「ガリレオ」第七回「医龍 2」第八回

2007年11月27日

「アグリー・ベティ」第九回

 今回はそれぞれの感謝祭。
って・・・アメリカ文化に疎い私はわからないのですが・・
アメリカ人にとって「感謝祭」ってそんなに特別な日なんだねぇ・・
 一人で過ごすなんて耐えられない・・そんな日・・らしい。

 なのにベティ(アメリカ・フェレーラ)はダニエル(エリック・メビウス)がいつまでもオフィスにいるので帰れない。
ソフィアからの連絡を待っていらいらするダニエル。
「大丈夫ですか?」ベティ
「大丈夫じゃないよ!!
一日電話を待ったり、2分おきにメールをチェックしたり・・
これじゃまるで「SEX and the CITY」に出てくる恋に悩む女みたいだろ!」ダニエル
「あの番組好きでした」ベティ

 アマンダ(ベッキー・ニュートン)は新しい彼(妻アリ、子あり)と過ごそうと思ったのにキャンセルされてがっかり。
 マーク(マイケル・ユーリー)の感謝祭の予定は・・
「家族とクランベリーソースのかかった七面鳥を食べながら、カナダに住んでる彼女の事を自慢するわ┐('д')┌ 」
二人でウィルミナのオフィスで過ごさない?と誘うアマンダ。

 いいのかな〜?
そのウィルミナ(バネッサ・ウィリアムズ)はヴェルサーチのパーティに出るために
クリスティーナに頼んでドレスのフィッティング中だったのに、ニコが感謝祭に帰ってくることに・・
「え〜〜?!いきなり変更されちゃ困るわ!」

 ダニエルの感謝祭は父親ブラッドフォード主催の食事会・・・
気がすすまなかったのに、ソフィアが出ると知った途端張り切りだすダニエル。
でも、ソフィアは恋人のハンターと一緒に来るのよね〜

 エレベーターを待っているウィルミナとクリスティーナの後ろでは
子供が帰ってくるのを嬉しそうに話す女性達・・・
「( -_-)→」クリスティーナ
「(舌打ち・・)、そんな目で見ないでくれる?!人をまるで冷たい母親みたいに!」ウィルミナ
「さみしい女が見えるわ・・誰もいない感謝祭のテーブルに一人で坐っている・・」クリスティーナ
「 ̄Д ̄ =3・・・」一人になってパーティの約束をキャンセルするウィルミナ。

 やっと家に帰れたベティ。
ヒルダが感謝祭の買い物をすませてるのを見て文句をつける。
 ところで、ヒルダってそもそも結婚してなかったのね・・
子供ができたって知ったらサントスは逃げ出したらしい。

 ベティはヒルダが雇った弁護士リリアから弁護料を持ち逃げされた女性がいるという噂を聞く。
気になりながらも感謝祭の料理を作ろうとしたらダニエルから「緊急事態だ!」と呼び出しが・・

 んで、行ってみると・・どっちのシャツがいい?ってアンタ・・・
「ホントに緊急事態なんだよ!
食事会にソフィアはボーイフレンドも連れてくるんだ。ビシッと決めないと!」ダニエル
「(;-_-) =3
気づいてないでしょうけど、私にも生活があります。
それに家族は私を頼りにしてるんです。
あなたにばかりかまっちゃいられません!」
ガツンと言った後に・・
「あなたはとってもすばらしい人です。
頭が良くてハンサムで独身男性トップ10にも選ばれたし・・
ソフィアに冷たくされたぐらいで自信を無くすようなあなたじゃないはずです。
彼女のBFの方がずっと緊張しているはずですョ・・
 シャツはパープルで!」
さすがベティ・・・褒めて育てる!
・・って、ダニエル!ベティはお母さんじゃないよ〜

 スアレス家では感謝祭の夕食会にサントスが来てくれてジャスティンは大喜び。
イグナシオもいろんな思いを飲み込んで「よく来たな・・」と迎える。

 ベティはリリアに騙されたという女性から話を聞いて、確信を持ち、
お金を払おうとするヒルダを阻止する。
怒り出すヒルダ。
「自慢の娘の座を奪われたからやっかんでるんでしょ!」
「違う!私はみんなを助けたいの」ベティ
「アンタの助けはもう必要ないかもね!
だって、自分の都合のいい時以外、家族のことはほったらかしじゃない!
罪の意識があるから人を責めるのよ!」ヒルダ

 さて、ウィルミナのオフィスでお酒を飲みながらドレスをとっかえひっかえ
着て歌い踊るアマンダとマーク。
ドリームガールズ」になりきってっぞ・・・
 「人生最大の後悔は?」マーク
「あ〜〜、すきっ腹にシャンパンを1本流し込んだこと」アマンダ
「そうじゃなくて、あきらめなけらば良かったと思うこと」
「ダニエル・・」
「あ〜〜かわいそうに・・・」
「ホンの遊びのつもりだったの、お互いそう決めてた。
バカみたいよね・・私、本気で好きになってたの・・」アマンダ
「私も・・」マーク
「えっ?!」
「んっ?!」

 さて、ソフィアの恋人ハンターと対面したダニエル。
ハンター氏は・・男が見ても・・
「まいるね〜あんな男がいたら女性はみんなあっちにいっちゃうよ」というお方。
話もうまくて、スマートで、あっという間に場の中心になってるョ・・
 おまけに海外でボランティアの経験アリ・・浮かれたダニエルとは大違い。
「モデルやカーレースやるより人生には大事な事があると思って・・」
対抗して、うまいこと言おうと思ってドン引きされるダニエル・・哀れよのう・・

