「バンビーノ」第四回「わにとかげぎす」第三巻 古谷実

2007年05月12日

「帰ってきた時効警察」第五回

 今回は脚本は吉田玲子・麻生学、監督は麻生学でした。

 三日月(麻生久美子)が寝てたら、コンコン!とドアを叩く者が・・
「ドアを開けて!三日月君!会いたいんだよ、今すぐ君に!」霧山(オダギリジョー)
こんな夜中に制服を着てる霧山?!
ドアを開けるといない・・肩をぐわしっ!と掴んだのは真っ青でブツブツのある霧山。
「キャーーーーーー!!!」
寝る前に「マジであった怖い話」を呼んでしまった三日月の夢であった・・
「あ〜、クワバラクワバラ・・」

 三日月さんのホラーな夢から始まった今回・・気になったところを拾っていきましょう。

・「呪いのはらわた」限定版の特典マスクをつけた熊本(岩松了)に
つかまる三日月。

・怒る三日月に「ごめんごめん、いつもの熊本だよ〜」とメガネをかける熊本。

・「4階の女子トイレ、奥から3番目、出るらしい・・」又来(ふせえり)
「トイレの花子さんか・・」サネイエ(江口のりこ)
「トイレの花子さんっておかっぱで赤いスカートはいてるんだって!」蜂須賀(緋田康人)

・十文字はホラー好き「男はねやっぱりホラーですよ!」
「呪いシリーズ第三弾も出るらしいよ」熊本
「「呪いの晩餐会」でしょ!」十文字

・「エコエコアザラシ〜〜!」



・呪いの女王、平成のホラークィーン黒井桃子!(鶴田真由)

・霧山の屋上昼飯、今回は豚まん

・今回、霧山が扱うのは「女優黒井桜子の神隠し事件」

・黒板には幽霊の総武君が・・

・「ホラー映画の主人公は好奇心ゆえに死ぬほど怖い目に合うと決まってる!」熊本

・黒井桜子は連続テレビ小説「ふたりんぼ」でデビューした双子の姉妹の片方。
ドラマの映画化撮影中に何者かに殴られて死んでるのをアイドルの白鳥その子が発見。
・白鳥その子の代表曲「私は18歳」、でも10歳もサバを読んでいた。

・白鳥が警官を連れて来た時は死体は消えていたので失踪と殺人の両方で捜査をしていたが迷宮入り。

・容疑者の双子の桃子にはパチンコをしていたというアリバイがあった。

・以来、呪われた女優としてホラー作品にひっぱいだこになった桃子。

・「お疲れライス!」「おっと、おっとおっと!」監督

・「ホラーーー!」お化け屋敷のような桃子の家に行く霧山と三日月。

・スケジュールの隣に知り合いの写真と関係全てを貼ったボードが。

・白くて美猫なみゃーんちゃん

・帰り道、幽霊を見たと言って怯えて霧山に抱きつこうとする三日月を拒絶する霧山
「1回ぐらいいいじゃない!!」三日月

・「心霊通信」に付いていた袋とじのの桜子の心霊写真を見せる熊本

・「幽霊は存在する!俺は幽霊の声を聞いたんだ!」十文字

・「驚いたぞォ!オイ!」又来

・「オレオレ詐欺」に合ってる十文字

・「死んじまってからも俺を頼りにしてくれるのかと思うと涙が出てな・・
でも、今は持ち合わせがない。すまんがおふくろ成仏してくれ・・って言ったらそれっきりだ」十文字

・「いつまでもあると思うな親と金!」十文字

・「親孝行したい時に親はなし!なんだよ!」十文字

・「そうだね」蜂須賀

・「オレオレだぁ!オイ!」又来

・すっかり老けた白鳥その子を訪ねる霧山と三日月。
年齢詐称・・実は50歳ぐらい??

