「結婚できない男」第10回「下北サンデーズ」最終回

2006年09月07日

現場発見

いちごちゃん1


あっ!
ついにここに!












 先週、札幌のジャスコに行った時に、娘がさんざん迷って
買ったいちごちゃんのマットにそーやが!
買った時に、
「このふわふわ感は絶対そーやが寝るね」私
「そうだな〜、あっという間に毛だらけだ〜」夫
「そーやが寝られないように隔しておくもん」娘
 確かに、2,3日は布団の中に隠されていたような・・・
私に似て忘れっぽいからね〜それとも解禁にしたのかしら・・・
 どっちにしろ、現場を見られたら怒るぞ〜
いちごちゃん3



でもね〜
これは、乗るよね・・
気持ち良さそうだもん・・










 涼しくなったんで、夜は寝室に来るようになったそーや。
夫・娘・私・・と川の字になってると、
どこにそーやが来るかで、ちょい盛り上がり。
これは、娘の布団。
出ている足も娘の。
とろけそーや




とろけや〜ん











 先日、夫からメールが来て、空を見たらきれいな大きい虹が・・・
すご〜く大きかったわ〜
あんまりはっきり写ってないけど。
 夫の居た会社では、50代のおじさんが「おっ!虹だ!虹だぞ!!」と
エキサイトしてたのですが、他の社員(4,5人)は無言・・・
で、夫が「ホントだ!虹だね!!」って言ってたんだって・・( ̄Д ̄;
虹
















 おまけ。
隙間から切なそうな顔が見えたんで・・・
すきまから1






しょぼーーん









 さっき食べたばかりなのに、何日間も食べてないかのような
悲しそうな顔・・・
すきまから2

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:13│Comments(23)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミマム   2006年09月07日 16:24
きこりさん、こんにちは。
札幌のジャスコに来てたんですね〜。
あらあら、どこのジャスコでしょう?(^^ゞ

帯広の虹、新聞に出てましたね。
実際に見たらもっときれいだったんだろーなあ。
私がその現場に居たら、きっと大騒ぎしてたと思うんだけど
ダンナ様の会社の人は、あまり珍しくなかったのかしら?(^_^;)
2. Posted by きこり→ミマムさん   2006年09月07日 20:34
>札幌のジャスコに来てたんですね〜。
ははは〜、平岡のジャスコをうろついていました〜
安いものを捜していましたよ〜
虹が出たとき、娘は部活中だったんだけど、
みんなでキャーキャー騒いですごいテンションだったって・・・(笑
やっぱ、若さかしらね〜
3. Posted by toco   2006年09月07日 20:43
あらぁ〜♪なんと、イチゴマットの上でスヤスヤかわいらしい寝姿ですねぇ。
ふんわりしていて、こりゃぁ極楽そうだ〜♪
もうそちらはすっかり涼しくなってきているのですね。
東京は意外とまだムシムシしますよ〜。
ショボーンのそーや君、演技派!!!
4. Posted by ドラミッタム   2006年09月07日 20:56
これは乗ってくださいといわんばかりの布団じゃないですか(笑
これはネコ様にとっては気持ちいいだろうなぁ
5. Posted by nanapu   2006年09月07日 22:06
ゼッタイ!!!騒ぐね!虹は滅多に出るもんじゃないしさ!きれいだもんね!
そーやったら・・・本当に気持ちよさそう!!とろけちゃうね!憎めない!
6. Posted by keiko   2006年09月07日 23:18
(*`▽´*) ウケケケッこんな気持ち良さそうなイチゴちゃん・・・絶対に猫様が気に入るに決まってるや〜ん♪
しかも窓際よね?(ノ∀`)アハン  私でも寝てしまうわ
スフィンクスみたいにお手手のばしちゃってるぅ〜♪

「とろけや〜ん」( ´艸`)ムププ きこりさんナイスゥ〜♪

虹・・・私もこの間見たの こんなに鮮明じゃなかったけど
虹を見つけたらなんだか嬉しいよね
誰かに知らせたくなっちゃうわ♪

切なそうな方・・・
こうやって隙間から見えちゃうのって笑えるよね・・・( ´艸`)ムププ 
切なそうな方の後ろに見えてる頑丈そうな取っ手の付いた小さな扉はなぁに?

