「ウォーカーズ 迷子の大人たち」第一回メガネと懐中電灯と私

2006年11月14日

「のだめカンタービレ」第五回

 さて、千秋(玉木宏)の部屋のPCの壁紙を勝手にのだめ天使に変えたため
首をしめてお仕置きしたら、喜びの声を上げられちゃって驚愕する千秋様の
顔から始まりましたよ〜
 そもそも何で日本に居るのか、シュトレーゼマン(竹中直人)のことを調べてみる千秋。
GoogleじゃなくてGoolegle(ぐ〜るぐるって!)。

 いちおう公的には行方不明ってことになってたんだけど、
秘書のエリーゼ(金髪のヅラかぶった日本人だよ)とオリバー(ボディガード?)が
現れて、何故かさるぐつわ、手を縛られて連れていかれるマエストロ。
どうやら強制送還されちまったようで・・
『俺はまた師匠を失った・・』千秋

 裏軒のテレビでは「松ちゃんが結婚発表」の映像が・・
65歳女性と「略奪愛!!」
 その前の「HEY!HEY!HEY!」で出るという事は言ってたんですが
いったいどんな役?と思っていたら、これだったんですね〜
松ちゃんなら、アリかも〜です。
 
 峰パパ情報によると、
大学の理事長(秋吉久美子)とシュトレーゼマンは旧知の間柄で、
理事長は昔「東洋の宝石」と謳われた有名なピアニストだったそうな・・
 そんな話をのだめ・峰・真澄・千秋でしてると、
鼻血を出したシュトレーゼマンが裏軒ののれんをくぐって・・・
ラフマニノフのピアノ協奏曲の楽譜を渡して、
「(学園祭で)私の指揮するAオケと共演するのデース!」
そして、学内でも、急に真面目さをアピール!
その訳は・・
出張から戻った理事長にいいとこを見せたかっただけ。



 シュトレーゼマンと理事長(ミーナ)との若い頃の回想シーンは
普通に外人さんがやってましたね〜
こうなったら、そのまま竹中さんがやりゃ〜いいのにね〜

 最初は「何で俺が今さらピアノ」と思っていた千秋・・
でも、エリーゼの「今までシュトレーゼマンは弟子を取ったことないのよ!
本気じゃないならフランツ返してよ!」の言葉に
真剣にピアノに取り組み始める。
 
 そして、Aオケに去った千秋に対抗してSオケも仮装オケで参加することに。
演奏の練習よりも衣装作りに燃えてるよ!
のだめはマングース、真澄ちゃん(小出恵介)はポリニャック夫人(ベルばら)、
桜たちはロリータ?、んでガンダムスーツなんてのも(わたしゃ最初宇宙戦艦ヤマトの隊員かと思ったよ・・・時代が違うってね〜)
 
 真澄ちゃんのドレスは思ってたよりもゴージャスで良かったわあ〜
レースも高級そうだったわね〜
のだめのマングースハブ付きも漫画の時のアンバランスさがうまく表現できてましたね〜かわいかったわ〜

 クラッシックライフに千秋がが載った為にAオケに関する問い合わせが殺到。
クラッシックライフの河野さんも音楽評論家の佐久間(及川光博)を伴って
やって来る。
 いや〜思いがけなくミッチー様に会えるとは!
佐久間役、またフジテレビのアナウンサーで間に合わす気では?って
思ってたんで、ほっとしたわ〜

 さて、Sオケは仮装をやめて・・まあ仮装みたいなもんだけど、
男子は紋付袴、
女子は黒留袖で出演することに。
真澄ちゃんだけドレス・・
 マングースのだめのピアニカから始まったSオケの「ラプソディー・イン・ブルー」。
客の目を意識したはでなパフォーマンスで楽しませた峰たち。
『魅せる・・・なるほどな、峰』千秋

 難しいですよね〜正確でテクニックもあるからといって
人を惹きつける訳ではないんですよね。
テクニックがなければ思うとおりに表現することはできませんが、
聞き終わった後に感じるのはその人自身を感じさせるような「何か」なのかもしれません。

 Sオケに感心して会場を出る千秋。
しかーーーーし!
『悪いな、峰。トリは俺様なんだよ』
キャーーーー!その俺様な表情がしゅてき!しゅてき!

