2007年秋ドラマ何を見る?その2そーやのかけひき

2007年09月26日

2007年秋ドラマ何を見る?その3

 さて、秋ドラマは気になるのがけっこうあるんですよね〜
でも・・・夏ドラマの「おじいさん先生」のように北海道じゃ放送してないのも
あるからなぁ〜(; ̄ー ̄)

 「風の果て」これは時代劇・・藤沢周平の小説のドラマ化(NHK)ですね〜
「軽輩の次男坊ながら、首席家老にまで出世した桑山又左衛門の半生を、
“人生の友”を主題に描く」そうです。
 主演は佐藤浩一、そして若き日の又左衛門役に達彦さんこと福士誠治様、
石田えり、仲村トオル、遠藤憲一、涼風真世と豪華共演者ですよ〜
久々にじっくり楽しめる時代劇・・って感じだわ〜
何か佐藤浩市さんの奥さん役が石田えりってのもちょっと微妙な気がするけど〜
 
 福士君のブログでは撮影の様子も紹介されています。
初めて見たけど、顔文字とかもけっこう使っていて文章も気さくだやね〜
またきりりとした福士君に会えるかと思うとどきどき・・・・

 あとキテレツ系で気になってるのが「美容少年☆セレブリティ
10月2日からだから、もうすぐじゃん!
良かった!北海道でも放送されるわ・・・

 一度に一人しか客を取らない秘密の美容サロン「セレブリティ」で働く
3人のイケメンビューティコンセルジュ達が担当を獲得すべくバトルを繰り広げる・・・んだそうな・・・

 あらすじとかを読むと、自信を失った女性をカットやメイク、スタイリングなどを
駆使して生まれ変わらせるんだと・・
ビューティ・コロシアム」のドラマ版か?
私、変身ものって好きなんですよね〜
整形はちょっとアレだけど、服装やメイクで女性はかなり変わりますからね〜
その変貌ぶりと元気になっていく様子が見たいかな〜
 ところで出演される「イケメン」さん達のお名前は・・・
真山明大中河内雅貴小谷嘉一松本寛也加藤将太菅原永二・・・・
だ、誰一人としてわからない・・・・( ̄0 ̄;)
イケメン界の裾野は広いにゃー
 私の今イチオシのイケメンは・・・こちら・・・

 変わったところでNHKBSで放送する海外ドラマ、
アグリー・ベティ」が気になってるかな〜
 
 ゴールデングローブ賞2部門を受賞してる作品らしい・・
出版業界で働くことを夢見るベティは、その容姿のせいで中々仕事が見つからない。
だが、こんな女性なら息子も手を出さないだろうという理由からファッション誌の
オーナーの息子の秘書として働くことになる。
明るさと誠実さで徐々に味方を増やしていくベティの姿を描く。
 
 「アグリー」ぶさいくな女性が主役ってのがすごい・・
日本で「ブスの役」って言っても美人がめがねかけてるだけじゃん!ってのばっかりだけど、
どうなんだろ?
見てるうちにチャーミングに見えるだろうけど、やはり最初は
おっ?!って引くぐらいの人をぶつけて来て欲しいぞ・・

 森三中の村上が「ブス」役で、ドラマに出てたことがあったけど
村上はブスじゃないと思うぞ〜普通にかわいいと思う。
太ってたらブスってのは違うよね〜?
 やっぱあのドラマは大島でやるべきだった・・
ちゃんとブスをブスとして描いて欲しい!と大島似と言われる私は言いたい!

 こんなもんかな〜
「3年B組金八先生」と「ハタチの恋人」「暴れん坊ママ」「ドリーム☆アゲイン」
「ジョシデカ!」は絶対に見ないと思います。

 よろしかったらその1も・・
 その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2007年10月期連続ドラマ  [ ドラ☆カフェ ]   2007年09月27日 15:17
ドラマ (2007年10月期連続ドラマ)
2. 暴れん坊ママ  [ 暴れん坊ママ 最新情報 ]   2007年09月28日 23:40
[10/16スタート]ドラマ「暴れん坊ママ」お見逃しなく
3. ハタチの恋人 ドラマ 明石家さんま 長澤まさみ 主演  [ ハタチの恋人 ドラマ 明石家さんま 長澤まさみ 主演 ]   2007年10月02日 21:12
2007年10月、TBSテレビより毎週日曜日21:00から放送される新ドラマ、ハタチの恋人。 そのハタチの恋人のみどころを紹介したいと思います。
4. 2007年10月期のドラマ期待度!!  [ 霞の気まぐれ日記 ]   2007年10月08日 09:04
7月期が終了してから10月期が始まるまでかなり間があるので すっかり腑抜け状態。 連ドラが無いと、やっぱりさみしいです~。 でも、ようやく今週から始まりますね! 超楽しみ!! ってことで、行ってみましょー!! 日9TBSハタチの恋人明石家さんま・長澤まさみ....

