「ジャッジ」第四回「アグリー・ベティ」第六回

2007年11月06日

「ガリレオ」第四回

 何か今回は違ったんじゃなないですか〜?
やっぱり慎吾ちゃん効果?
湯川(福山雅治)が真相にたどり着くまでの過程をじっくりと描いていましたね。

 その周りでちょろちょろする薫(柴咲コウ)・・
湯川と会話するたびにキーーーーってなるという・・
てか薫の扱いはこれぐらいでちょうどいいんですよ〜〜!

 そして、ぞんざいな扱いを受ける助手の栗林・・・
助手20年もやってたんですね・・
論文読んだ湯川に助教授になるのは難しいとか、コレを読むのもストレスだとか
言われてましたね・・
湯川に言われて苦労してセパレーター作ってたのに忘れられてるし・・
輝いていましたよ〜渡辺さん!薫にまでバカにされちゃって・・
「かわいそう言うな!」
 そんな立場の栗林なのに、その何気ないひとことから探偵が真相にたどり着くという・・推理ドラマのパターンをちゃんと踏襲してましたよ。

 オープニングで田上(香取慎吾)が犯人だというのは明かされてましたから
そこに徐々に迫っていく湯川の姿にぞくぞくしました。

 自宅のプールで心臓麻痺で亡くなった女子大生・・事故死で片付けられそうだったが
薫は左胸にある痣が気になった。
 監察医の城ノ内(真矢みき)が調べた結果、あざは壊死した部分だとわかった。

 その頃、ある大学で「ナントカ学会」を終えた湯川は大学院生の田上と知り合う。
大学で聞き込みをしていた薫も応用物理学研究室を訪ねて田上と知り合っていた。
薫は痣と心臓麻痺との関係が知りたかっただけなのだが、偶然犯人と接触したわけやね・・
 こういう場合の犯人の態度としては、「ありえない!」と否定するか協力するようにみせかけて情報をさぐる・・って感じだけど、田上はクッキーとお茶を出して、ペンダントをプレゼントしたりしてさわやかな好青年を演出してとりあえず否定。
この人が嘘を付くわけがない・・と薫に思わせる。

 そして湯川の研究室にやってきた田上。
「日本じゃ科学者は正当な評価を受けないでしょ・・」に始まり
「軍事産業に進みたい。
戦争は永遠に無くならないから、絶対に食いっぱぐれないし、
そういう企業にいる優秀な科学者達と誰も想像しないような兵器を考えるなんて絶対おもしろいですよ!」目を輝かせて無邪気に語る田上。
「巨大ハリケーンとか地震を起こす兵器とか・・小さい国だったらそれだけで終わりですよ!」

 野心と優秀な頭脳、目的のためには人間の命なんて何とも思わない冷酷さ・・
そんな人間と出会った湯川は彼が殺人を犯す可能性を考えたのかもしれない。

 相手にしなかった薫に電話をして事件の詳細を知ろうとする湯川。
「やっと湯川さんにお目にかかれたわっ!」城ノ内
「どうすれば外部からの力で心臓麻痺を起こせるか・・その力が皮膚も壊死させる。
でも、もし、これが殺人だとしたら実に興味深い!」湯川

 湯川が事件に関わってきた事を知った田上は薫に自分も協力すると申し出て、
湯川の様子も探ろうとやって来る。
 妙にテンションが高く挑戦的なその態度から犯人は田上と直感した湯川・・

 学生達にネットで調べさせた結果、キューバの「殺人研究所」というHPにたどりつき、そこにアプローチしてきてる者が田上では?と推理する。
田上はそのHPの会社に自分を売り込むためのデータとして殺人を繰り返してるのか?
 薫の調査により、同じように痣を作って心臓麻痺で亡くなってる2件が浮かび上がる。
この時、軽く薫のとろさをののしる湯川が良かったですよ〜

 田上に報告に行く薫から、湯川が悩んでると聞き笑みがこぼれそうになる田上。
「やっぱり事故なんじゃないですか?」
「湯川先生が言うなら殺人です。
科学者としてのあの人は、私は信頼してるの。絶対に犯人を探し出す」薫
科学者としての嫉妬心を煽られた田上は薫を殺す計画を・・・

 さて、久しぶりに北村様が出演されたというのに・・・ラストのネタフリ役とは・・悲しゅうございます。
もっと草薙に出番を!

