「14才の母」第六回エサとそーやと私

2006年11月20日

「のだめカンタービレ」第六回

 千秋(玉木宏)のラフマニノフを聞いてから、すっかりその魅力に取り付かれた
のだめ(上野樹里)。
でも、ミルヒー(竹中直人)から言われた
「それじゃオーケストラと合わせられない。もっと音楽と正面から向き合わないと」の意味がわからない。

 いや〜、今回はのだめの演奏シーンがたっぷり見られましたね〜
音楽の素養のない私は千秋との演奏との違いが、「ちょっと早い?」ぐらいしか
わかりませんでしたが・・・
のだめの天才っぽさはしっかり出てたんじゃないでしょうか。

 さて、今回の萌えシーンは・・
・就職活動で忙しいSオケのメンバーにオケを続けよう!と言った峰(瑛太)に
対して「私もやりたい!」と言ったにもかかわらず、峰が接近すると
後ろに下がった桜ちゃん(サエコ)。

・千秋に会って「感動した!」と千秋のお手手をナデナデした峰。

・裏軒で、千秋が「クラブハウスサンドとエスプレッソ」を頼んだ時の
峰パパ(伊武雅刀)の「あいよっ!」というさわやかな声、でしょうか。

 しかし、楽器の吹き替えはそんな違和感ないと思うんだけど・・
多賀谷さん(上原美佐)の歌声は・・・?
吹き替えってまるわかりじゃないですか〜
笑わせようとしてんのかな?と思いましたよ〜

 飲まず食わず眠らずでラフマニノフに取り組んでいたのだめ、
絵に描いたような憔悴顔で千秋の元へ現れる。
目の下にクマ、髪はぼさぼさ、周りをハエがぶんぶん・・
 でも、そんなのだめに嫉妬して扉に爪あとをぎーーーーっとつける
彩子・・・コワ!

 しかし、千秋とのだめとの連弾、良かったですね〜
見ごたえ聴き応え十分でした。
演奏中、ちゃんと2人で微笑み返しし合っちゃって・・

 今回ちょっと残念だったのは、
千秋が真澄ちゃん(小出恵介)を新オケに誘う場面ですかね〜
原作では、卒業試験の真澄の演奏を見て、千秋が声をかけてたんだけど、
ドラマでは太鼓の達人の後って・・・そりゃないぜ、セニョール!
ちゃんと真澄ちゃんの手抜きのない練習と渾身の演奏とを魅せてもらってから
誘って欲しかったな〜

 期待の新オケメンバーは・・・
女たらしの菊池君もイメージ通り、沙悟浄もまずまず!
そして最も楽しみにしていたくろきんですよ〜!!
達彦さんじゃありませんか!
イメージぴったり!
来週から楽しみが増えたわ〜!!

