「のだめカンタービレ」第一回「嫌われ松子の一生」第二回

2006年10月19日

「14才の母」第二回

 勇気を出して産婦人科に診察を受けに行った未希(志田未来)だったが
保険証を忘れて受診できない。智志(三浦春馬)に電話をするが、未希と結ばれたことを後悔している智志は冷たい。
 
 不気味に上るエレベーターが未希の不安感を現していましたね。
病院に来るのに保険証を持ってくるのが当たり前・・そんな事にも気づかないほど
普通に子供をしていた未希。
そんな未希が、子供が出来た途端に自分の足で歩かなければならないのでしょうか・・

 未希の部屋を掃除していて妊娠検査薬を見つけた加奈子(田中美佐子)は
ショックで仕事も手につかない。そんな時、学校から未希がクラスメイトとケンカをして怪我をしたと連絡が入る。

 しかし、柳沢さん(谷村美月)コワ・・・
もうその曲を聞きたくないからってわざわざ放送室に怒鳴り込みに来るか〜?
未希の存在がよっぽどめざわりなんでしょうね。
でも、こういう関係って転じるとすごい親密になる可能性あるから、
今後の未希にとって重要な存在になるかもしれないですね〜

 帰って来て妊娠検査薬のことを尋ねる加奈子。
「どうしてこんなもの持ってるの?」
「妊娠してるか知りたかったからよ」
「・・・・・」
「聞かないの?お母さん、妊娠してたかどうか・・」
「(絶句)・・・どうやれば妊娠できるかあなたわかってる?」

 そうですよね〜
ライターの北村一輝から言われた通り、親はいつまでも子供に天使でいて欲しい
そう思ってるのかもしれません。
つーか、赤ちゃんだったのがついこの前のことだったのに、妊娠て、アンタ・・
だよね。

 でも、しっかりと加奈子の目を見つめて
「私、好きな子がいるの。だから赤ちゃんができたの」と言える未希は
すごいですね。前回、成り行きで結ばれたとしか思えないのがちょっと苦しいですが・・
少なくとも未希のまっすぐでひたむきな思いは伝わってきます。

 さて、未希が生まれた産婦人科医院へ連れて行った加奈子。
結果は妊娠3ヶ月。中絶の説明をする先生(高畑淳子)に
「先生、生んだらだめですか?
14歳で赤ちゃんを産んだら罪になりますか?」未希
「いいえ、子供を生むことは何歳であれ罪にならないわ。
でも、子供を生んだのに育てられなかったら、それは罪になるんじゃないかしら。
あなたと彼氏に育てられる?
 あなたは14歳でまだ未成年なの。
だから、この赤ちゃんはあなただけでなく、あなたの家族の赤ちゃんでもあるのよ」

 いや〜先生役の高畑さん、いいですね〜
14歳の妊娠に現実的に対応しながらも命の大切さを未希に伝えようとしていました。
頼りになりそうだし、この先生になら何でも言えるってものがありますよ〜
 
 帰り道、無言で歩く2人。
「何か言ってよ!」未希
未希の頬をぶった後抱きしめて「未希!どうして?!」としか言えない加奈子。

 いや〜、やっぱり自分の立場にかぶせて見てしまいますよね〜
すぐには受け入れることはできないですよ〜
こんな小さな子供の中に赤ちゃんが育ってるなんて・・

 未希の妊娠を知った忠彦(生瀬勝久)はパニック・・・ショックで逆上。
「相手の男に責任を取らせる!」と叫ぶ父親に
「責任なら私にもある」という未希。
「本当に好きならこんなことになってないんだ!
14や15で人を本気で好きになれる訳がないだろ!!」
「あんな奴、もう娘じゃない・・」
「俺のどこが悪いんだ・・・」

 いや〜これがうちの夫だったら、ショックで引きこもっちゃって何も喋らなくなっちゃうかもしれませんね〜
 女親だと、女の子の成長って意外と早いというか、
精神的に個人差があるってこともわかるんですが、
父親にとって娘はいつまでも手を引いて歩いてた頃のイメージなんでしょうね。
「妊娠」という現実がなかなかリアルに受け止められない。
母親の方がその重さをわかってるだけに、騒いでる場合じゃないんだよ・・って感じですかね〜

