「ジャッジ」第二回「アグリー・ベティ」第三回

2007年10月16日

「ガリレオ」第一回

 う〜ん・・まぁまぁおもしろかったような・・・
ただ変人度はそんなに高くないですよね〜?
そんな奇行もないしね・・研究者でよくいるタイプなんじゃないですか?
結婚できない男」の信介が変人レベル9としたら・・6ぐらいだと思います。

 オープニング犯人らしき(てか番宣でみんな知ってるけど)唐沢寿明が
騒いでる若者達をみながら携帯をいじってたんで、
「犯人わかってる」パターンのドラマってことですね。
てことは、推理よりも捜査する側の人間達を描くのが中心ってこと・・・
の割には、今回人間心理や推理よりも実験がメインだったような・・・
もうちょっと湯川の変人エピソードをどどっと投入して欲しかったぞ!

 さて、新米デカの内海薫(柴咲コウ)は本庁へ異動する尊敬する上司草薙(北村一輝)からある秘密を明かされる。
自分が解決してきた様々な事件は、実は大学の同期の友人湯川学(福山雅治)が
解決してきたというのだ。
 おりしも、公園で若者の頭が突然発火して死亡するという事件が起こったばかり。
その謎を解いてもらおうと薫は湯川の元を訪ねる。

 助手の栗林(渡辺いっけい)に追い払われるが
「人の頭が燃えたんですよ!ごく普通の住宅街でですよ!こんなことありえません!!」薫
「誰が証明した?」次々と世界各地で起こった人体発火事件を上げていく湯川。
花火の火が飛んだんでしょと片付けようとする栗林。
「ねずみ花火で頭蓋骨が炭になりますか?!」薫
「おもしろい!!」湯川

 科学者らしくその好奇心に火をつけたら動くタイプのようですね〜

 事件が起こった近所の聞き込みに回る薫。
毎日のようにバカ騒ぎをしていた少年達にご近所の皆さんはうんざりしてたので
ほっとしている様子・・・

 湯川のありがたみがまだ実感できない薫は草薙にぐちるが
「財宝は誰もがノーマークな場所に埋まってる。俺なら捜査を続けるね」と耳元で言われて、再び湯川と共に事件現場へ向かう。
 さっ、やっと天才エピソードの場面ですよ〜

 空を見上げてる少女からの聞き込みで「たなばたの夜から赤い糸が浮かんでいた」という話を聞いて、急に走り出し地面に公式を書き始める湯川。
そして近所にあった金属加工工場へと入っていく。
そこには犯人役の唐沢さんが働いてましたよ〜

 事件の原因を「おそらく自然発生したプラズマによる事故です」
「もし同じ場所でもう一度同じことが起きればその時点で捜査は打ち切りなんですけどね〜」と犯人挑発発言をして去る湯川。

 人体発火現象を解明したらしい湯川は「実におもしろい!」と言って薫を怒らせる。
「何がおもしろいのよ!人が死んでんのよ!二十歳にもならない男の子が!
あなたをおもしろがらせるための事件じゃないの!!」

 薫は純粋で真面目さんみたいですね〜
変人をおもしろがる余裕はないみたいです。
でも、監察医の城ノ内のアドバイスに従って、女の武器を使ってみるあたり・・
けっこうユニークな女性です。

 薫が涙ながらに語った「一家銃殺事件で一人ボッチになった自分話」に同情したのかめんどくさくなったのか、湯川は山の中にある大学の実験場へと連れて行く。
そこでは湯川の理論に基づいて事件現場を再現するべくレーザー機器がセットされていた。
でも、実験は失敗・・

 そして湯川の挑発に乗った唐沢は近所のゴミステーションを発火させ工場に忍び込んだ薫により逮捕される。
「がまんできなかったんです・・毎晩あの子達が騒いで録音を邪魔されて・・」
目の不自由な人のために朗読ボランティアをしていた唐沢は反省の態度を見せて
あくまで事故だったんだと主張する。

