「14才の母」第八回「家族」第七回

2006年12月01日

「嫌われ松子の一生」第八回

 洋一(要潤)と再会した松子(内山理名)。
「俺、先生の事好きだったんです」
「私を待ち伏せまでしてどうしたいの?私と寝たい?
あなたが好きだった川尻先生と私は別人なの」松子

 今さら、過去の人間に会ってどうしようっていうのかしら・・
食事に誘った時点でもう新たな転落は始まっていたのです。

 仲間のやくざに刺された洋一は松子に助けを求める。
松子が去っていった後の人生を語る洋一。
今はシャブの密売人をしてるらしい。
「俺を信じてるって言ってくれた大人は先生だけでした」
「人殺しだろうと娼婦だろうと俺は先生を愛してます」

 もうこれでイチコロですよ・・・
『愛する事を知らなかった彼の人生をやりなおさせたい(←先生体質?)
そうすれば私の人生も初めからやり直すことができるかもしれない・・
でも龍洋一は決して再会してはいけない人だったのです』

 そんな、またスタート地点に戻ってたら、全然すごろく進まないじゃないですか〜!
やり直しなんてズルはできないの!
それにね〜こういうのを「くされ縁」って言うのでは?


 ヤクザをやめると誓ったはずの洋一でしたが・・
相変らず組のお使い密売人をやりながら、麻薬捜査官に情報を流すという
毎日。
 久しぶりにやってきためぐみ(小池栄子)は、そんな松子を心配する。
「ヤクザじゃない?!アンタ、気はたしか?!」
「あの子私を必要としてるの!私なしじゃ生きていけないの!」

 違うでしょ〜
必要としてるのは自分で、洋一なしじゃ生きていけないのも松子でしょうが〜
でも、本気でそう思ってるところが松子なんですよ。
 それにしても、「AV女優」になってしまっためぐみにドン引きの松子。
感じ悪いぞ〜!いいじゃん、めぐみが決めた道なんだから受け入れようよ〜
 
 洋一はどうしたかったんでしょうかね・・
男の子にとっての憧れの人ってのはあるでしょうが、
たいてい別の人に移行していくもんだと思うけど、彼は違ったのね。
松子を見つけてどうこうしようって訳じゃなかったんだと思うけど・・・
男と女だからこんな流れになっちゃったのかね〜
 洋一は松子に慈愛というかマリア様のような許しを求めていたのかもしれない。
だとしたら、洋一は生まれてきたこと自体に罪の意識を感じていたのかしら・・

 洋一が隠しておいたシャブを見つけた松子は、洋一を責めて持ち出させないようにする。
「ヤクザはしかたないけど(ほら、そうやってすぐハードル取り外すから〜)
シャブだけは絶対やめて!」
「返せ!」
「イヤ!」
ボコッ!
あらーーーーー、ついに暴力をふるっちゃったよ・・・

 目に青タン作って仕事場に来た松子を心配するあかね(秋野暢子)。
なのに、心を閉ざしてしまう松子。閉店ガラガラーーー!
あかねに頼っちゃえばいいのに〜

 シャブやめて!やめない!でもめる洋一の暴力は徐々にハードに。
美容院も無断欠勤。
心配しためぐみが尋ねてきて、洋一と別れるよう説得するが・・
「帰ってくんないかな・・」松子
「松子!目を覚ましなよ!もう地獄に戻りたくないって言ってただろ!」
「私、あの子となら地獄でもどこでもついていける。
始めっからやり直したいの!
あの子と一緒になって島に帰りたいの!」

 う〜む・・見込まれたもんですね〜洋一も。
でも、洋一は松子に母親の愛情を求めていたんじゃないですかね〜
なのに松子は洋一に男としての愛情を求めてきた。
ズレズレですよ・・・そして重いよ・・

