「女帝」第一回「ホタルノヒカリ」第二回

2007年07月18日

「探偵学園Q」第三回

 今回の事件は「スクラップマーダー連続殺人」
ホームレスを襲った若者や地上げ屋が殺されてごみ捨て場に捨てられた事件。
聞き込みを始めたQクラスのメンバー。
 わかった事は、被害者は人に恨まれていたと言う事、
そして関係者は同じクラブのマッチを持っていたことから、
犯人はそのクラブで被害者の情報を得ていたらしい・・・

 今回は事件の捜査と共にカズマちゃん(若葉克実)の恋も描かれるのですが・・
いや〜言っちゃなんだが・・・
今までカズマがあんまりしゃべらなかった理由がわかったような・・
かなり演技力というか・・・主役クラスとして出演するにはまだアレなんじゃない・・かな・・ぁ・・(汗

 相手の花屋の瑶子ちゃん(市川由衣)もあぶなっかしい感じだったし・・
このドラマは練習の場かい?ここで練習してさらに大きく飛躍するための?
何だかなぁ・・・
 他の人ががんばってるから何とか見られるけど・・・
リュウ様(山田涼介)も、神木君レベルでは決してないからなぁ・・・

 今回も冥王星が暗躍しているらしく、ユリエ(奥貫薫)はリュウ様の行き先に
現れてはプレッシャーを与えるわけです。
「Qクラスのメンバーがあなたの正体を知った時、手を広げて迎えてくれると思いますか?
後で辛い思いをするのはあなたですよ・・」
相手にしないリュウ様に腹を立てるユリエ。
 遊園地の掃除人に扮装したケルちゃん(鈴木一真)・・・
「私に考えがあります・・んふっ・・・」

 ケルちゃんがどんな扮装で現れるかってのがちょっと楽しみだったりして・・・
あと奥貫さん、もっとやってくれていいのよ・・ケルちゃんに比べると印象薄いわよ。

 そういえば、血を吐いてらした団校長(陣内孝則)
「時間がない」って言ってたけど、やはり病に侵されてたのね・・・
何だか月影先生みたい・・・
でも、どんなに血を吐こうと発作を起こそうと3ヶ月は大丈夫よね。
逆に言えば、三ヶ月後には後継者発表?

 そしてケルちゃんはついにキュウ(神木隆之介)に接触してきた。
「天草流の正体をご存知ですか?
彼がどんな目的で探偵学園に入ったのか確かめてみるといいですよ・・んふっ・・」
 最近ちょっとケルちゃんが好きになってたりして・・・

 恋に悩んで探偵に集中できないカズマを心配して現れたメグ(志田未来)。
「ちゃんと言葉にしなかったら気持ちは届かないし苦しいだけだよ」と
ナイスアドバイス。
 しかし、アレだね・・カズマもリュウも他に友達いなさそうだもんね・・・

 後半、殺人の様子を電話で聞かれていたと勘違いした犯人が瑶子を拉致したとことがもたついたかな〜
カズマが単独行動するために作られたのありありの場面で、行動の早いスクラップマーダーがわざわざ呼び出して殺そうとするってのもな〜
 まあ、この事件をきっかけにしてカズマは探偵一本に賭けてみる決心をするには
ちょっと弱かったかな〜

 先週から腕力面でかなり役立っているキンタ(要潤)。
でも、腕力だけだとただの乱暴もののあんちゃんみたいだから、臭覚を役立たせるミラクルな場面も作ってあげて!