 犯人が捕まったのにまだ実験を続けている湯川はやっと43回目で成功。
「これは何を意味してると思う?」湯川
「だから被害者が燃えたのは偶然だったんでしょう?」薫
「違う。犯人も同じ数だけ失敗したってことだ。
犯人は試行錯誤し、失敗を検証し、挑戦を繰り返した。
 つまり42回の殺人未遂があったんだ。
この事件の犯人はおそろしく執念深く残酷な人間だ」

 実験の結果から犯人像を推理する湯川。
これは新しいタイプの探偵ですよね・・

 反省するフリをする犯人を慰めていた品川刑事・・・
「あなたは本当にお芝居が上手ね。
最初っから殺すつもりだったのね。あれは計画殺人」薫
じっとみつめる犯人の目線をとらえ続ける薫。
「あいつらは生ゴミだ。生ゴミのわりにはよく燃えたよ・・」唐沢
「それがあなたの正体ね」薫

 何かあっさり白状しすぎるような気もするが・・
時間も迫ってましたしね・・・
2時間SPとかにすれば唐沢さん演じる犯人の異常性をもっと見せることができたのにね〜
 でも、さすが唐沢さん、静かな中にも狂気と虚無を持った青年を印象的に演じてましたね〜

 まだキャラクターたちの全貌が出ていないというか・・3,4割ぐらい出してきた感じなのかしら?
湯川の助手の渡辺いっけいさん、それと「医龍」とはまた違ったパステルカラーの北村さん、品川は・・ちょっとめざわりな感じもしないでもないけど・・・
うまく役者として画面になじんでいたと思います。
 
