「今週、妻が浮気します」第三回「拝啓、父上様」第四回

2007年02月01日

「ハケンの品格」第四回

 さて、今回のテーマは「社内恋愛・・?」何か昭和っぽいな〜
あるいは「正社員と派遣間の恋愛?」
それにしても、結婚式で正社員じゃなくて派遣だったと知ったとたんに
怒り出す新郎の両親って・・・
正社員ですって積極的に嘘をついてたってんならまだしも・・・
よくわからん世界だぞ。

 んで、結婚式場にまで書類の判をもらいに行く春子(篠原涼子)って・・
誰が見てもイカレてる人になっちゃうでしょ・・

 そんな結婚式の噂でもちきりの職場・・
「何かショックですね・・派遣ってそんなに下に見られてるんですね」美雪(加藤あい)
「同じ職場で働く仲間に上も下もないよ・・」里中(小泉孝太郎)
「そうだよ」浅野
「格差だの、上だの下だの、どうでもいいんです!
働かない正社員がいてくれるお陰で私達派遣はお時給がいただけるんです!」春子
ガシャーーーン!シャッター閉まったよ〜!

 そんな春子に桐島部長(松方弘樹)は
「3ヶ月の派遣を延長してもらえないか?
いずれ正社員登用の道も考えてるし・・・」あくまで下出に申し出たのに・・
「お断りします!私は会社に縛られるような奴隷になりたくありません!」
しーーーーーーーーーーーーーん

 派遣の完成形が正社員?
正社員になれないから派遣をやってる・・(まあ、美雪はそうかもしれませんが)
って前提?
正社員にとっては「正社員にしてあげるよ」というのは
間違いなくいい餌ってことになってるんでしょうね〜
 でも、自ら選んで派遣の道を歩いてる春子にとっては全然美味しい話ではないってわけで・・・
見えない星


 さて、キスの件以来、ど〜も春子の事が気になるくるくるパーマ(大泉洋)。
春子の昼食場所の定食屋で待ち伏せしたり、
いいとこを見せようと商談に同行するよう頼んだり、
携帯の番号渡したり・・・でも、空回りだよ!

 そんなくるくるを慰める里中ちゃん・・
愛い奴よのう・・・尾を振る犬は撃てんて・・

 ロシア人相手の商談も難航・・・
それが春子が何かどなったら一発で商談成立・・・
いいとこ見せられなくてがっくりくる東海林。

 フラメンコ酒場にやってきて春子の気持ちを確かめようとするが・・
「優しくしたり、笑ったり、そういう馴れ合いは正社員通しでやって下さい!」
「アンタ、よっぽど歪んでるよ!
俺は派遣は嫌いだ。でも、アンタの事は認めてる。
すごい派遣だって思ってる。
俺、アンタと一緒にいい仕事がしたいんだよ!
一緒に働くって一緒に生きることと同じだろ?」

 がんばったよ、洋ちゃん・・
東海林らしい言葉でしたね。
あんまり好きなキャラではないけど、今回はえらかったよ!
どんな言葉をぶつけられてもシャッター下ろしっぱなしの春子よりも
人間らしくていいなぁ・・と思いました。
 まあ、期限とともに切り捨てられる人間関係をいっぱい見てきたんでしょうが、
そんな事例よりも、自分自身の言葉で話せないのかねぇ・・この子は・・

 一方、働けど働けど楽にならない派遣人生に気づいた美雪は
もっと時給のいい派遣会社に登録を試みる。
で、時給1800円の受付の仕事の面接を受けるため、
ずる休みを取ってしまう。

 「わかってますよ、森さんはズル休みするような人じゃないって・・」と
言いながら、ぼやく安田さん。
困り顔がとってもお似合いよ
他のドラマでも苦労を味わってる姿が見たいわ〜

 んで、ずる休みする美雪VS高熱でもがんばる春子ってことですよ・・
極端だのう・・・
 職務を全うしようとする春子の姿に自己嫌悪に陥る美雪。
眉子(白川由美)は
「あせらなくていいのよ・・・
何で(春子が)今のような派遣になれたと思う?
この子ね、一度も約束をやぶった事がないの。
どんなに辛い派遣でも、契約の3ヶ月は絶対逃げ出さなかったのよ」

 信用は一日でならず・・・
小さな事からコツコツとおーー!ですよ・・・
時給で仕事を選ぶもよし、
与えられた仕事をとにかく一生懸命やるもよし、
正社員になるのもよし、
派遣を通すのもまたよし、
要は、あくまで自分はどうやって生きていきたいか・・ってことですな。