 さてシュトレーゼマン渾身のAオケ・・・
練習中、シュトレーゼマンの指導は
「大事な事は君がこの曲とどんだけ真剣に向き合ったかということデス!」
「もっと色っぽく!もっとロマンティックに〜!」

 演奏者達がステージに上がって、楽器を持って・・・
演奏が始まるまでの神聖な時間というのが表現されてましたね〜
シュトレーゼマンの指揮を見ながらコワイ顔でピアノを弾く千秋様に萌え!

 この演奏会が終ったら日本を去るというシュトレーゼマン。
のだめにミーナとの思い出の時計を渡して
「今のままでは千秋と一緒にいられナーーイ」と。
この言葉と千秋の演奏がのだめの中に変化をもたらします。
 湧き上がるピアノへの思い。
月明かりの中でエアーピアノを弾いていたと思ったらレッスン室へ。
「ピアノ!ピアノ弾かなきゃ!むきゃーーーーー!!」

 いや〜すごくおもしろかったです。
もちろん原作と脚本がしっかりしてるからではあるんですが・・・
練習を何回やるよりも、本番のステージを踏むことによってしか得られないものもあるということが伝わってきましたね〜

 ところで、三木清良役の水川あさみさんって何かいいですね〜
あんなに大勢の中でも引き寄せられるものがありますよ〜

 来週は目覚め始めた獅子のだめの試練の時ですね〜!
何やら新しい動きもあるみたいだし・・ますます楽しみですよ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. のだめカンタービレ 第5話:さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!  [ あるがまま・・・ ]   2006年11月14日 14:41
はうう…{/heart_pink/}千秋サマしゅてきデス{/onpu/} (ノ´∀`*)ぽっ 色気出したり、悶えたりしなくても充分魅力的〜{/3hearts/}鼻血ブーの高木ブーデス! シュトレーゼマン指揮のAオケと千秋サマのピアノ共演、聞き応えがありました〜{/hakushu/} 燃え尽きた後の師弟の会...
2. のだめカンタービレ vol.6 のだめは変わらず俺に寄生している  [ 美味−BIMI− ]   2006年11月14日 14:47
「のだめは変わらず俺に寄生している」で始まった昨夜ののだめ。 寄生・・・・{/hiyob_hat/} でも確かにあれは寄生だなぁ。。。 夫婦や家族ってゆーのも、ある意味「寄生」だよねって話になった。。 で、今回の本題。 Sオケ&Aオケ満載。ピアノも満載。 まるでコンサー...
3. のだめカンタービレ 第5話  [ ドラマの話をしてみよう ]   2006年11月14日 14:58
ミルヒー(竹中直人)本物だったのかっ!( ̄□ ̄;)!! てっきり偽者だと思って観てたんですが・・・(-_-;) Sオケのみんなも偽者と思ってたみたいだし・・・(;一_一) でも理事長(秋吉久美子)との回想シーンに出てきたミルヒーは明らかに外国人でしたけど・・・(笑)...
4. のだめカンタービレ、第5話・ラプソディ・イン・ブルー!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2006年11月14日 15:01
のだめカンタービレですが、今回は竹中直人が中心で演奏も多かったです。学園祭が迫り、竹中直人は千秋(玉木宏)にAオケのピアノをやるように言うわけです。 Sオケでは、主役ののだめ(上野樹里)も珍しくいろいろ活躍していたと思います。千秋とは別行動なわけですが...
5. のだめカンタービレ♪ 5  [ Simple*Life ]   2006年11月14日 15:11
ええ!Sオケ面白いしかっこいいけど、何?もう千秋が いなくても大丈夫っぽいその感じは何??? いやよ??(○`ε´○)プンプン!!  千秋がいてこそのSオケじゃないの?? っていうかシュトレーゼマンは何故にAオケに千秋を呼ぶのよ? でもって、”のだめ”ちゃ...
6. のだめカンタービレ:Lesson5  [ 日常の穴 ]   2006年11月14日 15:20
ついに、シュトレーゼマンが本物と判明 ^^; 偽者だったら偽者だったで、そんな人間から何かを学ぶことができた、ということでおもしろかった。 とはいえ、彼が本物であればこそ、音楽に対する説得力も増すというもの。 おかげで本業のピアノで本気になった千秋。 ...
7. 上野樹里とマングースとミルヒーとサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。  [ キッドのブログinココログ ]   2006年11月14日 15:32
涙でもう何も見えませーんっ! 今回もピアニカ隊で活躍した岩佐真悠子高瀬友規奈、A
8. のだめカンタービレ Lesson5  [ Happy☆Lucky ]   2006年11月14日 15:35
のだめカンタービレ Lesson5
9. のだめカンタービレ 第5回  [ Cafe Tsumire ]   2006年11月14日 15:50
のだめカンタービレ 第5回(11月13日放映)。直前まで見ていた「HEY!HEY!HEY!」で松っちゃんがのだめに出演すると言っていたので子どもと二人で一体どんな役で!?と期待しながら見ていたら、あんな場面(「65歳女性と略奪愛」とい??
