「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第四回「「片付けられない女」は太る」小林光恵

2006年07月31日

「不信のとき」第四回

 何かねーー、勿体つけるの好きだよね、このドラマ・・・
書道家の先生様(小泉孝太郎)とホテルの部屋に入って一人ででてくる
道子(米倉涼子)。いったい何があったのでしょうか〜?

 先週お腹の大きいマチ子(松下由樹)と義雄(石黒賢)の姿を見てしまった
和子さん(杉田かおる)。
道子に「この近所に親戚いる?」とか「ご主人この前の日曜どっかでかけた?」と
リサーチ・・・
 いったいどうしたいんだ?

 そして、調子に乗ってる義雄。
仕事では広告コンクールで賞を取るし、
妻と愛人の間をすいすいと泳ぎ回るスマートさ・・
(でも、こういう時が一番あぶないんだけどな〜
♪上り詰めれば、後は下り坂〜♪(by 「王様のレストラン」))
 
 メールで届くお腹の大きくなったマチ子の写真を見てにんまり。
携帯は妻に見られる危険があるということで、文通を開始。
こういう形に残るものの方がヤバイと思うけど・・・
 案の状、マチ子あての手紙を出し忘れて(道子に見られて知られるという
漫画みたいな想像が広がる)ダッシュでポストへ。
 そこをまた、和子に見られてるし・・・
見られるにもほどがあるよ・・・
住宅街なのに、ポストそんなに遠くにあるのかね〜

 何か制作側がいろいろとあざとい手を使ってくるから
こっちも思わず意地悪な見方をしてしまうわ〜

 今回の山場は近藤の秘書との対決でしょ〜
二人がホテルに入ったところを旦那さんにチクってもいいのかしら?とか言われちゃって、急に怖い顔になる道子。
「あなたも後悔するわよ。やれるもんならやってみせてよ」
あ〜やっぱ米倉さんはこういう場面の方が生き生きしてるわ〜
その後の「どうしよう〜」って後悔してるふうな様子が白々しかったも。
 この場面視聴率上がったと思うぞ。

 そして、ついにマチ子が産気づく。
予定日より早くなったため、どうやって都合をつけようか義雄も四苦八苦・・・
何とか小柳(石田純一)と連絡がついて、ゴルフ旅行に行くって事で(いきなり?)
アリバイ工作オッケー!
 さっ、出かけましょと思ったら和子が・・
「そろそろ生まれる頃?」

 あらーーー、どうしましょ・・・
和子め、どうしたいんだ?そんなに道子思いにも見えないけど・・・
たた単に自分の好奇心を充たしたいのかしら?
それとも退屈しのぎ?

 そして、なぜか迷っちゃって迷っちゃってる道子・・・
近藤先生の車に乗って産婦人科へ・・・
また、どうせたいしたオチじゃないんだろうけど・・・
引っ張るの好きだからね〜

 おもしろいんだか、おもしろくないんだか・・判断に苦しむけど・・・
いちおう来週も見ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:02│Comments(4)TrackBack(5)「不信のとき」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CX 不信のとき−ウーマン・ウォーズ−(4話)  [ C-bose TV Laboratory ]   2006年07月31日 17:20
 いよいよ波乱の展開がありそうな第4話です。  近藤(小泉孝太郎)とホテルにやってきた道子(米倉涼子)ですが、どうも何事もなかったように見えます。  家に帰ってくると義雄(石黒賢)の母親、朋子(江波杏子)が来ていました。子供を作るように言われ、帰った後...
2. 不信のとき(4)  [ ドラ☆カフェ ]   2006年07月31日 17:22
魚屋が見た?
3. 不信のとき 第4話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年07月31日 21:55
ぷぷぷぷぷっ。「道路」だってー 妻の道子と愛人の路子、しかも妻の「道」の字のほうが上にあるから バランスがとれているだなんて、義雄と小柳の会話って何てチープ。 さて、その小柳さんにもマユミに子どもができたら
4. 石黒賢  [ LEAOK ]   2006年08月01日 18:24
石黒賢のblog:夏のドラマカレンダー月曜日) 21:00??「サプリ」(CX) 21:00??「サプリ」(CX) みんな、会社で恋愛熱心すぎ! 忙しそうなのに??!とか突っ込み入れつつ 毎週見ちゃってるなぁ。今夜は、佐藤浩市サンの黒のポロシャツ姿が最大の見せ場(笑)。 ああ、でも...
5. 不信のとき ウーマン・ウォ−ズ 第4話  [ 稲葉以外♪ ]   2006年08月02日 23:15
不信のとき〈上〉 怖っ!!![:冷や汗:] タイトルどおり、本当に反撃が始まりましたよ。 道子が段々と自立してるというか、逞しくなってますね。 もともと、過去に夫の浮気を耐えて乗り越えてる分、ものすごく強い人なのかも。 結果的に、その傷で自分を変えたわけ...

この記事へのコメント

1. Posted by ミマム   2006年07月31日 21:56
秘書との対決場面はドキドキしました。
やっぱり米倉さんはああじゃなきゃ〜(笑)
近藤とのことでどんなオチがあるのか楽しみなようなどうでもいいような…
私も来週も見ますよ〜。見届けてやるー!(笑)
2. Posted by きこり→ミマムさん   2006年08月01日 05:28
>近藤とのことでどんなオチがあるのか楽しみなようなどうでもいいような…
ぷぷぷ・・・そうそう、そんな感じなんですよね〜
このドラマに関しては。
どうでもいいよ・・って気持ちなのに
意地で見てるというか(笑
しかし、ウーマンウォーズなのに
今のところ対した戦いじゃないな〜

3. Posted by ヨーコ   2006年08月01日 14:42
5 秘書の攻撃もイマイチだったし、、来週はないな〜って思ってたら最後の最後に産婦人科に一緒に入って行く米倉さんと孝太郎・・・。ホント、引っ張るよねぇ(笑。そして新たな疑問・・・石黒賢の役、あんなに軽くていいんだろうか(笑。
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年08月01日 17:36
そう、ひっぱるのさ〜
そして、今週も見て「何だよ〜!」って思うのさ(笑
米ちゃんと孝太郎、な〜んかすっきりしない関係だよね〜意味なく(あるのか?)バスローブ着てたりして?
石黒の賢ちゃん、ホント軽くて見てると腹立たしいものが・・杉田かおるにぎゃふんとやられればいいのに・・とすら思っちゃうよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第四回「「片付けられない女」は太る」小林光恵