 田上に電話をする湯川。
「殺したのは君だろ。
研究データが欲しかったのか?それとも成果を実証したかったのか?
科学者なら何をしても許される訳じゃないんだぞ」
すっとぼける田上「ふっふっふーーーー」
 しかし、同じ科学者として許すわけにはいかんのじゃあ〜〜!!

 ここで、シャワーを浴びて美しき殺人者の瞳を輝かせる田上のサービスショット・・
難しいシーンですよ〜
一人でお食事中の薫の前に現われて飲み物に睡眠薬をしこむ田上。

 その頃、湯川は栗林の「超音波加工機」という言葉からひらめいてましたよ〜
相変わらず説明はさっぱりわかりませんでしたが、田上のやり方を実証したのだけは
わかりましたわ〜
 薫の殺人を人に頼んで、ホテルを出て行く田上をロビーに坐って迎える湯川。
いや〜本格推理ものっぽいラストですよ〜

 バーで飲む二人。
「超音波に目をつけるとは実に独創的なアイディアだ。
しかし、その才能をあんな馬鹿げた事に使うとは・・まったく残念だね」湯川
「馬鹿げたこと?!
世の中、善と悪は表裏一体ですよ。
一人殺すだけなら犯罪者だけど、十万人殺す兵器を考えれば英雄なんですから。
湯川先生がモラルに縛られるなんてがっかりですね」田上
「モラル?
僕は科学者なら研究テーマに誠実に取り組むべきだと言ってるんだ。
不完全な実証など何の意味もない。あれは失敗作だ。僕なら痣も残さない」湯川
湯川の置いていった計算式のメモを見て「あの人は・・やっぱり天才だ・・!!」

 かっちょいい〜〜!!
「ここは僕のおごりだ」ってのが良かったですね〜
そして、初めて変人さを感じました。
湯川はモラルから田上の殺人を証明した訳じゃない、あくまで科学者としての強い興味と使命からだった。
モラルよりも研究テーマを極める事が優先するいう変人の強い意志が気持ちよかったっすね〜
 今回、かなりおもしろかったです。
これからも、犯人と湯川の対決でいんじゃないですか〜
その方が筋もすっきりしてて見やすいわ〜薫はあんまり出てこなくていいですよ・・