 掴みはオッケーとまでは行かなかったのですが、おもしろいドラマになりそうな予感もしますんで、これは来週も見ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガリレオ〜第1話・人体発火事件!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年10月16日 16:10
ガリレオですが、東野圭吾原作の本格探偵小説で、福山雅治の物理学者と柴咲コウの美人刑事がオカルト的事件を解決していくドラマです。月9といえばお洒落なラブストーリーのイメージも強いのですが、ガリレオも美男美女は出てはいます。ただ、冒頭から不良の頭が発火するわ...
2. 「ガリレオ」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月16日 16:12
 福山雅治が、柴咲コウとの共演で4年半ぶりにドラマ出演。原作は東野圭吾の累計160万部を誇る”探偵ガリレオ”シリーズで、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」の原点とされる「探偵ガリレオ」と「予知夢」。今回、福山雅治が演じるのは、容姿端麗、スポーツ万能、頭...
3. ガリレオ 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年10月16日 16:36
『燃える!変人天才科学者』
4. ガリレオ 第1話「燃える」  [ Happy☆Lucky ]   2007年10月16日 16:37
第1話「燃える」
5. ガリレオ 第1話  [ 塩ひとつまみ ]   2007年10月16日 16:38
楽しみにしていた今期の月9が始まりました。 うーん。見応えありましたわ〜。 福山くんの物理学用語?の長ゼリフ、大変そう〜。 内容は…全然理解できない(笑) あの「さっぱりわからない」とか 「実に面白い」って耀??)
6. ガリレオ  [ Akira's VOICE ]   2007年10月16日 16:43
初回の感想
7. 43回目、いくぞーっ。(福山雅治)  [ キッドのブログinココログ ]   2007年10月16日 16:54
久しぶりに妄想抜きのタイトルなのに・・・これかっ。エロオヤジかっ。 柴咲コウはと
8. ガリレオ 一話  [ Simple*Life ]   2007年10月16日 16:56
を見た。 ちょっと思ってた感じと違ってた。 なんていうか「アンフェア」的な感じかなぁ?と勝手に想像してたわ。 でもガリレオというタイトルですもんね。 音楽といい。雰囲気といいガリレオがぴったりなのかも。 それにしてもなんていうかちょっとオカルトチック...
9. ガリレオ 【第1話】 燃える!変人天才科学者  [ THE有頂天ブログ ]   2007年10月16日 17:06
■ガリレオ  毎週月曜よる9時放送・フジテレビ系 月9ドラマ「ガリレオ」第1話を見ました。 ドラマ版の第1話は原作の第1話と同じく「燃える」。 ゲストは唐沢寿明、小林すすむ。 福山雅治と唐沢寿明の共演は「ホームワーク」(1992年・TBS系)以来、15年ぶり。 ...
10. ガリレオ 第1話:燃える!変人天才科学者  [ あるがまま・・・ ]   2007年10月16日 17:34
実に面白いっ!(* ̄∀ ̄)bグッ! ペプシに旭化成にと、CMまでましゃだらけ{/ee_2/} 福山祭りぢゃぁ〜〜〜、わっしょいわっしょい{/heart/} とは言っても、話の内容というか、物理の事も推理もちんぷんかんぷんなので 理解度は低いデス・・・{/ase/}ただひたすら「ほぉ〜...
11. ガリレオ 第1話 「燃える!変人天才科学者」  [ テレビお気楽日記 ]   2007年10月16日 17:40
夜中に公園で騒ぐ若者たち。それを窓から見ている金森(唐沢寿明)。携帯を操作すると、その中の一人の頭が燃え上がり亡くなってしまうのでした。
12. 【ドラマ】ガリレオ  [ 快投乱打な雑記帳 ]   2007年10月16日 18:02
 最近「福山雅治のSUZUKI Talking F.M. 」を聞いてないんで(ちなみにかみさんが大好き)、いったいどういう楽屋裏話があるのか今度聞いて見よう。
13. 『ガリレオ』第1話  [ +Paraiso*Caprichoso+ ]   2007年10月16日 18:07
福山雅治&柴咲コウW主演『ガリレオ』秋ドラマの中では一番の大注目カップル、いよいよ登場!世間の注目も一番!って感じだったよね〜なんたって、福山久々のドラマ出演ってだけでも女性ファンはウレシーってのに相手役が大人気女優・柴咲コウだからね〜しかも福山本人が...
14. 「ガリレオ」第1話  [ fool's aspirin ]   2007年10月16日 18:09
ましゃの月9。なんだかあざと過ぎて、スチール写真とか見ても さっぱり萌えない…と思ってたんだけど、 動いてる湯川を見たら激萌えでしたわ! 探偵ガリレオ (文春文庫) 東野 圭吾
15. ガリレオ 1  [ ブルー・カフェ ]   2007年10月16日 19:12
久しぶりに見る月9です・・・。そうです「福山」が好きなんですよ☆ 【謎の人体発火】 しかしノッケから唐沢寿明の朗読で(ヘルマン・ヘッセ、中学の時読んだわ)ちょっと肩透かし・・・そこに暴走族(?)がやってきて傍若無人に暴れ出します!怒った「根暗」な唐沢・金森が...
16. ガリレオ/第1話  [ のたまふ ]   2007年10月16日 19:29
◇キャスト◇湯川 学・・・福山雅治内海 薫・・・柴咲コウ草薙俊平・・・北村一輝弓削志郎・・・品川裕村瀬健介・・・林剛史小淵沢隆史・・・福井博章森 英太・・・伊藤隆大渡辺美雪・・・高山都谷口紗江子・・・葵栗林宏美・・・渡辺いっけい城ノ内桜子・・・真矢みき ...