・丹波ゴローものまね教室を開いてる元アイドルのゴローちゃん(三宅弘城)

・次々とモノマネをしながら当時を語るゴローちゃん
田原俊彦→いかりや長介→猪木→丹波哲郎→長島茂雄→輪島

・ものまね教室に来ている熊本
「このことはみんなに内緒よ。特に又来君には言うなよ〜♪(五木ひろし?)」熊本

・「(桃子の事を)いいじゃないの、引きこもり。引きこもりのおばちゃまか?」熊本
・「おば・・おば・・おばあちゃまね・・」又来

・「エコエコアザラシ〜〜!!!」

・「絶対解けないちえの輪」をやっている諸沢(光石研)と霧山

・「ところで例(霊)の件なんですけど・・」霧山

・「タダでいいよ・・」机の中からはさみで写真を取り出す諸沢

・「さすがホラークィ〜ン・・クィ〜ン・・クィ〜ン・・クィ〜ン・・・」去っていく諸沢

・「ホラークリニックって何ですか?」住職

・3時のおやつにピーナッツを放り投げて食べている時効管理課。
「放物線っていうのは何かロマンがあるんだよ」熊本
「鬼は〜外〜!」サネイエ
「こらーーー!」又来

・「あ〜!私の落花生、中に豆が3個入ってる!これはきっと幸福のピーナッツですよ」サネイエ
「四葉のクローバーならわかりますケド・・」真加出

・監督の声のモノマネをして桃子に電話をかける熊本。
「お呼びでない!お呼びでない!こりゃまた失礼いたしました〜!」と去る熊本

・実は五つ子だった桃子、松子、梅子、竹子と勢ぞろい。

・施設の前に捨てられていた時「ソーセージ」のダンボールに入っていた桃子と桜子

・楽屋に貼ってあった「うたた寝は下痢のもとです」の張り紙

・「誰にもいいませんよカード」ロイヤルストレートフラッシュ!

・「学業せいじゅ・・」三日月

 今回はいつもよりもテンション上がらなかったかな〜
ちょっと普通にサスペンスだったな〜
来週は園子温さんで温泉ものだね・・・前シリーズでもこの人の脚本で
温泉へ行った時効管理課・・どんな事件が待ってるのかしら?