 そして慎吾ちゃん・・さすがの存在感でした。
ゲストだからって感じもあったけど・・湯川のツーショットはなかなか印象的でしたよ〜

 来週は「セクシーボイスアンドロボ」の大後寿々花ちゃん登場!楽しみだわ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ガリレオ」 4話  [ ice-coffee ]   2007年11月06日 15:36
慎吾君 いいね〜 こんな役良いですよ〜慎吾君 いい感じの大人になちゃって 最近つくづく思うのでありました。
2. ガリレオ〜第4話・マッドサイエンス!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年11月06日 15:50
ガリレオですが、プールで泳いでいる女性が田上(香取慎吾)に殺害されます。何かドライバーのようなものを水に入れ、そこから泡が出て心臓麻痺してしまいます。警察は溺死と判断しますが、内海薫(柴咲コウ)は遺体の胸のアザが気になります。(ガリレオ、第4話壊死る、感...
3. 『ガリレオ』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年11月06日 16:11
おいおいおいおい、どーして香取慎吾のシャワーシーンなんだよ!? あの流れだったら嫌でも期待しちゃうじゃない? シャワーが映ったときには日本中の視聴者が少なからず色めきたったはず。 なのに香取慎吾のイチボだとは・・・。 そっちのイチボじゃねぇんだよぉ。 人....
4. 「ガリレオ」第4話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) ]   2007年11月06日 16:14
結果には必ず原因がある。 水死した女子大生の左胸のアザが意味するものは? 第4話『壊死る(くさる)』
5. ガリレオ 第4章:壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑  [ あるがまま・・・ ]   2007年11月06日 16:17
捨てたよ、おいっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 先週のおにぎり事件はどこへやら{/face_nika/} 以前通りの、噛み合わない会話の湯川先生と薫だったのに・・・ 薫が田上昇一@香取慎吾くんから貰ったブローチをこっそり捨てる湯川先生。 も・し・か・し・て…そりは嫉妬なのです...
6. ガリレオ 第4話  [ エリのささやき ]   2007年11月06日 16:20
あのイチボはなんデスかぁ〜〜〜〜@@@
7. 「ガリレオ」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月06日 16:34
 第四章「壊死る」豪邸の室内プールで、若い女性の水死体が発見される。死因は心臓麻痺だったが、なぜか胸の皮膚の一部だけが壊死していた。薫は死亡した女性が通っていた大学を訪れる。その頃、偶然に同じ大学での講演を終えた湯川は、大学院生の田上に呼び止められるが...
8. ガリレオ4  [ ブルー・カフェ ]   2007年11月06日 17:01
{/hand_iine/}ガリレオ4回目です。ゲストは香取慎吾ですか・・・ 【美しい水死体】 ノッケからある豪邸の室内プールに不法侵入して、プールで泳ぐ若い女に「ナンらかの細工」をして殺してしまう田上昇一(香取慎吾)。 ほどなく女性の水死体が発見されますが、プールに長...
9. ガリレオ 第4話  [ 塩ひとつまみ ]   2007年11月06日 17:03
若い女性の死因は心臓麻痺。 胸の皮膚が壊死していたことに疑問を持った薫が いつものように湯川を尋ねます。 冒頭のシーンで犯人は田上(香取慎吾)だとわかっていたから 薫が田上に近づくたびにヒヤヒヤ 捜査内容をあんな??seY
10. ガリレオ 第4話  [ エリのささやき ]   2007年11月06日 17:11
あのイチボはなんデスかぁ〜〜〜〜@@@
11. ガリレオ 四話  [ Simple*Life ]   2007年11月06日 17:37
を見た。 慎吾ちゃんかっこいー。孫悟空をやっていた人と 同一人物とは思えないくらいに男前でしたねぇ。 しかもこういうちょっと壊れてる役柄も似合ってる。いいですわ。 湯川と対自するところもめっちゃかっこよかったですね。 自分の才能におぼれて、そしてそ...
12. ガリレオ 第4話「壊死る(くさる)」  [ Happy☆Lucky ]   2007年11月06日 17:39
第4話「壊死る(くさる)」
13. ガリレオ 第4話  [ アンナdiary ]   2007年11月06日 17:40
今回の見所は、慎吾ちゃんの???シャワーシーン。 後姿のヌード!すみません、何度も戻して確認してたらこんな時間に(爆)ひとり殺すだけだと犯罪者だけど、 10万人殺す兵器を作れば英雄ですから。コワイですぅー頭の良すぎる人は(汗)
14. ガリレオ 第4話 ガリレオVS超能力完全犯罪  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年11月06日 17:46
内容篠崎怜子というセレブ女子大生が、自宅の豪邸プールで水死体で発見された。監察医によると、心臓麻痺だと思われた。が、左胸の皮膚の一部が、ナゼか壊死。その事が気になる内海薫は、湯川に相談するのだが、皮膚の壊死は、物理学の範疇じゃないと門前払いされる。そん...
15. ガリレオ 第四回  [ The Glory Day ]   2007年11月06日 18:29
今週は犯行手段以外は原作の欠片もないオリジナルストーリーでした。 あの下衆な犯人像をここまで膨らませたなと感心すると同時に、やりすぎて ちょっと強引で都合が良すぎるとも。香取さんはミスキャストにも感じました。
16. 【ドラマ感想】 ガリレオ 第4話「壊死る」  [ 読書とジャンプ ]   2007年11月06日 18:30
田上(香取くん)の殺人シーンから始まった第4話。「結果には必ず原因がある」やっぱり香取くんは、孫悟空やハットリくんみたいなみたいな役どころより、どこか狂気を秘めたシリアスな役どころの方が映えます。いろいろと、うん、香取くんの演技がどうこうじゃなく、田上...
