「ホタルノヒカリ」第四回「山田太郎ものがたり」第五回

2007年08月03日

「山おんな壁おんな」第五回

 さて、今回の大ネタは「サービスミシュラン」と
田村部長(谷原章介)の子作りプレッシャー騒動。

 結婚6年目で子供がいないため、奥さんは用意周到に子作りの準備をしてるのだが、
それがとっても憂鬱な田村部長。
妻に指定された「大事な日」には朝からげんなり・・
妻はお弁当にすっぽんエキスを仕込んで備えていたため、そのおかずを食べた
まりえ(深田恭子)と松永(川田広樹)はテンションが上がって仕事もやる気まんまん・・

 すっぽんだけで・・?
何か他にヤバイものでも混入されたんじゃ?
これ、逆にすっぽん業界に影響ないすか?

 はりきりすぎて、ダンボールの下敷きになって救急車で運ばれたまりえの家に行った恵美(伊東美咲)。
母親は壁で、祖母は山・・・隔世遺伝であることに気づくわけだが・・
 おばあちゃんの胸、いかにも作り物だったよ〜学芸会じゃないんだからさ〜
もうちょっと何とかしてあげて欲しかったわ〜
あと、いくら巨乳とはいえ、あの年齢になるとたれてくるのが普通かと・・

 このドラマ、一応12回完結ってなってるので、そろそろひと波乱欲しいところだよね〜
「サザエさん」じゃないんだから、ほのぼの(今回は夜のサザエさんになっちゃったけど)ばっかりだと、見る気喪失するかも・・

 それに、いくら何にも専務のお気楽な雅之(及川光博)とはいえ、上司にあんな相談するかな〜?
で、社長愛用の「天狗の金棒」飲んで回復ってのもね〜
何も考えてないっつーか・・・コントみたいっつーか・・・

 どうせなら「サービスミシュラン」に関してじっくりやればよかったのに・・
ラストにちょこっと出てきただけだもんね・・
団結力で星3つって・・・逆にこの評価信用できんぞ・・

