恋に落ちた瞬間  [ 伊達でございます! ]   2008年01月10日 06:48
話題作のドラマ化ということ以上に、個人的には「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」で、主役以上の存在感を見せてドラマを引っ張った生田斗真にも注目しています。
32. ハチミツとクローバー 第1回「春、恋におちた瞬間」  [ Cafe Tsumire ]   2008年01月10日 06:53
ハチミツとクローバー 第1回(1月8日21時放映、フジテレビ)。はぁ〜〜、いや、まいったね(って、くりいむしちゅうの有田か?)。 あのハチ??.
33. ハチミツとクローバー (原田夏希さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年01月10日 18:06
◆原田夏希さん(のつもり)原田夏希さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ハチミツとクローバー』に山田あゆみ役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。
34. ハチミツとクローバー 第1話  [ 多数に埋もれる日記 ]   2008年01月11日 06:54
大人気コミックが連ドラ化。
35. ハチミツとクローバー ドラマ 感想  [ 日々の書付 ]   2008年01月13日 01:49
う〜ん、映画版よりも配役が微妙… 【残念な配役】 ・花本先生=村上淳が微妙… タバコくわえるとこは原作重視でいいんですが、 映画版の堺雅人さんを見たあとではイメージ違う… ・理花さん役の瀬戸朝香さんは新婚さんのせいか、 薄幸なイメージがまるでない…orz...

この記事へのコメント

1. Posted by あんぱんち   2008年01月09日 01:15
鳴海瑠子でなく成海璃子です (・Θ・;)アセアセ…
2. Posted by きこり→あんぱんちさん   2008年01月09日 06:47
>鳴海瑠子でなく成海璃子です (・Θ・;)アセアセ…
あんぱんちさん、ありがとうございます!<(_ _*)>
お恥ずかしい・・・次回から気をつけます。
3. Posted by くう   2008年01月09日 13:46
そうなんですよね(^^;)
私も、璃子ちゃんのあのファッションが
違う。。。って気がして。
馴染めないまま1時間過ぎました。
ネグリジェのようにしか見えなかった。
4. Posted by みのむし   2008年01月09日 14:05
>ハードタイプの役者さんを想定していたのでがっかり感はいなめなかったのですが

ですよね。私は生田くんが森田のほうがよかったんでは?と思ったりもしましたが、、、
とりあえず何も考えずに見ていくことにしました。
ハチクロの世界観はちゃんと残ってましたよね。
5. Posted by まこ   2008年01月09日 14:17
うわっ、璃子たんに、平井堅・・・【演歌】の
負のオーラが・・・思い出しちゃダメーーーっ!(笑)

>「プロポーズ大作戦」の伊藤先生(松重豊)・・
確かに〜!!!(笑)
そしてあたしゃ村上さんがごぼ蔵だった事も
すっかり忘れてましたわ〜

向井理くんの事をえらそげに言ってる場合じゃ無いぞ〜(笑)
6. Posted by きこり→くうさん   2008年01月09日 16:30
>私も、璃子ちゃんのあのファッションが
違う。。。って気がして。
あのファッションを止めるとますます原作のはぐみと離れていくからですかね〜?
璃子ちゃんに合ったナチュラルなファッションもあるのになぁ・・それにあのスカート丈は足が太くみえるわ・・・
そういうのも徐々に慣れてくるんですかねぇ・・
7. Posted by きこり→みのむしさん   2008年01月09日 16:36
>とりあえず何も考えずに見ていくことにしました。
そうですね、その方がこのドラマを楽しめそうです。
私も来週は原作を離れて純粋にあのドラマを見てみますわ・・・
生田君、私はドラマで始めてみるのですが(イケパラは流し見してたんで)いい感じですね〜
一番片思い感が出てたような・・
8. Posted by きこり→まこさん   2008年01月09日 16:39
>負のオーラが・・・思い出しちゃダメーーーっ!(笑)
そうそう、せっかく璃子ちゃんもいい波に載ってるんだから〜そんな過去は忘れなきゃ〜!(笑
>そしてあたしゃ村上さんがごぼ蔵だった事も
すっかり忘れてましたわ〜
でも、すっかり痩せちゃって人相変わっちゃったっていうか〜
ごぼ蔵の時は肩もがっしりしてたような・・
痩せすぎだよお〜

9. Posted by 夕来   2008年01月09日 17:23
きこりさんも原作既読ですよねっ!
初回を見た私の印象は、きこりさんが書かれてるのと
ほとんど同じだわ〜。
成宮くんは原作の森田さんとはまた違った味わいを
出してくれそうな予感はするけど、
もうちょっとハジけてくれても…と思います。
秘密のバイトのエピとお兄さんとの確執は、
ぜひ描いて欲しいんだけどなぁ。