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 帰ってきた時効警察〜第5話・鶴田真由!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年05月12日 17:32
帰ってきた時効警察ですが、今回は三日月(麻生久美子)が恐い話に凝っているようで、ホラー風になっております。しかし、時効警察なのであまり恐くならないのですが、ホラー専門の女優・黒井桃子(鶴田真由)の双子・桜子の失踪もしくは殺人事件に、霧山修一朗(オダギリジ...
逢いたいんだよ。今すぐ君に・・・。
3. 帰ってきた時効警察#5  [ MEICHIKUえんため・ぶろぐ ]   2007年05月12日 18:02
今回の物語、相変わらずネタを満載しているが、ちょっと空回りが目立った物語で、内容的には寒いものでした。(麻生監督、やっぱり不調ですねぇ)「ホラー」と「ふたりっ子」を中心にネタを展開させるにしても、用意したネタを十分にさばききれずにいて、中途半端でした。(....
4. 帰ってきた時効警察 第5話 幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年05月12日 18:12
第5話 幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ 鶴田真由さん!w川・o・川w オォーーー!! 桃子!才才??!!w(゚o゚*)w 桜子!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 松子!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 竹子!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚...
5. 帰ってきた時効警察5ホラーにはエコエコアザラ〜シ!がよく似合う  [ ぱるぷんて海の家 ]   2007年05月12日 18:57
まだ春なのにもう納涼モード夏の定番ホラードラマですか。 いきなりゾンビ霧山君が現れたりで、冒頭からイケイケドンドンエコエコアザラ〜シ!の展開です。 しかしギャグは軽めで、怪奇ドラマらしく本日は真面目な直球ストーリです。その上、プクーチャン人形などのグッ....
6. 『帰ってきた時効警察』第5話「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ。」  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年05月12日 18:59
このドラマで怖いのをやろうってのが、そもそもの間違いで(笑) まぁ、怖いより単なる笑いのネタにしかならんのでしょう。 予想どおり、怖さのかけらなんてあるわけもなく。
7. 帰ってきた時効警察 第5話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2007年05月12日 19:14
さぁ今回も行ってみましょう(・∀・)∩
8. 「帰ってきた時効警察」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2007年05月12日 19:46
第五話「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」平成のホラークイーンと呼ばれる女優・黒井桃子の新作ホラー映画の話で盛り上がったついでに、熊本が霧山にある時効事件のファイルを差し出した。事件は、桃子と一緒に女優デビューした双子の姉・桜子に関するもの...
9. 帰ってきた時効警察 #5  [ 似合わないクツを脱ぎ捨てて ]   2007年05月12日 20:31
エコエコアザラ??シ(笑
10. 鴎+&時効&振り&喰い2  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年05月12日 20:51
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く 振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になり は 喰いタン2は 6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて 8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をし...
・・・今日も霧山(オダギリジョー)をめぐり激突する三日月(麻生)VS真加出(小出
12. 『帰ってきた時効警察 第4&第5話とスリルな夜』  [ *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* ]   2007年05月12日 22:36
ちょっと遅めのG.W.休暇明け。先週の放送はリアルタイムでみれず今日の5話を見る直前に4話を見たんだ。    やっぱ犬山さん、面白い!脚本家さんに変わっただけで、こんなに面白味が変わるものなんだね!いやー、ここんとこ下降線を描いていた時効警察LOVE度グラフ。...
13. 千葉真一はアクションで箱崎はジャンクションですが…(帰ってきた時効警察#5)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年05月13日 00:37
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』先週の「しゃくなげの花」「月見そばの歌」「たべもの」が気になった人は、三日月しずか歌手デビュー!!!をご覧あれ。 しゃくなげの花をください ダバダダバダダバダ午前...
14. 帰ってきた時効警察、5話観た♪  [ ぽぽらす日和 ]   2007年05月13日 09:05
昨日放送の『帰ってきた時効警察』5話。 今日、録画で観ました♪
15. 《帰ってきた時効警察》★#05  [ まぁ、お茶でも ]   2007年05月13日 10:01
今夜の時効は「女優黒井桜子の神隠し事件」 ”ふたりんぼ”で人気者になった黒井桜子と桃子のうち桜子が殺されたが、なぜか戻ってみると、死体がなくなっていた。今
五つ子ぉ〜!\(◎o◎)/! ちょっと!ちょっとちょっと!桜に桃に、松竹梅ですってよ〜!{/face_sup/} 五つ子といえば、めっちゃ珍しくて、出産前からテレビの取材が入るような事柄なのに、 この5人姉妹の母親は、人知れず産んで、そして捨てたって事? ありえな〜〜〜いっ...
17. 帰って来た時効警察 四・五話  [ Simple*Life ]   2007年05月13日 21:29
エコエコアザラシ??????。って・・・なんだっけ? すっごい気になる。わかってるんだよ。一世を風靡したよね? だけど何?どこで聞いた? 絶対にどこかで聞いてるんだよ。これがわからないと私は 夜も寝られないよ??。 エコエコアザラシってなんだっけぇぇぇ??????...
18. 帰ってきた時効警察 第5話「幽霊を見ても目をそらしてはいけないのだ」 感想  [ ゆうつなあまいゆうわく。 ]   2007年05月14日 11:05
「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 規格品番: MTCE-1004 帰ってきた時効警察 #5「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」 2007/5/11 11:15 テ...
19. 帰ってきた時効警察 第5話  [ あいりぶろぐ ]   2007年05月14日 20:43
 「帰ってきた時効警察」第5話を見ました。  第5話は、今は平成のホラークイーンと呼ばれている女優・黒井桃子と一緒に連続テレビ劇場「ふたりんぼ」でデビューした双子の姉・桜子に関する時効事件でした。  今回は「着信アリFinal」などの監督をつとめた麻生学さん...
20. 「帰ってきた時効警察」#5  [ ミチの雑記帳 ]   2007年05月14日 22:54
「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」(脚本:吉田玲子、麻生学、監督:麻生学) 今回監督の麻生学さんは映画『着信アリFinal』などの監督をしているせいか、ホラー色の強い回でした。 ホラーが苦手な私はちょっと気味の悪い回だったかも。そんなに怖くはなか...
21. 帰ってきた時効警察 第5話  [ シャブリの気になったもの ]   2007年05月15日 12:19
帰ってきた時効警察 第5話 テレビ朝日  (金) 2007/05/04 23:15?? OA ?「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」 【脚本・吉田玲子、麻生学 監督 麻生学】 ★はじめに う????ん。コネタ小僧としては、ちょっと物足りない作品。 鶴田真由さん出演とあ...
そうくるか〜 「おそ松くん」かぁ〜 あっ、一人足らないや。 今回の謎解きは完全にしてやられてしまった。 五つ子なら一卵性じゃなく、多卵性なので顔形は決して同じではない、性別さえ違う。とか 五つ子誕生なんてビックニュースだからマスコミに騒がれて、捨て子なんて絶...
23. 帰ってきた時効警察 第5話  [ BLUE MOON ]   2007年05月21日 15:26
幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ よろしくお願いします 三日月(麻生久美子)が寝ていると、自分を呼ぶ声で目を覚ます。「三日月くん、三日月くん」霧山(オダギリジョー)の声。 「会いたいんだよ、今すぐ君に」 夜遅くに三日月の家へやって来た霧山。...