 感情的になって智志の家に向かう忠彦と、それについて行く加奈子。
一人になった未来は智志を呼び出し、聞く。
「突然だけど・・私、桐ちゃんのこと好き。桐ちゃんは?」

 多分、嫌いではないけど、好きって積極的に言えるほどではないと思うぞ。
これは、妊娠する前に、結ばれる前に話しておくべきことだったね。
もっとお互いに知ること、話すことが必要だった。
それから、結ばれても全然遅くなかった。
 でも、それが若さってことなのかな・・
起こってからいろんな事に気づくんだよな〜なんて浸ってる場合じゃないぞ。

 さて、威圧感いっぱいの智志の母親(室井滋)に対面しておどおどする父に代わって、
用件をはっきりと伝える加奈子。娘を思えばこそ、勇気も出すし強くもなる。
でも、加奈子の気持ちが、自分のことしか見えていない智志の母親に伝わるんでしょうか・・?

 マジに見てると、けっこう重た〜い気持ちになりますが・・・
智志への思いだけを大切にして、決してブレない未希の姿が救いになりますよね〜
(どうしてここまで迷いがないのかちょっと不思議になるけど)
やっぱり、来週も目が離せないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:18│Comments(25)TrackBack(35)「14才の母」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 14才の母 第2話「おまえなんかもう娘じゃない」  [ Happy☆Lucky ]   2006年10月19日 15:46
14才の母 第2話「おまえなんかもう娘じゃない」
2. 「14才の母」の話2  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年10月19日 16:35
「14才の母 愛するために 生まれてきた」 [OFFICIAL SITE] 第二話・「お前なんかもう娘じゃない」(視聴率16.8%、平均視聴率18.25%)このドラマは14才の女子中学生・一ノ瀬未希(志田未来)の話なのですが、もしかしたらそう思わせておいて2人の母親・一ノ...
3. 14才の母 第2話 「お前なんかもう娘じゃない」  [ テレビお気楽日記 ]   2006年10月19日 17:12
産婦人科に行く未希(志田未来)。カワユス!!保険証が無いと全額負担になると言われ飛び出してしまう。 マコト(河本準一)からの電話で未希が泣いていた事を知る加奈子(田中美佐子)。 なんと机の引き出しから妊娠検査薬を発見しちゃうんだなぁ!!早く捨てればいいのに・・....
4. 14才の母 第2話:お前なんかもう娘じゃない  [ あるがまま・・・ ]   2006年10月19日 17:26
みんな辛いね((((_ _|||))))ドヨーン 見てるこっちも辛いよ・・・{/namida/} 既婚者でさえ、初めて産婦人科の門をくぐるのって、ちょっとドキドキだった。 ましてや14才の未希は、どんなにか勇気を奮い立たせて産婦人科のドアを開けた事か… なのに、なのに…初診という...
5. 14才の母 第2話:お前なんかもう娘じゃない  [ あるがまま・・・ ]   2006年10月19日 17:26
みんな辛いね((((_ _|||))))ドヨーン 見てるこっちも辛いよ・・・{/namida/} 既婚者でさえ、初めて産婦人科の門をくぐるのって、ちょっとドキドキだった。 ましてや14才の未希は、どんなにか勇気を奮い立たせて産婦人科のドアを開けた事か… なのに、なのに…初診という...
6. 14歳の母 第2話  [ くつろぎ日記 ]   2006年10月19日 17:34
違う違う・・・私、好きな子がいるの。だからだから、赤ちゃんができたの。
7. 14才の母 第2話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年10月19日 18:02
息子の髪が伸びたのを見て「これで切って来なさい」とお金を渡す母親。 同級生といざこざがあった娘に「自分の行動に責任を持ちなさい」 と言う母・加奈子の言葉が未希と智志の対照的な様子を表わしています。 妊娠のことを晀
8. 14才の母 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2006年10月19日 18:39
『お前なんかもう娘じゃない』
9. 《14歳の母》 第2話  [ まぁ、お茶でも ]   2006年10月19日 19:02