 さて、勘違い男の天パにやっとわからせることができたかしら・・
「その辺を飛び回っているハエがたまたま唇に止まったからといって、
ハエに腹を立てる人間がいますか?」
 くるくるよ・・・取りあえず出直しだ! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ハケンの品格」♯04  [ 気ままにいきましょう! ]   2007年02月01日 16:53
『悲しい恋とお時給』
2. 「ハケンの品格」の話4  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2007年02月01日 17:25
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 4・「恋とお時給」(視聴率20.1%、平均視聴率18.93%)東海林武(大泉洋)にキスされた大前春子(篠原涼子)。どうなるの?とか思っていたが、反応無いのかよ!東海林にキスされた事より、帰りのバスが出ち...
3. ハケンの品格 第4話 東海林の恋終わる  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年02月01日 17:33
内容大きな商談のために、春子を秘書にした東海林。商談は難航するが、春子の言葉でまとまってしまう。だが、数日後、契約書の交換のために、急に取引先と会うことになったが担当の東海林は風邪で寝込んでしまっていた。。。。東海林の恋終わる。っていう感じだが、そんな...
4. ハケンの品格 第4話:悲しい恋とお時給  [ あるがまま・・・ ]   2007年02月01日 17:40
ハエ・蚊退治にはキン○ョール シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛 ぬぁ〜んだ、前回のあの衝撃のラストシーンは電信柱にハエが止まっただけだったんだ!{/face_nika/} それにしても東海林!かなりその気になってたけど、最後の春子の一言で 目が覚めたかしらん? 春子も、興味無さそ...
5. ハケンの品格 第4回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年02月01日 17:44
『悲しい恋とお時給』
6. ハケンの品格 第4話  [ 日々緩々。 ]   2007年02月01日 18:37
ハラショー!しか聞き取れませんでしたが、何か?(爆 大泉さん@東海林はロシア語覚えるの大変だったろうなー…と感心。 春子さんにいい所みせるって、可愛らしいというか、何というか{/face_nika/} 仕事はデキる人らしいですから、やっぱそこがアピールどころですもんね。...
7. ハケンの品格 第4話 悲しい恋とお時給   [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2007年02月01日 18:37
今回のハケンの品格・・・私も派遣社員を経験したことがありますので痛感いたしましたね(●´ω`●)ゞ 「みんながやっているから・・・」というのは・・・やはり自分の考えではなく、その時点ですでに自分自身を見失っていると言うことになるますよね・・・。  過去には...
8. 貧乏なハケンは一生貧乏なんです-っ。(加藤あい)  [ キッドのブログinココログ ]   2007年02月01日 18:39
「実家の母が急病なんですーっ」「お願いがあるんですーっ」「今度こそ本当に破産なん
9. ハケンの品格 第4話  [ くつろぎ日記 ]   2007年02月01日 19:04
一度逃げたら一生逃げることになる。
10. 「ハケンの品格」第4話  [ fool's aspirin ]   2007年02月01日 19:53
今週のスキル:ロシア語、バイク。ハラショー! くるくるパーマの愛の物語はどうにも空回りしてるが、 仕事に対する彼の姿勢はスゴく真面目だ。 一方、バス停ちゅ〜を目撃しちゃった里中賢ちゃんは、 捨てられた子犬みたいな悲しい顔。 「本気だったら東海林さんを応援...
11. ハケンの品格 四話  [ Simple*Life ]   2007年02月01日 20:21
を見た。 何が凄いって、この会社のやる気のなさにびっくりだよ! プー!(*≧m≦)=3 結婚式は部署みんな欠勤してるし、 仕事しないで私語ばっかりしてるし、そりゃ春子さんに 「仕事もろくに出来ない正社員さん」と言われても しょうがないんじゃなかろーか?( ̄m ̄...
12. 『冬ドラチェック!ハケンの品格 第4話』  [ *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* ]   2007年02月01日 20:26
いやー、今回はまさにクルクルパーマデー先週の予告のハエ発言があまりに印象的だったので結構あっさり、キス事件のことは片づけられてしまうのかと思ったのに・・・東海林主任と春子さんのことは後でじっくり書くとして、まずは気になったこと。このS&Fという会社の「...
13. ドラマ ハケンの品格 第4話  [ ぽぽらすCafe* ]   2007年02月01日 20:36
春子さん、チューへの返しは「乗ります!」だったかー!! 殴るでも断るでもなく完全無視。 しかも最後は「そのへんを飛び回ってるハエがたまたま唇に止まったからって、ハエに腹を立てる人間がいますか?」だしね(爆)
14. ハケンの品格(第4話)  [ 霞の気まぐれ日記 ]   2007年02月01日 21:37
キスされても何事もなかったようにバスに乗る春子。 ほんと、クールですね~。 正社員と派遣社員の結婚式のシーンがありましたが、 「派遣との結婚だなんて聞いてない!!」なんていう怒り方をする 親なんて、いるんでしょうかねぇ? うーーん、謎。。 前回、森ちゃん(加...
15. 【ハケンの品格】第4話  [ 見取り八段・実0段 ]   2007年02月01日 22:41
さすがの春子さんも9度の熱には勝てないようで。。。間違えて森ちゃんの席に座っちゃうし、ペンは上と下と逆に持ってるし。でも、ちゃんとやる事はやるんだね。さすが、スーパー派遣。それに比べて、森ちゃんは。。。また会社の大事な物を持って出ちゃうし。派遣の給料が...
16. ハケンの品格☆第4回  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2007年02月01日 22:45
