「くりぃむナントカ」クイズそっくり1and2「PS羅生門」第九回

2006年08月30日

「結婚できない男」第9回

 オープニング、フィットネスクラブと信介(阿部寛)・・
意外な組み合わせだね〜
 信介ってがたいはいいんだけど、動く様子が運動音痴っぽいからね。
ここでも、やっぱり変・・・ウォーキングマシンの速度をどんどん上げていく
信介・・・負けず嫌いなんだね〜
結果→脱水症状で夏美(夏川結衣)のところへ。

 もしかして、夏美のところへ行くためのきっかけを作ってるんじゃ・・
って思えるぐらいしょっちゅう病院へ通ってる信介。
そして、大病院ぽいのに、けっこう一人にかける診察の時間が長い夏美。

 信介に恋人が?!と思ったら、案の上、皆さんの勘違いで成り立ってる話でしたね〜
良雄(尾美としのり)なじみのキャバ嬢由紀と知り合った信介、
事務所まで車で送ってもらった現場を沙織(さくら)に見られたことから
すっかり恋人ということになる。
そして、それをあえて否定しようとしない信介(逆に寂しいぞ!)

 そして、信介に恋人が?!という話はあっという間に広がって、
関係者全員に驚きとあせりを呼ぶ。
「よりによって桑野さんに先を越されるなんて!」みちる
「まあ・・常に意外性のあることをやる人だから」夏美
「どうやってゲットしたんだろう・・?意外にもこのまま結婚したりして」みちる

  今回もケンさんと信介のふれあいコーナーけっこうありましたね。
・コンビニの帰りにつながれているケンさんを発見した信介、
にこっとしてきゅうりを取り出す(コンビニで買ったのか?)
旨そうに食べるケンさん。みちるには内緒。
 
・夕涼みをしている信介をベランダの通路の板の隙間からのぞいて(後ろ姿がラブリー)微笑んでいるケンさんと吸い寄せられる信介。
信介が部屋に入っちゃうと、ケンさんも何事もなかったかのように部屋へ。
 
・部屋の前で放し飼いのケンさんと遭遇した信介。
周りに人がいないのを確認して、かわいがろうとするとみちるがやって来る。
そしらぬ振りして屈伸運動をする信介。

 ラストに「桑野さんとケンさんがあやしい」とみちるが言ってるように
ケンさんも信介への気持ちをみちるにバレないようと振舞ってるみたいな様子がおもしろいですね〜

 夏美が漫喫で呼んでいた漫画・・
今まで手塚治虫だったのに、急に傾向が変わりましたね。
コーヒーもう一杯
これ、「ダ・ヴィンチ」のプラチナ本で紹介されてて私も読みたいって思ってた漫画ですよ〜
 みちるの方は「天は赤い河のほとり
また、歴史ロマンスものですね〜
この脚本を書いてる方、こういうこまかいセンスの使い方がおもしろいな〜

 実はけっこううぶな信介、営業メールだろうよ!というようなメールに
ドキドキして、デートに来ていく服選びにハッスル、制汗剤、お口清涼剤、
デートの達人のHPを見て研究。
 やっぱり、今まで付き合ったことないのかしら・・・
ゲーム場デートでさんざん振り回されて終ったけど・・・

 しかし、夏美と信介の会話、どんどんハードになってくるね〜
夏美の凍りついた微笑みがコワイわ・・・
「(恋人とされてる由紀と)ちょーーーっと年が離れすぎてません?」夏美
「男はね、女性がどんな年下でもオッケーなんですよ」信介
「そういえば、娘みたいな年の人と再婚する男の人っていますよね〜
その逆はあまりないのに。何か・・ズルイ」
「若い子は素直でいいですよ〜
人の言うことにいちいちチャチャ入れたりしないしね」
「すいませ〜ん〜素直じゃなくて〜」
「あなたも70ぐらいの爺さんからすると、素直でかわいいかもしれないですけどね」(あ〜言っちゃったよ・・)
「参考にします」(ザーーー血の引く音が・・)

