「14才の母」第九回「家族」最終回

2006年12月08日

「嫌われ松子の一生」第九回

 さて、吉沢(美木良介)の元から何とか逃げ出した龍(要潤)は
松子(内山理名)とホテルで落ち合う。
2人で北へ逃げる相談を・・

 しかし、何で悪い事をした人間って・・北へ行くんですかね?
北海道内でも稚内へ逃げたりしますからね〜
寒さに耐える姿が、罪を犯したものには合ってると思うんですかね〜?

 そんな生命の危機って時なのに、松子は
「北海道へ行こう!知り合いがいるの」
「子供が欲しいの。男の子と女の子どっちがいい?」などとトンデモ発言を・

 んなもん、どっちでもいいよ!
しかも、アンタ、赤木さん(北村一輝)を頼ろうってーの!
自分を好きだと言ってくれた男のところへ洋一を連れて行こうとは・・・
さすが松子だわ〜
 しかも今ごろになって、校長に手篭めにされそうになった話を・・
過去を忘れたいなんて言っていたけど、どんどん過去へ還ってくような・・

 

 そこに吉沢から「大人しく出てくるか、女と自殺するか・・どちらか決めろ」と電話が・・・
「私平気だよ、洋君と一緒なら」
何か松子ってマイナスに引っ張って行く時はすごいパワーを発揮するんだよね〜
 でも、洋君は生きる道を探していましたよ〜
ビールに覚せい剤を入れて、ムショに入る作戦です。
「ムショで生き残るんだ!」洋一
「お願い!一人にしないで!」松子(ええい!離さんか!)

 覚せい剤不法所持で龍は6年、松子には2年の懲役が。
松子の人生を狂わせた罪の意識に苦しむ龍は
「自分のことは忘れて、新しい人生を生きて欲しい」と手紙を送るが、松子には通じない。
 出所した松子はムショの近くに部屋を借りて、龍を待ち続ける。

 う〜ん・・・
龍は松子のためを思って言ってくれてるのにね〜
全然通じない・・・
めぐみ(小池栄子)が出迎えてくれたのに、これまた相手にしないし・・・
 シャバに出てるんだから、もっとコミュニケーションを取りましょうよ〜

 さて、現在の世界では明日香(鈴木えみ)が鬼のような顔で龍を責めていた。
そして、最初は龍の事に憤っていたはずが、その怒りの矛先が彼氏に(小柳友)に向けられて・・・
薬局で妊娠検査薬を買う明日香。

 んーーー、明日香の話には全然興味ないんですが・・・
その分の時間、羽賀研二にでも回してあげて〜

 洋一が出所の日、食事も作っておしゃれして塀の前で出迎える松子。
龍のために、スーツも時計も買ってあげて、でも働かなくてもいいって・・
 それって飼い殺しじゃ・・・
ここに到って、松子という女がマジで怖くなりました。
甘みたっぷりのプールの中で窒息させられるような・・
「手紙読まなかったのか?」龍
「あんなのあなたの本心じゃないってわかってるよ!」松子

 松子はいつでも夢の中に生きてるのかもしれませんね。
だから、現実の人間の声も聞こえないし、聞こうとしない。
出て行った龍はまともだと思いましたが・・・

 にゃんと!元校長、今は県会議員の佐藤B作を撃ちに行ったんですね〜
過去に戻ることができないなら、過去を消せばいい・・
でも、どうしたってリセットできないんですよ〜

 その頃、母子手帳を手に浮かれる松子。
いや〜龍ってムショから出て次の日ぐらいに去ったように見えたんで
一瞬、誰の子?って思いましたよ〜
けっこう長く居たんですね〜