先週、いきなり春子にキスした東海林はどうした事か彼女の事が気になって仕方がない
17. ハケンの品格 4話〜悲しい恋とお時給〜  [ アンナdiary ]   2007年02月01日 23:03
東海林さんは春子さんにとってハエに過ぎなかったってことか(笑)  東海林が春子にキスして、その後どうなるのかな?って思ってたら・・・(笑)でも、このふたりはずっと対立してて欲しい気もする(苦笑) タブラオのママ(白川由美)が言った言葉にしみじみ。 冒頭の...
18. ハケン 4話  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2007年02月01日 23:45
「不幸な美人だね」いや、美雪と同じ職場の人が不幸やで派遣会社マネージャーの一ツ木は相変わらず胡散臭い顔してるな〜安田顕は、くるくるパーマと同じくTEAM-NACSのメンバーやってんな。大前さんは、ロシア語も出来んねんな〜東海林がロシア語を話せる方が、意外やけど...
19. 『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2007年02月01日 23:50
美雪の成長記の意味合いがだんだん強くなってきますが。
20. ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給  [ THE有頂天ブログ ]   2007年02月02日 00:51
前回のマグロの一件で、 3000円だった時給が3500円にアップした とっくり(篠原涼子)。 前回のキスで、くるくるパーマとの関係は深まるのでしょうか。 ■ハケンの品格 「第4話」 あらすじ  初めての給料日を迎えた美雪(加藤あい)は、金額の低さにショックを...
21. マダムはクラクラパーマがお好き(ハケンの品格#4)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年02月02日 00:52
休んだ先週は、今週出番がほとんど無かった勝地涼、「東京タワー」の平岡祐太、「今夜、妻が浮気します」の石田ゆり子が出ている映画を観に行った。『幸福な食卓』舞台挨拶@東劇世間的には評判が良いけど、σ(●゜∇゜●)的にはイマイチ(爆)次は「アンフェア the movie....
22. 「ハケンの品格」(第4話:「悲しい恋とお時給」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2007年02月02日 01:18
今回の「ハケンの品格」は、大前春子(篠原涼子)が東海林(大泉 洋)に、ロシアの会社と商談をするときに秘書をするよう頼まれる、というエピソードだ。今回も、大前春子の強さを余すところなく私たちに見てつけてくれたと思うが、東海林と桐島部長(松方弘樹)がロシアの...
23. ハケンの品格 第四話  [ ちょっと変な話 ]   2007年02月02日 02:39
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 東海林は春子にキスをしてから何かと春子に構うが、春子は全く相手...
●「今週、妻が浮気します」第3話 「あたしさぁ、あるんだよね、浮気されたこと。前の旦那ね。 けど、追求するのが怖くて、何も言えなかったんだ・・ 自分が傷付くのが怖くて、我慢しちゃったの。 結局そのまま、うやむや・・」 そこで、マイラバの歌キターーー! 先週に引...
25. 「ハケンの品格」第4話(春子が見せたプロ根性!契約する以上は契約を守る)  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年02月02日 22:18
5 「ハケンの品格」第4話はロシア企業との商談で秒殺交渉成立させ、39度の熱がありながらもプロ根性で見事に契約成立させるシーンがメインだった。
26. ★教祖の啓示★079  [ ラブ教総本山 ]   2007年02月03日 08:46
">★ハケンの品格 第4話★
27. 「ハケンの品格」4 ☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2007年02月03日 15:30
 うわ、東海林にやられちゃった!! あのキスを境に、まあ態度の変わること。ためらいがちなのもそうですが、定食屋まで追いかけて、話したくて番号伝えたくて、常に視線は大前さんに釘付け、みたいな。もうどれだけ恋する少年ですかっ 果ては「3ヶ月後にはもっと君を...
28. 『ハケンの品格』 第4話  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2007年02月03日 18:27
3 「働かねえ会社だな。働けよ」 『ハケンの品格』 先週の「仕事中にアホなメール送る男性社員」と「派閥組んでるだけの頭の悪い女子社員」で馬鹿な会社だな、とあきれ返っていたのですが、東海林主任/大泉洋が自分で突っ込んでくれました。 まったくもってそのとおり。...
29. ハケンの品格・第4話  [ あずスタ ]   2007年02月05日 02:06
それは、別に派遣社員に限らず・・・。
30. 日本テレビ「ハケンの品格」第4話:恋とお自給(悲しい恋とお自給)  [ 伊達でございます! ]   2007年02月05日 12:19
東海林の一方的なひと目惚れに春子の仕事観が交差するエピソード。東海林の思いに一瞬、表情が和らいだかに見えた春子でしたが、熱が下がると以前の春子に逆戻りです(笑)。
31. 時給1,800円・・・『ハケンの品格』第4話  [ ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀ ]   2007年02月06日 19:34
 おはようございます♪ 土曜日に観た残りのドラマの中から、『ハケンの品格』第4話
32. ハケンの品格 第4話「悲しい恋とお時給」  [ TV雑記 ]   2007年02月07日 01:28
前回のあらすじ。 髪型ビッグバンがブラックホールにキスをした。
33. ハケンの品格(第4話&第5話)  [ オレメデア ]   2007年02月08日 18:39
ドラマ「ハケンの品格」の第4話と第5話の感想を,まとめて更新〜 (コメント・トラックバックは第4話・第5話両方受け付けています) ----(PR)---------- リンクサービスのお知らせ オレメデアに,あなたのブログ(ホームページ)のリンクを張らせてくれませんか? リン....