この記事へのコメント

1. Posted by Eureka   2007年05月12日 22:51
今回は犯人が「多目亭」でしたね。
あ、それは第4話のネタでした(爆)
今回事情で4話&5話を連続してみたんですが
個人的には4話の方が好きです☆
2. Posted by きこり→Eurekaさん   2007年05月13日 09:02
>今回は犯人が「多目亭」でしたね。
そうそう、多めにね(笑
早めにはわからなかったけど・・・
ミステリ−的にはおもしろいオチでしたが
「時効警察」的にはいまいちだったかな〜
私も、犬山さんが出てきた四回目の方が
好きですねか〜
拍車のかかったコネタがどんどん転がっていく感じがすごく楽しかったです。
3. Posted by まこ   2007年05月13日 16:23
うわぁ〜!きこりさんのレビューを拝見して
ゴローちゃんのモノマネした人物をウソばっか書いてた事を発見!トシちゃんをヒロミ郷、輪島さんは
具志堅と適当な事を書いてました〜
訂正しなくっちゃ!

ホラーは苦手ですが、時効的ホラーはおふざけ満載で
楽しめましたわ〜
5つ子ってとこからしてウソっぽい!(笑)
4. Posted by きこり→まこさん   2007年05月13日 20:55
>トシちゃんをヒロミ郷、輪島さんは
具志堅と適当な事を書いてました〜
あれっ!でも、そういわれリャヒロミGOかも・・!
でも、めんどくさいからそのままで・・
柱| ̄m ̄) てへっ・・
今回は全体的に地味でしたわ〜
前回があまりにもぶっとんでたから、クールダウンなのかな〜?
来週は時効管理課in温泉場・・やわらか地蔵みたいな名物に出合えるかな〜?