17. ガリレオ 第1章  [ たっくんママのひとりごと ]   2007年10月16日 20:14
これは、面白いー(´∀`*)。 福山雅治の久々のドラマですけど、良かったわ!! 変人だけど、カッコいいっす!>湯川学♪ 15分拡大の初回は、犯人も唐沢寿明と豪華であります!そして、また怖いんだ、こいつが!! なんと、人間の頭が燃えるという超常現象のような事件が発...
18. ガリレオ 第1話  [ アンナdiary ]   2007年10月16日 20:25
ガリレオ?ガレリオ?いつもどっちかわからなくて必ず確かめる私(苦笑) 「エ〜〜〜!」って言うより「へぇ〜〜〜」って感じ。 推理もの?科学にはまるで興味ないし、理数系に弱い私でも楽しめそう(笑)
19. ガリレオみちゃいました  [ 気になること\(^▽^)/カモン! ]   2007年10月16日 20:54
なんといっても柴咲コウちゃん、朝からめざましテレビにも出てましたけど、やっぱりカワイイっすね。
20. 「ガリレオ」第1話  [ 永遠の自分探し  って迷子やん!! ]   2007年10月16日 21:04
あああ、福山雅治はなんであんなにかっこいいのだ! しかも、理系のオトコって理屈なしにかっこよく見えるじゃないですか! さらに、白衣着たらもっとかっこよく! スーツ姿も見逃せないっ!足ながーーーいっ ほそーーーいっ そして、メガネ! かっこよすぎて直視できません...
21. 『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年10月16日 21:10
月9です。 が、枠の概念なんて、とうの昔になくなってるけど。 予想以上に今期は・・・なんでちょっと期待したいかも。
22. ガリレオ 第1回「燃える! 変人天才科学者」  [ Cafe Tsumire ]   2007年10月16日 21:36
ガリレオ 第1回(10月15日21時放映、フジテレビ)。原作の東野圭吾の「探偵ガリレオ」を全く読んでいないのだが……今回このドラマを見て読んでみたくなってしまいました。東野圭吾の作品は結構好きで読んでいる方なのだが、あ
23. ガリレオ(第1話)  [ 霞の気まぐれ日記 ]   2007年10月16日 21:49
期待の『ガリレオ』始まりました。 朝から番宣すごかったですね~。 主役の湯川学役の福山さんは、 自分の役のような人が本当に居たらイヤだ的なことを言っていて、 刑事の内海薫役の柴咲コウさんも、 自分の役はうるさくてイヤだと言っているという、 魅力があるんだか無い....
24. 月9★ガリレオ(#1)湯川登場!人体発火事件  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年10月16日 21:53
番組冒頭から夜に騒いで近所に迷惑をかけても何とも思わない無軌道な若者の頭部が発火
25. 『ガリレオ』 第一回 「42回の殺人未遂」  [ The Glory Day ]   2007年10月16日 21:56
もう一つだったかなぁ??。内容とトリックについては。トリック・・・要はガミラスの 反射衛星砲って事でOk? 柴咲コウさんはイマイチ魅力的には見えず。それでも 視聴率24.7%ってどんだけ期待されてたんでしょう。
26. ガリレオ☆第1回  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2007年10月16日 22:04
ふ??ん、予想していたのとはだいぶ違うけど 面白いですね(笑) ある晩、19歳の
27. 最新ブログ情報(キーワード ガリレオ)10/16  [ 最強ブログの国 ]   2007年10月16日 22:57
検索上位順にキーワードに沿ったブログを紹介します。 あなたのブログはありますか? すべて1日以内に投稿された記事です。 最強ブログの国に表示されるようになったらあなたの ブログも一流!...
28. ガリレオ(10月15日)  [ 今日感 ]   2007年10月16日 23:11
ドラマもCMも福山づくし(笑)
29. ガリレオ 第1話  [ 日々緩々。 ]   2007年10月16日 23:14
金森の朗読。 外で騒ぎ立てる若者達。 携帯で打つ謎の数字。 突然の頭部発火{/atten/} 導入から掴みはOKな感じで{/hand_goo/} とりあえず…北村さん演じる草薙刑事!かっこえぇーーー{/face_heart/} もちろんメインの湯川に薫と、さらに美人監察医の城ノ内先生、 キレ...
30. 「ガリレオ」第一話 〜障害者に贈る音声に隠された殺意〜  [ 混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜 ]   2007年10月16日 23:16
湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で、女子学生からは圧倒的な人気を得ている男だが、学問以外のことにほとんど興味を示さない変人でもあった。 貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)は、尊敬する先輩刑事・草...
31. 「ガリレオ」実験ファイル1実験失敗43回で実証した犯人の本当の本性  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年10月16日 23:25
5 「ガリレオ」は科学者と女刑事が科学的な実証をしながら事件を解決していく刑事ドラマである。変わり者科学者と強気の女刑事とのコンビは月9として久しぶりの刑事ドラマとして毎回事件解決シーンと立証シーンが楽しみだ。
