「下北サンデーズ」第三回「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第四回

2006年07月29日

暑さの中で・・・

 暑いですな〜
みなさんそれぞれの避暑できる場所をお持ちのようで。
我が家では・・・猫ドアを開けてみるとこの方が・・
 あ〜ここなら陽に当たらないで風が入ってくるもんね。
扉のむこう


ちっ、
みつかっちまったか・・











扉では





む〜ん・・









扉を開けると


この場所は
わたさないよ

はい、はい
わかってますよ








玄関で



横から見ると
こんな感じ・・










 あとは、こちら・・
テーブルの下の特等席。風の通りがよろしいようで・・
箱から















箱にみっちり


暑苦しいような
気もするけど・・











箱で寝


3時間経過

この箱
よく眠れるのにゃー









ソファでくにゅん


昼間は寝て
夜になったら
活動しよ〜っと・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 20:49│Comments(18)TrackBack(0)猫 そーや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nanapu   2006年07月29日 22:02
猫ドアあるのね???いいドアですなぁ。でもこういうのって外からの進入はないの?
相変わらず恍惚状態で寝てますね♪
2. Posted by ドラミッタム   2006年07月30日 00:28
箱の中は安心するのかな??
熟睡して気持ち良さそう
3. Posted by らっしゃ   2006年07月30日 09:15
木製の猫ドア?!
そしてりんごとハートのクッション?
なんて豪華な猫屋敷でしょう!
そしてダンボール・・・
うちもダンボールだらけ・・。
で、夜は活動してますか?
うちは昼も夜も朝も寝ています・・。
4. Posted by きこり→nanapuさん   2006年07月30日 16:52
>でもこういうのって外からの進入はないの?
あるんですよ〜
普通の猫ならここまで入ってこないと思うんだけど、前に怖いもの知らずの子猫っぽいのが入ってきてケンカになっちゃって、大変でしたよ〜
玄関開けて追い出したけど〜
お気に入りの場所で寝てる猫はいい顔してるよね〜
5. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年07月30日 16:53
まだこの箱のブームは続いているようで・・・
外から帰ってきたら、まずここに入りますよ〜
そこに飽きたら今度はソファ。
そこが暑くなったら床に落ちてます。
6. Posted by きこり→らっしゃさん   2006年07月30日 16:55
>うちもダンボールだらけ・・。
やっぱりね〜
もし猫がそこにいなくても、あちこちにこんなダンボールが置いてあったら「猫飼ってるの?」って
聞くでしょうね〜(笑
>で、夜は活動してますか?
してますよ〜
でも暑いから、そんなに歩き回らないで玄関の前のマットで夕涼みしています。
7. Posted by 北摂の虎   2006年07月30日 18:34
5 一気に夏になりましたね、暑中お見舞い申し上げます。
風を完全に支配するそーやくんは、空気の読めるオニャンコさまですね。(近ごろこれのできない輩が多くて疲れます。)舌を出してると、空気の流れより敏感にキャッチできるみたいですよ、お試しあれ。
そーやのおはこも命名でさらにお気に入りのご様子、夏バテ知らずでいきましょう。
8. Posted by かえる猫   2006年07月30日 23:12
そーやくんも夏バテ中?
やっぱり猫ドア、いいですねぇ。
適度に外も見回せるから、居ながらにして警備ができるし。
私もそーやくんと一緒にここで寝たいなぁ。