原作を読んで一番演奏を聴いてみたいと思っていた、ピアニカ版「ラプソディ・イン・ブルー」が聴けて大満足です(マングースの着ぐるみと、紋付袴でのSオケもよかった!)
11. 「のだめカンタービレ」第5話  [ fool's aspirin ]   2006年11月14日 16:24
マングース出たーーーっ! 峰くんの羽織袴も 千秋の悶えるラフマも見られたーっ! [:ハート大小:] でもみそ字出なかった… [:下向き:] 残念!
12. のだめカンタービレ 第5話 〜上野樹里 ピアノに駆ける〜  [ くつろぎ日記 ]   2006年11月14日 16:43
もっと聴いてもっと感じていたかった・・この人の音楽を。
13. 「のだめカンタービレ」の話5  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年11月14日 16:48
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 5・「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 」(視聴率19.9%、平均視聴率18.18%)のだめ事、野田恵(上野樹里)の隠れた才能みっけ!パソコンもピアノと変わらないってか?のだめの”スキですスクリーンセーバ...
14. のだめカンタービレ 第5回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2006年11月14日 16:56
『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』
15. のだめカンタービレ 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」  [ テレビお気楽日記 ]   2006年11月14日 17:06
Sオケのメンバーは桃ヶ丘音楽大学の学園祭で仮装オーケストラをやる事に。 海外ではシュトレーゼマン(竹中直人)の事が話題になってないかとインターネットで検索する千秋(玉木宏)。すると先月のロンドン公演を最後には行方不明になっていた。千秋のパソコンの画面を自分の....
今日は鳥肌がたった…で、メチャメチャ感動しましたぁ(>_<) …もう!!毎週毎回、『最終回か!?』ってくらい、出し惜しみなく盛り上げてくれてますっ!!! ではではっ、感想いきまぁす(>_<) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
17. [+] ドラマ「のだめカンタービレ」第5話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2006年11月14日 17:31
ドラマ「のだめカンタービレ」の第5話『Lesson5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』です。 大事なのは、キミがこの曲とどれだけ真剣に 向き合ったかということデス ■キャスト 野田 恵 : 上野...
パソ\コンと雨とのだめ。うわ、のだめのカ
19. のだめカンタービレ 第5話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年11月14日 17:42
シュトレーゼマンは失踪してきてたんですねー。 秘書のエリーゼに捕まって強制送還されたのに またどうやって逃亡してこれたんでしょう(笑) 先週の演奏会でSオケの結束は固まったようです。 学園祭に向けて楽しく準備??67
20. 『秋ドラチェック!のだめカンタービレLesson5』  [ *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* ]   2006年11月14日 18:05
毎週心待ちにしている月曜日午後9時。今週はミルヒの過去、そして彼の、のだめと千秋、それぞれへの想いが描かれていて、ちょっと胸がキュンとしちゃったミルヒは単にのだめちゃんの才能に惹かれている訳じゃなくって昔の自分と重ねてみていたんだね。才能溢れ、恋いこが...
21. 「のだめカンタービレ」第5回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年11月14日 18:11
『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』
22. のだめカンタービレ Lesson5 ◎感想◎  [ 切なさはモノローグ ]   2006年11月14日 18:17
学園祭でのSオケ、Aオケの演奏と千秋(玉木宏)のピアノ練習シーンにかなり時間を割きましたね〜。 音楽メイン、それもピアノのシーンが多く私としては嬉しかったですが、ドラマとしての感想が書きにくい・・・。
23. のだめカンタービレLesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決...  [ 読書とジャンプ ]   2006年11月14日 18:40