 井口(西島秀俊)も出てこなくなっちゃったし・・どうした?
せっかく掴んだお客さんをよそ見させて、逃がしちゃうぞ〜
伊東さんも深田さんもノッて来てるみたいだから、脚本と演出でぐっと掴んで欲しいなぁ・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山おんな壁おんな〜第5話・抜き打ち調査!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年08月03日 15:38
山おんな壁おんなですが、伊東美咲の胸まで大きくなりボタンが飛ぶのですが夢だったというオチです。壁おんなには夢遊病の気があるようで、眠ったまま少しは歩いたりできるようです。デパートでは客のフリをして店員の接客態度をチェックする何とかミシュランが暗躍していま...
2. 山おんな壁おんな 第5話  [ アンナdiary ]   2007年08月03日 15:56
お酒だば胃さ入るんだべさ〜 私は青森出身だ〜 お酒は強いんだんでぇ〜 伊東美咲の津軽弁がいいね〜ずっと津軽弁で通してくれたら好感度アップ間違いなし(笑)
3. 山おんな壁おんな 第5話:夢のHカップ!!  [ あるがまま・・・ ]   2007年08月03日 16:09
夢かぁ〜(´▽`;)ゞぽりぽり とうとう山おんなに変身!憧れのボタン飛ばしも実現! てっきりバストアップ体操が効いたのかと思いきや・・・{/ase/} ヌカ喜びでした〜{/face_nika/} 部長の元気が無かったのは子作りのプレッシャーからだったんですね〜{/hiyo_shock2/} 部長...
4. 山おんな壁おんな 第5話 「夢のHカップ!!」  [ テレビお気楽日記 ]   2007年08月03日 17:27
山おんなになった夢を見る恵美(伊東美咲)。憧れのボタン飛ばしで大喜び。
5. 「山おんな壁おんな」第5話  [ fool's aspirin ]   2007年08月03日 18:41
なんかオヤヂ新聞のエロ面みたいな展開デス…… 夢オチのHカップ、すっぽんエキス、キャバクラで幼児プレイ、 そして「天狗の金棒」って…どんだけっ?! 山おんな壁おんな (vol.5) (イブニングKC (178)) 高倉 あつこ
6. 山おんな壁おんな(8月2日)  [ 今日感 ]   2007年08月03日 19:10
まんが日本昔話のような超大盛り+うどん・・・炭水化物とりすぎw まりえ(深田恭子)の食欲もすごいが、田村(谷原章介)の奥様がつくったコロッケの威力や恐るべし{%kirakira1_a%} あんなに元気になって、バリバリうごけるようになるなら、奥さんにお願いして、大量につ...
7. 山おんな壁おんな/第5話  [ のたまふ ]   2007年08月03日 19:35
―あらすじ―青柳恵美(伊藤美咲)や毬谷まりえ(深田恭子)の上司、田村剛彦部長(谷原章介)に覇気がない。まりえが食堂で会っても、愛妻弁当を目の前にタメイキばかりの田村。心配するまりえに、田村は食欲がないと答え、弁当を差し出す。まりえが、弁当に入っていたコロ...
8. すっぽんエキスでシャキーンッ。(深田恭子)VSこの隔世遺伝め??。(伊東美咲)  [ キッドのブログinココログ ]   2007年08月03日 20:18
もう効き目があきらかに「すっぽんエキス」ではなくて「危ないクスリ」だと思われるの
9. ・フジ「山おんな壁おんな」第5話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2007年08月03日 20:30
2007年8月2日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第5話(「夢のHカップ!!」)が、放送されました。 個人的には、あまり盛り上がらなかった回でした。無念。。。 ◇恵美(伊東美咲)らの上司、田村(谷原章介)に覇気がない。食堂で愛妻弁当....
10. 『山おんな壁おんな』第5回「夢のHカップ!!」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年08月03日 21:46
この時間だからできる内容だったのね。(笑) 21時からはできませんわ。
11. フジ 山おんな壁おんな(5話)  [ C-bose Laboratory ]   2007年08月03日 21:53
 昨日、「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いを見ていましたら、まりえ役の深田恭子が堺正章と対決をしていました。結局、スイカが嫌いで負けてしまいました。理由はカブトムシの味がするからとのこと。カブトムシの味って・・・。  今週はサービスコンシェルジュの...
12. 伊東美咲正夢熱望委員会(山おんな壁おんな#5)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年08月03日 22:26
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子の大奥級の戦いが始まったらしいwバストアップ!!!「ピンキー行くわよ!!!」....
13. 《山おんな 壁おんな》◆05  [ まぁ、お茶でも ]   2007年08月04日 01:54
夢で山おんなになった恵美。目覚しが鳴って束の間の山は消えた・・・笑 元気の無い田村部長。愛妻弁当を前にため息をついていた
14. 山おんな壁おんな 5話「夢のHカップ!!」  [ まったり感想日記 ]   2007年08月04日 08:42
公式HPより。第5話あらすじ。恵美(伊東美咲)やまりえ(深田恭子)の上司、田村部長(谷原章介)に覇気がない。まりえが食堂で会っても、愛妻弁当を目の前にタメイキばかりの田村。心配するまりえに、田村は食欲がないと答え、弁当を差し出す。まりえが、弁当に入って...
15. 山おんな壁おんな 第5話  [ 今日からきっといいお天気 ]   2007年08月05日 17:45
スッポンパワーすげえええ!! 精力つきすぎワロタwww 毬谷最早人間じゃないしw こんなに元気になれるなら私も欲しいなぁ。 今週はまたムネムネモードに入っちゃって青柳さんにあまりいい所がありませんでしたね。 オチはDNAおそるべしでしたが、青柳さんの夢や...
16. 山おんな壁おんな  [ Simple*Life ]   2007年08月05日 23:35
を見た。 っていうかね。世のおとこどもは本当に乳が好きなんだなぁ。 って思うことしきりですわ。 うちは男ばかりなので、私が別に見る気がなくとも しっかりこれが録画されてる。笑。 しかも旦那、子供そろってニヤニヤしながら見てる。 はぁぁぁ。・・・ったく...
17. 山おんな壁おんな 第5話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2007年08月06日 14:54
スッポンエキス入りコロッケ、効き目抜群!ね。。
18. 山おんな壁おんな  [ いま話題のエンターテイメントとは? ]   2007年08月06日 18:44
山おんな壁おんな プロフィール検索 動画検索 画像検索

この記事へのコメント

1. Posted by Yummy   2007年08月03日 20:15
実はきのうは肩越しの恋人のほうに浮気しちゃったんです〜。
あと、「地獄の沙汰もヨメしだい」も実はけっこう好き♪
2. Posted by きこり→Yummyさん   2007年08月04日 06:13
>実はきのうは肩越しの恋人のほうに浮気しちゃったんです〜。
あら〜っ!
でも私も「肩ごしの恋人」に出てるおかま役の
池内博之が評判いいらしいんでそこだけでも
見たかったのよね〜
「山おんな壁おんな」のほうはちょっと中だるみというか・・中途半端な展開ですからね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホタルノヒカリ」第四回「山田太郎ものがたり」第五回