17. ガリレオ 第4回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年11月06日 18:33
『壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑』
18. ガリレオ 第4話 「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」  [ テレビお気楽日記 ]   2007年11月06日 18:53
プールで泳ぐ怜子(蒼井そら)。プールサイドから棒状の物を突っ込む田上(香取慎吾)。
19. ガリレオ (香取慎吾さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2007年11月06日 19:09
◆SMAPの香取慎吾さん(のつもり)香取慎吾さんは毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第4話に田上昇一役でゲスト出演しました。
20. 『ガリレオ』 第4話  [ 美容師は見た… ]   2007年11月06日 19:10
室内プールで女性が殺され、その左胸にはアザが、そして死因は心臓麻痺。今回は”古畑式”でしたね。殺人犯は田上昇一(香取慎吾)。殺しの方法(武器)と殺人理由は。。。またまた湯川の所に来てます。薫(^▽^;)”ドライアイスの上に浮かぶシャボン玉”を見せたのは、実験で...
21. 『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年11月06日 19:30
数字がいいとゲストも豪華になるのか?(笑) でも、これってタイミングからして1話の前から決まってた? 今週も20%は大丈夫でしょ。こうなったら全部20%越えいっちゃう?
22. ガリレオ:第4話  [ 日常の穴 ]   2007年11月06日 20:51
「ボクならアザも残さない」 科学者としての倫理観が問われた今回のお話。 優秀だがその技術力を軍事的に活用して名声を得ようとする田上(香取慎吾)。 田上の言い分もわからなくもない。人間、他人よりも優れていると思ったらそれを生かしたいし、名を残したいとい...
事件の複雑さに対して・・・描きこむ時間が不足している。という考え方がある。フィク
24. ガリレオ 第4章 壊死る  [ たっくんママのひとりごと ]   2007年11月06日 21:18
今日は香取慎吾くんがゲスト♪ ガリレオ先生と物理学対決!ですよ(´∀`*)。メガネかけて!・・・って、しょっぱなから殺人シーンなのね・・・(;´Д`)。 プールで溺死した女子大生。でも、胸の痣が気になる薫。心臓麻痺なのに、何故か壊死した皮膚。 早速、ガリレオ先生...
25. ガリレオ 第4話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2007年11月06日 21:32
今回のゲストは慎吾くん。 あの猟奇的な感じ、上手いな??。
26. ガリレオ 第四話「壊死る(くさる)」(11/5)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年11月06日 22:17
あらすじは公式HPを要約。ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが薫は、胸の皮膚の一部だけが壊死していたことが気になって、湯川(福山雅治)のもとを訪れる。しかし湯川は、「それは物理学の範疇じ...
27. ガリレオ第4章『壊死る(くさる)』  [ One&Only〜STAYGREEN〜 ]   2007年11月06日 22:44
ガリレオ昨日の第4章の感想です。今回はスペシャル・ゲストに香取慎吾を迎えてなかなか期待を持ってみてました。天才でいて自己顕示欲の強く軍事兵器を作り自分を売り込みたい田上役を好演していました。湯川vs田上の構図も今までの湯川の感情を抑えた演技とは違って犯人...
28. 【ドラマ】ガリレオ 第四章「壊死る(くさる)」  [ 快投乱打な雑記帳 ]   2007年11月06日 23:07
 今回は殺人トリックは原作の「壊死る(くさる)」と同一なものの、設定はまったくのオリジナル。なぜオリジナル設定にしたのかは簡単に想像できます。原作の凶器が比較的入手しやすいので模倣犯が出てくることを危惧したんでしょう。
29. ガリレオ 【第4話】 壊死る(くさる) 美しき天才殺人者の危険な誘惑  [ THE有頂天ブログ ]   2007年11月06日 23:08
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第4話を見ました。 ゲストは香取慎吾、蒼井そら ほか。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3...
30. ガリレオ 第4話  [ 日々緩々。 ]   2007年11月06日 23:12
科学者対決! 湯川と田上の出会いの感触は良い感じだったのですが… 軍事産業とか兵器を考えるとか、そりゃ需要はあるのかもしれないけども。 田上は科学を愛しているというより自己満足のためという雰囲気がゾゾっとした{/kaminari/} 目の奥がコワかった〜{/face2_lose_m/...
31. ガリレオ 第4話 「壊死る」  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2007年11月06日 23:13
ブログではすっかり乗り遅れてしまったが 今第4話より、満を持して参戦である。 ドラマ自体はちゃんと初回より観ていたしね。 大学の物理学センセイと貧乳(失礼!)の女性が タッグを組んで事件の謎に迫る てな設定は、あの「トリック」と共通したりするが こちらの湯川准...
32. フジテレビ「ガリレオ」第4話:壊死る(くさる)  [ 伊達でございます! ]   2007年11月06日 23:51
第3話までは、ドラマとしては今ひとつの出来に思っていましたが、今回は見直しました。相手の土俵で、相手の上を行く理論で打ち負かすという展開に引き込まれました。
