「セクシーボイスアンドロボ」第三回春の匂い?

2007年04月26日

「バンビーノ」第二回

 さて、中々かみ合わない香取(佐藤隆太)とバンビ(松本潤)ペア。
「厨房はレストランのエンジンみたいなものだ。
誰か一人が止まれば全部が止まる、わかったな」桑原(佐々木蔵之介)

 う〜む、ホールじゃ与那ちゃん(北村一輝)を中心にすごくまとまった雰囲気。
厨房でも、各部門それぞれのペアと呼吸を合わせて料理を完成させているのに
パスタのとこだけが、ぎくしゃくしとるのう・・
 って、まだ3日目だよ・・・
そんなにすぐに合う訳ないっつーの!
でも、何をやったらいいかわからなくてパニックになり、立ち尽くしてしまったバンビ・・
「オマエはいない方がいい!」。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

 アンタ性格悪すぎるよ・・・
休憩時間、あすか(香里奈)の作ったまかない「生ソーセージとブロッコリのパスタ」が好評・・
「うまか・・」伴

 厨房で落ち込んでいる伴にあすかは
「ここは一軍のフィールドなんだよ!そうやってしょぼくれている暇なんかないんじゃないの?
香取さんが何をして欲しいか、香取さんの身になって考えるべきなんじゃないの?」とメニューを渡す。

 自分が狙っていたポジションにいる伴だっていうのに、
敵に塩を送るとはあっぱれなおなごよのう・・・
 あすかのアドバイスに従って、香取の先を読んで動くバンビ。
いい調子に回っていたけど・・・オーダーチェンジがあって、ひ〜!!

 いや〜チェンジすると厨房はすんごい大変なんすね・・
今後チェンジは決していたしません。
原作を立ち読みしていたんで、バンビが怪我をするのはわかってたんですが・・・
スローモーションになって、いつガッツリ行くかと思ったらひやひやしたよ・・
包丁使ってる時によそ見しちゃだめだお〜!!

 指を切っちゃったのに「まだ、やれます!」
シェフが病院へ行けって言ってるのにぃ〜
「お願いします!絶対追いついてみせます!」
あすかがビンタをはって「病院へ行きな!」と行っても
「まだ働ける・・」
って・・アンタ・・そうとうな頑固もんだね・・根性は認めるが〜

 「伴、勘違いするな。
確かに厨房は戦場みたいな場所かもしれない。
だが、ここは人間が働く職場なんだよ・・人間がな・・行って来い」桑原

 病院の待合室で携帯を開けてみると・・
恵理(吹石一恵)からのメールが12件も。
心配しながらも負担にならないように見守ろうとしている恵理のメールを
読んで涙を流すバンビ。
 東京へ来て、初めて電話をするけど、胸がつまってしゃべれやしないよ・・
「よかよ・・意地をはらんで・・辛かったら帰って来てよかよ」恵理
「何言ってんだ!このバカちんが!」伴

 いや〜何だか2人のやりとり見てて泣けてきちゃいました・・・
「帰って来ていいよ」って言われると逆にここでがんばろうって気になるもんですよね・・・
待っててくれる人がいる、それはすごいパワーです。
東京と福岡で同じ月を見ている二人。

 バンビが戻ってくるかどうか心配する鉄幹(市村正親)
「必要とされてないってのは辛いもんだ・・
自分が役に立ってないってことほど辛いことはない。
でもな、結局そこから逃げるかどうかなんだ・・逃げないことが才能なんだ。
少なくともこの店で働いてる人間はみんな逃げなかった・・さあ、どうする?バンビ」

 もちろん、戻ってきたバンビ。
道端で「このまま負けたままじゃくやしか!絶対認めさせてやる!くそ〜!!負けるか!!」
と叫んだバンビでしたが、厨房で皿を洗いながらも初めて笑顔がわいてきましたね〜