 この2人はどこへ行っちゃうんでしょうか・・
洋一の裏切りをしった組長がボコろうと思って手ぐすね引いて待ってますよ。
洋一は、松子は・・どこに流れていくんでしょうか・・
希望の見えない道行きは哀しすぎます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「嫌われ松子の一生」第8回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年12月02日 00:10
『ヤクザとの同棲』
2. 『嫌われ松子の一生』第8回「ヤクザとの同棲」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年12月02日 00:50
ついに洋一(要潤)とご対面の松子(内山理名)・・・は、いいけど、即ですか。 早いなぁ。早すぎてびっくりだわ。
3. 「嫌われ松子の一生」第八話 〜汝言ったよな?地獄から抜けると〜   [ 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 ]   2006年12月02日 01:32
 偶然にも親分の女が通う銀座の美容室「あかね」で、松子(内山理名)が働いていることを知った洋一(要潤)は、ある日、松子の仕事が終わるのを待ち伏せする。12年ぶりに再会した2人。先生に謝りたくてずっと探していたという洋一に、松子はいままでに起こったことを語っ...
4. 嫌われ松子の一生 第8話:ヤクザとの同棲  [ あるがまま・・・ ]   2006年12月02日 09:42
龍くんてば死を覚悟だなんて・゚・(ノД`;)・゚・ そうは言っても予告にバンバン出てたし、現代の世界にまで生き延びてる訳なので とりあえず安心〜{/hand_goo/} 現代での白髪とひげのヨボヨボした龍に比べ、若き日の彼ってしゅてき〜{/hearts_pink/} 危険な匂いにドキドキ...
5. 『嫌われ松子の一生』 第8章 「ヤクザとの同棲」  [ 老舗ワタクシ本舗 ]   2006年12月02日 12:45
偶然にも親分の女が通う銀座の美容室「あかね」で、 松子(内山理名)が働いていることを知った洋一(要潤)は、 ある日、松子の仕事が終わるのを待ち伏せする。 12年ぶりに再会した2人。 (会うべきではなかった2人なんだけどねぇ〜。) 先生に謝りたくてずっと探していた...
6. 嫌われ松子の一生〜第8話・龍洋一編、前編!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2006年12月02日 15:59
嫌われ松子の一生、第8話ですが、川尻松子(内山理名)は教師時代の教え子・龍洋一(要潤)と再開するわけです。龍君は、松子の転落人生のキッカケをつくったA級戦犯の一人なわけですが、ずっとそのことを悔いており、松子を探していたわけです。 一見、この二人の再会は...
7. 嫌われ松子の一生 第8話  [ 日々緩々。 ]   2006年12月02日 23:29
松子がイタすぎますね。。。 今回は見ていても今まで以上に呆れてしまうというか、 もうこの人は変わる気がないんだなーと冷めた目線でしか見れませんでした{/face_maji/} あんなにされてまで龍と一緒にいたいなんて… まぁ、転落のきっかけになった彼とうまく行けば、 今...
8. 嫌われ松子の一生 第8話  [ ライフ・イズ・ビューティフル ]   2006年12月03日 22:34
予想通り松子は龍洋一と一緒になってしまった。 あ〜あ。 松子は龍がきっかけで、 波乱に満ちた人生を送ってしまったけど、 龍も松子を求めて、 松子に負けず劣らずの人生を送ってきたね。 そんな2人が一緒になるのも仕
9. 「嫌われ松子の一生」の話8  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年12月04日 14:15
「嫌われ松子の一生」 ◆公式頁◆ 第八章・「ヤクザとの同棲」(視聴率7.8%、平均視聴率8.6%)龍洋一(要潤)「俺、先生の事好きだったんです!」そんな一言にときめいてしまう川尻松子(内山理名)。元教え子じゃん!今、ヤクザじゃん!あんたの不幸はこの男から始...
10. 嫌われ松子の一生・第8話  [ あずスタ ]   2006年12月07日 21:21
公式サイトに「サイドA」と「サイドB」があって、

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年12月02日 04:40
5 同棲する様になる前に入れ墨見ちゃったし、刺されたとこ見ちゃったし、アレでなんで引かないかねぇ。
アレで引かないとこが松子の経験って事なのか?
今回は次回の予告編的な回でしたな。
1時間がもの凄く短かったよ。
来週からどうなるんだろう?
刑務所入って、出てもなお組に追われるのかなぁ(泣?
2. Posted by キッド   2006年12月02日 04:41
さつまいものサラダーっ。
それは甘いのかにゃー。