さあ、楽しい音楽の時間です。毎日のようにビデオにとったSオケの演奏を聴いてました。で、毎度毎度、千秋の「楽しい」にホロリと来てましたよ。どうよ、この激はまりっぷりは!えっへん。原作者の二ノ宮さんも、ドラマには大満足されてるようで、なんだか嬉しい今日この...
24. 「のだめカンタービレ」Lesson5  [ つれづれ さくら日和 ]   2006年11月14日 18:45
桃ヶ丘音楽大学ではまもなく学園祭が行われる。 そこでSオケは仮装で伝説のオーケストラをすることになった。 千秋はシュトレーゼマンが指揮のAオケで、ピアノの競演を命じられる。 千秋という指揮者がいなくなってしまったSオケ。 変わりに名乗り出たのが、 「・・・誰{...
25. のだめカンタービレ??Lesson5  [ 日々雑用 ]   2006年11月14日 18:53
さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!:悪いが急にトーンダ
26. のだめカンタービレ 第5話  [ 平成エンタメ研究所 ]   2006年11月14日 18:59
★物語  Sオケの演奏が成功してドラマは新たな展開へ。  今回はその橋渡しとなる話。  千秋(玉木宏)に指揮者として大切なことを伝えたシュトレーゼマン(竹中直人)。  今度はのだめ(上野樹里)を何とかしなくてはと考えた様だ。  学園祭で自分が指揮し千秋がピア...
27. 「のだめカンタービレ」 Lesson5  [ 仙丈亭日乘 ]   2006年11月14日 19:05
待つてました、のだめマングース登場!
28. のだめオーケストラLIVE!(のだめカンタービレ#5)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年11月14日 19:27
「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)に続く、ネタシリーズ第3弾(ぇあの「のだめオーケストラ」LIVE!を買ってきたのだぁ一般募集オーディションで選ばれたメンバーと東京都交響楽団のメンバーによっ...
29. のだめカンタービレ 第5話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2006年11月14日 19:30
このドラマは改めて音楽を題材にしたものなんだという事を痛感しますねぇ。
30. のだめカンタービレ 第5話  [ あいりぶろぐ ]   2006年11月14日 20:04
 「のだめカンタービレ」第5話を見ました。  今回は音大の学園祭!  Sオケは学園祭で仮装オケをやろう!と盛り上がります。  一方、千秋は、シュトレーゼマンの命令で、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」をAオケとピアノで競演することになります。
31. のだめカンタービレ(11月13日)  [ 今日感 ]   2006年11月14日 20:14
シュトレーゼマン、強制送還。え??っ!もうあの竹中・シュトレーゼマンの怪演がみれないのかっ!・・・と思いきや、わずか3分で帰国。安心したね??
32. のだめカンタービレ Lesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」  [ 多数に埋もれる日記 ]   2006年11月14日 21:05
今回は、シュトレーゼマンの追っ手が登場。
33. のだめカンタービレ 第5話  [ るりりんのお散歩雑記 ]   2006年11月14日 21:21
今回は人間関係よりも、Sオケの演奏が楽しかったかな・・。
34. 学園祭です♪『のだめカンタービレ』第5話  [ のだめカンタービレFAN! ]   2006年11月14日 21:48
物語がだんだんと進行してきて、登場人物たちの今後に向けてシリアスな場面も増えてきましたが、お茶目でカワイイのだめならではのシーンにもまだまだ注目ですよ♪ 朝から仲良さそうなのだめ(上野樹里ちゃん)と千秋(玉木宏くん)です。 のだめが千秋のPCで何かやってま...
35. 『のだめカンタービレ』 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年11月14日 21:51
勝手な想像ですが、世間的には今ひとつだったかも。 オイラ的にはこれくらいでいいです。
今回はSオケよりも、Aオケの千秋のラフマニノフのピアノに感動しました。のだめが千秋のピアノを涙を浮かべながら真剣に見入っている姿に、ジーンときちゃいましたね。先週のSオケの時もそうだけど、のだめが真剣に演奏を聴く姿に感動してしまう私です(苦笑)11/14・あれ?...
37. のだめカンタービレ☆第5回  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2006年11月14日 22:11
ぎゃぼー!!もう5回目なんですねぇぇぇ。。。。早いなぁぁ。 あと何回、と指折り
38. のだめカンタービレ・第5話  [ めざせ生活向上! ]   2006年11月14日 22:30