 ニコのために感謝祭のご馳走を作ってみたウィルミナ。
でも、七面鳥は焦げてるし・・普段料理なんてしないウィルミナには何をどうしていいのやら・・
何とか体裁を整えてニコを迎えたのに、友達とコンサートへ行くんだと・・
「ママにも予定あるでしょ?」
「ええ!一応、食事を用意しただけ。どうせ美味しくもないでしょうし・・」ウ
でも、ちゃんと気持ちは通じたみたいだね・・
「一緒に食べない?」ニコ
「ちょっとなら、いいわ・・」
「ママ、ありがとう・・」

 ウィルミナのキャラ、けっこう好きですね〜
とりあえず憎まれ口を叩いちゃうというか・・不器用なんでしょうね。
愛情の示し方がわからない・・手探りしてる様子が伝わってきます。

 ダニエルの事を考えて落ち込むアマンダを元気付けるマーク。
「ベティの給料は私より50ドルも安いの!」
「知ってるわよ」アマンダ
「スタイル部のジョエル・・妊娠しちゃったの、父親は不明!」マーク
「へ〜え〜」
「ウィルミナは絶対レズビアン!」
「ひっ!うそっ!!」
「も、確実!」
「ちょっと待ってよ!マジで?!」
「同じ女からしょっちゅう電話がかかってくるのよ、携帯にね!
そうすると私を追い出すの!親友なのによ!
あのテキサス男が来た時も、ホテルに避妊具を届けたし・・・
あ・・ってことは・・レズビアンじゃないじゃなーい!!」
「誰なの、その女?」

 二人でウィルミナの携帯の請求書を勝手に見て、その女に電話する二人・・
って、留守番の中学生かい?!
バレたら殺されるよ〜〜

 さて、ベティは弁護料を取りに来たリリアに詰め寄って、
弁護料持ち逃げの件を問いただすが、それはアルコール依存症の母親に子供を渡さない為弁護士を降りたからだと言われて自分の早とちりかも・・と引き下がるベティ。
 夕食会・・ヒルダは怒ってるし・・・招待したはずのリリアも来ない。

 そこにまたダニエルから電話が・・
ハンターに対抗してサルサクラブに来たけど踊れないから電話で教えて欲しい・・と。
どんだけベティに頼れば気がすむんだ・・・ダニエルよ・・
何とか踊れるようになったけど・・ハンターの踊りを見て完全に敗北を思い知ったダニエルは逃げ帰る。

 追ってきたソフィアはまたしても気があるそぶり・・・
実はダニエルに惹かれていたソフィア・・
平凡な結婚を望んでいるソフィアは、遊び人のダニエルに惹かれながらも安心できるハンターと結婚しようとしてる模様。
でも、落ち着いた生活が送れる自信もないダニエル。

 結局、リリアは来なかった。電話も通じない・・・
ショックを受けるヒルダ。
「今度の事は私のせいよ・・私は何もできなかったもの。やっぱり仕事辞めた方がいいのかも・・」ベティ
「自分の人生は自分のために生きなきゃ!あんたはずっと家族を支えてきたじゃない。
もう私たちはあんたに頼り過ぎないようにしなきゃ・・」ヒルダ
「私は頼りにされたいの・・
家族の面倒見るぐらいしか取り得がないもの・・姉さんみたいに美人じゃないし・・」

 この兄弟・・お互いにコンプレックスを持ってたんですね。
でも、雨降って地固まる・・信頼感が深まったヒルダとベティ・・・
って・・・弁護料どうするんだ〜〜!!

 ソフィアの事を愛しながらもどうすることもできない思いで呑んだくれちゃったダニエルをバーに迎えに来たベティ。
一番多く携帯に名前があったのがベティだったからって店の人が呼んだんだけど・・
 だから〜〜ベティはお母さんでも親戚でもないから〜〜 

 来週、ベティに思わぬチャンスが?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風鈴   2008年12月14日 17:38
こんにちは はじめまして
前クールここまで見てたのですが、娘とのチャンネル争いに負けてスルーしていました。
今クール地上波で再放送中。
やっと以前見ていたところまでたどり着きました。
夜中の1時半なので別番組とかぶらずに録画できます。

先を読んじゃって、なぞの女は…とか、ウォルターは…
でも楽しく見れるドラマです。
またお邪魔しに参ります。




2. Posted by きこり→風鈴さん   2008年12月14日 23:17
始めまして、コメントありがとうございます。
>娘とのチャンネル争いに負けてスルーしていました
あぁ・・私もよくあります。
基本録画してから見て、記事を書くのですが、娘がTVを見てて録画再生できないとか・・・
>夜中の1時半なので別番組とかぶらずに録画できます。
今、シーズン1をやってますもんね。
このドラマは楽しいですよね・・
私もすぐに惹きこまれちゃいました。
アマンダとマークの会話、マークとウィルミナの会話、ダニエルとベティの会話それぞれがなんともいえずおもしろいし、ほろっとさせられたりして・・
ジャスティンも結構好きなキャラです。
ついつい記事が長くなりがちなんですが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ガリレオ」第七回「医龍 2」第八回