 それと七海先生(山本太郎)、どんどんウザイ存在になってきてるんでどうにかして欲しいわ〜


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:04│Comments(2)TrackBack(13)「探偵学園Q」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 探偵学園Q 第3回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年07月18日 15:24
『小さな恋に魔の手が迫る!』
2. 火曜ドラマ3本まとめて三週目  [ TV雑記 ]   2007年07月18日 15:38
さて、2007年夏クールドラマも3週目。 まだ決められないんだよなあ……。 ……つか、今日リアルタイムで見たのは「女の着こなしグランプリ」と「フレンドリーダウンタウン陣内智則」だったりする(爆)...
3. 探偵学園Q 第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」  [ Happy☆Lucky ]   2007年07月18日 16:09
第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」
4. 探偵学園Q〜第3話・花屋の看板娘!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年07月18日 16:26
探偵学園Qですが、スクラップマーダーなる連続殺人事件にキュウ君(神木隆之介)たちが挑みます。今回は数馬のませた恋などもからめますが、花屋の看板娘はかなり可愛かったです。(探偵学園Q、第3話感想、以下に続きます)
5. 探偵学園Q 第3話 ゆがんだ正義  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年07月18日 18:17
内容団から新たな指令。スクラップマーダー殺した相手をゴミ捨て場に捨てる連続殺人犯。調査しはじめたキュウたち。だが、被害者は、人から恨まれていた人間ばかり。そんなときメグが、関係者たちが持っていたマッチから、とあるクラブに関係があるのではと調べに行く。そ...
6. 探偵学園Q−第3話−  [ まあぼの交差点 ]   2007年07月18日 19:28
探偵学園Q−第3話 スクラップマーダー−を見た。事件今回の指令は,社会のゴミ(地上げ屋,ホームレスを襲う若者など)を殺してゴミ箱へ捨てる「スクラップマーダー」と呼ばれる連続殺人事件の犯人を追うこと。今回はメグ,キュウにキンタも加わって被害者の共通点を探...
7. 探偵学園Q 第3話〜小さな恋に魔の手が迫る!〜  [ Drama.ch 〜すべては視聴率のために〜 ]   2007年07月18日 19:28
彼らは時に傷つきながらも、少しずつ大人になっていく。 第3話  〜小さな恋に魔の手が迫る!〜 気になる視聴率は・・・Ranking
8. 鴎+9&探偵学園Q&牛に願いを  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年07月18日 20:49
探偵学園Qは事件の方は簡単だったがQにリュウの秘密を教え来週になり 牛に願いをは追い込みで牛に怪我をさした責任などで真野が実習を止めて は成瀬が1失点の完投8勝目で打線3点を取り前半が終了だよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから ...
9. 探偵学園Q#3  [ わらってよりとも ]   2007年07月18日 21:45
今回は数馬君がメインで活躍するということで、スクラップマーダー連続殺人犯をつきとめるというお話でした。そろそろ、七海先生が、指令ディスクをミッションインポッシブルの変装(パロディ?)で持ってこようが、推理をすすめる上で必要なちょい役の役者さん達がなんと...
10. 探偵学園Qファイル3行き過ぎた正義が招いた正義に溺れたスクラップ殺人事件  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年07月18日 23:31
3 「探偵学園Q」第3話はスクラップマーダーと呼ばれる社会のゴミと判断した者を抹殺する殺人犯を追う事件だった。
11. 『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年07月18日 23:54
今日のは謎解きとしては・・・でした。
12. 「ねぇNANA。自分の居場所ってのはね・・・」(探偵学園Q#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年07月20日 01:40
『探偵学園Q』1話に出てきた森口瑤子と同じ名前の花屋の瑤子@市川由衣にゾッコンwのカズマ。『NANA2』舞台挨拶@日劇2 (市川由衣)大衆演劇だかなんだかようわからんが、活舌がねぇ・・・探偵養成ギブスってなんやねんw「キュウはいいよなぁ。迷いがなくて。」それっ....
13. 探偵学園Q 第3話  [ 裏 TV RANKING SHOW ]   2007年07月20日 23:45
「探偵学園Q」の第3話が放送されましたね。毎回ゲストが犯人になるこのドラマ。今回は市川由衣さんがゲスト出演なので犯人役かとドラマを観る前に予想していたのですが、伊崎充則さんが犯人でしたな。(汗)でもドラマ終盤のQクラスのメンバーvs伊崎充則さんとの戦いが興味...

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2007年07月20日 06:12
誰が犯人かっていうのはこのドラマで重要なポイントじゃないのかもしれないけど、今回はさ、あの犯人役の天才子役だった人が登場した地点で「あぁこの人が犯人なのね」って気付いちゃう、2時間サスペンスパターンだったわ〜(笑。だって他に悩ませる様な人物出てきてないもんねぇ。私も七海先生が邪魔で仕方ないんですけど・・・あの人、今後必要になってくるのかな〜?
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年07月20日 06:35
>今回はさ、あの犯人役の天才子役だった人が登場した地点で「あぁこの人が犯人なのね」って気付いちゃう
何かさ、登場のしかたがいかにもって感じだったよね。私もこのドラマの推理には重きを置いてないけど、やっぱりすぐにわかっちゃうってつまんなさ感を増すよね〜
わかっても見る気がなくならないようにすべきだと思うわ〜
>あの人、今後必要になってくるのかな〜?
ええ、多分殺され役として・・
で、キュウの怒りに燃えた捜査が始まって
冥王星VSQクラスの戦いが・・てな展開じゃ・・?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「女帝」第一回「ホタルノヒカリ」第二回