 ところで、スーパーひとし君で売っていた「カンガルーのお肉」
ちょっと食べてみたいかも〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. のだめカンタービレ〜第6話・進路!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2006年11月20日 23:19
のだめカンタービレ、第6話ですが、今回は千秋(玉木宏)たちの進路や、Sオケ解散などです。のだめ(上野樹里)は、千秋の指揮を見て、今のままで一緒にいられないとか思って、寝食も忘れるほどピアノの練習に没頭します。 しばらく千秋の前に姿を現さないわけですが、...
2. のだめカンタービレ??Lesson6  [ 日々雑用 ]   2006年11月20日 23:33
さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ:正直イマイチ
3. のだめカンタービレ Lesson6 ◎感想◎  [ 切なさはモノローグ ]   2006年11月20日 23:44
いやーー、いいとこで終わっちゃった! のだめ(上野樹里)の指導教授がハリセン(豊原功補)に変わって、予告の感じだと次回、この二人のコントがかなり楽しめそう!
4. のだめカンタービレ☆第6回  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2006年11月21日 00:20
おおおお!毎回毎回どおしてこぅ面白いんでしょおぉぉぉぉお!! いつも激しいスタ
5. のだめカンタービレLesson6 さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2006年11月21日 05:45
本日ののだめカンタービレ のだめカンタービレ 公式サイト 二ノ宮知子公式サイト 連載誌「Kiss」公式サイト Yahooで「のだめカンタービレ」特集 Yahoo!ブログ - のだめオーケストラ公式ブログ ??のだめオーケストラここだけの話?? MouRa|のだめカン...
6. のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」  [ 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ ]   2006年11月21日 09:07
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか?
 達彦さん キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って、朝ドラを見て無かった方にはさっぱりでしょうが、今回から参加の オーボエの黒木役の福士くん!【純情きらり】でヒロインの相手役・味噌屋の坊ちゃん 達彦を好演されてたんですわ〜{/onpu/}  考えてみれば樹里ちゃんは...
8. のだめカンタービレ 第6話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年11月21日 10:19
前回、千秋のピアノを聞いて部屋に閉じこもりでラフマニノフを弾いていた のだめ。 何日もお風呂に入ってなくて千秋の映像がゆらめいていました(笑) のだめのラフマニノフは千秋の言うように速かったけど のめり込ん
9. のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」  [ 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ ]   2006年11月21日 12:08
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか?
10. のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」  [ 多数に埋もれる日記 ]   2006年11月21日 12:16
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか?
11. 「のだめカンタービレ」の話6  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年11月21日 12:42
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 6・「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」(視聴率17.5%、平均視聴率18.07%)月夜に踊るのだめマングース!バンザーイ!野田恵(上野樹里)「何で、のだめもオーケストラとコンチェルトやりたいです...
12. 「のだめカンタービレ」Lesson6  [ つれづれ さくら日和 ]   2006年11月21日 13:08
シュトレーゼマンは帰国、Sオケもメンバーの就職などで解散、千秋の次なるステップの前の、ちょっと小休止のような話でしたね。 小休止とは言え、相変わらず千秋は悩んでいます。 シュトレーゼマンとのオーケストラを特集した、雑誌「夢色クラシック」の編集者たちと会っ...
13. のだめカンタービレ 第6話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2006年11月21日 13:31
今回は千秋のお悩み復活・・解決ってとこでしょうか・・? 千秋さまの地上の星、聞きたかったわ??。。
千秋とのだめのコンチェルト素晴らしかった〜♪ のだめのピアノに感動しました〜♪ 力尽きて、鍵盤を枕に寝てしまうのだめが可愛くて可愛くて可愛くて。 そして、私のお気に入りの倒れる大河内は健在でした(笑)
15. のだめカンタービレ6愛のシンクロ泣き!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2006年11月21日 14:33
