「帰ってきた時効警察」第七回「NHK土曜ドラマ こんにちは、母さん」第一回

2007年05月26日

そーやのマイブーム

 仕舞っていたビーズクッションを居間に持って来たら・・・
このお方、気に入ったようです。
しっぽを挟んで寝とるね・・・
寝1
















今日、仕事から帰ってきたら、ずり落ちそうになって寝てるそーやがいました。
寝2
















もん・・・





もん・・・










訴え
















 珍しく細目になってるそーや・・
細目そーや
















ぺ



ぺ・・












 今度は納戸にしまってたカゴを出してみました。
おっ、入ってる、入ってる・・
かご1
















 アンタ、意外と新しもの好きだったんだね・・
かご2
















かご3


ふな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 23:17│Comments(12)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yummy   2007年05月26日 23:31
あー、わかるー!
全然入らなかったキャットハウス、場所を変えたら入ったり、飽きてまったく使わなくなったおもちゃ久しぶりに出してきたらすごい食いついたりすることありますね〜。
ビーズクッションって爪でひっかいたら中からビーズ出てきそうでこわいんだけど、だいじょうぶ?
2. Posted by 北摂の虎   2007年05月27日 00:20
5 さすがイイとこみつけてますね、そーやくん。
マイブームでマイペースですね。ファイターぶりを知ってるだけにこんな安らぎに満ちた戦士の休息を見ると、ホント癒されます。
休むときはここまで気ぃ抜かねば、いいお手本にします。
3. Posted by きこり→yummyさん   2007年05月27日 13:34
>場所を変えたら入ったり、飽きてまったく使わなくなったおもちゃ久しぶりに出してきたらすごい食いついたりすることありますね〜。
そうそう!コレってなんなんでしょうね〜
忘れてるのかな?(笑
猫の脳はすごくちっちゃくて記憶力も生命に関すること意外長期間もたないみたいなこと聞いたことあるし・・
>ビーズクッションって爪でひっかいたら中からビーズ出てきそうでこわいんだけど
今のところ大丈夫ですが・・
昨日私の首に穴をあけたそーやなんで・・
気をつけにゃいと・・(涙
4. Posted by きこり→北摂の虎さん   2007年05月27日 13:37
>ファイターぶりを知ってるだけにこんな安らぎに満ちた戦士の休息を見ると、ホント癒されます。
やっとファイターぶりも昔のことになりつつあるでしょうか?
でも、そーやが寝てる時に何度もうちの庭にいろんな猫が入れ替わり立ち代り現れるのを見てるんで
用心はしておかないと・・
よその猫を発見してベランダから飛び降りたこともあるやんちゃものですからね〜
今はすっかり力が抜けております(笑
5. Posted by keiko   2007年05月27日 20:52
時々見に来させていただいてるのに、永らくコメント入れないで(*_ _)人ゴメンナサイ

「もん」「ふな〜」・・・意味がわからないけど・・・うん(^m^ )ププ確かにそう言ってる
そんなお顔してるわ〜

そーやちゃんがビーズクッションに穴を開けないか私も心配だわ〜
昔、ちょっとムカムカしたときにビーズクッションを思い切り蹴飛ばしたら、破裂しまして・・・
( ̄_ ̄|||)ええ、物に当たったワタクシがいけないんです
部屋中に細かい発泡スチロールの粒が飛び散りまして、静電気でそこいらじゅうにくっつきまして・・・
何ヶ月もどこからともなく湧いて出てくる発泡粒野郎
きこりさんも、お気をつけあそばせ(* ̄Oノ ̄*)

6. Posted by ま・ここっと   2007年05月27日 21:41
おお、癒されました。
そーや氏、うちのぷぅと似たキャラかも。
新しいもの好きで、罠に最初に引っかかるのも
ぷぅです。
罠をしかけた方もうれしくなりませんか?
私は以前からダイエットに効くというボールが
欲しいのですが、猫の爪で一発で泡となるのが
予想できすぎるので買えないままでいます。
7. Posted by きこり→keikoさん   2007年05月27日 22:11
>そーやちゃんがビーズクッションに穴を開けないか私も心配だわ〜
これで爪を研いだことはないから大丈夫とは思うけど・・いつもソファとかけっこう固めのもので爪をといでるからなぁ・・
>ビーズクッションを思い切り蹴飛ばしたら、破裂しまして・・・
~(^◇^)/ ウホホホ
やりますね、keikoさん。
でも、私も壁に穴あけたことあるけど・・
いえいえ・・ぼろい柔らかいモルタルの壁ですよ〜
しかし、ビーズクッションの玉が居間中に飛び散ることを考えると・・目眩がしそうだわ・・
そーやにもちゃんと言っとかないと〜(笑

8. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2007年05月27日 22:15
>罠をしかけた方もうれしくなりませんか?
うれしいです〜!!
そーやって意外と(以外じゃないか?)
こっちの罠にすぐにかかってくれるから嬉しくて(笑
>猫の爪で一発で泡となるのが
予想できすぎるので買えないままでいます。
うちにあるんですけど・・けっこう厚みのあるボールだから、一発ではいかないと思いますが
4匹でいっぺんにかかったらやられちゃうかも・・です(笑
非常にいろいろ役に立つありがたいボールですが
以前に急いでる時にそのボールに足が絡んでころんじゃって・・それ以来ちょっとしまってます・・
9. Posted by ヨーコ   2007年05月28日 06:01
5 私の部屋にも同じくらいのサイズのビーズクッションがあって、クウが小さい頃によく乗って寝てたよ。今じゃ小さ過ぎて無理ね(汗。あのクッションって、乗る時のバランスが結構難しいんだよね。ずり落ちそうになってるそーや様の気持ち、わかるわ〜(笑。
10. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年05月28日 10:56
>あのクッションって、乗る時のバランスが結構難しいんだよね。
そうなんだよね〜
だから、そーやが乗ってないときにちゃんと
乗りやすい様に直しておくんだけど、
乗ったらどんどんずれていくんだろうね〜
居心地悪そうなのにそのままで寝つづけてるよ・・
ものぐさなのか何なのか・・??
んで、これ、カバー一枚だけでその中がビーズだから洗うとき、中のビーズをでっかい袋につめなきゃならないからすんごい大変さ〜
11. Posted by ユーミン   2007年05月28日 22:48
そーやちゃんビッグクッションが、とてもお気に入りなのね。
翔の夏のベットを考え中です。
籠も涼しくていいかも・・・
そうやちゃん、気持ち良さそうだもんね。
ユニット家具を工夫しようかな・・・
12. Posted by きこり→ユーミンさん   2007年05月29日 13:21
>翔の夏のベットを考え中です。
そちらは暑いんでしょうね?
涼む場所を探すのも大変なのかも・・・
ペット用品の通販カタログを見ていると
「ひんやりベッド」系けっこう乗ってますけど
北海道では必要ないんですよね〜
>ユニット家具を工夫しようかな・・・
翔ちゃんのためにいろいろ考えるのも楽しいですよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「帰ってきた時効警察」第七回「NHK土曜ドラマ こんにちは、母さん」第一回