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2007年02月01日 17:39
ハエ呼ばわりのくるくる君は、これで春子を
諦めるのかなぁ〜。それともしつこく食い下がる?
でも、

>アンタの事は認めてる。
>俺、アンタと一緒にいい仕事がしたいんだよ!

と言ったからには、今後は職場では仲良くしてほしいですが・・・

困り顔の安田さん萌え〜
個人情報を必死で死守するお姿もご立派でしたわ〜
2. Posted by マイキー   2007年02月01日 18:17
 Hello〜 Hello〜 茶トラのマイキーニャリンよ〜
 
 マイキーBLOGでは、
  ニャンズ企画第4弾!! 「飼猫免許証まつり」を開催中ニャ〜!!

「飼猫免許証まつり」とは・・・
  ニャンズの身分証を作って、TSUTAYA(ツタヤさん)で「にゃんこThe Movie」をレンタルするニャリ〜ンよ。


 前のお祭りみたいに、沢山集まるといいニャリ〜ン。

 詳細は、マイキーBLOGに見に来てニャリーン。
 Cafeteriaマイキー
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/
3. Posted by タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪   2007年02月01日 18:58
今晩は! 大泉さんといい、安田さんといい、このドラマ、篠原さん一人でもっていくのかと最初は思われましたが、男性陣、この方達のおかげで私も見るのがたのしみです!
なんとも個性的な役をしてくれますので、もう最高です!