 この会話が夏美を見合いへとつっ走らせる。
結局、振られてしまった信介はやっと「付き合ってない」とカミングアウトするんだけど、もうお見合いの日取り決まっちゃたんだよね〜
 お見合い相手に
「私やっぱり恋愛がしたいんだと思います。
ただ結婚したいんじゃなくて、恋愛して結婚したいんだと思います。
いい年して変ですか?」夏美
「いや、がんばってください」見合い相手

 そうだよね〜
何でもいいから「結婚」って訳じゃないんだよね。
その気持ち分かるわあ〜
正直な気持ちだよね。
 でも、このお見合い相手の人もいい人だね・・・
でも、いい人だからって恋に落ちるわけじゃないんだよね〜
難しいな〜

 見合いの事が気になった信介・・電話をするんだけど「ジムで運動をする時、休憩はどれぐらいのスパンでを入れるのが適当なんですか?」って・・

 違うだろーーー!!

 そして、この前騙された腹いせに結婚をにおわせる発言をしたために
結婚祝いを買いにいく信介。

 もーーー、そうじゃなくて〜!!

 ウエッジウッドに21000円払う寸前でうそだと告白した夏美。
「45歳初婚の男に断られたのがそんなに恥ずかしかったですか?」
「そんなんじゃありません!」
「断られてもしょうがないですよ。
ま、初めてのお見合いの相手に断られたのは、そりゃダメージかもしれませんが
これからも何度もあることかもしれないじゃありませんか?」

 落とし穴に落ちずにすんだわ・・・とほっとしていたら、
アンタ、気づいてないけど実は穴にいるよ・・と言われたような・・
信介・・アンタって・・

 「アナタって人は!
馬鹿馬鹿しい!来るんじゃなかった!結婚とか恋愛とか、もうどうでもいい!!」

 も〜ホント、信介と付き合ってるとこっちが空回りばっかりして
バカみたいですよね。
結局どっちかが素直というか、折れないとこの二人に進展はないかな〜
信介は絶対譲歩しないだろうし・・・夏美もいまさらね〜