ごぼ蔵!そーいやごぼ蔵だったね!
気づかなかったよ〜!
修ちゃんにはちょっと違和感があったけど、
ごぼ蔵と聞いたら急にいい人に見えてきたわ(笑
10. Posted by    2008年01月09日 20:53
いやーー、人気漫画原作ということで
初回からぐっとくるものを期待していたのですが・・・。
正直、空回り感が否めませんでした。。
最初からシリアス路線で責めてくれればよかったのにぃ・・・。
でも、まだ初回ですしねー。
きこりさんのおっしゃる通り、
璃子ちゃんは徐々にその世界に引き込んでいってくれそうなので
次に期待したいと思います!
11. Posted by ミマム   2008年01月09日 21:03
>花本教授を演じる村上淳さん・・私にとっては「セクシーボイスアンドロボ」のごぼ蔵ですョ。

ですよね〜。
イメージ違うのでまた楽しめそうです。

きこりさんの記事…なるほど〜。
原作を知ってるとこういう感じなんですね。

>ところで森田の秘密のバイトのエピソードはは描かないのかな?

ええっ?ここに秘密があるんですね。
それは見ておかないと。
12. Posted by ice   2008年01月09日 21:31
こんばんは きこりさん^^

>今回見てて原作を飛び越えてるな〜と思ったのは成宮君だけでした。
成宮君良い感じですよね〜さすがってところろでしょうか。

村上淳さん・松重豊さん、つぼに入っちゃいました^^

13. Posted by あんぱんち   2008年01月09日 22:03
「るこ」じゃなくて「りこ」なの (;゜(エ)゜) アセアセ
14. Posted by きこり→夕来さん   2008年01月10日 08:04
>もうちょっとハジけてくれても…と思います。
そうなの〜もうちょっと人間離れした感じ(どうやってだせと?笑)っていうか・・そんな所が欲しかった・・(笑
でも、成宮君は原作にこだわらずに役づくりをしてるんだろうなぁ・・っ伝わってきたけど。
>秘密のバイトのエピとお兄さんとの確執は、
ぜひ描いて欲しいんだけどなぁ。
そうそう、それが森田だもんね〜
恋愛一色だと見るの辛いし・・・
>ごぼ蔵と聞いたら急にいい人に見えてきたわ(笑
私もかなり違和感だったんだけど・・この人はすぐに慣れるでしょう・・(笑
何かアナーキーな雰囲気が気になるけど・・
15. Posted by きこり→霞さん   2008年01月10日 10:40
>正直、空回り感が否めませんでした。。
最初からシリアス路線で責めてくれればよかったのにぃ・・・。
そうなんですよね〜悲しいことに・・・・
お気に入りの漫画がドラマ化されるたびに味わって来た(のだめは別ですよね)失望がまた・・・
やっぱり別のものとして考えなきゃ〜だめなんですよね。
第一回目はどうしてもそいいう見方から逃れられないんですよ〜
>次に期待したいと思います!
璃子ちゃんならやってくれるでしょう!
私も3回目まで見てから視聴決定か決めようと思ってます。

16. Posted by きこり→ミマムさん   2008年01月10日 10:48
>イメージ違うのでまた楽しめそうです。
基本の優しくてナイーブな感じはアレなんですが
ホント違った感じなんでどんなふうになるのか
楽しみですよね〜
「セクロボ」の時も思ったけど、私、この人好きだわ〜
>原作を知ってるとこういう感じなんですね。
そうなの〜何かついつい小姑的な目で見てしまうわ・・(笑
圧倒的な世界観があったからなあ・・・
特にはぐみちゃんとか森田はなぁ・・・
森田は理由があって金に執着するっていうキャラなのよ・・そこも入れて欲しかったなあ・・
17. Posted by きこり→iceさん   2008年01月10日 10:51
>村上淳さん・松重豊さん、つぼに入っちゃいました^^
私、村上さんみたいな外見の人、結構好きかも〜とか思っちゃいました〜
原作とは違った感じだけど、まあ許せるか・・(←こらこら!)って点数甘くなっちゃいました。
松重さんは最近「ちりとてちん」の親父さんのイメージが強いですが、ああいう陶芸家のカッコしてると「プロポーズ大作戦」を思い出しちゃいますよ〜(笑
18. Posted by きこり→あんぱんちさん   2008年01月10日 10:53
>「るこ」じゃなくて「りこ」なの (;゜(エ)゜) アセアセ
何度もあせられせてしまってごめんなさい〜!!
消す文字間違っちゃった〜
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「アグリー・ベティ」第十四回「あしたの、喜多善男」第一回