32. ・フジ「ガリレオ」第1話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2007年10月16日 23:30
2007年10月15日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第1話(「燃える!変人天才科学者」)が、放送されました。(初回は、21:00から22:09) TBSの「ハタチの恋人」より先に、レビュー!(笑)さて、「ガリレオ」。私はやっぱり、柴咲コウさん....
33. 「ガリレオ」(第1話:「燃える!変人天才科学者」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2007年10月17日 00:02
10月15日から福山雅治、柴咲コウ主演の新ドラマ「ガリレオ」が始まった。第1回の事件は、住宅街の通りに集まっていた若い男の一人が突然、頭に火がついて焼死した、というものである。この事件のトリックは[?]であったが、これを実証するための装置を湯川(福山雅治)は用意...
34. ガリレオ (福山雅治さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2007年10月17日 01:43
◆福山雅治さん(のつもり)福山雅治さんは、昨夜月曜よる9時フジテレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『ガリレオ』に湯川学役で出演しています。
35. ましゃは、こしあんよりつぶあんが好き(ガリレオ#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年10月17日 02:08
何ですか?この小粒揃いのラインナップは・・・ブルースカイブルー!!!(ハタチの恋人#1)小悪魔・雛のビンタ特訓(ドリーム☆アゲイン#1)2mのクマを半分にするとパンダw(モップガール#1)秋になっても夏決まり!(働きマン#1)2007秋ドラマ何見よう?σ(●゜....
36. 北村一輝さんの似顔絵。「ガリレオ」「ハタチの恋」「スワンの馬鹿!」第1話  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   2007年10月17日 11:37
●「ガリレオ」第1話「燃える!変人天才科学者」 期待が3割増しだった分、意外にあっさりしてるなという印象の初回でした。 でも初回平均視聴率は24.7%。これは、「頭」に火が点くことはあっても 「尻」に火が点くことはなさそう(笑) ドラマとして比較する対象としては...
37. ガリレオ 第1話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2007年10月17日 13:10
おもしろかった??。 これは毎週みなくては、もったいないっ。
38. ガリレオ 第1章「燃える!変人天才科学者」  [ TV雑記 ]   2007年10月17日 15:06
さあ始まりました秋クールの月9! 管理人の第1印象としては……「小ネタをしない時効警察」
39. ガリレオ 第1話 「燃える」  [ 日々の書付 ]   2007年10月17日 22:14
福山さん主演ドラマ「ガリレオ」、いよいよ始まりました。 白衣好き、メガネ好き、科学捜査モノ好きの私には、かなりおいしい企画のドラマです。 湯川先生のキャラクターがステキ。 容姿端麗・スポーツ万能・頭脳明晰の大学准教授。 人よりぬきんでた才能をもつせいか...
40. フジテレビ「ガリレオ(新番組)」第1話:燃える  [ 伊達でございます! ]   2007年10月18日 02:26
脚本・演出・演技のどれもが手堅く高水準の出来でしたが、その一方で、これだけのリソースを投入したわりには……というところでの、物足りなさも感じます。
41. 「ガリレオ」 第1話  [ のんびりいきましょ。 ]   2007年10月18日 20:13
{/tv/} いよいよ始まりました! まずは一言。 白衣姿かっこいーーーーーーーい!!{/rabi_love/}{/heartss_pink/} あと黒板に向かって数式書いたり、講義してるシーンがツボ!{/heart2_arrow/} でも最後の「そこのポニーテールのキミが〜」ってあたり、 ちょっといつもの福...
42. ガリレオ  [ のほほん便り ]   2007年10月19日 09:53
月9ならではの、贅沢な遊び心が、今回は、うま??い具合にマッチしてましたね。面白かったです。 それにしても、福山雅治と、柴咲コウ。こういう、やや漫画チックな誇張のある役柄が似合うこと! 組み合わせ的にも、じつにグッドです。 一見。真面目に見えるヒトの二...
43. 『ガリレオ』 第1章 10/15 21:00〜 フジテレビ系  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2007年10月19日 14:10
4 久しぶりの月9。 フジのドラマは好きだけど、月9はどうもすかんのね。 それでも『ガリレオ』は観なきゃダメでしょ。 『ガリレオ』 交通課から刑事課に移った新人刑事、内海薫/柴咲コウ。 刑事になる為に毎日ミニスカートで通勤して痴漢を60人、じゃない65人捕まえた...
44. (ドラマ) ガリレオ 第1回 「燃える!変人天才科学者」  [ ゼロから ]   2009年12月26日 20:24
映画の「容疑者Xno献身」、ドラマ「ガリレオФ」を見て原作を読みましたが、週連のドラマは初めてです。柴咲コウが、若く見えますね。