 来週、予告編では「あいつが必要なんだ!」
摩耶の引き抜きで両者に心境の変化?
でも、信介が必要って言っても、ただ単に仕事で必要って意味だったりするからね〜
どうなる〜?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯9  ほんと女ってヤツは、、、。  [ 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  ]   2006年08月30日 16:16
やっぱ火曜日はルンルンな気分♪&多少疲労まじりで結婚できない男レビューはじめましょか。体だらけてる時こそスポーツにいそしまんとダメですよね。ジムでの桑野さんの疾走には「足長い」とうちの母も爆笑(笑)、やっぱ長身で一生懸命スポーツやってたらオモシロくなるんやよ...
2. 「結婚できない男」の話9  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年08月30日 16:39
「結婚できない男」《Official Site》 第9話・「彼女ができて悪いか!!」(視聴率18.0%、平均視聴率16.04%)似合わないモノ、桑野信介(阿部寛)のジム通い!おいしい牛乳飲んだり、青汁生活飲んだり、にわか健康志向は見せる物のそれはうわべだけで実は不健康が桑野信介...
3. 結婚できない男 第9回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2006年08月30日 16:44
『彼女ができて悪いか!』
4. 結婚できない男 第9話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年08月30日 17:43
スポーツジムで頑張りすぎて脱水症状になってしまった信介。 夏美の診察を受けるのはもう日課のようになってしまいましたね 診療中にかかってきた夏美の父親からの電話を低い声で「3番…」 と言いながら勝手に出ようとする
5. 結婚できない男 第9回  [ 平成エンタメ研究所 ]   2006年08月30日 18:33
 ある出来事がどんどんふくらんでいって、とんでもない事態に陥る。  これは喜劇の王道。  今回はその王道どおりの展開。  中川(尾美としのり)の浮気メールのごまかし→信介(阿部寛)と浮気メールの相手・長沢由紀(三津谷葉子)のツーショット目撃→信介の恋人発覚...
6. 「結婚できない男」第九話  [ みょうがの芯 ]   2006年08月30日 18:40
★主題歌「スイミー」今日発売です! 先週は、ケンちゃんとの別れがあり、今週は若い女性と付き合い始めたかと思いきや、またまた分かれる羽目に・・・・。
7. 結婚できない男 第9話「彼女が出来てわるいか!」  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ ]   2006年08月30日 18:53
今回も理屈ぬきで楽しかった結婚できない男でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ついに桑野に彼女ができたと思ったら・・・実は違ってたんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ 元彼と綺麗に分かれるための作戦だったと由紀ちゃんに聞かされているときの様子を遠くで伺っている夏美...
8. 結婚できない男★第9回  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2006年08月30日 21:18
ちょっとぉぉぉぉぉ!びっくりだようぅぅぅぅ☆(桜塚やっくんじゃないよぉぉぉ)
9. 結婚できない男 第9話 それぞれの見栄(^_^;  [ レベル999のマニアな講義 ]   2006年08月30日 21:19
内容義弟の中川のミスが発端となり桑野に『ニセ彼女』が出来てしまう。それを知った、周りの人たちは。。。あくまでも『ニセ彼女』だったわけだが、見栄を張る桑野に振り回されみちるは、合コン夏美は、見合い摩耶は、ヘッドハントと、それぞれが『桑野から離れること』を...
10. 結婚できない男 9話 〜彼女ができて悪いか!〜  [ アンナdiary ]   2006年08月30日 21:45
もう、結婚とか恋愛とかどうでもいい!キーーーーー!って ヒステリックに怒る夏見先生が可愛かったな〜(笑) 桑野さんと夏見先生最終回には結婚するんでしょうか? 結婚したら、感動もんです。ケンちゃんを見つめる眼差しの優しいこと! 桑野さんって結構いい人じゃん...
11. 『結婚できない男』第9回 「彼女ができて悪いか!」  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年08月30日 21:57
信介に彼女がいたら悪いと思う(爆)
12. 「結婚できない男」第9回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年08月30日 23:30
『彼女ができて悪いか!!』
13. 結婚できない男 第9話  [ まいにちおきらく! ]   2006年08月31日 01:12
今回は、桑野に彼女が!?という話でした。見たくない桑野がたくさんでしたよっ(笑)←楽しんでる
14. 《結婚できない男》 #9  [ まぁ、お茶でも ]   2006年08月31日 02:12
信介の親友中川から、強引に連れて行かれたところに、若い女がいた。元カレと別れたいからとの名目で貰ったメールを妻に見られ、慌てた中川が、信介を誘った。キャバ嬢なので、客あしらいは巧かった。見栄えの良い信介を出しに、使われた。あまりにも不釣合いな二人を、憶測...
15. 【結婚できない男】第9話  [ 見取り八段・実0段 ]   2006年09月02日 14:06
わからない!みんなが信介を好きなように見える。いや、ただ信介に負けたくないだけなのか。。。信介に彼女が出来たと言う誤解を経てみちる→合コン組む夏美→お見合いOK摩耶→。。。。。。夏美と摩耶の腹の探り合いが凄い。ほ〜っほっほっほっほ。。。。。って。。。笑い...

この記事へのコメント

1. Posted by ミマム   2006年08月30日 17:43
きこりさん、こんにちは。
夏美とみちるが読んでたマンガ本、チェックされてますね〜。面白いのかしら?(^^)
くっつきそうでくっつかないのがいい感じ(?)な夏見と信介ですが
来週は摩耶とのエピソードみたいだけど、摩耶の信介に対する気持ちがわかるかな?
2. Posted by 北海道のアンジェラ   2006年08月30日 19:04
3人の関係が今後気になって居るんですよぉ〜。
さて、どうなって行くんでしょうか?
漫画本チェックしていたんですね!
気にしていませんでした^^;
3. Posted by ドラミッタム   2006年08月30日 19:17
話がうまいこと行くわけないですよねぇ〜
信介に彼女が出来たらホントビックリ仰天!!
だけど夏海さんとひっつきそうでひっつかないこの関係いつまで続くんでしょうね
4. Posted by まこ   2006年08月31日 01:07
阿部さんと夏川さんという演技力のある役者さんだからこそ、このドラマが一段と面白いんだろうな〜。
阿部ちゃんのこんな人いそう・・・と変に親近感を
覚える変な人っぷりは絶好調だし、最後の夏川さんの
捨てセリフの言い回しもさいこ〜