腰の低い一ツ木さん!森ちゃんと携帯で話ししている内容が笑えました(笑)
4. Posted by みのむし   2007年02月01日 20:24
こんにちは。
春子の頑なさはどこから来てるんでしょうねぇ。
過去のこともこれから徐々に明らかに
なっていくのかな?
あまりにも冷たい感じもしたけど、
そういう風に自分の身をおかないとついつい
流されてしまうのかもしれないですよね。
ってか・・・ちょっとまてー。のくだりで
そういう感じで徐々になじむのかも!
5. Posted by ぽぽらす   2007年02月01日 20:54
コメントありがとうございました♪

>どんな言葉をぶつけられてもシャッター下ろしっぱなしの春子よりも
人間らしくていいなぁ・・と思いました。
私も今回のこの東海林のセリフには、いいこと言うなぁと思いました。
でも春子はかなり落ちなさそうですね〜。
たまたま唇に止まったハエですから(笑)
今回みんなの前でようやくフラメンコを見せてくれた春子なので、これから少しずつ人間らしくなっていくんでしょ〜か??その変化も楽しみです。
6. Posted by 凛太郎妻   2007年02月01日 22:52
このドラマがどうして面白いか分かりました!
普通のドラマなら[春子が毎回、毎回心を動かされていく様子が描かれる]という筋書きなのに、このドラマでは春子は絶対信念を曲げないのです。
ここで、こうなるのでは?という予想が見事にはずれてしまうのです。でも、テンポがいいので、それも許せてしまう。大泉洋のリアクションも楽しいし、今後の展開が読めないところが面白いんですね。
7. Posted by きこり→まこさん   2007年02月02日 06:09
>と言ったからには、今後は職場では仲良くしてほしいですが・・
今回最初は調子の出なかった東海林ですが、
ラストのハエ発言でまた元に戻りそうですね。
戦いはずっと続くと思われ・・・(笑
>個人情報を必死で死守するお姿もご立派でしたわ〜
ホントに〜!
あの表情がいいですよね〜
一見隙だらけみたいなんだけど・・
8. Posted by きこり→マイキーさん   2007年02月02日 06:11
確か2月2日まででしたか?
2月22日?連絡ありがとうございます。
お邪魔させてもらって、
みなさんのかわいい猫免許証見せてもらいますね〜
9. Posted by きこり→タイガーさん   2007年02月02日 06:15
>男性陣、この方達のおかげで私も見るのがたのしみです!
私も、最初は篠原さんの独壇場かと思ってましたよ〜!
それがどうしてどうして、大泉、安田NACチームといい、小泉君までががんばってくれるじゃないですか〜
何だか、一致団結してがんばっている様子が伝わってきますよ。
今期は途中リタイアがけっこうあったので
このドラマはかなり楽しみです。
10. Posted by きこり→ぽぽらすさん   2007年02月02日 13:25
>私も今回のこの東海林のセリフには、いいこと言うなぁと思いました。
相変らず外見も中身もアレなんですが、
今回は、東海林らしい正直な気持ちを一生懸命伝えようとしているのが良かったですね。
>今回みんなの前でようやくフラメンコを見せてくれた春子なので
そう言われればそうですね。
先週は東海林たちの前では踊るの拒否してましたもんね〜
氷のような春子にも多少の変化があるんですね。
11. Posted by きこり→みのむしさん   2007年02月02日 13:34
>春子の頑なさはどこから来てるんでしょうねぇ。
いや〜、人間離れした頑なさですよね〜
どうしたら、こんなふうになっちゃうんでしょう・・
>そういう風に自分の身をおかないとついつい
流されてしまうのかもしれないですよね。
自分の資格と能力だけでたった一人で
世の中渡っていくには、やっぱりこれぐらいきっちりしてないとダメだってことなのでしょうか。
ドジっ子の美雪の存在も実は春子に影響を
与えてるんですかね?