この記事へのコメント

1. Posted by Yummy   2007年09月26日 22:17
アグリー・ベティ、気になる〜!
でもうち、BS見れないんですよね。
また妹に全部録画しといてもらおうかなぁ。
2. Posted by きこり→Yummyさん   2007年09月27日 13:43
>アグリー・ベティ、気になる〜!
だよね〜?!外見はそのままで、その魅力で
違うふうに見えてくるってのがおもしろいですよね〜
何か最初はその外見のせいで会社の人たちにも
馬鹿にされるらしいんだけど、彼女の真面目な仕事っぷりで徐々に変わってくるんだって・・
録画しておいてくれる妹さんがいていいですね〜
3. Posted by ルル   2007年09月27日 15:22
きこりさん、こんにちは!

わ〜♪色々とご紹介されていて
助かります(笑)
今期、ご一緒出来るのは
長瀬君のドラマかな?
視聴後に
コロコロ気が変わるかもと(*^▽^*)ゞ
のろまな更新ですが
よろしくお願いします。
4. Posted by きこり→ルルさん   2007年09月28日 11:59
>今期、ご一緒出来るのは
長瀬君のドラマかな?
長瀬君のドラマは必ず見るんだけど
他にも意外と一回目見たらおもしろいじゃん!
っての出てくるかな〜??
私もけっこうころころ気がかわりますよ〜(笑
記事を書くのも当日ってのはありえないし〜
次の日の夕方ぐらいになっちゃうけど・・
どうぞよろしくお願いいたします〜
5. Posted by Eureka   2007年10月02日 18:17
きこりさん、こんにちは!
歌姫&SP
この2つははずせないかな〜

ガリレオは「トリック」「ケイゾク」のような
外し方が福山と柴咲で作れるかなってとこが微妙。
月9という枠もなんかひっかかってます(苦笑)
今期もやっぱりマンガだらけ。
最近は原作未読のドラマにハマル傾向があるので
(「山田」「セクロボ」)モップガールにはまったりして!?<いやそれはやはり可能性ほぼゼロ。

すみません、今更で大変恥ずかしいのですが
お気に入りリンクいただいてよろしいですか?
また秋ドラマもよろしくお願いします♪
6. Posted by きこり→Eurekaさん   2007年10月02日 20:22
>歌姫&SP
この2つははずせないかな〜
そうですね〜
役者としての長瀬君と岡田君、大好きなんですよね〜
歌姫もSPも脇の役者さんが固いから期待できそうですよね〜♪
>最近は原作未読のドラマにハマル傾向があるので
あ〜私もそうかもしれません。
ドラマがおもしろいと原作も読んでみたりして・・
想像力が掻きたれられますよね〜
>お気に入りリンクいただいてよろしいですか?
もちろんです〜
こちらこそ、今更ジローですが
お気に入りに入れさせてください。
秋ドラマでもどうぞよろしくお願いいたします。
7. Posted by 凛太郎   2007年10月05日 11:47
何を見ようか迷っていたので参考になりました。
「歌姫」と「ジャッジ」は絶対に見ようと思っています。
実はこの他に金曜午後11時15分からの「モップガ−ル」?も見ようと思っているんです。
数年前東京12チャンネルで昼に放送していた「トゥルーコーリンクグ」と言う連続ドラマに内容がそっくりなんです。
このアメリカのレンゾクドラマは結構おもしろくて、珍しく家族全員で録画して見ていました。
どんな風にパクッテているのかが楽しみです。
8. Posted by きこり→凛太郎さん   2007年10月06日 09:03
>「歌姫」と「ジャッジ」は絶対に見ようと思っています。
私もこれははずせませんね〜
「ジャッジ」のこの時間帯は質の高いドラマを
いつも提供してくれてはずれないんですよね〜
それに弁護士ものはけっこうありますが
裁判官が主役のドラマって、私、見たことないんで
気になりますね〜
>金曜午後11時15分からの「モップガ−ル」?も見ようと思っているんです。
実は私もコレ、ちょっと気になってたんですよ〜
書く欄がなくて書かなかったんですが
かなりユニークなお仕事ですよね?
「トゥルーコーリンクグ」ってそういう内容だったんですか?おもしろそうです。事前に学習しておいたほうがいいかしら?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2007年秋ドラマ何を見る?その2そーやのかけひき