結婚なんてどうでもいいから、このまま永遠にこの
二人を中心にした日常を覗いてたい!(笑)
5. Posted by mari   2006年08月31日 02:02
iいいんじゃありませんかね、信介とケンちゃんの間に漂う空気は、タダモノではありません。
素直に接すことができるのが一番ですね。
6. Posted by きこり→ミマムさん   2006年08月31日 05:51
夏美がラストに信介と言い合いをした後に
「ゴルゴ13」を読んでいたのが妙に可笑しかった。
今まで摩耶は信介に対して、同僚と言う態度を貫いてきたけど、ホントのところはどうなのか・・
来週はっきりしますかね。
7. Posted by きこり→北海道のアンジェラさん   2006年08月31日 05:55
夏美とは相変わらずケンカばっかりで
急激に親しくなるきっかけないしね〜
今回、夏美がお見合いするってことで、
山が動くか?と思ったら、またケンカで終わっちゃった・・結婚相手は夏美じゃなくて摩耶だったのかしら〜?
8. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年08月31日 05:58
>だけど夏海さんとひっつきそうでひっつかないこの関係いつまで続くんでしょうね
ホント〜!もう9回でラスト3回なんだけど〜!
来週摩耶関連で夏美の心境にも変化があるのかな?
みちるが何らかの事情でケンさんを育てられなくなって、夏美が育てることになったら、ケンさんに惹かれて信介こないかしら?
9. Posted by きこり→まこさん   2006年08月31日 06:01
>阿部さんと夏川さんという演技力のある役者さんだからこそ、このドラマが一段と面白いんだろうな〜。
ホントだよね〜!
夏川さんのうんざりした顔、怒った顔、でも時々心配そうな顔、信介の夏美に対する微妙な距離感を現すあの表情、2人ともさすがですよね〜!
>結婚なんてどうでもいいから、このまま永遠にこの二人を中心にした日常を覗いてたい!(笑)
私も!!このドラマが終っちゃうなんて寂しすぎるよ〜!

10. Posted by きこり→mariさん   2006年08月31日 06:04
>いいんじゃありませんかね、信介とケンちゃんの間に漂う空気は、タダモノではありません
最初の頃は、この一人と一匹がこんなにいい関係になるとは思ってみたこともありませんでしたよ〜
これも、ケンさんという芸達者との出会いあってこそですよね。ケンさん、このドラマのあと、ひっぱりだこじゃ・・
11. Posted by さまんさ   2006年09月01日 10:33
おはようございます!!
今日はお料理じゃなくってこちらにお邪魔しました!!

私もあの阿部寛さんのウォーキングは爆笑しました。面白すぎ!!

こちらもおじゃまさせてくださいね!!
12. Posted by きこり→さまんささん   2006年09月01日 16:41
いや〜阿部ちゃんはいいですよね〜
このドラマは芸達者が多いせいか安心して
楽しく見ています。
今から続編ないかな〜?って思ってるぐらい。
ケンさんの動向に注目ですね〜
13. Posted by たっちー   2006年09月04日 17:34
5 今回も面白かったですね!
本当に信介は病院に行き過ぎですよね(笑)
信介は構って欲しくて病院に行き、夏美は構わずにはいられない。一応お互い求め合ってるのに、ほとんど進展はないですよね…。(-o-;
今回は摩耶の「金田はいいから」が一番ツボでした。ダンナなのに…。
14. Posted by きこり→たっちーさん   2006年09月05日 15:55
コメントありがとうございます。
本当に面白い!って言ってる間に、また今夜ありますね。すごく楽しみ!
摩耶が職場を変えることによって平和(でもないか?)だったみなさんの関係が少しづつ影響を受けてくるのでしょうか。
40過ぎの男女が素直になるのは難しい!
誰かが背中をどつくぐらいじゃなきゃ動かないですよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「くりぃむナントカ」クイズそっくり1and2「PS羅生門」第九回