のだめカンタービレ・第5話。 ダウンタウンの松っちゃんが出演していましたがなんとなく不発だったような気も。。 千秋御用達検索エンジン。Goolegle・ぐーむ
39. のだめカンタービレ 第五話  [ uranus planet world ]   2006年11月14日 23:35
しょっぱなから、シュトレーゼマンが帰国(ならぬ強制送還)されててえ〜〜〜〜いなくなっちゃうのぉと思ってたら、飛行機から飛び降りて(←どうやって!)戻ってきましたね。しっかしあれが本物のシュトレーゼマンだったなんて・・・それもかなりショックかも。天才とか芸...
40. のだめカンタービレ Lesson5  [ 日々緩々。 ]   2006年11月15日 00:35
シュトレーゼマンはホンモノだった!(笑 過去が明らかになって、ほぉー、と思っていた所で強制送還。 でも即行で帰ってくるという(飛び降りた?! 毎度のことながら急展開?で楽しませていただきました{/face_nika/} 千秋がAオケとピアノ競演することになり、それに対抗...
41. のだめカンタービレ 第5話  [ まいにちおきらく! ]   2006年11月15日 00:38
ジークジオン!ジークジオン!って、これはガンダムでなくてのだめカンタービレですよね?(笑)
42. のだめカンタービレ 第5話  [ いつかのダイアリー ]   2006年11月15日 00:42
あぁ、やっぱり最高だこのドラマ。 また今週も泣きそうになった。 ラフマニノフ、素晴らしかったですね! 本当に感動しました。 このドラマ見てて、クラシック聞きたくならない人なんていないんじゃないかと思う今日この頃。 Sオケの指揮者を降ろされ、Aオケでピアノ....
43. 《のだめカンタービレ》◇#5  [ まぁ、お茶でも ]   2006年11月15日 02:03
ミルヒーが本物かどうか、千秋は龍太郎には、Aオケの練習で振ったタクトで、あれは本物だと信じていると言った。そんな折、サイレンを鳴らしてパトカーが数台構内に入ってきた。ここで判るエリーゼの正体。ストレーゼマンの秘書だった。あえなくミルヒーは、御用。で強制送還...
44. のだめカンタービレ・第5話  [ あずスタ ]   2006年11月15日 02:16
このドラマの影響で、“にわかクラシックファン”が続出しているようです。
45. のだめ劇場  [ のほほん便り ]   2006年11月15日 10:21
我家では、既に、のだめが半ばイベント化 (^。^*) 毎週の「大きな楽しみ」となってますぅぅ ほとんど、オンエアは(ダンナさんの、原作との比較に対する突っ込みで)音声多重状態(!)だし、 とくに音楽部分には、盛大にヤンヤ。「…そ、そうだったのか…」と、大い...
46. のだめカンタービレ Lesson5  [ ドラ☆カフェ ]   2006年11月15日 17:50
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)オムニバス(クラシック) (2007/01/01)ソニーミュージックエンタテインメントこの商品の詳細を見る
47. ドラマ「のだめカンタービレ」第5話  [ 描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬) ]   2006年11月15日 21:01
ドラマ「のだめカンタービレ」第5話観ました。 今日は千秋様(玉木宏)、「観せ方」のお勉強ですか。
48. 「のだめカンタービレ」第五話 〜指揮者よ、何故汝はここに来たのだろうか〜  [ 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 ]   2006年11月16日 00:19
 千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの初舞台から1週間が経った。のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。  同じころ、桃ヶ丘音楽大学では、まもなく開かれる学園祭の準備が進められていた...
49. 「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」)  [ 鉄火丼のつれづれ日記 ]   2006年11月16日 00:20
今回の「のだめ」は、Sオケが学園祭で仮装オーケストラを披露したり、千秋(玉木 宏)がミルヒー(竹中直人)が指揮をするAオケでピアノを弾く、というエピソードである。今回は笑いどころが少なかったように感じたが…。そして何より、SオケとAオケの演奏を聴いて……。
50. のだめカンタービレLesson5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2006年11月16日 06:34
あの感動のパフォーマンス!Sオケの定期演奏会成功から一週間! 物語もそこから一週間過ぎ去った設定!  学園祭で仮装オーケストラをしたいとのことですが・・・。 本日はダウンタウンのまっちゃんが特別出演との事で、ヘイ!ヘイ!ヘイ!にも番宣で上野樹里ちゃんと...