33. 「ガリレオ」(第4話:「壊死る(くさる) 美しき天才殺人者の危険な誘惑」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2007年11月07日 00:39
11月5日の「ガリレオ」の内容は、豪邸のプールで若い女性が水死体で発見される、という事件である。今回は田上役で出演した香取信吾の怪演(?)がすごく光っていた、と鉄火丼は思っている。特に、田上の怪しさが十分出ていた、と思ったのは…?
34. 《ガリレオ》★04  [ まぁ、お茶でも ]   2007年11月07日 02:02
金持ちの豪邸で、娘が死んだ。プールで、沈んでいた。子音は心臓麻痺だと監察医にも言われたが、薫は、胸についたあざが気になった。所見では、その部分が壊死していた。
35. ましゃのラジオにPerfumeが出るってさw(ガリレオ#4)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年11月07日 03:22
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”にPerfume登場でっか(笑)3年半ぶりの50おじさんたちのライブとか危うしホリキッター!とか岡田くんとの共演とかでアップアップ。「モップ」「ドリーム」「ハタチ」は合併号でwPerfume@テレビ埼玉、奇....
36. 「ガリレオ」第4話  [ fool's aspirin ]   2007年11月07日 07:44
ヤッター! 北村さんの再登場!そしてましゃと慎吾ちゃんのクールな対決。 今回の「ガリレオ」は男祭りって感じで良かった〜。 自宅のプールで事故で溺死したと思われた女子大生。 内海刑事は左胸にある不審なアザを見と落とさない。 湯川に相談に行くも、専門外と断...
37. ガリレオ  [ のほほん便り ]   2007年11月07日 10:03
どうやら、古畑任三郎じゃないけれど、毎回。楽しみなゲストを迎え、かなり特異なシチュエーションを“大いに演じて”もらい、対決する、この企画。なかなかに味ですね。 今回は、香取慎吾を迎え、いかにも今風な頭脳明晰青年が暴走。密かに、ちょっとイッちゃってる(?...
38. ガリレオ(11月5日)  [ 今日感 ]   2007年11月07日 10:38
湯川(福山雅治)のストレスの原因は、栗林(渡辺いっけい)?? 実験用の器具、・・・名前はわすれたけど、作らされて、あげくのはてに、湯川はそんなの頼んだっけ?みたいな感じでは、栗林のほうこそストレスがたまるのではw
今回のゲストは局長ーっ!こと香取慎吾さん。 月9には西遊記以来ですが……。 今回の香取さんを見ていると紗庄妙子の頃を思い出しますねー。
40. ガリレオ 第4話「壊死る(くさる)」  感想  [ まったり感想日記 ]   2007年11月07日 15:48
謎解きに加えて、犯人探しに専念しなくてもいいドラマって楽な気持ちで観れるってええなぁって思います第四章「壊死る」 トリックだけ『探偵ガリレオ』より。「プールがなければ溺れない、貧乏でよかった」「貧乏任は風呂で溺れるんだよ」プールから引き上げられた溺死体...
41. 「ガリレオ」第四話 〜情けない、我なら絶対に腐らせない〜  [ 混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜 ]   2007年11月07日 21:46
ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。両親が旅行に出かけていた間に起きた出来事らしい。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが、何故か胸の皮膚の一部だけが壊死していた。そのことが気になって湯川(福山雅治)のもとを訪れた薫(柴咲コ...
42. ガリレオ 第4話  [ シャブリの気になったもの ]   2007年11月09日 05:36
ガリレオ 第4話 フジテレビ 2007/11/05(月) 21:00?? 「壊死る」     ★はじめに   淡々と進んだストーリー。 なんとなく古畑に似ているのも香取くんがでているからかな。 さて、超音波破壊装置。あんなハンディーなもので人が殺せるものなのか、 と疑問視し...
43. ガリレオ 四話  [ Simple*Life ]   2007年11月09日 10:46
を見た。 慎吾ちゃんかっこいー。孫悟空をやっていた人と 同一人物とは思えないくらいに男前でしたねぇ。 しかもこういうちょっと壊れてる役柄も似合ってる。いいですわ。 湯川と対自するところもめっちゃかっこよかったですね。 自分の才能におぼれて、そしてそ...
44. 谷原章介さんの似顔絵。「モップガール」第4話「医龍2」第5話「ガリレオ」第4話ほか。  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   2007年11月11日 09:52
●「モップガール」第4話「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」 毎回書きますが、広島では1週遅れの放送です。 お話は、殺されてしまった人を、時間を遡り助けようとして、 それを成し遂げたと思ったら、真犯人登場!という、ある程度決った パターンですが、キャストが新鮮で...
45. 『ガリレオ』 第4章  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2007年11月11日 13:54
3 『ガリレオ』 第4章 11/5(月)21:00〜 フジテレビ系列 プールにて女性が心臓麻痺を起こして水死。 これだけなら「事故」で済むけれど、胸に痣の様な「壊死」が発見される。 何故? と、こんな感じで始まればミステリーなんだけれど、冒頭でいきなり犯人が出まし...
46. (ドラマ) ガリレオ 第4回 「壊死る」  [ ゼロから ]   2009年12月28日 22:43
超能\力者を気取った田上昇一と科学を信じる湯川学の戦いよりも、ストレスたまりぱなしの内海薫と栗林宏美の戦いのほうが面白かったです。

