「不信のとき」第八回「くりぃむナントカ」クイズそっくり1and2

2006年08月27日

猫マトリョーシカ?

見上げるマトリョーシカ

おや・・・
こんなところにマトリョーシカが・・・















マトリョーシカ



何か訴えてますね〜

はい、はい、エサね・・・













 猫手フェチのみなさん・・・お待たせしました。
いかがでしょうか・・・
何故か、私の手の方が毛深さが目立つんだけど・・・
手
















 伸びてるのもあるよ〜意外と手って長いんだね。
手2

















落ちそうだよ・・



落ちそう・・
つーか、
つぶされそうよ・・










落ちるよ


落ちそう、第二弾

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 12:59│Comments(24)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北摂の虎   2006年08月27日 14:53
5 売ってるなら欲しいーっ、このマトリョーシカ。
巨大そーや、デカそーや、大そーや、中そーや、小そーや、ちびそーや、ミニそーや、ってそれぞれ表情のちがうのが入ってるのを想像するとニンマリしてしまいます。
魔除けにはもってこい。写真の顔なら喰いっ逸れのない神さまにもいいですね。
猫手フェチとしては、マトリョーシカからちょこんと出てるオテテもポイント高いですよ。
2. Posted by toco   2006年08月27日 20:19
5 そ〜や君、マトリョーシカ
中を開けても、どこまでもそ〜や君。
そんなのあったらぜったい欲しいです♪
ぴよ〜んっとのびた縞々お手手、ニギニギしたい〜
3. Posted by きこり→北摂の虎さん   2006年08月27日 21:05
中そーや、小そーやになるに従って若くなっていったりして・・・見たいかも・・
>魔除けにはもってこい
ええ、ええ〜魔よけになりますよ〜
確実に魔を封じてくれます。
シーサーどころじゃありませんよ。
ってそーやが二匹いるところ想像するのもおもしろいけど。
4. Posted by きこり→tocoさん   2006年08月27日 21:08
>ぴよ〜んっとのびた縞々お手手、ニギニギしたい〜
するする!!にぎにぎしてツメを出したり、
ほほにすりすりしたり・・
猫の手って何かそそられるものがあるんですよね〜
私の愛に黙って耐えているそーやです(笑
5. Posted by nanapu   2006年08月27日 21:13
そーやさんのだらーーっとしたところがなんとも好きです!
でもさきこりさんの手が細いのか?そーやさんも手がでかいのか?どっちかな?やけに大きくみえるのですけど(^^;
6. Posted by keiko   2006年08月27日 21:32
(*´∀`*)あふぅ〜ん
そーやちゃん、ご飯の催促ぅ?
お口がまたちょびっと開いてるわよ(^m^ )ププ
そーやちゃんマトリョーシカ欲しいです
小さなそーやちゃんを出して並べて眺めて遊びたいです
そーやちゃんのお口に何かついてない?
光ってるだけ?

きこりさん、( ´艸`)ムププお葉書届きましたわよぉ
o(^◇^)oもう嬉しくってぇ♪
どうもありがと〜ヽ(*^^*)ノ
リビングに飾ってありますよ〜♪
私も可愛いハガキを送りたいのですが、今どういうのにしようか楽しく思案中〜♪
だってぇそーやちゃんハガキより可愛いのなんて無理だよぉ
(*´∀`)アハハン♪ 気長に待っててね〜
7. Posted by ドラミッタム   2006年08月28日 00:07
その手握ってみたい!!
こうやってのびーんとしてるのを引っ張りたくなる(笑
そういうことするからうちは逃げられるのか(汗
8. Posted by きこり→nanapuさん   2006年08月28日 05:55
私の手はね、大人にしては小さいほうだと思うわ〜
でも、そーやの手も大きいのかも・・(笑
毎日のようなに、そーやに
手をタッチされるんだけど・・
(エサを与えるまで何度も)つい、その手を握ってぷにぷにしてしまうわ。
9. Posted by きこり→keikoさん   2006年08月28日 06:02
>そーやちゃんのお口に何かついてない?
多分よだれでは・・?
それとも、お口のパッキンのことかしら?(笑
>お葉書届きましたわよぉ
小学生の工作ふうでお恥ずかしい・・
ちょっと若い頃のそーやを貼ってみました。
でも、久しぶりに子供の頃に夏休みの工作の宿題をせっぱつまってやったのを思い出したよ〜(笑
10. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年08月28日 06:06
>こうやってのびーんとしてるのを引っ張りたくなる(笑
大丈夫よ!私も毎日やってるから!(笑
引っ張るし、にくきうも押しまくってるし、
両手もって踊ったり・・・わざと毛にゃみと反対側になでて乱したりするし・・
うちの方がひどいかい?
11. Posted by ヨーコ   2006年08月28日 10:27
5 欲しいぞ!そーや様のマトリョーシカ(笑!!
開けても開けても、半目、口半開きのそーや様がぼや〜んと登場するんでしょ(笑♪
そーや様の手、物凄く大きそうに写ってるね!
12. Posted by 雪猫   2006年08月28日 10:48
そーや君、何かを必死で訴えている姿・・・
ううっっ、涙がでそう!
猫って時々、物凄くバランスが悪いところで
寝ちゃったりしますよねぇ
ハラハラするのですが・・・落ちませんねぇ〜
期待を裏切らず見事に落ちてくれるのはビビ君
でございます
13. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年08月28日 14:24
>開けても開けても、半目、口半開きのそーや様がぼや〜んと登場するんでしょ
そうだよ!とろ〜んとしてたり、どろ〜んとしてたり、時々よだれが・・・
しまう時ちょっと大変かもね(笑
そーやの手、おっきいでしょ?
これが毎日ぼふっ!って乗っかるのよ。重いわ〜
14. Posted by きこり→雪猫さん   2006年08月28日 14:27
>そーや君、何かを必死で訴えている姿・・・
ううっっ、涙がでそう!
かつて、こんなに必死にエサを求めた猫がいたでしょうか・・・まるでずっと食べていないかのような
このまなざし・・・
一日に何回もやってるというのに・・・
>期待を裏切らず見事に落ちてくれるのはビビ君
でございます
あら〜ビビ君、バランスが?
猫ってけっこう狭い場所や、幅ぎりぎりの場所でもくつろいでたりしますよね。
どうなってるんでしょ・・