この記事へのコメント

1. Posted by ミマム   2007年10月16日 16:38
>「結婚できない男」の信介が変人レベル9としたら・・6ぐらいだと思います。

きゃはははっ"^_^" そうかも〜。
案外、普通の人間っぽかったですよね。
それより怖かったのが唐沢さんのほうで…。
こういう月9もいいかなと思います。
私も来週も見るぞー!
2. Posted by みのむし   2007年10月16日 16:53
>信介が変人レベル9としたら・・6ぐらい

笑える〜。確かに!本当に信介のほうが上回ってますよね。
それほど変人に見えなかった。
初回唐沢さんの演技と、現実にもありえそうな
設定がちょっと怖かったです。
唐沢さんの異常ぶりとか湯川さんの変人ぶりもっと
見たかったかな♪
3. Posted by まこ   2007年10月16日 18:00
うんうん、信介の変人っぷりに比べたら
可愛いもんでしたわ〜!
阿部ちゃん演じるガリレオが見てみたかったかも(笑)。

研究者と呼ばれる人間は、どうしても変わり者の
イメージがあるけど、ましゃは見た目が綺麗過ぎ?
でも、物事に対するこだわりっぷりが面白かったですわ〜
4. Posted by Eureka   2007年10月16日 19:27
>ただ変人度はそんなに高くないですよね〜?
>そんな奇行もないしね・・研究者でよくいるタイプなんじゃないですか?