 やっとバッカナーレの一員になる資格が出てきたって感じですかね?
厨房のみんなの伴を見る目もちょっと変わったような気がします。
 しかし、パスタうまそうだったな〜!!今晩はパスタに決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンビーノ 第2話「負けてたまるか」  [ Happy☆Lucky ]   2007年04月26日 17:10
第2話「負けてたまるか」
2. バンビ〜ノ! 第2回 短め感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年04月26日 17:21
『負けてたまるか』
3. 「バンビ〜ノ!」の話2  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2007年04月26日 17:26
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第2話・「負けてたまるか」(視聴率15.0%、平均視聴率15.80%)前回、高かった鼻をあっさりと折られて見た目にもすっかり良い子くんになっちゃった伴省吾(松本潤)。でも、忙しくて仕事をこなし切れないのは...
4. バンビ〜ノ! 第2話 〜松本潤 月に吠える〜  [ くつろぎ日記 ]   2007年04月26日 17:43
どんな仕事でも何をするのも同じ。 悔しか、逃げとうない、そげん気持ちのなか奴は何にもない。
5. ・・・・いやです。いやだ。いやですーっ・・・まだ、やれますーっ。(松本潤)  [ キッドのブログinココログ ]   2007年04月26日 17:52
ほらほら、九州男児が通りますよーっ。危険ですから、道をあけてくださいーっ。それに
6. バンビ~ノ!(第2話)  [ 霞の気まぐれ日記 ]   2007年04月26日 20:10
先週の殴られシーンは、あんまり頂けなかったですが、 段々面白くなってきました。 あすか(香里奈)も、伴を単に敵視しているだけではないんですね。 伴にアドバイス的なことをしてあげていました。。 みんなプロとして、上を目指しているからこそ、 最初はあのような態度....
7. バンビ〜ノ! 【第2話】 負けてたまるか  [ THE有頂天ブログ ]   2007年04月26日 20:34
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第2話を見ました。 バンビー、見習い修行3日目。 ■バンビ〜ノ! 「第2話」 あらすじ ほとんどのスタッフが、伴(松本潤)が持たないと予想した3日目。  香取(佐藤隆太)の助手兼見習いとなった伴だが、まだ...
8. バンビ〜ノ! 第2話:負けてたまるか  [ あるがまま・・・ ]   2007年04月26日 20:47
3日もったどーっ!(* ̄ー ̄)vヤリィ〜 結局、賭けは与那さんの一人勝ち!{/good/} どんなにツラくても、逃げ出さなかったバンビくん。 だけど、恵理への電話では強がっちゃってさ!ほんと負けず嫌いなんだからっ!{/face_ase2/} 初回は暴力シーンなどもあって、ちょっと引い...
9. ・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第2話  [ たまちゃんのドラマページ ]   2007年04月26日 20:53
2007年4月25日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第2話(「負けてたまるか」)が、放送されました。今回も、色々ありました。皆川こずえには、超ムカつきました!!あと、相変わらずの、香取の暴力が、気にかかります。料理中に、あの狭い厨房で、....
10. バンビ??ノ!(4月25日)  [ 今日感 ]   2007年04月26日 21:32
伴(松本潤)は、勝ちにこだわっていますよね。
11. 鴎+と欧州CLとバンビ??ノ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年04月26日 21:40
7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しでTB返しなどや 欧州CL準決勝をブログに追記したりし11時過ぎまで過ごしてた 12時からおおきく振りかぶって1??3巻を読みでバンビ??ノを見て 14時か...
12. バンビ??ノ! 第2話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2007年04月26日 21:51
何もかもが違う。 福岡にいた時と全然違う。
13. 『バンビ〜ノ!』第2回 「負けてたまるか」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年04月26日 23:42
1回目の延長?って感じだったように思います。 これから、どう成長するか?でしょうか。
14. 《バンビーノ!》★#02  [ まぁ、お茶でも ]   2007年04月27日 04:05
厨房の中は秩序正しく整然と、下ごしらえが始まっていた。相変わらず、香取は、怒鳴ってばかり。いつもは良いキャラの佐藤さんが、これでもかとバンビをいたぶります。あまりの忙しさにどう動いていいかぼっとして、香取に蹴飛ばされた。
15. バンビーノ  [ クチコミテレビガイド ]   2007年04月27日 12:54
バンビーノ見ましたか?料理する男ってかっこいい〜。バンビーノクチコミRSSどうぞ。バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦...
16. ★教祖の啓示★105  [ ラブ教総本山 ]   2007年04月28日 08:17
★バンビ〜ノ第2話★ はい、今回もかなり遅れてレビューを、、、 今回も放映日が何時なのか分からない状態で レビューして行こうと思います(笑) 今回からは“ハケンの品格”風レビューを少し方向転換です! さぁ〜取り敢えずサブタイトルを一覧でご紹介! ・そ....
17. バンビーノ ~吹石一恵と内田有紀~  [ ドラマ!テレビ!言いたい放題 ]   2007年04月28日 16:23
このドラマはキャスティングの時点で勝っている。 適材適所という表現が正しい。 プロデューサーも思い通りのキャスティングできたのではないか。 その中でも、吹石一恵がすばらしい。 これは、もう個人的な好みもあるのだろうが、本当にかわいい。 やっとかかってきた....
18. 松本潤について  [ 松本潤なび ]   2007年04月28日 18:23
こんにちは、松本潤についての情報をあつめています。トラックバックさせていただきました。^_^
19. バンビーノ 二話  [ Simple*Life ]   2007年04月28日 20:08
おお!頑張ったじゃん! これでひとつバンビも成長したかな。 確かにあのレストランの厨房は戦場でみんな冷たいけど でもそれはやっぱりしっかり仕事をしてお客様に 喜んでもらわなくちゃいけないっていうことが 頭にあるからなわけで・・・ ただ相手よりも早く...
20. バンビ??ノ! 第2話 負けてたまるか!  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年04月28日 22:09
第2話 負けてたまるか!それでも朝はくる 初回のすさまじい厨房の出来事とは逆に、オープニングではみんな笑顔で調理しているのが非常に気になったりも!?о(ж>▽<)y ☆  ドラマの中でもいつかこんな笑顔で調理しているシーンが見られるのかな? ということで...
21. バンビーノ【出演者:与那嶺司(北村一輝)】  [ バンビーノ ]   2007年04月29日 09:20
バンビーノ出演者:与那嶺司(北村一輝)トラットリア「バッカナーレ」のカーポ・カメリエーレ(給仕長)。いつも笑顔を絶やさず、優雅な身のこなしで、完璧な接客をする。彼がひとたびホールに立てば、華やかな中にも、たちまち活気あふれる凛としたレストランの空気に...
22. バンビーノ!に関する情報  [ 気になる情報&関連情報収集ブログ ]   2007年05月01日 12:12
→ドラマRankingへ バンビーノ 二話一話目がとくに面白かった。 二話目はね。おいおい!オチは!オチはそれかい! ってちょっとガッカリしたよ。 せめてロックでも聴いててくれたよかったのに・・・(≧m≦)ぷっ! ドラマの後にはスピンオフ!も... 2007/04/26 20:11:06...
23. 香里奈【画像】を探せ!!!  [ 香里奈fan ]   2007年05月26日 16:10
香里奈の画像が見たい!!!あなたはそう思っていますね。画像をこのブログに載せたいのはやまやまなのですが、やはり香里奈に限らず芸能人の画像は著作権がくっついていますからね。なのでこのブログには香里奈の画像を直接載せることはしませんが、香里奈ファンのあなたへ、香...
24. 九州男児の幻想。  [ 白鷹の叫び! ]   2007年05月31日 16:20
ある人と話していて 納得。 九州男児は、女の立てられて九州男児。 実はうじうじしてる、意気地無し。 自分もだけれど?ってことかもしれないご指摘でしょうか? しかし、妙に納得。