12. Posted by きこり→凛太郎妻さん   2007年02月02日 13:38
>ここで、こうなるのでは?という予想が見事にはずれてしまうのです
にゃるほど〜!!
春子の頑なさが今までになかった新しいキャラクターを創り上げてるんですかね。
確かに、今までいなかったヒロインですよね?
ラストにいきなりキャラが変わっていい人に
なってしまうのも嫌なんですが・・
このままのキャラでラストがどんなふうになるか、
すごい楽しみですよね〜?
13. Posted by 凛太郎   2007年02月02日 14:21
オット!! 奥さんに先を越されてしまいました。
やっぱり商談に加わった春子が契約をまとめてしまいましたね。
きっとロシア語も喋れると思いました。
バイクも乗りこなしてましたね。
奥さんの意見もうなずけますが、「やっぱり」と思えるお決まりパタ−ンは笑えます。
14. Posted by きこり→凛太郎さん   2007年02月03日 06:48
>やっぱり商談に加わった春子が契約をまとめてしまいましたね。
何をやらせても絶対、春子の方ができるし
まとめてしまうという・・・
東海林にとっては永遠にすっきりしない状態が
続くという訳ですね〜
そんな状態でも俺様状態の東海林が好意を持っていられるのでしょうか?
>「やっぱり」と思えるお決まりパタ−ンは笑えます。
そうそう!やっぱりね・・と思いながらも笑ってしまいます(笑
15. Posted by 健太郎   2007年02月03日 18:30
4 こんばんわ。
春子のロシア語は何を話したのでしょうか?
気になります。
今回は具体的な金額が出ていたので身に染みてつらかったです。
が、美雪のドジぶりを見せられてしまうと「時給相当」としか思えません。
春子も昔はあんなんだったんですかね?
ハエ発言と云い、頑なさに磨きがかかってきましたね。
この先解けるのでしょうか?
16. Posted by きこり→健太郎さん   2007年02月04日 10:48
>春子のロシア語は何を話したのでしょうか?
ホントですよね〜
何であそこだけ訳がつかなかったのでしょうか?
説明もなかったですしね〜
>美雪のドジぶりを見せられてしまうと「時給相当」としか思えません。
でも、美雪って月の途中から入ったんですかね?
少なすぎるような・・・
一ツ木さんに搾取されてるんでしょうか?(笑
>頑なさに磨きがかかってきましたね。
この先解けるのでしょうか?
最初は頑なさに腹立たしく思いましたが、
頑なさがあってこそ春子とか思うようになりましたよね〜絶対に折れることないっていうか・・
17. Posted by kyouso   2007年02月05日 00:39
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
TBありがとうございましたm(。。)m

>結婚式で正社員じゃなくて派遣だったと知ったとたん
これを律儀に説明する司会者、、、
あんたはそれでもプロかΣ( ̄□ ̄;)

ていうか、、、このての挨拶事前に打ち合わせするはずなのに、、、
18. Posted by きこり→kyousoさん   2007年02月05日 15:04
>ていうか、、、このての挨拶事前に打ち合わせするはずなのに、、、
そうですよね〜
それにしても、結婚式場にまで判子を取りに来る
春子のヤバさの方が目だってましたよね〜
これじゃ、ただの変わりもんだよ・・
何でこんなことさせたんでしょ?
脚本家は春子をサイボーグみたいなキャラにしたいんですかね〜
確かに今までにはないキャラなんですが・・・
19. Posted by zebra   2012年08月17日 21:47
こないだ またDVDで まとめて見ました。

「俺、あんたといっしょにいい仕事がしたいんだ!」
「2ヶ月後には、もっと俺、 あんたのこと好きになってるかもしれない!」
 最初は東海林主任のことはキライでしたが 前回のマグロショーでの大ポカを助けてもらってから 変化が出てきたなって 見直し始めたエピソードでした

 もうひとつ、加藤あい演じる 森美幸ですが 時給1200円を東京で一ヶ月は おそらくキツイでしょうね。 地域によって物価の違いはでてきますし
ボクは愛知県在住ですが 時給1200円を愛知の物価に換算したら 推定でおそらく900円〜950円 あるかないかでしょうね。

 楽しみにしていた初月給が103000円でがっかり。
家賃と光熱費を払ったらなくなってしまう金額。
 ボクは森ちゃんの時給1800円の受付嬢の仕事に面談に行ったのは 悪くないと思いますよ。

 生活できなければどうすることもできないですからね。

 ハケンの信用度⇔給料の条件が上のハケン先

 どっちを取るのも紙一重ですよ〜

20. Posted by きこり→zebraさん   2012年08月18日 20:52
コメントありがとうございます。
>森美幸ですが 時給1200円を東京で一ヶ月は おそらくキツイでしょうね。 地域によって物価の違いはでてきますし
そうでしょうね〜
北海道だとその半分にちょっと足してって感じですかね〜
東京だと何もかも高いから自宅通勤ならまだしも、一人暮らしだとカツカツな感じでしょうか?
2007年のドラマなんで忘れてしまってる部分がほとんどなんですがヾ(;´▽`A``
春子の迷いを見せない完璧な仕事ぶりと対比する迷いながら生きている存在として美幸が描かれていたと思います。どちらが良くてどちらが悪いとかではなく。
私自身はバイトをあちこちわたり歩きながら生活していたので、同じジャンルの仕事だったら、もちろん賃金の高い方へ移動するタイプです(;´▽`A``
よっぽど人間関係が良くて居心地がいいなら慣れた場所を選ぶけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「今週、妻が浮気します」第三回「拝啓、父上様」第四回