のだめ覚醒! いよいよこれから主役の本領発揮かと思いきや、またストーリがよく分からなくなってしまった。いや千秋さまの新しいオケ構想は分かるが、のだめの立ち位置が未だ定まらないというか・・・。とにかく原作も読まないでここまで観てるんだから、頼りになるのは想....
玉木さんの千秋は、指揮姿よりもピアノを弾く姿のほうが絵になりますね。ミッチーならではのナルシストなオーラは、原作の佐久間のセリフ回しにぴったりだったと思います。
17. のだめカンタービレ 第6回  [ Cafe Tsumire ]   2006年11月21日 16:18
のだめカンタービレ 第6回(11月20日放映)。祭りの後はいつだって寂しい。峰(瑛太)はSオケをまたやっていこうと言い出し、Sオケの他のメンバーは就職活動に三々五々、千秋(玉木宏)はSオケでやっていくつもりはないと断言、そ??
18. 「のだめカンタービレ」第6話  [ fool's aspirin ]   2006年11月21日 17:00
今度こそ、ホントにさよならミルヒー! そしてありがとうSオケ! のだめ&千秋が転機を迎えましたよ♪
ミルヒー(竹中直人)に言われた言葉で練習に励むのだめ(上野樹里)。 学園祭の後、銀座・京都・温泉と三日三晩連れまわされ、昨日は六本木で飲み、その流れでマエストロのホテルで目覚める千秋(玉木宏)。ミルヒーはまだいたのね。しかしようやく帰国。 Sオケはまだ辞めたく....
20. のだめカンタービレ 第六話  [ ちょっと変な話 ]   2006年11月21日 17:14
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (5)
21. のだめカンタービレ第6話  [ doramazuki18??音楽もドラマも大好きな人のブログ?? ]   2006年11月21日 17:15
第6話終了 doramazuki18のコメント とうとうシュトレーゼマンは帰国してしまった。 Sオケはのメンバーで4年生はそれぞれの道に進むため就職活動に・・・。 しかし峰はそんなみんなを見てSオケを続けようと提案する。 一方のだめは千秋がAオケで演奏...
22. のだめカンタービレ 第6話  [ ドラマの話をしてみよう ]   2006年11月21日 17:25
これまで笑いが多かったんですが結構まじめな感じになってきました。 ミルヒー(竹中直人)が帰国したのが原因の1つだと思います(笑) あと、のだめ(上野樹里)がピアノに没頭し、龍太郎(瑛太)と真澄(小出恵介)のアホ3トップの絡みが減ったからのような気がしま...
23. TVドラマ のだめカンタービレ 第6話 さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年11月21日 17:28
Sオケのコンサートをじっと見ていた、のだめちゃん。 すってーんとすっ転ぶ、のだめちゃん。 「むっきゃーーっ!?」 とても彼女は感化されたみたいです。 ちなみに本名は野田 恵。 のだめグミって売ら
24. のだめカンタービレ 第6話  [ まいにちおきらく! ]   2006年11月21日 17:50
いいお話でしたなー( ´ー`)
25. ドラマ「のだめカンタービレ」第6回  [ kasumidokiの日記 ]   2006年11月21日 17:52
ミルヒーは、のだめの夢に
26. のだめカンタービレ 第6回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2006年11月21日 18:03
『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』
27. 上野樹里とけえ子と学と上原美佐と水川あさみとサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。  [ キッドのブログinココログ ]   2006年11月21日 18:26
今回も岩佐真悠子高瀬友規奈はタイトルに乗れず。今回は説明役として出番も多かったの
28. のだめカンタービレ #6 感想  [ たっくんママのひとりごと ]   2006年11月21日 18:32
竹中ミルヒーがいなくなったと思ったら、今度はミッチーがΣ(・ε・;) 。またまた濃い人が現れましたよw そして、千秋さまは、ピンナップにメイン記事(´▽`*)。そしてミッチー、も??凄いわ。その光の射し具合といい・・・流石はミッチー、全く違和感がないw っていうか、...
君は日本でいったい何をするつもりだ!
30. アミューズのバーター(のだめカンタービレ#6)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年11月21日 19:57
『のだめカンタービレ』銀座、京都、温泉、六本木、ミルヒーのホテルと三日三晩連れ回した千秋にミルヒーが残した最後のメッセージとは・・・永岡真実の写真集を送ってくれだぁ!? 永岡真実の作品上野樹里と小出恵介が所属してるからって・・・アミューズったら抜け目無し....
31. 『のだめカンタービレ』 第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年11月21日 20:34
パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。
32. のだめカンタービレ(11月20日)  [ 今日感 ]   2006年11月21日 20:40
定演、学祭がおわって、進路、卒業とみんなの動きがバラバラになっていくSオケメンバー。 のだめも変だけど、千秋ももっと変
33. のだめカンタービレ 第6話  [ あいりぶろぐ ]   2006年11月21日 21:12
