「ホタルノヒカリ」第三回涼をもとめるそーやさん

2007年07月27日

「山おんな壁おんな」第三回

 さて、ついに温泉旅行の日がやってきた。
おやつもゲームもいっぱい入れた鞄三個も持って、楽しむ気満々のまりえ(深田恭子)
「一緒におふろに入りましょうね」まりえ
「・・・・┐( -"-)┌」恵美(伊東美咲)
「一緒にお風呂にはいりましょうね(¬_☆)キラリーン」大山(小池栄子)
「・・・・( ̄  ̄;)」恵美

 その頃、デパートでは田村部長(谷原章介)が残っている森田達に
はっぱをかけていた。
「個人成績を上げるチャンスだぞ!」
 そこに現れた丸越デパート創業時からのVIP客の伊集院様(麿赤児)。
バッグ売り場に前からある地味な鞄に目をつけて、
孫娘の結婚式の引き出物用に100個用意して欲しいと。
 舞い上がる森田。

 何か、麿赤児さんをこのところしょっちゅう見てるような・・・

 ところが、そのバッグは売った者に災いが降りかかるという知る人ぞ知るバッグだった!
怪我をしたり、離婚したり、葛沼(温水洋一)などはそのせいでハゲに・・・
 さらに、森田は在庫確認しないで受けてしまったが、
このバッグを扱っていたメーカーは6年前倒産、扱っていた問屋はバイヤーの
松原(川田広樹)しか知らない。なのに松原は休暇を取っていて携帯も繋がらない。

 あ〜あ〜〜休日であろうと連絡が取れないなんてもうだめでしょ・・・
それにしても田村部長、上司の鑑よ・・
「成績をあげろと煽ったのは私だ。責任は私にある」な〜んて・・
しびれる台詞言ってくれるじゃないですか〜

 恵美は何とか巨乳グループと一緒に風呂に入らないですむように
いろいろ(仮病使ったり、外に追い払ったり、酒を飲ませたり・・)やってみるが、全て阻止される。

 それにしても、恵美の前で勝負下着を脱ぎ捨て、これみよがしに裸になって歩く大山・・
『ナニ、あれ!!私の頭ぐらいあった!!=( ̄□ ̄;)⇒』恵美

 居残り組、田村部長、森田、黒板(三浦理恵子)、みさと(矢沢心)は
バッグの対応に追われる。
やっと問屋を見つけたが3年前に廃業していた。
製造工場の場所は松原しか知らない。
 田村から連絡を受けた、恵美は黙っていられず温泉に向かったらしい松原捜索に乗り出す。専務(及川光博)や大山も協力する。

 翌日、必死で探し回る恵美とまりえは朝市であのバッグを持ったおばちゃん達に遭遇!なんで〜?
どうやらこの近くに製造工場があるらしい・・・それっ!
社長に在庫を調べるよう頼むがめんどくさがって対応してくれない・・・
しかし、頭を下げて頼むまりえ達の巨乳を見てテンションが上がって在庫確認した結果、100個入手することができた。

 非常事態の対応で思いがけず大山と恵美との間に連帯感が生まれたようで・・
お礼を言った恵美に大山は
「私はもう5年も丸越にいるのよ。
愛着があるし、丸越が好きなの。それに困った時はお互い様でしょ」

 社長の「流行りすたりに関係なくいいものはいい。年一回しか売れなくてもお客様のニーズに応えたい」という言葉も余裕が感じられたわね〜
 今回はちょっと盛り上がりにかけたけど・・まぁいいでしょう・・
来週は井口(西島秀俊)出て欲しいな〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山おんな壁おんな 第4回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年07月27日 23:55
『温泉にスイカ!?』
2. 山おんな壁おんな 第4話 「温泉にスイカ!?」  [ テレビお気楽日記 ]   2007年07月28日 12:45
売り上げトップ4に与えられた温泉旅行が実施される。雅之(及川光博)は得意のダンス。あの動き好きだよね。
3. 伊東美咲 深田恭子 及川光博 谷原章介 山おんな壁おんな 第4話温泉にでんすけスイカ!?  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年07月28日 17:37
第4話温泉にスイカ!?  このドラマの伊東美咲がほんとにおもろいです! プー!(*≧m≦)=3 なんでいままでこういったキャラを封印していたんでしょう(;^◇^;)ゝ イヤァ このドラマ、密かに期待していたのは、富豪刑事で実績済みの深田恭子のお嬢様キャラで引っ...
いや、林徹には何の怨みもないのだが、本当にこれほどまでにテンポに差が出るとある意
5. 山おんな壁おんな〜第4話・鼻の穴広がる!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年07月28日 20:09
山おんな壁おんなですが、伊東美咲と深田恭子たちは温泉旅行に行きます。デパートではのろいのバックまで出て来ましたが、これに触れたものは災いがふりかかり、温水洋一もこのバックの呪いで禿げてしまったそうです。(山おんな壁おんな、第4話感想、以下に続きます)
6. ・フジ「山おんな壁おんな」第4話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2007年07月28日 20:28
2007年7月26日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第4話(「温泉にスイカ!?」)が、放送されました。 まりえや、他の面々、浴衣なのに、なぜに、恵美だけ服を着る。。。恵美も浴衣、着て欲しかったな今回は、遥=小池栄子さんも、頑張ったね(....
7. 「山おんな壁おんな」第4話  [ fool's aspirin ]   2007年07月28日 21:22
や…やはり温泉でセクハラ度アップ! こんなに毎回女性下着がアップで映るドラマって珍しいよね。 ミッチーはバカキャラが定着しちゃったし、どーなるんでしょ。 奨励賞の温泉旅行の間に、呪いのバッグで一騒動が! 頑張れ!田村部長!(<違うって) 山おんな壁お...
8. 山おんな壁おんな/第4話  [ のたまふ ]   2007年07月28日 23:24
―あらすじ―売り上げ優秀者に贈られた温泉旅行が実施される。バッグ売り場からは青柳恵美(伊東美咲)、毬谷まりえ(深田恭子)、吉野加奈子(上原美佐)の社員とメーカー売り場の大山遥(小池栄子)の4人が参加。奥園雅之専務(及川光博)の先導で、一路、温泉旅館を目指...
9. 伊東美咲子宝祈願委員会(山おんな壁おんな#4)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年07月29日 09:07
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』ベビースターにまな板せんべい、アヒルに救急箱・・・山おんな・深キョンのカバンはどこでもドアかピ....
10. 山おんな壁おんな 第4話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2007年07月30日 08:24
今回もまたおっぱいネタ満載でしたね??・・。
11. 深田恭子、最強伝説 (山おんな壁おんな)  [ のほほん便り ]   2007年07月30日 09:31
今朝の新聞。日曜版… テレビ特集部分のイラスト。この指摘に思わず、爆笑!してしまいました。 たしかに、今期のドラマは、これまでになく、コミック原作の浮世離れ系… 持ち味が「んなバカな!」っぽいものが目立ちますが… 「山おんな壁おんな」の脱力ぶりは、あ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ホタルノヒカリ」第三回涼をもとめるそーやさん