この記事へのコメント

1. Posted by タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪   2007年04月26日 18:39
まいどです! 
あの一行メールにちょっと涙してしまったわつぃですが、アメブロからライブドアにTBが送れなくなってしまったかもしれないのでもっと悲しくなってしまった私です(涙)

先週からずっとパスタがいろんなドラマに登場しているので、そろそろ我が家もパスタが食べたくなりました!

2. Posted by ミマム   2007年04月26日 20:42
>しかし、パスタうまそうだったな〜!!今晩はパスタに決定!
この気持ち、わかりますね〜。
生ソーセージとブロッコリーのパスタ、作ってみよっかな(^^)
伴が辞めるか辞めないかで賭けに一人勝ちしたヨナさん。
いったいいくら儲けたのやら…。
3. Posted by Yummy   2007年04月26日 22:46
バンビーノ、けっこうはまってます♪
これ見てるとなんか「明日もがんばろうっ!」みたいな気分になれるんだ〜。
単純すぎる?
4. Posted by 夕来   2007年04月27日 00:27
きこりさん、こんばんは〜♪いつもありがとうございます!
なぜかTB送信できないのでコメントで失礼致します。

なんやかんやとツッコミながら、
結構楽しみに見てる「バンビ〜ノ!」
私もちゃんとしたイタリアンレストランでパスタ食べたい!と
夜中にひとりで暴れてます。
恵理のメールには泣かされましたわ。
5. Posted by mari   2007年04月27日 01:37
まだまだ青さが取れない伴ですが、
バイトくらいで、一人前になれるはずが無いですよね。どの程度までの生長をみせてくれるのでしょうか?
6. Posted by きこり→タイガーさん   2007年04月27日 06:43
>あの一行メールにちょっと涙してしまったわつぃですが、
私もあのての場面には弱いんですョ〜
若さっていいわね・・なんて素直に思ったりして・・(笑
>アメブロからライブドアにTBが送れなくなってしまったかもしれないのでもっと悲しくなってしまった私です(涙)
も〜ホントにすいません!
コメントも入りずらかったでしょ?
どうも連日調子の悪いライブドアです・・・
いや〜このドラマ見てる人の80パーセントは
パスタ食べたくなってますよね〜
7. Posted by きこり→ミマムさん   2007年04月27日 07:51
>この気持ち、わかりますね〜。
生ソーセージとブロッコリーのパスタ、作ってみよっかな(^^)
すごいおいしそうでしたよね〜!
あんだけの量を作るっていったら味付けとか
どうなるんだ??っていらぬ心配まで・・
うちは昨日はカルボナーラにしました・・
一輝様、いったいどれぐらいもうけたんでしょうか?
しかし、本人がいる傍で賭けって・・どんなもんでしょうかね〜