きこり様、こんばんは。
弱い者いじめや暴力が大嫌いのキッドです。
そんなことする奴は簀巻きにして川に放り込みます。
・・・それは暴力では・・・。
というように人は自分が見えないんですよねー。
松子は私自身です。
ってキッド男だろーっ。
というように自分にツッコミを
入れる人と入れない人の間の川は深いですよねーっ。
鏡っていう手もあるけど
人は鏡の向こうの世界は忘れるしなぁ。
自分しか見えないのも困るしなぁ。
そんなことを考えながら
見る松子なのです。
3. Posted by めいまま   2006年12月02日 12:53
>ヤクザは仕方ないけど(ほら、そうやってすぐハードル取り外すから〜)
そうそう^^;松子言ってる事とやってる事がちぐはぐで、その内、自分でもわからなくなって、いつの間にか、これでもいいか!って気になるのかね〜。
地元になんて戻れる訳もないのに…。
変な夢だけは持ってるんだよね〜。
4. Posted by まこ   2006年12月02日 17:23
>閉店ガラガラーーー!
∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そんな松子は・・・「パァ」でもある(笑)

あぁ、その場その場で流されてしまう女・・・
それでこそ松子!(笑)
めぐみは松子の幸せを心から願ってるのに
恋に夢中の松子は、めぐみの離婚にもスルーって
感じでしたよね・・・松子の情の深さは
男に対してのみ発揮されてらぁ・・・
5. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年12月02日 17:58
>刺されたとこ見ちゃったし、アレでなんで引かないかねぇ。
ホントだよね〜!
めぐみのAVにはボン引きだったくせに〜!
めぐみだって、松子のこと必要としてるのにね〜
>刑務所入って、出てもなお組に追われるのかなぁ(泣?
私も考えたわ〜(笑
組長とか殺ったんなら、ムショの中にも刺客が送り込まれるかもしれないけど〜
出所したところをマシンガンで・・・
って生きてるもんね〜生きてズラつけて、
付け髭つけてるもんね〜
来週はどうなるんじゃろ・・・


6. Posted by きこり→キッドさん   2006年12月02日 18:08
やくざの世界からなんて、そんなに簡単に
縁を切れないと思うんですが、
電話の前で見張って
電話させる松子・・怖いわ・・
もしかして、洋一は松子から逃げたくてムショに入るんじゃ・・(笑
しかし、暗殺指令が出たのに何とか生き延びた
よういっつあん・・まだまだカルマの解消には到らないようで・・・
小説を読んだはずなのに中間部分がどうだったのか
すっかり忘れてしまいました。
それにしても松子・・いつまでも若いわ!
7. Posted by きこり→めいままさん   2006年12月02日 18:11
>松子言ってる事とやってる事がちぐはぐで、その内、自分でもわからなくなって、いつの間にか、これでもいいか!って気になるのかね〜。
いつも結局その場しのぎなんですかね〜
問題を解決しないで先送りにしてるから
何度も試練に合いながらも同じことの繰り返し・・
ああ・・江原さんを派遣させてあげたい・・
美輪先生に喝を入れていただきたい・・・
別の番組になっちゃうけど・・
8. Posted by きこり→まこさん   2006年12月02日 18:14
そんな松子は・・・「パァ」でもある(笑)
うまい!座布団3枚!!
>あぁ、その場その場で流されてしまう女・・・
そう、流されなきゃ松子じゃない!
強い意志を持った知的な女なんておよびじゃないのさ〜
流されてなんぼ!一歩進んで流れの中に飛び込んじまおうぐらいが松子なのです。
>恋に夢中の松子は、めぐみの離婚にもスルーって
そうそう!私も思った(笑
めぐみの話もたまには親身に聞いてやれよ!
やっぱ女には冷たいわあ〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「14才の母」第八回「家族」第七回