この記事へのコメント

1. Posted by みのむし   2006年11月14日 15:13
いやぁ。Sオケよかったですよねぇ。でも
何故に大河内?と思ったのは私だけ?
しかもなじんでるのがいやいや〜!!(笑)
今回も見せてもらいましたよ。
シュトレーゼマンの本当の気持ちもわかったし、
なんかちょっとうるるんって来てしまいました。
2. Posted by きこり→みのむしさん   2006年11月14日 15:37
>何故に大河内?と思ったのは私だけ?
私も、あれ?ちゃっかり馴染んでるよ・・大河内のやつ・・とか思いましたよ(笑
彼はつれなくされてるのが似合うのに・・
>シュトレーゼマンの本当の気持ちもわかったし、
なんかちょっとうるるんって来てしまいました。
演奏が終った後の2人の会話は、おお〜!
普通にドラマしてるぞ!と感動してしまいましたよ〜
演奏シーンはホント感動します。
3. Posted by キッド   2006年11月14日 15:43
めぐまれた環境でさらに努力するものと
環境にめぐまれずさらにさらに努力するものとの物語。きこり様、キッドは今回は涙の止まらない巻なのでーす。
ただし、どちらも才能には恵まれているのでそれはそれでよかったと思いまーす。
ミルヒーのマーメイドジュースで乾杯。
4. Posted by まこ   2006年11月14日 17:13
あたしもヤマトかと思いましたです…
和装のたすき掛けにドレスにマングース!
想像以上にしゅてきでした〜
そして、目を閉じて演奏する峰くんの表情に萌え〜
そして、もちろんその後の千秋サマの演奏にも
うっとり
そしてミッチーサマまでご登場とくりゃ
目移りして困るぅ〜〜〜(笑)
5. Posted by ミマム   2006年11月14日 17:43
こんにちは。
ミッチーの登場は嬉しかったですね〜。
千秋とどっちがシュテキでしょう?(笑)
Sオケのパフォーマンスからは音楽の楽しさが、Aオケの演奏からは音楽の感動が伝わりました。
千秋の演奏を聞いたのだめの今後が楽しみです。
6. Posted by さくらこ   2006年11月14日 19:29
きこりさんこんばんは!
「HEY!HEY!HEY!」に、のだめの誰かが出ていたんですね。
それで松ちゃんもあんな笑える出番があったんですね〜。
突然どうしたのかな、と思っていました。
前回に引き続き、感動しました。
オケの演奏シーンはもう何度もリピートして見てみたくなります。
ポエミーな佐久間さんはミッチーなんですね〜。
外見は似てないけれど、なかなかいいキャスティングで、どんな記事を書かれたのか、どんな言葉を千秋に投げかけるのか、楽しみです!
7. Posted by nanapu   2006年11月14日 19:45
今回もおもしろかったですね(^^)とっても漫画読んでる気分になれました(^^)
ところでその水川あさみさんて、、クイズ番組でおばかだったんで・・・・イマイチ・・・よく見えないのよ〜
8. Posted by mewmew   2006年11月14日 21:57
きこりさん、こんばんは☆
TB・コメントありがとうございました。

