「下北サンデーズ」第八回「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 第八回

2006年09月03日

秋の風

 土・日と札幌方面へ行ってきました。
すっかり、秋の空・・涼しい風が気持ちいいです。
 とんぼもたくさん飛んでましたね〜
とんぼ
















 帰りに、穂別のキャンプ場を下見してきました。
広いわ〜!
川も流れていて、子供たちがが川遊びをしたり、どちょうを取ったりしていました。
キャンプ場2
















何もないのが気持ちいい〜!
キャンプ場
















3人で記念写真。
私の鞄がだら〜んと下がってるのが気になるわ〜
影

















ジンギスカン鍋
おみやげ屋で見つけた
ジンギスカン鍋のキーホルダー。
おみやげ在庫用に購入。




旅先で出会ったレストランの猫さん。
そんなとこで寝てるとあぶないよ〜
アンタ、誰かに似てるね・・・
出会った猫
















留守番ご苦労さん。
イカ焼きが気になるようで・・・
君に似てるけど、つつましく暮してる猫さんに会ったよ・・・
いやしんぼ猫

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北摂の虎   2006年09月03日 23:44
5 今日に限って言えば、大阪でも同じようなコレぞ秋の空を見る事ができました。少し得した気分。
誰かさん似のレストランのホール係りさん、ドキッとしますね。もしかしてクルマに潜んでついて来たんじゃないかとか 一瞬よぎりませんでした?
あっ、肝心の口が開いてないのでモノまね不合格ですね。
2. Posted by ドラミッタム   2006年09月04日 00:19
こういうのを見ると秋だなぁと思う
この一番良い気候が続いてくれればいいんだけど…
猫ってよくタイヤの近くにいますよねぇ
見てて危なっかしいたらありゃしない
3. Posted by きこり→北摂の虎さん   2006年09月04日 05:51
大阪にも少しづつ秋の気配が・・・?
まだ9月になったばかりなのにね。
レストランのホール係りさん、ひっそりと駐車場のところで憩っていました。
多分そーやよりは若いと思うんですが、
苦労人のような雰囲気。
慈愛に満ちた顔で迎えてくれましたよ〜
4. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年09月04日 05:53
>猫ってよくタイヤの近くにいますよねぇ
そうなんですよね〜
危ないったらありゃしない・・・
それなのに、この猫さんはいたってのんびりムード。
しっぽが不自然に切れてたんで、
何か事故をくぐりぬけてきたのでは?
と想像して余計心配になりましたよ〜
5. Posted by ヨーコ   2006年09月04日 07:05
5 こっちも朝晩が冷え込む様になったり、風が冷たくなったり、もう秋なんだね〜♪
そーや様に似てるけど、もちょっと顏が大きくて耳が小さい野良さん、ホントにそんなトコで寝てたら危ないぞ(汗!
留守番そーや様はお土産にありつけたかな?
6. Posted by 雪猫   2006年09月04日 11:32
うちの田舎もこの時期になると川原へ行き
石でかまどを作って、鍋に牛肉、こんにゃく、里芋
ネギ、秋のキノコなどを入れて《いも煮会》なるもの
をやります
子供の頃はとても楽しみで、外で食べるのって
美味しいのですよね
家で同じ材料で作っても全然味が違います

野良ちゃん、今の時期、車の下で寝ていることが
多いですよね
ハラハラして見ています
今朝はミミちゃん、チョビ君兄妹が早朝から
ご飯を食べにやって来ました
食欲の秋ですね
7. Posted by 北海道のアンジェラ   2006年09月04日 12:42
こんにちは^^
昨日出かけた先で紅葉が始まっていました。
早いですよね。。。
キャンプ場は来年の下見?
秋にやるのかな?
北海道には沢山キャンプ場あるんですよね〜。
8. Posted by まめ姉   2006年09月04日 13:14
まだまだ暑い東京ですが、それでも朝晩には秋の気配を感じるようになりました♪