 「のだめカンタービレ」第6話を見ました。  先日、「のだめオーケストラLive!」を購入し、ヘビーローテーションで聴いています。  ドラマのオープニング・エンディングの曲はもちろんのこと、ドラマや原作の中で使われるクラシック音楽が収録されていますが、中には...
34. のだめカンタービレ 第六話  [ uranus planet world ]   2006年11月21日 21:56
うぅぅ・・・投稿が消えてしまったーしかも、そういうときに限って、編集したファイルを削除しちゃってるしーもぅ同じものかけなーい。おもいだせなーい。今回で本当にシュトレーゼマンが帰国してしまいました。これであの変な日本語、のだ〜めちゃん♪が聞けなくなるのね・...
35. 青春ですぅ〜☆『のだめカンタービレ』第6話  [ のだめカンタービレFAN! ]   2006年11月21日 22:32
さっ、第6話ですよ♪ 今回は千秋、真澄ちゃん、清良たち4年生が自分の進路を模索していくお話です。 学園祭で千秋(玉木宏くん)が弾くラフマニノフのピアノコンチェルトに触発され、夢の中(?!)でまでピアノを弾くのだめ(上野樹里ちゃん) 本当にやってきたのか夢なのか...
36. 「のだめカンタービレ」 Lesson6  [ 仙丈亭日乘 ]   2006年11月21日 23:06
「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
37. のだめカンタービレLesson6「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の...  [ 読書とジャンプ ]   2006年11月21日 23:59
君は一体日本で何をするつもりだ!!なんで海外行かないの?今のままでは千秋と一緒にいられない……なんでもっと上を目指さないんだ!物語が、今、大きく動き出しました。……………多分ね。(←え?)「ピアノ、ピアノ、ピアノ弾かなきゃ!」という勢いのままにピアノを...
今回の「のだめ」は、Sオケが解散して、千秋(玉木 宏)が新しくオケを結成しようと動き出す回だ。今回は笑いがこぼれてしまうところが若干多かったように感じたが、いちばん面白かったのは「のだめが○○して□□に△△する。」というシーンだ。そして、今回でSオケは解散...
39. のだめカンタービレ Lesson6  [ 日々緩々。 ]   2006年11月22日 00:38
帰宅後あわててTVを付けたら、目の下にガッツリ隈を作って 頭にハエがたかっているのだめが・・・(笑 今日もぶっ飛ばしているなーと思いつつも、 お話としては結構真面目モードでした。 のだめは千秋が弾いた『ラフマニノフ』を自分も弾きたい!と言う。 その熱意に打たれ...
40. 《のだめカンタービレ》◇#6  [ まぁ、お茶でも ]   2006年11月22日 00:51
音楽雑誌の河野と、音楽評論家の桜井が、千秋を訪ねてきた。海外に漕ぎだせ、海外のコンクールに出ても良い成績を修められると熱心に言われた。あぁ、千秋さま、飛行機も、船もダメなの、知らないな!
41. 「のだめカンタービレ」第6回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年11月22日 01:05
『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』
42. のだめカンタービレ・第6話  [ あずスタ ]   2006年11月22日 02:16
ラフマ人気が勢いを増しているようですね。
43. のだめカンタービレLesson5/6  [ 快投乱打な雑記帳 ]   2006年11月22日 10:41
 うーむ、無性にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が聴きたくなってしまった・・・。
44. のだめカンタ??ビレ 第六回   [ The Glory Day ]   2006年11月23日 07:31
Sオケ解散??、でもR★S(ライジングスタ??)オケ来たぁ??。ミルヒ??の帰国、 彩子の失恋・・・など去るものあれば、黒木くん、菊池くん、木村くん(沙悟浄) など来るものありで新しい展開の幕開けという感じでした。ハリセンの目に とまったのだめ。いつ本気なるのか...
45. 「のだめカンタービレ」第六話 〜嫌われても良い。我を見返せるのなら〜  [ 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 ]   2006年11月23日 15:56
 のだめ(上野樹里)は、満足に食事も取らず一心不乱にピアノの練習をしていた。桃ヶ丘音大の学園祭で、シュトレーゼマン(竹中直人)が指揮するAオケとともにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を弾いた千秋(玉木宏)のピアノに衝撃を受けたからだった。疲れ果てて眠っ...
46. のだめカンタービレ(6)  [ テレビっ子の毎日 ]   2006年11月24日 15:42
「のだめカンタービレ」第6話、見ました。 シュトレーゼマン(竹中直人)に 「このままでは千秋と一緒にはいられない」 といわれたのだめ(上野樹里)は夢の中でもうなされるぐらい思い悩み、必死になってピアノを弾く毎日を送っていました。 千秋(玉木宏)は、学園祭の....
今週は文化祭での演奏会を無事に終え、SオケもAオケも各々がこれから次は何に向かって進むのか考える、第二段階の時期になったんじゃないかなぁ、って思いました。 しっかり先を《自分で》進みはじめる者たち…、それを見て焦る者達…。 ではでは、#6の感想デス! ↓ ↓ ....
48. のだめカンタービレ:Lesson6  [ 日常の穴 ]   2006年11月26日 20:07
うーむ、今回もおもしろかった。 個性的な登場人物がそれぞれ、よく演じられてる。 ん?前回も同じ感想を書いたかも(^^; ストーリーも、のだめ、千秋、のだめ&千秋、でそれぞれ見所があるからおもしろい。 今回は久しぶりに、のだめがピアノで見せ場。 演奏...