この記事へのコメント

1. Posted by ミマム   2007年11月06日 17:04
いい対決でしたね。
サービスシーンにはちょっとビックリしましたが(笑)
湯川の研究室ではコーヒーなのに対して田上のほうは紅茶。
きこりさんはどっちの研究室がお好みですか?なんて…(^^ゞ
2. Posted by きこり→ミマムさん   2007年11月06日 20:36
>サービスシーンにはちょっとビックリしましたが(笑)
ほんとにねぇ・・あれはサービス以外の何者でもないですよね〜(笑
でも、慎吾ちゃんのおしりって他のドラマでも見たことあるような・・
>きこりさんはどっちの研究室がお好みですか?なんて…(^^ゞ
ええ・・時と場合によって、コーヒーも紅茶も
どちらも楽しみたいと思いますわ〜(笑
3. Posted by アンナ   2007年11月06日 23:34
>これからも、犯人と湯川の対決でいんじゃないですか〜

うんうん、私もそう思った。
犯人対湯川が一番面白く見れるような気がした。
今回のうちの慎吾ちゃんはお尻まで見せて、すごいサービスショット(笑)桃が2個突き出た感じであらら(笑)
来週の大後寿々花ちゃんも楽しみですね〜
これは最終回、すごいゲストでも出るのかな?
4. Posted by あんぱんち   2007年11月07日 03:19
みんな尻に惹かれてますな(笑)

セクロボ見てないんだよなぁ・・・
大後さん、舞台挨拶で生では見たんだけどぉ
5. Posted by 夕来   2007年11月07日 07:51
>美しき殺人者の瞳を輝かせる田上のサービスショット

慎吾スキーの私の瞳も輝きました!(笑
ドラマブログの男性方は「コウちゃんか?!」と期待したようですが、
某奥様掲示板では「ましゃか?」と期待してた人が多かったわ(爆
でもやっぱり慎吾ちゃんとの対決は見応えありました。
薫は添え役でいいから、この古畑方式で行って欲しいです。
あと北村さんの出番をもっと〜!
6. Posted by まこ   2007年11月07日 17:40
ましゃと慎吾の対決にゾクゾクワクワクした
今回でしたわ〜
途中から、湯川に対して上から目線っぽい感じの田上を見て
「なめんなよぉ〜、ごるぁぁぁーーーっ
と思ったあたしはやっぱ福山派(笑)。