7. Posted by funi   2006年09月08日 01:25
このマット、知ってますよ!!
私も埼玉のジャスコでいつも見かけています。気持ちよさそうだなぁ!って思ってたんですよね。でも、結構お値段するから・・。
購入されたんですね!いいなぁ。
うちもすぐにくなに取られること間違いなしです!
8. Posted by 北摂の虎   2006年09月08日 01:30
5 ピンクの雲の絨毯を隠し通そうなんて・・・・
テイコウハムイミダ、オトナシクサシダシナサイ。
とそーや波が聞こえてきます。
ガシッと押さえ込んだ手からもお気に入り度は高そうですね。
さらに、わびしさ攻撃での食事のおねだり、
うーむ、 
テイコウハ・・・・・・・・。
9. Posted by きこり→tocoさん   2006年09月08日 06:16
>あらぁ〜♪なんと、イチゴマットの上でスヤスヤかわいらしい寝姿ですねぇ。
何だかね〜まるで、そーやのためのような
このお布団・・(じゃなくてマットなんだけど)
ふかふか度といい、このマシュマロタッチといい
猫様のためにあるような・・・
10. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年09月08日 06:26
>これは乗ってくださいといわんばかりの布団じゃないですか(笑
そうなのよ〜
てか、これに乗らなきゃ猫じゃない!(笑い
猫を飼ってるとだいたい、これは猫様のものになってしまうな〜というのが一瞬のうちにわかっちゃいますよね〜
11. Posted by きこり→nanapuさん   2006年09月08日 06:29
こんな大きくてきれいに出ている虹みたの
ホント久しぶり!新聞でも紹介してたわ〜
コーフンして、写真バチバチ撮っちゃった。
でも、空の色ってきれいにでなくて・・・
ほとんどは赤っぽくなっちゃったのよ〜
12. Posted by きこり→keikoさん   2006年09月08日 06:46
>しかも窓際よね?(ノ∀`)アハン  私でも寝てしまうわ
そうなのよ〜!
仕事に行かないでここで寝ていた〜い!
すべすべしたタッチですんごく気持ちいいのよ〜
>虹を見つけたらなんだか嬉しいよね
そうだよね!
それが人としての姿だよね〜(笑
>こうやって隙間から見えちゃうのって笑えるよね・・・
も〜ね〜食事時、毎回見られますから・・
この悲哀に満ちた表情でずーーーっと待ってますから!
13. Posted by ヨーコ   2006年09月08日 06:53
5 娘ちゃんが買った苺ちゃんシリーズ、私もよく買っちゃうのよね〜。どれも手触りが絶妙だし♪ピンク色の上のそーや様って新鮮(笑!ピンクもよくお似合いじゃない♪
クウもそーや様みたいに、さっき御飯あげたのに「何も貰えなくてひもじいんですぅ」っていう様な情けない顏するのよね〜。さっき御飯をあげたってのは私の記憶違いかと思っちゃうよ(笑。
14. Posted by きこり→funiさん   2006年09月08日 08:19
>私も埼玉のジャスコでいつも見かけています。気持ちよさそうだなぁ!って思ってたんですよね
ジャスコはやっぱりどこも同じ店が入ってるんですね〜!
これ、すごい気持ちいいですよね〜!
けっこう値段するから、娘、すんご〜い悩んでましたよ〜
でも、決心して買ったら自分よりそーやの方が
よっぽど愛用してるって・・(笑
15. Posted by きこり→北摂の虎さん   2006年09月08日 08:32
>ピンクの雲の絨毯を隠し通そうなんて・・・・
最初はちゃんと隠してたんですけどね〜
出した途端に、いましたよ〜(笑
どうしてすぐわかるんだろ〜?
>さらに、わびしさ攻撃での食事のおねだり、
奴は、餌担当の私が、この顔に弱いことを
知ってますよ。
どんどんわびしそ〜に哀れ波を出し続けるんですから〜
16. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年09月08日 08:36
>娘ちゃんが買った苺ちゃんシリーズ、私もよく買っちゃうのよね〜。
モモちゃん達が愛用しているいちごのベッドと
同じシリーズかな?棚に、あれ、見たことあるベッドがあるわ〜と思って見てたのさ(笑
これ、肌触りもすんごくいいし、
かわいいし、いいよね〜?
人間用のベッド欲しいくらいだよ・・
秋になってますます食欲の権化になったそーや。
も〜何度、あれ?デジャヴ?
それとも過去に戻った?って気になるよ〜(怒
17. Posted by 北海道のアンジェラ   2006年09月08日 08:43
帯広の虹、新聞に載っていましたね。
2本虹。私達が見た虹より綺麗だったわ!
食べても、まだ食べさせて貰っていません!みたいな顔をするんですよねぇ〜^^;
18. Posted by 雪猫   2006年09月08日 11:38
そーや君、とても素敵なクッションを買って
もらって良かったねぇ
暖かそうだし、可愛い!!
うちの婆さんにも探そうかなぁ
今は毎日バスタオルを交換してるので、バスタオルが
何枚あっても足りません
19. Posted by まめ姉   2006年09月08日 13:58
これは乗っちゃいますね(笑)
そーや君じゃなくても、乗っちゃいますよ(笑)
私でも可愛くてフカフカそうだから乗っちゃいます(* ̄m ̄) ププッ