この記事へのコメント

1. Posted by ミマム   2006年11月21日 10:22
おはようございます。
>就職活動で忙しいSオケのメンバーにオケを続けよう!と言った峰(瑛太)に
対して「私もやりたい!」と言ったにもかかわらず、峰が接近すると
後ろに下がった桜ちゃん(サエコ)。
私もこれ、気づきました。抱擁を拒絶する桜が可笑しかった〜(^^)

達彦さん、出てきましたね〜。
もう嬉しくってしょうがないです。
心配なのは、彼の役名がいつまでも「達彦さん」と呼ばれてしまいそうなこと、でしょうか(笑)
2. Posted by まこ   2006年11月21日 13:31
∵ゞ(≧ε≦; )プッ 千秋がお買い物してたお店の名前は「スーパーひとし君」だったんですねっ!
あたしはカンガルーはちょっと・・・
黒木役が達彦さん!【純情きらり】でのピアノ演奏は吹き替え無しだったらしいですよねー。
オーボエはどうなんだろ?ともかく早く彼の演奏シーンが見たいですわぁ
3. Posted by ウルトラセブン   2006年11月21日 14:45
きこりさん、TBサンキュー、なかなかこのドラマゲスト選びがユニークでした、前回と今回はミッチーで次回は「純情きらり」の坊ちゃん・達彦役福士君と面白そうです〜♪
4. Posted by 半蔵   2006年11月21日 15:09
なぬー!原作では卒業試験の演奏を見て?!
なーるーほーどー!真剣に取り組みたい新オケにますみちゃんを誘ったのはどうゆうわけだろう、Sオケの時に実力を見抜いていたのか?とか思いましたが!やっぱ漫画読もっと(^^;
やーやや、毎回おもしろいなぁ〜♪あ、歌声の吹き替えは確かにちょっと笑えますね(* ̄m ̄)私は爪のあとがそっこーでついてたことに、うわ!すごい!と思って笑えましたよ〜
>峰が接近すると後ろに下がった桜ちゃん(サエコ)。
ふふ!気付きました気付きました!
5. Posted by きこり→ミマムさん   2006年11月21日 17:46
>私もこれ、気づきました。抱擁を拒絶する桜が可笑しかった〜(^^)
そうそう!桜よ、何故峰を拒絶する〜
来週は清良と急接近の峰かしら?
>達彦さん、出てきましたね〜。
もう嬉しくってしょうがないです。
私もですよ〜!
「純情きらり」のあと、達彦さんにはすっかりお会いしてないんですもん!
何か、何のドラマに出ても昭和っぽい雰囲気なのが
気になるけど・・(笑
娘とくろきんの役誰がやるんだろうね〜?
って話してたんですよ〜
夫もすんごいびっくりしてました。
6. Posted by きこり→まこさん   2006年11月21日 17:49
>達彦さん!【純情きらり】でのピアノ演奏は吹き替え無しだったらしいですよねー。
ええーー?!そうなんですか?!
も〜、ますます好きになっちゃいますよ〜
川* ̄д ̄*川ポッ
じゃ、オーボエも吹き替えなし?
これで、オーボエという楽器にも光が?(笑
ホントに早く演奏が見たいわ〜!!
7. Posted by きこり→ウルトラセブンさん   2006年11月21日 17:52
>前回と今回はミッチーで次回は「純情きらり」の坊ちゃん・達彦役福士君と面白そうです〜♪
毎回嬉しいサプライズを用意してくれますよ〜
菊池くんもかっこいいし・・・
原作では女たらしで、二股三股も当たり前みたいな設定で
最後は相手の夫からボコられて、松葉杖だったような・・・
一応皆さん海外のコンクールで
賞を取ってる設定ですもんね。
演奏もかなり楽しみですよ〜
8. Posted by きこり→半蔵さん   2006年11月21日 17:57
>なぬー!原作では卒業試験の演奏を見て?!
そうなのよ〜!
卒業試験の伴奏者が急に入院して、千秋が初見で
演奏してくれることになって、
真澄ちゃんは4年間の思いを込めてティンパニーを叩くのよっ!
あの場面を見たかったな〜!
てか、原作読みな〜おもしろいよ〜!!
>ふふ!気付きました気付きました!
あと、真澄ちゃんが、真澄ちゃん顔のマスコット持ってたけどあれは何だ?
9. Posted by さくらこ   2006年11月21日 20:01
こんにちは〜!
真澄ちゃんの卒業試験での、名台詞、それから、萌&薫たちも、卒業試験で頑張ったんですよね。
それなのに、千秋に誘ってもらえなかった、と言うところで、あの涙の意味も深いものになるように思うのですが、その辺のカットは、ちょっと残念ですね〜。
新、エリートメンバー、なかなかいい感じですね〜。
黒木君が先頭で歩いていたあたり、やっぱり出番が多いってことでしょうか。
沙悟浄が、ちゃっかりいたので笑えました。
しかも初見で誰かすぐに分っちゃうあたり・・・^^♪
10. Posted by nanapu   2006年11月21日 20:58
名前を覚えられない私です。昨日はトイレで倒されてべたって倒れたところで笑ったわ!ピアノの連弾はまったくわからないよ。いいのだか?早いのか?悪いのか?でも自分的には気持ちよかったわ〜
11. Posted by キッド   2006年11月21日 21:09
きこり様、こんばんは。
彩子の声は笑わせようとしてるんだと思いマス。
演奏中のラブラブ。
今回は千秋のだめがウッフンでしたが。
きこり様ご不満の太鼓の達人でも
真澄千秋がウッフン。
でも片思いーっ。
今回は神社の抱擁も含めてオレ様の
「しひーっ」の連打でしたね。
キッドは堪能しましたーっ。
魚肉からの連想でしょうか。
キッドは「子持ちカンガルー」の缶詰という
ちょっとブラックなフレーズが頭から離れず
ガクガクブルブルです。
ししゃもかーっ。
12. Posted by mewmew   2006年11月21日 22:50
きこりさん、こんばんは☆