『お前なんかもう娘じゃない』 「14歳で、赤ちゃんを産んだら、罪になりますか?」 金八先生で”15歳の妊娠”のとき、保健の先生だった高畑さんが、母加奈子の主治医だった。ちょっと作りすぎの感が・・・
10. 14才の母 第2話 評価“見応え十分で星4.5”  [ ハマリもん ]   2006年10月19日 19:26
先週とは打って変わって、説得力のある仕上がりになっていて、はじめから終わりまで途切れることなく集中して見れました。
11. 14才の母 第2話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2006年10月19日 20:29
エレベーターが動く。 その箱の周囲は見渡す限り不気味な程に暗い。 その世界に一歩、足を踏み入れた中学二年生。 分からない世界。 彼女はその世界から逃げ出した。 中学二年生にはわからない世界。 一人では不安な世界。
12. 14才の母 【第2話】 お前なんかもう娘じゃない  [ THE有頂天ブログ ]   2006年10月19日 20:48
次にほのぼのしたシーンが出てくるのは第何話目になるのかなぁ…。 「14才の母」第2話を見て、そんな事を感じました。 前回、妊娠検査薬で妊娠したことが分かった未希(志田未来)。 まずは母親・加奈子(田中美佐子)に告白。
13. 『14歳の母』 第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年10月19日 20:51
昨日とは全然違う重さのあるこのドラマ。 本当の意味での初回でしょう。 1回目は序章ってのが正解でしょ。 これから本当にこの話が始まるんでしょう。 それにしても、このドラマって、なんか、それぞれが抱えてるよな。 それがまた結構、重そうなのが。 いやでもつっこん...
14. 14才の母:第2話  [ 日常の穴 ]   2006年10月19日 20:59
そうですか、母・加奈子(田中美佐子)が妊娠検査薬を見つける展開ですか。リアルっぽくて嫌だなあ。 自分がそんな状況に出くわしたら・・・動悸がして頭に血が上って・・・「これは何かの間違いだ」と思いたくなるに違いない。 学校から帰った未希(志田未来)が母に妊...
15. 「14才の母」第2回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年10月19日 22:32
『お前なんかもう娘じゃない』
16. 14才の母 第2話  [ 裏 TV RANKING SHOW ]   2006年10月19日 22:48
「14才の母」 の第2話が放送されましたね。 内容、展開ともに想定の範囲内という
17. 14才の母 2話〜お前なんかもう娘じゃない〜  [ アンナdiary ]   2006年10月19日 22:56
1時間がこんなにあっと言う間だったドラマも久しぶりです。 緊張感が途切れることなく。。。母親の気持ちも、父親の気持ちも、女性として未希の気持ちも痛いほどわかる。産婦人科医の高畑淳子さんの存在に何故かホッとする。これからどんな選択をし、どんなことが待ち受けて...
18. ニンジンってカレーに入ってる?・・・赤ちゃんができたの。(志田未来)  [ キッドのブログinココログ ]   2006年10月19日 22:56
す、す、すみませーん。そんなセリフはありません。あまりのシリアスに耐えられなかっ
19. 14才の母(10月18日)  [ 今日感 ]   2006年10月19日 23:03
未希(志田未来)の妊娠が発覚、荒れ狂う父(生瀬勝久)、冷静さを装い未希の支えになろうとする母(田中美佐子) 桐ちゃん(三浦春馬)に本当のことを伝えられずに、苦しむ未希
20. 「14才の母」第二話  [ みょうがの芯 ]   2006年10月20日 00:03
婦人科に行くのは大人の女性でも気が重いのに、病院にかかるのに保険証を持っていく知識もない未希は、大変な決意のもとに産婦人科のドアを開けたんでしょうね。
21. 14歳の母 第2話  [ まいにちおきらく! ]   2006年10月20日 00:47
涙、涙…。
22. youthful days(14才の母#2)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年10月20日 00:56
『14才の母』1話目と違って、すっかり真面目路線突入笑えたのは、「ほっとけよ!反抗期だろ!」「お前もな」だけ(爆)あと、ツッコミを1つ。あんな雑居ビルの中に産婦人科ってあるか歯医者ならまだしも、あそこじゃ産めんぞw他の人は真面目にレビューするだろうから、ウ....