これは、きこりさん証拠隠滅(そーや君の毛)しないかぎり速攻バレてしまうんじゃ・・・。
娘さんの反応はいかに!?
20. Posted by きこり→北海道のアンジェラさん   2006年09月08日 15:51
虹って、不思議ですよね・・・
見てると一瞬、子供の頃に帰りますよね。
>食べても、まだ食べさせて貰っていません!みたいな顔をするんですよねぇ〜^^;
そうなんですよ〜
最初のしつけが悪かったのでしょうか・・・
しょっちゅうエサを要求されるんで
ボケたのでは?って思いますよ〜!
だから、少しづつ与えてるんですけど
それが満足感を得られないでダメなのかな〜?
21. Posted by きこり→雪猫さん   2006年09月08日 15:52
>そーや君、とても素敵なクッションを買って
もらって良かったねぇ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
違うって!!これは娘が自分のために買ったんだって!
>今は毎日バスタオルを交換してるので、バスタオルが
何枚あっても足りません
バスタオルけっこう汚れますよね。
うちも前はそーやが座る部分にバスタオル敷いてたんですが
もう、めんどくさくなって、そのまんま・・・
ソファも床も毛だらけ〜
猫アレルギーの人にとっては地獄のような家に・・・


22. Posted by きこり→まめ姉さん   2006年09月08日 16:01
い〜でしょ〜
私も、娘が学校に行ってる時にひたりにいくの・・(笑
マザーグースの森っていうメーカーなんだけど
けっこうかわいいものがいっぱいあるんだわさ。
ワンちゃんの仮装もの(服?)もあったよ。
>これは、きこりさん証拠隠滅(そーや君の毛)しないかぎり速攻バレてしまうんじゃ・・・。
娘も私のブログ、見てるから発見したときがこわいわ・・・
娘、そーやになめられてっからな〜
また、隠すと思うけどね〜(笑
23. Posted by keiko   2006年09月08日 16:31
(゚Д゚)ノ お忙しいところすみません・・・

久しぶりにバトンが回ってきました
「質問が変わる」というバトンです
もしかしたら以前にもう回ってきたかしらん?
またお時間のある時、見にいらしてくださいね
お時間が有ればでいいので、お願いします・・・
失礼しました ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「結婚できない男」第10回「下北サンデーズ」最終回