きこりさんの萌シーンわたしとほとんどおんなじです〜! 
しかも残念なシーンまで同じです(笑)
あれはないですよね〜。
真澄ちゃんの卒試のシーンを太鼓の達人に持ってきちゃうなんて・・・
ちっともしみじみしないし、笑っていいんだかなんなんだか困りました。

わたしは菊池くんがあまりにもイメージぴったりで感激でした〜☆
13. Posted by mari   2006年11月22日 01:22
きこりさん、こんばんは。
オレさま千秋さまが、どんどんのだめね輪を刷るようになってきますね。そんな姿を見ていると、ついほだされます。
14. Posted by mari   2006年11月22日 02:17
のだめのラフマニノフは、初めて聞いた曲に感しました。凄かったです。
千秋の世話焼きがまた、この〜!って感じでしたね。
15. Posted by きこり→さくらこさん   2006年11月22日 13:23
>あの涙の意味も深いものになるように思うのですが、その辺のカットは、ちょっと残念ですね〜。
そうなんですよ〜
真澄ちゃんの腕なら太鼓の達人でも、
感動させられるかもしれませんが、所詮、太鼓の達人ですよ〜!!
卒業試験というギリギリの状況での渾身の演奏!
ぜひとも見たかったっす。
>黒木君が先頭で歩いていたあたり、やっぱり出番が多いってことでしょうか。
なるほど〜!!
そうかもしれませんね〜
ホント3人ともすぐに誰が誰だかすぐにわかっちゃいましたよね〜

16. Posted by きこり→nanapuさん   2006年11月22日 13:27
>昨日はトイレで倒されてべたって倒れたところで笑ったわ
思いっきりぶったおされてたよね〜
中々立ち上がらないで固まったままだったから
死んだ?って(笑
>ピアノの連弾はまったくわからないよ。
私も〜!
ただ聴いていてすごい気持ちよかったよ〜!
曲もいいしね。私、原作でこの場面読んで
CD買っちゃったも〜
17. Posted by きこり→キッドさん   2006年11月22日 13:32
>きこり様ご不満の太鼓の達人でも
真澄千秋がウッフン。
真澄ちゃんの「この世の打楽器は全て私のものですよ」という優しい声が妙に頭に残っています。
それと、神社に逃げた真澄ちゃん、全速力だったのにすぐに現れた千秋様・・・早すぎっ!!
そっちの方に目がいっちゃいました。
来週はドSのハリセンとのだめの対決ですね。
けっこうハリセンは好きなキャラなんで,
「もじゃもじゃ行進曲」と共に楽しみです。
18. Posted by きこり→mewmew   2006年11月22日 13:37
きこりさんの萌シーンわたしとほとんどおんなじです〜! しかも残念なシーンまで同じです(笑)
そうでしたか〜!!
峰パパ声がいいから〜(笑
真澄ちゃんの演奏スルーはすんごい残念でしたよね。
今後真澄ちゃんの山場ってあるのかしら?
後半はあの3人衆に持ってかれちゃうかな?
さすがの千秋様もかすんでしまいそうですが・・・
>わたしは菊池くんがあまりにもイメージぴったりで感激でした〜☆
ホントに!(笑
見た途端、あ〜こりゃ女子がほっとかないわ〜って
思いましたよ(笑
19. Posted by きこり→mariさん   2006年11月22日 13:42
千秋ののだめへの世話焼きや愛情なのか、
同じ天才同士の連帯感なのか?
それとも母性本能なのか??(笑
あるいはでかい動物を飼ってるみたいな感覚?
どちらにしろおもしろい関係です。
>のだめのラフマニノフは、初めて聞いた曲に感しました。凄かったです。
思わず聴いてるほうが手に汗にぎるような・・
引き込まれる演奏でした。
ピアノの音っていいですよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「14才の母」第六回エサとそーやと私