15. Posted by まめ姉   2006年08月28日 14:48
マトリョーシカって(* ̄m ̄) ププッ
でも、そーや君のマトリョーシカなら欲しいわ♪

そーや君と一緒でウチの2匹も微妙なバランスで寝てたりしますよ。
また、微妙な場所程くつろいでたり・・・。

猫って不思議な生き物ですね(笑)
16. Posted by めいまま   2006年08月28日 15:24
マトリョーシカって、私、実は知ったの数年前だったんです^^;
最初、これなんていうんだっけ…???ロシア土産
(民芸品)
ポーリュシュカポーレ?それは歌でしょ!?
う〜ん、ロシアっぽいと思ったのに_| ̄|○
いや、そういう問題じゃない^^
大から小までとろ〜んとしたそ〜やさまが出て来る姿を想像するだけで(*´∀`)

大きい手ですね〜そのモフッとした手をすりすりしたいなぁ〜
17. Posted by たまりんど   2006年08月28日 21:45
味がありますね〜、そーや君。噛んでみたい(爆)。
特大から極小までズラリと並んだそーやマトリョーシカを
見たいですね〜。
18. Posted by きこり→まめ姉さん   2006年08月29日 05:41
>そーや君と一緒でウチの2匹も微妙なバランスで寝てたりしますよ。
そうだよね〜
ソレ、絶対くつろいでないだろうよ〜っていうような、落ちそうな場所とか狭っ苦しい場所とか、
雑誌の積んである座りごこちの悪そうなところほど
いたりして・・チャレンジャー?
15年一緒にいても中々そーやのこころは分からんよ。
19. Posted by きこり→めいままさん   2006年08月29日 05:50
このマトリョーシカは昼すぎになるとPCをする
飼い主のそばで毎日みられます。
そして、エサがもらえるまで、訴え続けます・・
それでも、無視してると、巨大な手で
「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」と
アピールします。
それでも、知らん振りしてると・・ツメが・・うう!結局エサをやることになるんだよな〜
20. Posted by きこり→たまりんどさん   2006年08月29日 05:53
噛んでいいですよ〜
ほこりっぽいかも・・(笑
飼い主がなかなか言うことを聞いてくれないんで
そーやは、何とか意志をつたえようと、目力を鍛えたようで・・・いろんな表情で訴えてきますよ〜
それが見たくて、いつも知らん振りします。
21. Posted by 北海道のアンジェラ   2006年08月29日 09:11
おはようございます^^
猫の手私も大好き!
我が家の猫は手を握られるのが好きじゃないのよ。
きこりさんのお家の猫ちゃんはどうかな?
帯広なんですか?
夫のお兄さんが住んでいるんですよ。
私達は此処へ引っ越す前は浦幌に住んでいたんですよ。
22. Posted by きこり→北海道のアンジェラさん   2006年08月29日 16:01
>我が家の猫は手を握られるのが好きじゃないのよ。
そーやは好きじゃないかもしれないけど、私が握ったりするのに耐えています(笑
帯広なんですよ〜
高校生までここで育って、その後はずっと札幌。
12年前から戻ってきています。
浦幌は一回行ったことがありますよ。
何年か前、すごい地震がありましたよね?
23. Posted by あやまっつ   2006年09月02日 14:42
5 マトリョーシカって何個も重なってるアレかい?
あけるたびに小さいのが出てくる。。。違うか?
そーやさん 間違いなく訴えてますねw
24. Posted by きこり→あやまっつさん   2006年09月03日 20:02
>マトリョーシカって何個も重なってるアレかい?
そう、アレですよ〜!
いかがですか〜♪
そーやマトリョーシカ♪
>そーやさん 間違いなく訴えてますねw
そーやの訴えの99パーセントは食べ物です。
最近、ボケなのか食欲の秋なのか、
エサを求めるのが頻繁で大変だよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「不信のとき」第八回「くりぃむナントカ」クイズそっくり1and2