23. 日テレ 14才の母(2話)  [ C-bose TV Laboratory ]   2006年10月20日 07:10
 今週から本格的に話が動き始める第2話。未希(志田未来)は妊娠を打ち明けられるのでしょうか。  未希は学校から帰ってきて早々、産婦人科に行きました。しかし、保険証を持っていないため全額負担になることを知ると「やっぱりいいです。」と病院から出てしまいまし...
24. 『14才の母』 第2話 「お前なんかもう娘じゃない」  [ 老舗ワタクシ本舗 ]   2006年10月20日 16:13
加奈子(田中美佐子)は、様子がおかしい未希(志田未来)の机の中から妊娠検査薬を発見。追及すると、未希は好きな相手との間に赤ちゃんができたと告白する。加奈子は未希を連れて産婦人科へ。春子(高畑淳子)の診断で、妊娠3カ月と分かる。春子は未希と2人きりになり、人工妊娠...
25. 14才の母 第2話  [ 渡る世間は愚痴ばかり ]   2006年10月21日 16:52
エレベーターが動く。 その箱の周囲は見渡す限り不気味な程に暗い。 その世界に一歩、足を踏み入れた中学二年生。 分からない世界。 彼女はその世界から逃げ出した。 中学二年生にはわからない世界。 一人では不安な世界。
26. 14才の母・第2話  [ あずスタ ]   2006年10月21日 21:26
ついに両親に知られてしまうのでした・・・。
27. 14才の母 第2話「お前なんかもう娘じゃない!」  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ ]   2006年10月22日 10:11
2回目ですが、すでにメチャメチャ胃が痛いドラマですね(><;) 自分とこのことだと思ったら、凄く胃が痛くて痛くてたまりません。 話があまりにもリアルで辛い展開ですね。 OPの映像で、キャストがそれぞれ丸く縮まっているのはやはり胎児をイメージしているのでしょ...
28. 14才の母 第二回 「嵐の一日」  [ The Glory Day ]   2006年10月22日 15:51
初回とは違ってたった一日の出来事をじっくりと。未希の両親の反応がリアル??。 とっても良かったと思います。初回の急ぎすぎて希薄だった、未希と智志の愛と 絆がなんとも痛い。
29. 14才の母 第二回 「嵐の一日」  [ The Glory Day ]   2006年10月22日 16:01
初回とは違ってたった一日の出来事をじっくりと。未希の両親の反応がリアル??。 とっても良かったと思います。初回の急ぎすぎて希薄だった、未希と智志の愛と 絆がなんとも痛い。
30. 「14才の母」2 ☆☆☆  [ ドラマでポン! ]   2006年10月23日 14:32
 母は強いね。いざ相手の家に乗り込んだらビビッてる父を後目に、ガツッと用件を切り出しました!・・・向こうも女が出てきた、というのがあるかしら。 母親にバレ、父親に報告して泣かれることになった今回、もっと大暴れの大騒ぎかと思いきや。父生瀬さんが、まず信じ...
31. 志田未来 情報  [ 14才の母 ドラマ ]   2006年10月25日 22:13
14才の母 あらすじ 14才の母 あらすじ・ストーリー私立中学校2年生の一...
32. 志田未来 情報  [ 14才の母 ドラマ ]   2006年10月25日 22:16
14才の母 あらすじ 14才の母 あらすじ・ストーリー私立中学校2年生の一...
33. 三浦春馬 情報  [ 14才の母 ドラマ ]   2006年10月25日 22:22
14才の母 あらすじ 運命の相手と思えた私立中学校3年生・桐野智志(三浦春...
34. 三浦春馬 情報  [ 14才の母 ドラマ ]   2006年10月25日 22:25
14才の母 あらすじ 運命の相手と思えた私立中学校3年生・桐野智志(三浦春...
35. 14歳の母 ~脚本よりもキャスティングの勝利か~  [ ドラマ!テレビ!言いたい放題 ]   2006年11月04日 15:10
志田未来・田中美佐子・生瀬勝久の3人がすばらしい。 娘を持つ自分が、もし忠彦の立場だったら・・・と考えると つらくて、悲しい。っていうか、悲しすぎる。 演技に関しては何の問題もないのだが、 やっぱり子供の出来る過程が納得いかないんだよなぁ。 付き合いもせず....