8. Posted by きこり→Yummyさん   2007年04月27日 08:31
>これ見てるとなんか「明日もがんばろうっ!」みたいな気分になれるんだ〜。
私もですよ〜こんなふうにガッツのあるドラマって
やっぱり見てるとこっちまで、うお〜!わしもがんばるけん!!って気になりますよね。
まっすぐな情熱っていいもんです。
バンビの場合はちょっと頑張りの方向が微妙で
もう少し素直になったらな〜とも思いますが・・(笑
9. Posted by きこり→夕来さん   2007年04月27日 10:44
>なんやかんやとツッコミながら、
結構楽しみに見てる「バンビ〜ノ!」
そうなんですよね〜!!
香取性格悪すぎだよ!とか・・
北村様の「まるでメロンのようだ〜」は
ほめ言葉か?とか・・・
いつもこんなに客が殺到する店って・・いったい・・とか・・
あすかのパスタ・・いったいどんな味なんだ・・
一口でいいから食べたい!と思いましたよ〜
10. Posted by まこ   2007年04月27日 12:04
恵理はバンビには勿体なかくらい、よかおなごたい!←松潤に負けないくらい、変な九州弁になっとるばい(笑)
初回に比べたら、伴の鼻っ柱もポキポキ折れて
厨房の雰囲気も少しはマシに見えてきましたが、
まだ「味では負けねぇ〜」なんぞとほざいてる
伴を見ると何だかなぁ〜。まだまだ青いのぉ(笑)
11. Posted by ルル   2007年04月27日 13:49
こんにちは!
バンビ君の負けないぞっ!な姿が
中々いいですよね〜。
北村さん、あんなに話しかけて来たら
照れるワタシはパスタをガツガツと食べれませんわ〜(笑)
今後、色んな種類のパスタも見せて欲しいね♪
12. Posted by きこり→mariさん   2007年04月27日 14:22
>バイトくらいで、一人前になれるはずが無いですよね
そういわれりゃ、バイト君なんですよね・・
さては、ずっと居座る気か?
田舎で待っている恵理はどうなるのかな?
でも、伴の性格から言って、このまま田舎に帰るとは思えませんよね〜
13. Posted by きこり→まこさん   2007年04月27日 14:31
>初回に比べたら、伴の鼻っ柱もポキポキ折れて
厨房の雰囲気も少しはマシに見えてきましたが、
そうそう!こんなにぽきぽき折れてるのに
すぐに「どうだ?!」って感じに鼻がにょきにょき・・この男・・どうにかならんか・・
恵理のためにもほんまもんの男にならんと
いけんとたい!(って訳わかんない言葉になってるけど・・・)
14. Posted by きこり→ルルさん   2007年04月27日 14:34
>バンビ君の負けないぞっ!な姿が
中々いいですよね〜。
このへこたれなさは、異常なほどです。
どーーーんと落ち込んでも這い上がるこのしぶとさ・・
私はこういうのわりかし好き〜(笑
>北村さん、あんなに話しかけて来たら
照れるワタシはパスタをガツガツと食べれませんわ〜(笑)
わ、わたしも〜
どきどきして、とてもパスタなんて喉を通らないと思うわ〜
んで、テンション上がっていつもは飲まない高いワインとか頼んでしまいそう!
15. Posted by ヨーコ   2007年04月27日 17:13
5 何故そこまで頑張るんだぁ〜(泣!春休みだけのバイトだよね〜、確か(汗?一輝が出てなかったら絶対1回でリタイヤしてたと思うわ〜。松潤も、今までせっかく積み上げてきたセクシー路線のイメージがぁ〜!このドラマで思い切り崩れちゃってるけどいいのかなぁ(汗?ここのレストラン、厨房は地獄だけど、ホールは皆仲が良さそうで良いわ〜♪バイトするなら絶対ホールだな(笑。
16. Posted by きこり→ヨーコさん   2007年04月27日 21:29
>何故そこまで頑張るんだぁ〜(泣!春休みだけのバイトだよね〜
いや〜、きっと居座るんじゃないのぉ〜!
だって、男になって帰らなきゃならないからさ〜
>松潤も、今までせっかく積み上げてきたセクシー路線のイメージがぁ〜!
えっ?!松潤ってセクシー路線だったの?!
わたしゃ初めて松潤ものを見たけど、全然セクシーさを感じなかったぞ!(笑
この手の鬼顔系はちょっとな〜好みの問題だけど・・やっぱ一輝様よ〜!今週はちょっと出番が少ないように感じたわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「セクシーボイスアンドロボ」第三回春の匂い?