面白かったですねぇ〜、ホント!
先週第4話がいちばんお気に入りになりそうだなと思ってましたが、こっちが上かも。
とにかくSオケも千秋もミルヒーもカッコよかったです☆
もう竹中さん見れないんですかね?!
ちょっと残念かも(笑)
9. Posted by mari   2006年11月15日 02:03
ちょこっとでしたが、ミッチーは、これから
楽しませてくれそうですね。

今回は、2曲も堪能。聴いていると、うるうる
してきましたよ。
10. Posted by 半蔵   2006年11月15日 09:05
プー!!ぐーるぐるだったんですか!!見逃してましたぁ!!
↑途中パソコンみながら見てたもので…(^^;
そして松ちゃんはいったいどこに登場するのかと思えばあれだけ!笑える〜(* ̄m ̄)
いや〜〜Sオケよかった〜〜♪千秋の演奏もよかった!!
あんなステージ、生で見てみたいですよ〜
今回もおもしろかったです!
のだめと千秋はどうなるんでしょう??漫画見てないので
全然知りませんが、離れてほしくないなぁ
11. Posted by きこり→キッドさん   2006年11月15日 12:41
>ただし、どちらも才能には恵まれているのでそれはそれでよかったと思いまーす。
見える才能とまだ発見されない才能、
ミルヒーがのだめを見出したのはセンチメンタルな思いかもしれませんが、
若さや情熱に対する憧憬とともに、
育てる楽しさもあるのかもしれません。
今後、才能にさらに磨きがかかった千秋様と
どえらいものをもっているのだめがどんなふうに変わっていくのかわくわくしますね〜
12. Posted by きこり→まこさん   2006年11月15日 12:45
>あたしもヤマトかと思いましたです…
ほっ・・・アムロとか言ってた時、
そっか〜もはやヤマトって出てこないのね〜と
軽いショックが・・(笑
>そして、目を閉じて演奏する峰くんの表情に萌え〜
そして、もちろんその後の千秋サマの演奏にも
峰君のある意味陶酔しきった演奏と
なれないながらももだえて弾く千秋様、
どっちもいいのよね〜
>そしてミッチーサマまでご登場とくりゃ
そうなのよ〜!!
ミッチーったら、絶対その場をもってっちゃうんだから〜!来週も釘付けよ!

13. Posted by きこり→ミマムさん   2006年11月15日 12:48
>ミッチーの登場は嬉しかったですね〜。
千秋とどっちがシュテキでしょう?(笑)
どちらもしゅてき!なのよ〜!!
クールビューティの千秋さまがくねらせて弾いてるのも良かったしい〜
世界は僕のものさっ!っていうミッチー様もね〜
彼もある意味俺様だからね〜
わくわくするわ〜(笑
>Sオケのパフォーマンスからは音楽の楽しさが、Aオケの演奏からは音楽の感動が伝わりました。
ひとつひとつの楽器の調べが一つになって音楽になる、そんなぞくそくする瞬間。
あ〜私もなんか楽器が弾けたらな〜

14. Posted by きこり→さくらこさん   2006年11月15日 12:53
>「HEY!HEY!HEY!」に、のだめの誰かが出ていたんですね
そうなんですよ〜
竹中直人さんと上田樹里さんがちょこっと出てて、
「まっ、私も出たんですけど・・」って松ちゃんが
言ってて、冗談なのかな?とも思ってたら。
らしい登場の仕方でしたよね〜
>ポエミーな佐久間さんはミッチーなんですね〜。
そうそう!(笑
あのポエミーな場面がすごく楽しみです!
河野さんが訳すんですよね〜
こんなぴったりなキャスティングないですよね。
15. Posted by きこり→nanapuさん   2006年11月15日 12:56
>今回もおもしろかったですね(^^)とっても漫画読んでる気分になれました(^^)
台詞はかなり原作に忠実なんで、
まさに漫画をそのまま実写化した感じよ〜!
こんなに楽しいドラマは久しぶりだよ。
>ところでその水川あさみさんて、、クイズ番組でおばかだったんで・・・・イマイチ・・・よく見えないのよ〜
あら〜おばかちゃんだったのか〜
それは気の毒な・・・
それは印象かなり違ってきちゃうね〜(笑
さてnanapuさん的にはミッチーみたいな青年はどうじゃろか?(笑