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2006年10月19日 17:23
まるでドキュメンタリーを見せられてるような・・・
それぞれのセリフや反応がリアルでしたよね〜。
もし我が家にそんな出来事が起きたなら・・・
加奈子ママのようには振舞えない
まず、娘に問いただす事が怖くて出来ない
来週は、親同士がどんな話し合いをするんだろ?
責任のなすりあいみたいにならなきゃいいけど
2. Posted by お気楽   2006年10月19日 17:32
ほんと1シーン1シーンが見ごたえありましたね!!
それぞれの役者さんも熱演ですねー!!
自分の娘だったら・・・気失うかも!!いないけど・・・。
3. Posted by ミマム   2006年10月19日 18:05
こんにちは。
昨日は夫と娘がココリコを見たいっていうんでリアルタイムで見れなかったんですが、娘はともかく夫のほうは、このドラマを見たくなくて拒絶する雰囲気があったんですよね。

>いや〜これがうちの夫だったら、ショックで引きこもっちゃって何も喋らなくなっちゃうかもしれませんね〜

想像してみるに、ウチも同じかな〜と思いました(^^;)
4. Posted by mari   2006年10月19日 19:22
結構熱くなって考えてしまいました。
これは悲劇、なのでしょうね。
こういう「できごと」がこれからも沢山起きないように、学校も考えるべきだなぁと。
いずれにせよ、傷つくのは、女性側ですから。
いろんな意見が出るといいのに。
5. Posted by まりりん   2006年10月19日 19:37
きこりさん、こんばんは!

>前回、成り行きで結ばれたとしか思えないのがちょっと苦しいですが・・
私もね〜、今だこれに引っかかってるんですよね〜。何で急に今回きっぱり“好き”とか言い出したのかって。ただ私のとこでタイガーさんが、「好きだってことに自己内補完することで不安を少しでも解消したいのでは?」みたいなこと書いてくださってて、ああ、そうかも〜 とか思った。

>どうしてここまで迷いがないのかちょっと不思議になるけど
確かに。ただ、私は、やっぱり退治の画像を見せられて決意したかな?とかは思ったんだけどね。自分の中に生命が宿ってることを確認したことで、死なすわけにはいかない って気持ちになったんじゃないかって気がするんだけど、どうでしょう?