5. Posted by みのむし   2007年05月13日 21:10
きこりさん、どうしてもエコエコアザラシが思い出せません。
なんでしたっけ?なんかそういうのあったのは
記憶として残ってるんですけど・・・
なんだったか思い出せなくて気持ち悪いです。
コネタも満載でしたね。
楽屋の名前が面白かったですよね。
汚礼組(おれいぐみ?)とか・・もttあったような・・
6. Posted by ぽぽらす   2007年05月14日 09:37
ゴローちゃんのモノマネ、6人もいたんですね!
ぼんやり見ててトシちゃんと猪木しか記憶にありません。
私はその時、三日月ちゃんの美輪明宏に釘付けでした^^
今回は犯人が5つ子で、アリバイの話がややこしかったよーな・・・そういう番組じゃないからいいんですけど。
5つ子ってのはなんかシュールでよかったです♪
7. Posted by きこり→みのむしさん   2007年05月14日 18:15
>楽屋の名前が面白かったですよね。
汚礼組(おれいぐみ?)とか・・もttあったような・・
ああ〜!全然気付きませんでした〜!
楽屋の中の張り紙も一枚しか読めなかったし〜
今回、蜂須賀が十文字に何を言われても
「そうだね!」って返してたのが笑えました。
熊本課長のモノマネ、これからも披露するチャンスはあるのかな〜?
8. Posted by きこり→ぽぽらすさん   2007年05月14日 18:20
>ゴローちゃんのモノマネ、6人もいたんですね!
何か次々とやってましたよね〜?
あの俳優さん、普通の人だと思ったけど
すごいですよね・・(笑
>私はその時、三日月ちゃんの美輪明宏に釘付けでした^^
マッ黄っ黄の頭になってましたよね、
欲を言えば、もうちょっとボリューミーなズラにして欲しかったかな(笑
>5つ子ってのはなんかシュールでよかったです♪
前回の「時効」の時に犬の名前でトン吉、チン平、カン太って「サリーちゃん」に出てくる三つ子の名前がでてきたんで、また3つ子なのかな?と思ったら
五つ子とは・・なかなかおもしろかったです。

9. Posted by シャブリ   2007年05月15日 01:28
コネタが少なかったですね。でも、これが本来の姿かも。最後の十文字「早めにね」でしめたところは笑えました。お〜、キタキタってね。
あと、真加出と霧山の間接キッスもね!

では・・
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
10. Posted by きこり→シャブリさん   2007年05月15日 07:58
>コネタが少なかったですね
そうですよね〜私はストーリー重視よりもコネタ満載の方が「時効警察」っぽくて好きですが。
ところどころ、こんな風にするのもまた楽し!ですよね・・
>最後の十文字「早めにね」でしめたところは笑えました。お〜、キタキタってね。
先週から、普通の会話でも「早めに」とか「多めに」とかにビンカンに反応してしまう私・・・
今週は「エコエコアザラ〜シ〜」!(笑
11. Posted by 凛太郎   2007年05月15日 08:41
ちょっと間の悪いような独特のギャグが癖になるドラマです。
娘は「このはギャグ、付いていけない。」と言っていますが、慣れると病みつきになりますね。
オダギリ ジョ−と麻生久美子のコンビは、「トリック」の阿部&仲間コンビのようになるのでは。
「美人だけどさっぱりし過ぎし顔を覚えられない。」と言っていた奥さんも、このドラマのおかげで麻生さんの顔をちゃんと覚えたと思います。

僕の大好きな鶴田真由の今回の役柄には驚きました。
12. Posted by きこり→凛太郎さん   2007年05月15日 16:23
>ちょっと間の悪いような独特のギャグが癖になるドラマです。
そうそう!このドラマよく時効管理課のメンバーと三日月さんで変な間がありますよね。
独特の空気というか・・
三日月さんの「えっ?私?!」って言うのも好きです。
>このドラマのおかげで麻生さんの顔をちゃんと覚えたと思います。
麻生さんはすばらしいですよね〜
「有頂天ホテル」で見た時にはこんな役者さんとは思っていませんでしたが・・見る度に興味が沸いてきます。

13. Posted by ヨーコ   2007年05月16日 14:38
今回はそんなに盛り上がらなかったね。
ゴローちゃん役で石鹸がすっごく色んなモノマネをさせられてたのをニヤニヤ見てたくらいかしら(笑。
鶴田真由の役は3つ子くらいかな?と思ったら、5つ子だったてのはちょっとビックリだったけど(笑。
14. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年05月16日 15:51
>今回はそんなに盛り上がらなかったね
そうなんだよね〜コネタもそんなおもしろくなかったし・・張り紙がいろいろ貼ってあったけど読めなかったしな〜
そうそう、ゴローちゃんいかしたたよね?(笑
あの人ってこんなに芸達者だったんだね。
さすがグループ魂!
今週は温泉もので楽しそうだよ〜!
ちょい期待してるわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「バンビーノ」第四回「わにとかげぎす」第三巻 古谷実