16. Posted by きこり→mewmewさん   2006年11月15日 12:59
>もう竹中さん見れないんですかね?!
ちょっと残念かも(笑)
そうなんですよ〜
最初は外人ぶっちゃって、変なの〜!とか思ってましたが、慣れって恐ろしい!
回想シーンが竹中さんじゃなかったんで、がっかりだよ!です(笑
あんなアクの強いキャラも中々ないですよね。
演奏シーンはホント感動します。
ドラマとわかっていても、熱意とか情熱が伝わってきてじーんとしますよ〜!
17. Posted by きこり→mariさん   2006年11月15日 13:27
>ちょこっとでしたが、ミッチーは、これから
楽しませてくれそうですね。
思わぬ場面でミッチー登場!久しぶりにミッチー節を聞くことができましたよ〜
娘が最近「マンハッタンラブストーリー」見直してたんで、そういえば最近ミッチー見てないな〜と
気になってたんですよ(笑
演奏はどちらも、聴いているとこみ上げてくるものがありますよね〜
来週はちょっとシリアス場面が多いのかしら?
18. Posted by きこり→半蔵さん   2006年11月15日 19:02
>プー!!ぐーるぐるだったんですか!!見逃してましたぁ!!
何回も巻き戻して確認しちゃいましたよ〜
パソコンで調べるってなると必ずグーグルのパロディでグーグロとか見たことあるけど、ぐ〜るぐるって!(笑
>そして松ちゃんはいったいどこに登場するのかと思えばあれだけ!
そうそう!
学内を通り過ぎる人とか裏軒の客とか・・
そういう感じかな〜?と思ってたんだよね〜
そしたら、「略奪愛」だからさ〜(笑
>のだめと千秋はどうなるんでしょう??
この2人が離れることはないでしょうとだけ言っておきます(笑
19. Posted by えいこ   2006年11月15日 19:56
5 私の今回のツボは、さるぐつわされて強制送還される
シュトレーゼマンに、のだめが冷静にバイバイしてたトコ!
いや、そこ普通にバイバイするとこじゃないでしょ!!
どう見ても異常な連れ去り事件だから!!って
テレビの前でめっちゃツッコんじゃいましたヨvv
あと、シュトレーゼマンの回想シーンだけ
例の外国人になってたトコとか・・・
何十年かでコレがコレになるか!??って(笑)。

あと、Sオケのメンバーが一瞬だけガンダムの
コスプレだったとこ♪
旦那と二人でオオッ!!って声出しちゃいましたヨv

それにしても、佐久間サンがミッチーだなんて!!(*>д<*)
私もモッチーは好きなんですが、佐久間サンの
イメージにはどうも・・・(*>д<*:)
どうしても、小太りの中年のカンジが・・・(笑)

今後ののだめの成長が楽しみですねvv
20. Posted by きこり→えいこさん   2006年11月15日 22:04
>いや、そこ普通にバイバイするとこじゃないでしょ!!
そういや、みんな結構冷静に見送ってたような・・(笑
まだ、みんなニセモノと思ってたのか?
それにしたって、猿ぐつわされてっぞ!
>あと、シュトレーゼマンの回想シーンだけ
例の外国人になってたトコとか・・・
そうそう!全然別人じゃん!それともわざと?
しかし、エリーゼも日本人にする意味が・・
>佐久間サンの
イメージにはどうも・・・(*>д<*:)
どうしても、小太りの中年のカンジが・・・(笑)
私も原作のイメージがあったから、もっと唇厚い人なんじゃ・・とか顔のでかい人のイメージがあったんですよね〜(笑
さて、のだめはみんなの言う「上」をめざすことができるんでしょうかね〜?
来週が待ち遠しいっす!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ウォーカーズ 迷子の大人たち」第一回メガネと懐中電灯と私