ともかく目が離せませんね、最後まで。
では、またよろしくお願いします〜!
6. Posted by nanapu   2006年10月19日 19:56
夫と別部屋で見ましたよ〜夫はいやがるもんね?
やはり母は強いさね(^^;14歳の彼女は本当にそんなに彼が好きなのかな?いきなり妊娠するほど好きかな?男だったら引くなぁ・・・・と思ってしまったわ。でも実際14歳じゃないけど15か?16で高1のとき子ども生んで育ててる子がいるよ〜
結婚はしてないみたいだけど・・・・
複雑な家族だしなぁ・・・・
きこりさんに付き合って来週もね(^^;
7. Posted by きこり→まこさん   2006年10月19日 21:45
>もし我が家にそんな出来事が起きたなら・・・
加奈子ママのようには振舞えない
いや〜どうしても、加奈子と自分を当てはめちゃいますよね〜
自分ならどうするだろう・・って考えながら見ちゃいました。答えだせないっすよ〜
>責任のなすりあいみたいにならなきゃいいけど
ああ〜やだよねぇ〜
考えるだけで憂鬱になるわ〜
でも、見るのがやめられない〜
8. Posted by きこり→お気楽さん   2006年10月19日 21:47
>それぞれの役者さんも熱演ですねー!!
田中さんも地味な役ですが、突然の出来事にとまどう母親の苦しみが伝わってきましたよね。
当面の敵は桐ちゃんの母親でしょうかね〜
手ごわそうだわ〜
9. Posted by きこり→ミマムさん   2006年10月19日 21:50
>娘はともかく夫のほうは、このドラマを見たくなくて拒絶する雰囲気があったんですよね。
ああ〜父親には耐えられないドラマかもしれないですよね〜
こんなリアルな話・・・考えただけでもぞっとするんじゃ・・・
>想像してみるに、ウチも同じかな〜と思いました(^^;)
ウチは怒りが内向するタイプだからな〜
自分を責めて、娘よりこっちの方が心配になったりして・・・
10. Posted by きこり→mariさん   2006年10月19日 21:55
>結構熱くなって考えてしまいました。
う〜ん、私も深刻に考えながら見てしまいましたよ〜
どうしたらいいのか?何を解決したらいいのか?
でも、こういう一緒に考えられるドラマ好きだからいいんだけどね〜
>こういう「できごと」がこれからも沢山起きないように、学校も考えるべきだなぁと。
多分ドラマの中でも、学校や教師、友人達の間でも話し合われるんでしょうね。
11. Posted by きこり→まりりんさん   2006年10月19日 21:59
>「好きだってことに自己内補完することで不安を少しでも解消したいのでは?」みたいなこと書いてくださってて、ああ、そうかも〜 とか思った。
なるほどね〜
それじゃなきゃ耐えられないですもんね〜
これから来るいろんな試練、多分あの放送室にいた友達も離れていくんだろうし、学校にも通えなくなるかもしれないし、桐ちゃんともどうなるかわからないもんね〜
その時、何を支えにしたらいいのか・・
う〜む、悩みはつきません。
12. Posted by きこり→nanapuさん   2006年10月19日 21:59
>夫と別部屋で見ましたよ〜夫はいやがるもんね?
13. Posted by きこり→nanapuさん   2006年10月19日 22:02
>夫と別部屋で見ましたよ〜夫はいやがるもんね?
うちの夫も、女の修羅場ものとかドロドロしたの、
「不信のとき」みたいの嫌がるね〜
青い、青い!!
もっと現実を見つめて欲しいよ(笑
>でも実際14歳じゃないけど15か?16で高1のとき子ども生んで育ててる子がいるよ〜
私なんて30過ぎてても子供生むのに勇気がいったよ〜
自分みたいな人間が母親になれるのかな〜とか
不安ばかりだったな〜
でも、若いと逆に勢いでいけるのかね〜?

14. Posted by アンナ   2006年10月19日 23:01
こんばんは!

>でも、こういう関係って転じるとすごい親密になる可能性あるから、
今後の未希にとって重要な存在になるかもしれないですね〜

そうなのよね〜最初は天敵かもしれないけれど
多分柳沢さんも好きな人の子供を妊娠して
裏切られた?そんな過去があるんじゃないかな?
だからそのうち仲良しになるとか?(笑)