そうなんですよ〜!全然変人じゃなーい!
TRICK@上田並みの変人さを福山さんに求めるのは
やっぱり無理なんでしょうか?
なにやってもカッコイイ彼だからこそ
突き抜けて欲しかった・・・
見る前に感じてた不安的中!
せっかくのゲスト、もう少し主役2人と絡ませてほしかったです。
5. Posted by きこり→ミマムさん   2007年10月16日 19:34
>案外、普通の人間っぽかったですよね。
ね〜?
子供嫌いなんてよくあるし、特にすっとんきょうな行動を取るわけでもないですもんね〜?
普通のかっちょいい男ですよ・・
もっと変人らしさをアピールして欲しいな〜
>それより怖かったのが唐沢さんのほうで…。
うん、唐沢さんはさすが〜って感じでしたよね。
「ホームワーク」は遠くなりにけり・・
こういうドラマで共演した二人ってどっちかが消えかかってたりするもんだけど。
二人とも堂々と俳優として残ってますもんね〜
来週のゲストは誰かな〜?
6. Posted by きこり→みのむしさん   2007年10月16日 19:40
>笑える〜。確かに!本当に信介のほうが上回ってますよね。
ですよね〜?あれぐらいいっちゃえば
変人協会としても堂々会員権をさしあげられるのですが・・・
この程度で変人を名乗られちゃね〜ってことですよ(笑
やっぱりかっこよすぎるのって邪魔なのかしらね。
トヨエツもかっこよさが邪魔してるとこありますものね・・
>唐沢さんの異常ぶりとか湯川さんの変人ぶりもっと
見たかったかな♪
私もです。もっとじっくり唐沢さんの演じる犯罪者を見てみたかったです。おちゃらけた姿を一度でもさらすとその顔がちらついちゃうもんですが、
唐沢さんの場合はその隙がなかったわ〜
7. Posted by きこり→まこさん   2007年10月16日 19:45
>阿部ちゃん演じるガリレオが見てみたかったかも(笑)。
ああ〜、それもありかも!です。
なんせ、「変人」ってことに魅かれて見る事にしたんで「変人レベル」に関しちゃうるさいですよ〜(笑
>どうしても変わり者の
イメージがあるけど、ましゃは見た目が綺麗過ぎ?
そうなんですよね〜
これがもっとぶさいくだとそれだけで深みが出て
変人レベルあがったように見えますから。
もっとキテレツな行動に出てくれないと・・
これからじょじょに彼のこだわりが見られるといいですね〜

8. Posted by きこり→Eurekaさん   2007年10月16日 19:49
>TRICK@上田並みの変人さを福山さんに求めるのは
やっぱり無理なんでしょうか?
いや〜阿部さんってこう考えるといろんなタイプの変人を演じ分けてらっしゃる・・
変人界の重鎮ですよ。
>なにやってもカッコイイ彼だからこそ
突き抜けて欲しかった・・・
そういうことですよね!
もっとクレイジーにもっとすっとんきょうに・・
いっちゃってくれてもいいんですよ。
何やったってかっこいいんだから。
イメージを壊して欲しいですよね〜
>せっかくのゲスト、もう少し主役2人と絡ませてほしかったです。
そうそう!二人が絡んでくれたらかなりおもしろい場面になったはず!残念ですよね〜


9. Posted by Yummy   2007年10月16日 22:50
湯川学、ふつうっぽーい!
この程度ならよくいそうな感じ…
唐沢のほうが変人っぽくてこわかったなぁ。
でも来週も見ます。
って、けっこう楽しんでるよね。
10. Posted by アンナ   2007年10月17日 10:17
こんにちは!

そうなの、掴みはokなので面白いのかは今後次第。
脇役がまだこれからって感じなので。。。
北村さん、真矢さん、いっけいさんに期待してます。マシャは役に良くあってたわ〜
科学的なことには興味ないのですが、何とか楽しめ
そうですー
11. Posted by きこり→Yummyさん   2007年10月17日 18:34
>湯川学、ふつうっぽーい!
この程度ならよくいそうな感じ…
ですよね〜?全然変人じゃなかった〜!
変人に会いたくてドラマを見たのに〜
どっちかって言うと柴咲さんの方が変人っぽく見えたわ〜(笑
>唐沢のほうが変人っぽくてこわかったなぁ。
唐沢さん、怖かったですよね〜
なんだか出番があれっぽっちじゃもったいない感じ。
もっとじっくり異常性を描いてみたもいいのになぁ・・って思ったけど時間が足りないですよね・・
来週も見ますよ〜
12. Posted by きこり→アンナさん   2007年10月17日 18:39
>そうなの、掴みはokなので面白いのかは今後次第。
おもしろくなりそうな予感はありますよね〜
まだキャスト全員がうまいぐあいの
影響しあってるとは言えませんが・・
多分、これから魅せてくれるでしょう・・
>北村さん、真矢さん、いっけいさんに期待してます。
いっけいさんは何かやらかしてくれる男ですからね〜
真矢さんも1回目からキャラが立ってる感じだし・・北村さんはもっと出番を多くして欲しいなあ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ジャッジ」第二回「アグリー・ベティ」第三回