箱は、浅いからちょーどフタ?の部分が枕になっていい具合なんだろーね。
て、そーやくん、舌が出てるよ!!
9. Posted by きこり→北摂の虎さん   2006年07月31日 05:32
ホントですね〜毛皮族にとっては苦しい季節到来です。
そう、常に舌を出して、風の流れを読んでいますよ〜
風を制するものは夏を制しますから(笑
最近はやっぱり涼しい朝の方がパトロールの時間が長いです。
今のところ、元気に夏バテ知らずですよ〜
何より最近はケンカがないのが、こっちとしては
ほっとしています。
10. Posted by きこり→かえる猫さん   2006年07月31日 05:35
こんな狭いドアでもちゃんと風が入ってくるみたいで、最近は日中はこんな感じ・・
年寄りに直射日光はキツイから(笑
ここから、じ〜っと外を見てるから
知らない人はぎょっとするよ。
覗いてみたら猫も見てるし(笑
私が写そうとするといつも舌が・・・
パブロフの犬状態で私を見るとこうなっちゃうのよ〜
11. Posted by ヨーコ   2006年07月31日 07:48
5 そーや様、夏バテのおじいちゃんみたいになってますけど(笑。
こんな脱力系の表情されると、こっちも何もやる気が起こらなくなるよね(笑。
12. Posted by 雪猫   2006年07月31日 11:23
そーや君、りっぱな玄関ドアをお持ちですねぇ
猫は涼しいところ、暖かいところを見つけるのは
天才ですからねぇ

でも、箱もいいかぁ〜
箱に入っているそーや君もいいなぁ〜

カメラを向けると舌を出しちゃうんだぁ
うちのビビ君は頭突きしてきます
13. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年07月31日 15:27
そうなのよ〜憎らしいったらありゃしない・・
自分だけのんびり寝ちゃってさ〜
夫も「いいよな〜寝てるだけでかわいがられて」
とか言ってるよ(笑
寝てる顔ホントおじいちゃんだよね〜
14. Posted by きこり→雪猫さん   2006年07月31日 15:30
>猫は涼しいところ、暖かいところを見つけるのは
天才ですからねぇ
ホント、ホント。
つねに一番いい場所を確保してるよ〜
なのに、よけろと言われるどころか
「も〜かわいいね!」とか言われるなんて
猫って・・いいですよね〜
>うちのビビ君は頭突きしてきます
なぜに?
カメラが何か武器に見えるのかな〜
じゃあ、中々写せないじゃないですか〜
15. Posted by あやまっつ   2006年08月02日 17:48
5 そーや氏よく寝ますのぉ〜
そーやのおはこboxって書いてあるぉ〜( *^艸^)プププッ
娘ちゃんだねw 十八番箱 ですかね?w
きこりん家はすっかりネコ様仕様ですねぇ
16. Posted by きこり→あやまっつさん   2006年08月03日 05:37
そうよ〜全て猫様そーや様中心ですよ〜
いつも視界のどこかにそーやがいないと寂しいのよね。
おはこボックスまだ活用されてるのよ〜
あやまっつさんの所にもこの箱あるかしら?
あっ!今日はまりーにゃんのお嫁入りの日だね?
いい日旅立ち、まりーにゃんの幸せを祈ってるにゃん。
17. Posted by keiko   2006年08月03日 16:05
ニャンコの出入口って憧れちゃうわ〜(*´∀`*)
そーやちゃん幸せやねぇ〜♪
気になってよくよく見てみたのだけど、扉が二重になってるのね?
( ´艸`)ムププ 
可愛いリンゴ模様の敷物を敷いてもらっちゃってぇ♪風が入ってきて気持ちいいんだろうなぁ〜

そーやちゃんとおそろいの”お箱”があったのだけど、昨日コタが中にオチッコちびったの
(; ̄ー ̄A 猫ちゃんもちびったりするんだ・・・
そういうわけでそーやちゃんとお揃いだった”お箱”はオチッコまみれになったので廃棄処分・・・
ザンネン・・・
18. Posted by きこり→keikoさん   2006年08月03日 16:30
そうなの二重になってるのよ。
北国仕様だから・・って空けてたら風がびゅーびゅー二階まで上がってくるって!
こんな小さな入り口なのに風の通りはいいみたいなの。
そーや、あの箱愛用しているよ〜
今も入ってます。
コタちゃん、おちっこちびるとはなんぞあったのかな?(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「下北サンデーズ」第三回「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第四回