14才に妊娠?もう、勘弁して〜って感じですけどね、本音は。私が妊娠したら周りは喜ぶと思うけど(爆)これから、そして最後はどうなるのか?目が離せません。
15. Posted by あんぱんち   2006年10月20日 00:53
きっと桐ちゃんに冷たく突き放されるんだろうなぁ
あーかわいそうな志田ちゃん (/_<。)ビェェン
16. Posted by きこり→アンナさん   2006年10月20日 06:28
>多分柳沢さんも好きな人の子供を妊娠して
裏切られた?そんな過去があるんじゃないかな?
そうですよね〜多分・・・
柳沢さんの過去も気になりますよね〜
未希の味方になってくれるといいんですが〜
妊娠が学校にバレたら針のむしろですよ〜
「女王の教室」もいじめの場面が延々とあって
見るのキツかったですが・・今回もね〜
でも、がんばって見続けます。
17. Posted by きこり→あんぱんちさん   2006年10月20日 06:32
>きっと桐ちゃんに冷たく突き放されるんだろうなぁ
お若い桐ちゃんにとっては、そんなこと言われてもな〜って感じなんでしょうね。
ただでさえ、母親とのイライラ問題を抱えてるからね〜
あの母親に言い返せない(今回、がんばってたけど)桐ちゃんが母親の包囲網をどうやってくぐりぬけるのか、そっちもかなり気になりますね〜
18. Posted by 半蔵   2006年10月20日 09:49
あぁあぁぁぁ!!
見逃しました2回目・・・忘れてた・・・
そして突然ですがお久しぶりでございます(^^;
新しいのをやっと始めました!よかったらまた見てやってくださいm(_ _)m
3回目は見なくちゃ。のだめも見ましたよ♪
19. Posted by きこり→半蔵さん   2006年10月20日 15:47
>見逃しました2回目・・・忘れてた・・・
あら〜見逃したのね〜
わたしゃ、河本の話し方がどうも気になるよ。
「のだめ」おもしろくなりそうだよね?
原作は読んだ?
玉木さんもわりかし良かったわ。
竹中直人さんの外人っぷりがどうなるかね〜
心配というか、コワイもんみたさというか・・
20. Posted by めいまま   2006年10月20日 16:25
>でも、こういう関係って転じるとすごい親密になる可能性あるから、
今後の未希にとって重要な存在になるかもしれないですね〜
私もそう思います。きっとこれから未希の数少ない味方の一人になりそうな予感。
>いや〜これがうちの夫だったら、ショックで引きこもっちゃって何も喋らなくなっちゃうかもしれませんね〜
私なんか、録画してあったやつを子供に見せたら駄目!!とか言われて・・・それは無理でしょ!?
きっと既に学校でも話題になっていると思うし、これがきっかけで、行為そのものに興味が行っちゃう事の方が逆の意味で怖いです。
21. Posted by きこり→まいままさん   2006年10月21日 06:11
>きっとこれから未希の数少ない味方の一人になりそうな予感。
そうなって欲しいですよね。
多分これから、ほとんどの人が未希に冷たくなるんでしょうからね。
>私なんか、録画してあったやつを子供に見せたら駄目!!とか言われて・・・それは無理でしょ
ええーーーー?それは〜?!
寝た子を起こすなってやつですかね?
このドラマは大人の間だけでなく、子供たちの間でもとっくに話題になってるだろうし、
それを止めることはできないと思うわ〜
22. Posted by ikasama4   2006年10月21日 16:57
このドラマでは登場人物の根幹たる部分が
丁寧に描かれていてその人の気持ちが痛い程感じられます。

14才の考える「愛」
大人の考える「愛」

この辺りの距離感もまたちょっとだけ
わかる気もするんですけどね。

あの転校生からすれば
「お子ちゃま」と一蹴されそうです(; ̄Д ̄)
23. Posted by きこり→ikasama4さん   2006年10月21日 20:54
>14才の考える「愛」
大人の考える「愛」
そうですね〜
心に感じるままにあふれてくる14歳の愛に比べると大人の愛は頭で考えてるところがあるのかもしれませんね。
加奈子の未希に対する愛はまた違った愛で
気持ちがわかるだけにホント見てると苦しくなります。
桐ちゃんのお母さんにも愛情はあるんだろうけど・・ゆがんでるんだよな〜
24. Posted by たっちー   2006年10月21日 22:03
私も見ました(^o^)
女医の高畑サンいいですね!
優しさの中にも厳しさがあって、今度未希の力になってくれそうですね。

それにしても桐ちゃんは何て答えるんでしょうね…。
未希のためにも「好きじゃない」とか言わないで欲しいです…(T^T)
25. Posted by きこり→たっちーさん   2006年10月22日 11:26
>優しさの中にも厳しさがあって、今度未希の力になってくれそうですね
他の方のブログで金八の時とかぶるという記事がけっこうあったんですが、私は思い出せないんで・・
意外といいな〜と思いました。
高畑さんっていうと何かお酒飲んでるってイメージがあるんですが(笑
桐ちゃん発言は気になるところですよね。
ドキドキドキ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「のだめカンタービレ」第一回「嫌われ松子の一生」第二回