来週はニコ登場!!!セクロボ以来、全然姿を
見て無かったのでめっちゃ楽しみですわぁ〜
7. Posted by きこり→アンナさん   2007年11月07日 17:51
>すごいサービスショット(笑)桃が2個突き出た感じであらら(笑)
ホント、すんごい張ってましたもんね〜(笑
もしかして幼児体系なのかな??
>来週の大後寿々花ちゃんも楽しみですね〜
久しぶりの大後様・・どんな役なのか気になるところですわ〜
予告では何か湯川に迫ってたような気もしたけど・・楽しみ〜!!
まだ制服が似合う大後ちゃんで良かったわ〜

8. Posted by きこり→あんぱんちさん   2007年11月07日 17:54
>みんな尻に惹かれてますな(笑)
あんなに長々と湯川と対決していましたのに〜
結局印象に残ったのはあの尻とは・・・(笑
しかたないっすね〜
大後様にお目にかかったのですね〜
いいなぁ〜オーラが違う感じなんでしょうね〜
ゲストが毎回けっこういいから・・(アブちゃんは何だったんだろう・・?)そういう面で楽しみですね。
9. Posted by きこり→夕来さん   2007年11月07日 17:58
>ドラマブログの男性方は「コウちゃんか?!」と期待したようですが
いや〜コウちゃんのサービスショットはありえんでしょ〜(笑
バスダブに浸かってるシーンでもまるっきり見えなかったもんね〜
>某奥様掲示板では「ましゃか?」と期待してた人が多かったわ
いやいやいや・・・もし、ましゃ様のそんなシーンがあったら、視聴者昇天でしょうよ〜!!(笑
見たいけど〜
北村さん、美味しそうにお酒飲んでたけど〜
引き立て役じゃなくてもっともっと出て欲しいのよ〜!
10. Posted by きこり→まこさん   2007年11月07日 18:02
>途中から、湯川に対して上から目線っぽい感じの田上を見て
「なめんなよぉ〜、ごるぁぁぁーーーっ」
ぷふふふ・・・私は傲慢系のキャラってけっこう好きなんで、もっと態度でかくなれ〜って思ってたわ〜
そんな態度に苦悩を募らせるましゃがしゅてき!!
もう変人とか期待しないから、苦悩キャラでいくのもいいかも・・
あと栗林に対してはあくまで悪魔のように接して欲しいわ〜
そんな福山さんって冷酷キャラもいいのよね〜
11. Posted by Yummy   2007年11月07日 22:15
今回は引き込まれてじっくり見ました〜!
慎吾ちゃんがよかったよね。
謎解きと犯人との対決中心で行ってほしいっていう意見に全面的に賛成!!
12. Posted by きこり→Yummyさん   2007年11月08日 15:47
>慎吾ちゃんがよかったよね。
ね〜?
かなり印象的な犯人像を創り上げてたと思うわ〜
もうちょっと痩せて精悍な感じにしたら
松田優作路線受け継げるか??
何だか、今回は湯川VS犯人で焦点がしぼられてたんで、すごく見やすかったですよね。
やっぱり薫じゃ、湯川の相手としては小粒なんですよ〜
がっしり組み合える相手じゃないと〜
13. Posted by 健太郎   2007年11月11日 13:55
4 遅くなりましたがこんにちは。
カトシンのヌードは女性にはサービスかもしれませんが、男には…でした。
柴咲コウの入浴シーンをもっと見たかったです。

天才対決は見ごたえがありましたけどね。
14. Posted by きこり→健太郎さん   2007年11月11日 16:00
>カトシンのヌードは女性にはサービスかもしれませんが、男には…でした。
あぁ〜そうでしょうとも・・・
でも、私的には香取君のヌードは前にどっかで見たことがあるような気もするので、どっちかというと
福山さんでお願いしたかった気も・・・
天才対決は原作とは全然違ったらしくて、
原作を読んでる方からは不評みたいですが・・
いつもよりはかなりおもしろかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ジャッジ」第四回「アグリー・ベティ」第六回