「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第二夜「ハチミツとクローバー」第一回

2008年01月08日

「アグリー・ベティ」第十四回

 久々の「アグリー・ベティ」だと言うのに正月ボケで最初の10分見逃してしまったわ・・・

 ファッション・ウィークの準備でベティ(アメリカ・フェレーラ)は大忙し・・
そしてダニエル(エリック・メビウス)の元には悪い友達ベックスが現われてしつこくナンパに誘ってるYO〜
でも、もう前のダニエルではありませんのでね・・・きっぱりと自分の立場を伝えて
断ってたわね。

 履歴書のコピーをモードでさせてもらったヒルダは臨時の仕事にありつく。
テンションうなぎのぼりでウッキウキのヒルダ・・
過去の「ヒルダの妹」と呼ばれ比較された嫌〜な思い出が蘇るベティ。
「絶対ろくなことにならない・・・どうせ私がワリを食うのよ・・」

 ケースワーカーのコンスタンスの訪問を受けているイグナシオ。
「私、捨てられたの!もうすぐバレンタインなのに捨てるなんて!!彼にチョコ買ったのに!」
イグナシオの方が相談に乗ったりして・・・・

 さて、前日、ウィルミナ(バネッサ・ウィリアムズ)はアレックスと電話で
「ついに夢が叶うわ!!努力が実ったわね!
明日の今頃はダニエルもブラッドフォードもお払い箱よ!」
 で、明日のためにその1・・シワ取りの注射?
その結果・・目が腫れて・・・とても表を歩けない姿に・・・
サングラスをかけて、盲導犬代わりにマーク(マイケル・ユーリー)に手をひかせるのでした。

 ファッション・ウィークが始まり、会場でも金を賭けてナンパをやろうと持ちかけるベックス。
きっぱりと断るダニエルの前に美しく着飾ったアレックスが登場。
「やろう!」ダニエル

 会場にもぐりこむ為に学校にも仮病の連絡をして、ヒルダを脅すジャスティン。
「家出して友達とコカイン売って暮らすよ!」
う〜ん・・・ちゃんとスーツも着て、決まってますョ、ジャスティン。
 途中でマークの代わりにウィルミナの盲導犬の役もしてあげてたし・・水が合うのね〜

 ヒルダのやることなすことにいらいらするベティは仕事どころじゃない・・
さらに、ヘンリーから電話があったのを伝えてくれなかった事も知って怒りとストレスはMAX。
ついにヒルダをクビにしてしまう。

 何の苦もなくみんなに受け入れられていつのまにかみんなと仲良しになっている明るいヒルダ・・
まぁ、いらいらするのもわかるわねぇ・・

 その頃、アレックスに近づいたダニエルは衝撃の告白を聞かされていた。
アレックスは5歳の頃から性同一障害に苦しんできたらしい・・
「本当の自分を取り戻したの」
って、言われてもね〜死んでやっと兄貴から開放されたと思ってたのに、
実は生きてて、女性になって戻ってくるなんてなぁ・・どう対応したらいいんだよ・・

 一方、イグナシオはコンスタンスの求愛に困惑・・・
何とか自分から目をそらそうと、元恋人を呼び出して復縁するよう訴えるが拒絶される。
「永住権が欲しきゃ、あいつと付き合うしかないんだよ!」
ひ〜〜!そんなぁ〜
でも、自分の運命を握られてるからね〜何とか穏便に距離を置く方法はないかねえ・・

 大事なショーが始まるというのにどこにいるかわからないダニエルを探し回っていたベティはヒルダとキスをしているダニエルを発見!
(▼皿▼メ)ノ グォルラアアアアーーー何しとんじゃああああ〜!!

「ここは私の職場よ!姉さんには絶対に渡さない!
姉さんが居ると私は無視されるの!
本当のこと言っていい?!
姉さんが菓子パンを食べながら落ち込んでるのを見た時、私嬉しかった。
初めて勝った気がしたの!
 ちなみにあの菓子パンは私のよ!」ベティ

「知らないでしょう?!私の悩み。
パッと見よくてもそれだけよ!
だからみんなを冗談でも言って笑わせでもしないと・・・
そのうち気づかれるの・・見れくれだけで中身はからっぽだって・・
 アンタにはやりがいのある仕事も、最高のボスも、アンタに惚れこんでいる素敵な人もいるじゃない・・長い目で見ればあんたの勝ちよ」ヒルダ

 ヘンリーの言葉を伝えなかったのは、もしヘンリーが遊びでベティが傷つくのでは?と恐れたから。
どんなに妹を憎らしいと思っても姉というのは姉的思考をやめられないのですね。

 デザイナーコンテストのショーが終わって締めの言葉を言おうとしていたブラッドフォードのマイクを取り上げたアレックス。
「お父さん、ただいま」
「アレックス?!」
「アレクシスと呼んで・・」
そこに刑事達が入ってきて「フェイ・サマーズ殺人容疑で逮捕する」って・・アンタ・・
連れられて行っちゃったョ・・・

 フラッシュをたく記者たちの前で笑顔でポーズを作るアレクシス・・
ショックの連続で呆然と佇むダニエル・・・
「お姉さんがいると楽しい?」
「・・・・・・・」ベティ

 にゃんてことだ・・・ダニエルとベティはどうなるの〜?!
しかし、アレクシス美しいのう・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」第二夜「ハチミツとクローバー」第一回