それにしても、なんで猫さんは車の下が好きなんですかねぇ。
車の下でも危険なのに、そーや君にの君ぃー!タイヤの側で寝てたら危ないですよぉー!
9. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年09月04日 16:35
>そーや様に似てるけど、もちょっと顏が大きくて耳が小さい野良さん
そうなのよ〜!顔が微妙に横長なの!
んで、ミミが小さい、つーか小さく見えるのかしら。
でも、気立ては録ってもよさそうだったよ〜
近づいていっても気にしないで眠ろうとしてたし。
そーやにはイカが少しあたりましたよ〜
10. Posted by きこり→雪猫さん   2006年09月04日 16:38
>ネギ、秋のキノコなどを入れて《いも煮会》なるものをやります
噂では聞いたことありますよ〜!
お酒もガンガン飲むんでしょ?
外で食べるのって何故か美味しいんですよね〜
外で飲むお酒もね・・
>今朝はミミちゃん、チョビ君兄妹が早朝から
ご飯を食べにやって来ました
やっぱり来てくれと、元気なんだな〜って
ほっとしますね。
外猫でも雪猫さんのうちの猫みたいなもんですよね。

11. Posted by きこり→北海道のアンジェラさん   2006年09月04日 16:41
>キャンプ場は来年の下見?
行けたら秋に行きたいね〜って言ってるんだけど、
来年になるかも・・。
今年はどこも行ってないからどっか近場でペンションにでも泊まりに行くかと言ってるんですが、
うちは2人とも計画しようとしないから
話が進まない〜
ホント、北海道はキャンプ場多いですよね。
キャンプ道具持ってる家族も多いし。
12. Posted by きこり→まめ姉さん   2006年09月04日 16:43
え?東京にも秋の気配が・・・?
前に東京に行った時、10月ぐらいでも、北海道人の私には真夏に感じたよ〜
東京の人はみんな長袖にジャケットみたいなのに、
わたしら一家は半そでって、どんだけ野生な一家なんだい・・って感じで、ちょっと恥ずかしかったわ〜
13. Posted by keiko   2006年09月04日 20:13
ふぅ〜ん(*´∀`*)いいなぁ
アウトドアの大好きな私・・・
でも最近キャンプもしてないし、山登りもしてないわ〜
きこりさんちの辺りならいい所がいくらでもあるんでしょうねぇ
いいなぁ

(^m^ )ププ他所で自分ちの猫そっくりさんに会うとなんだか嬉しいよね♪

ご当地キーホルダー、北海道はジンギスカン鍋なんだ〜かわいい〜♪
( ^∀^)関西も色々あるよ、たこ焼きとか食い倒れ人形とか・・・
14. Posted by nanapu   2006年09月04日 21:00
影の写真おもしろいね(^^)いやーーに太って見えちゃってるけど(^^)
15. Posted by かえる猫   2006年09月04日 21:27
いいねぇ〜。私も昔はアウトドア派だったわ(それなのに、今は。。。)。
北海道だと自然もいっぱい、キャンプもできて羨ましいわ〜。

それにしてもそーやくんは一人でお留守番ができるの?
偉い子やねえ。
お土産はイカ焼きなのね?私も食べたいぞー!!
16. Posted by きこり→keikoさん   2006年09月05日 16:00
>でも最近キャンプもしてないし、山登りもしてないわ〜
子供が小さい頃はよく行くよね〜
でも、うちも低学年までかな〜
娘が嫌がって・・(虫がいるから)
コテージとかなら、まだいいみたいなんでね、
どっか近場でよさげなコテージを捜しているのよ。
関西系のキーホルダーは私の心を何故かくすぐります。食い倒れ人形のキーホルダー使ってるよ(笑
17. Posted by きこり→nanapuさん   2006年09月05日 16:04
>いやーーに太って見えちゃってるけど(^^)
ギャーー!!!
やはり?!(笑
その言葉も真摯に受け止めたいと思います。
今日から歩くもーーーん!
ドラマの記事書き終わったら歩くもーーん!
18. Posted by きこり→かえる猫さん   2006年09月05日 16:06
>私も昔はアウトドア派だったわ(それなのに、今は。。。)
私は昔も今も全然アウトドア派じゃないよ〜
夫に無理やり連れて行かれる、無理やりアウトドアさ。行けばそれなりに楽しいんだけどね〜
夫と娘が川遊びに行ったら一人で椅子出して、
本読んでたりするよ。
何しに来とんねん!って話だよね〜(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「下北サンデーズ」第八回「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 第八回