 来週は、ついに松子から逃れられた龍君・・・どうなっちまうんだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 嫌われ松子の一生(9)  [ ドラ☆カフェ ]   2006年12月08日 17:22
嫌われ松子の一生 愛蔵版「始まりに戻る為の殺人」
2. 嫌われ松子の一生 第9話:始まりに戻るための殺人  [ あるがまま・・・ ]   2006年12月08日 17:29
洋くんてば、おっそろし〜!ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ めっちゃ冷たい視線で田所を撃つ洋くん。 怖いけど、いい男は何をやってもサマになるなぁ〜、キャハ{/hearts_pink/} つか、何なんでしょうね〜この二人!転落人生のはじめの一歩のような 修学旅行の為の視察の際の校...
3. 嫌われ松子の一生 第九章 ◎感想◎  [ 切なさはモノローグ ]   2006年12月08日 18:28
組長:「死ぬつもりの奴絞り上げても、面白くもなんともねえんだよ。お前の目の前で、女なぶり殺して、それからあの世へ送ってやっからよ!」 いや〜、テンションあがりました!組長(美木良介)いいよいいよ〜。 今週は「ザ・フィクション」(昼ドラ風味)としてかなり楽...
4. 嫌われ松子の一生、第9話・龍洋一編・中編!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2006年12月08日 22:37
嫌われ松子の一生も、もう9話ですが、川尻松子(内山理名)にとって、龍洋一(要潤)の存在は思いの外大きいようです。今回、暴力団から脱退して、二人は命を狙われるわけですが、嫌われ松子の暴力団は、かなり性質が悪く、恐ろしいわけです。(嫌われ松子の一生、第9話感...
5. 嫌われ松子の一生 第九章「始まりに戻るための殺人」  [ TV雑記 ]   2006年12月08日 23:07
さて、松子の人生も残り僅か。
6. 『嫌われ松子の一生』 第9回 「始まりに戻るための殺人」 メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年12月08日 23:12
松子って、ある意味純愛というか、馬鹿なくらい一途な女性なのはいいけど、なんかどっかがちがってるような・・・言っちゃ悪いが、波乱だけど、探せばない話でもなかろう。
7. 「嫌われ松子の一生」第九話 〜全てを終わらせる、故に偽りの殺め〜  [ 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 ]   2006年12月09日 00:08
 必ず組を抜けてみせるという言葉を松子(内山理名)に残して、組長の吉沢(美木良介)の元へ向かった洋一(要潤)。一人で死の覚悟をしていた洋一だが、洋一の裏切りを知って怒り心頭の吉沢は、洋一にリンチを加える一方、ただ殺すのはおもしろくないと、組員に命じて松子...
8. 「束縛して」(内山理名)VS「解放して」(蒼井優)  [ キッドのブログinココログ ]   2006年12月09日 09:29
まあ、松子はそうは言わないけれど、結局、松子(内山)の求めることはそういうことな
9. 「嫌われ松子の一生」第9回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年12月09日 11:35
『始まりに戻るための殺人』
10. ドラマ『嫌われ松子の一生』 #9  [ Cold in Summer ]   2006年12月09日 23:09
見ると得する『CMサイト』 ◇ドラマ『嫌われ松子の一生』 #9  ◇木曜 22:00 『嫌われ松子の一生』 10.12〜 出演 内山理奈 要潤 ◇#9 あらすじ 死を覚悟して組長の元へ向かった洋一。 が、組長は松子の命までも狙おうと....
11. 「嫌われ松子の一生」の話9  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年12月11日 12:47
「嫌われ松子の一生」 ◆公式頁◆ 第九章・「始まりに戻るための殺人」(視聴率7.2%、平均視聴率8.44%)龍洋一(要潤)が麻薬捜査官に麻薬の情報を流している事が組にバレてしまう。リンチを受け血だらけになる龍。バイオレンスだ!バイオレンス!組の手が松子(内...
12. 『嫌われ松子の一生』 第9章 「始まりに戻るための殺人」  [ 老舗ワタクシ本舗 ]   2006年12月12日 13:16
必ず組を抜けてみせるという言葉を松子(内山理名)に残して、 組長の吉沢(美木良介)の元へ向かった洋一(要潤)。 洋一の言葉を信じ、いつものように過ごす松子。 (何だか普通に見ちゃったよ!いい話みたいな気分で、 この先二人に明るい未来でもありそうな、雰囲気で… ...
13. 嫌われ松子の一生・第9話  [ あずスタ ]   2006年12月14日 21:21
現代シーンは据え置きのままだけど、過去シーンはものすごい勢いで展開されていて、時代背景を見失ったりします。

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2006年12月08日 17:37
そうそう!松子の妊娠が発覚した際、
一瞬誰の子?と考えてしまいましたわ〜。
松子が全然老けないせいで、時間の流れがよぉわからんドラマになってきてます(笑)。
年を取らない妖怪女、恐るべし松子!
今回、いつも一言二言しかセリフの無い誠意大将軍サマが初めてまともなセリフをしゃべったような気が・・・(笑)
2. Posted by きこり→まこさん   2006年12月09日 20:34
>一瞬誰の子?と考えてしまいましたわ〜。
やっぱりですか〜?!
何か松子に外見上の変化がないんで、ホント
時間の流れがさっぱりわからない・・・
いったいこの前の松子はいくつって設定なんだろう?
まあいいか・・
>誠意大将軍サマが初めてまともなセリフをしゃべったような気が・・・(笑)
何か長い台詞とかしゃべりだすと、その後に
宝石とか出してきそうで・・・(笑

3. Posted by めいまま   2006年12月12日 14:04
やっぱみんな同じ所に突っ込んでますね!
「私老けた?ちょっと太った?」なんて、布団の中で聞いてんじゃねぇよ!お前だけ全然26歳から変わってねぇじゃん!設定じゃ既に40は越えているはず…。
>年を取らない妖怪女、恐るべし松子!
ぎゃははは!うける〜。そうそれが松子なのだ。
これでいいのだ!(byバカボンの親父)
4. Posted by きこり→めいままさん   2006年12月12日 14:56
やはりね・・
40代までは全然変わらなくて、50代ぐらいになったら急激に老けるのかしら・・?
まあ、要君の老けメイクにもかなり問題あるが・・
そして、現代になっても全然変わらないめぐみ・・
元から老けてるってこと?
5. Posted by ヨーコ   2006年12月13日 15:45
やっと見たよぉ〜!
時間の流れがよくわからんのだけど、洋一が出所してから松子の妊娠が発覚するまで1ヶ月あった〜?私も誰の子?って思ったよ(笑。
それより何より、来週の予告に一輝の姿を発見!
なんか髭ボウボウの神父さんになってたね。
また関わってくるのかなぁ?
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年12月14日 10:25
>私も誰の子?って思ったよ(笑。
そうだよね〜?
何か出所して次の日にいなくなったのかと思ったら
意外とゆっくりしていったんだね〜(笑
出るんなら早くでろよってね〜
>なんか髭ボウボウの神父さんになってたね。
何で神父さんに?!って思ったけど
一輝に会えりゃ〜いいのよ(笑
このドラマの老けメイクに関しちゃいろいろあるけど・・
一輝の老けぐあいはどうかな〜?(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「14才の母」第九回「家族」最終回