「吾輩は主婦である」29話・30話大人計画社歌

2006年07月03日

夏ドラマ何を見る〜?

 って・・もう早いのは今週から始まるよね〜
春ドラと夏ドラの間って短いわ〜

 さて、私が一番期待しているのは
阿部寛主演の「結婚できない男」「トリック」「ドラゴン桜」に次ぐ阿部ちゃんの変人もの・・・
いいの、いいの、阿部ちゃんは黙ってたらかっちょよすぎるんだから
偏屈者とかいやみ野郎とかの方が何倍も良くなるんだよ〜

 一級建築士(多分)の桑野信介は結婚できない男。
40を目前にして、そんな自分の人生を寂しく感じてきて・・
そんな時、タイムリーに女医の早坂夏美(夏川結衣)、
隣人の田村みちる(国仲涼子)と知り合いになる。

 40目前なら別にそんなにあせることないじゃんね〜
でも、40過ぎたらもう結婚なんてめんどくさくなると思うわ〜
 仕事仲間に高島礼子さん、夏美の同僚にイボリーこと尾美としのり
信介の部下にアニこと塚本高史・・
いんじゃな〜い?かなりおもしろそうよ・・
 偏屈者が最終的に普通の人になっちゃつまらないけどね・・・
偏屈者がどういう結論を出すか・・・同じく偏屈もんとしては興味があるわ。

 お次は長瀬智也主演の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
タイガー&ドラゴン」に次ぐやくざでおばかさんキャラ・・・
長瀬智也君にはおばかさんがよく似合う・・(演技力を褒めてます!)
何かね、「裸の大将」みたいで(全然タイプ違うんだけど)
彼の馬鹿さ(演技)には人を泣かせるものがあるんですよ・・ 

 父親でやくざの親分に市村正親さん(この人っていくつになっても清潔)、
幹部役に大杉漣(まんま・・)、そして長瀬の行く学園の謎の主にもたいまさこ。
学園ものは正直ついてくの辛いけど・・・脇が渋いからいけるかな?と思って。

 あと、「PS 羅生門 警視庁東部署
んーー、これは原作の漫画を立ち読みした時、けっこうおもしろかったんで
どんなかな〜と思って。
木村佳乃さん、好きだしね。
 ただ、相方がミスター・ニヒル舘ひろしだからな〜
爬虫類系はちょっと長時間正視できないんだよな〜
 館ひろしさんと言うと、「吾輩は主婦である」の中でやす子(池津祥子)が
夫が立っておしっこをするからトイレが汚れる・・と嘆きながら
「立ってしていいのは舘ひろしだけ!」って言ってたのを思い出すよ。

 地味そうだけど気になってるのが、高島政伸主演の「人生はフルコース」。
帝国ホテルの総料理長を務めた村上信夫氏の半生を描いたもの。
全三回。
真摯な料理人もの・・・いんじゃないですか〜
 高島兄弟は今期は、お兄ちゃんは桃太郎侍で弟は料理人か〜
 んーー、高島弟が主演ってのがちょっと気になってるけど・・
故ナンシー関先生をして「ぬいぐるみ演技」と称された弟君。
私もそのジャッジには大きくうなづいたもんだ。
 でも、まぁ、あれから何年も経ってるし・・・・村上氏に興味があるんでね。

 それとめずらしくNHKの「新・人間交差点」ですな〜
これは原作の漫画何度も読みましたよ〜おもしろいんだ〜
で、それがどう映像化されるか見届けたいんで・・・
 主演に久々のTV出演、仲代達矢。
田中要次おじちゃんも出るよ。
佐藤江梨子さんがどうかな〜?って気もするけど
いちおう見るわ。

 そうそう、見逃せないのが「不信のとき ウーマン・ウォーズ
妻と愛人とコウモリ男との三つ巴・・
でたね、米倉涼子の悪女もの。
もうこの人は悪女以外のドラマにはでないんでしょうか?
でも、今回は一見、善女の妻役、愛人は松下由樹。
普通だったらこの反対のキャスティングだろうけど、変えてみましたよ・・と。
 夫役に石黒賢、このさわやかスマイルが曲者さ〜
小泉幸太郎と杉田かおるが出るのがちょっと萎えポイントかな〜
 どろどろものは「女系家族」でギブアップした過去がありますが
とりあえず、チャレンジしてみます。

 ラストはとんでもない時間帯にやる「ドラマ24 怨み屋本舗
私ね〜こういう闇の仕事人的なドラマ大好きなんですよ〜
やるんなら大映テイストでこってりとコテコテにやって欲しいな〜
キレイにきちんとまとめなくていいの。
どろどろの放り投げでも結構よ。

 ん〜結構あるな〜
また忙しくなりそうかしら・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7月からのTVドラマ  [ Cafe Tsumire ]   2006年07月03日 16:25
「クロサギ」も「富豪刑事デラックス」も来週が最終回だって。早い。早すぎるよ、もう新ドラマの季節だよ! という訳で今週届いた「ザ・テレビジョン」(←定期購読しているのだ)を一応チェック。 7月10日、月9フ
2. 2006夏クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱  [ あるがまま・・・ ]   2006年07月03日 16:43
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/}  誰よりもママを愛す 7/2(日)21:00スタート※初回のみ15分拡大 TBS系 出演:パパ(嘉門一豊)***田村正和 おねえちゃん(嘉門雪)***内田有紀 おにいちゃん(嘉門明)***玉山鉄二 ボク(嘉門薫)***長島弘宜 佐藤先生***...
3. 2006夏クール 初回チェック予定ドラマ 其の弐  [ あるがまま・・・ ]   2006年07月03日 16:43
【2006夏クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱】{/up/}から続く サプリ 7/10(月)21:00スタート※初回のみ15分拡大 フジTV系 出演:藤井ミナミ***伊東美咲 石田勇也***亀梨和也 萩原智***瑛太 柚木ヨウコ***白石美帆 桜木邦夫***相島一之  渡辺ユリ***浅見れいな 松...
4. 06年夏ドラマ期待度  [ あいりぶろぐ ]   2006年07月03日 19:09
06年夏ドラマのラインナップと期待度です♪
5. 2006年7月期 気になるドラマ一覧表  [ どらま・のーと ]   2006年07月03日 21:41
2006年7月期 気になるドラマ一覧表 曜日時間局番組名スタートR 月 21:00 フジ サプリ 7/10 ◎ 火 21:00 フジ ダンドリ。 ~Dance☆Drill~ 7/11 ? 火 22:00 フジ 結婚できない 男 7/04 ◎ 水 21:00 テレ朝 PS−羅生門− 7/05 − 水 22:00 日テレ CAとお呼びっ! 7/05 ? 木...
6. 2006年7月期 ドラマ期待度  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年07月03日 23:41
4月期のドラマも最終コーナーを曲がってきましたので、速めに来期分の期待度を上げておきます。
7. 【7月期ドラマ】どれ見ます?  [ 見取り八段・実0段 ]   2006年07月04日 15:15
本来ならば、今クールのドラマ評を上げてから書きたかったのですが、まだ「弁護士のくず」の最終回を見てないんですよ。。。て、事で、先に夏クールのドラマのご紹介と、ちょっとした展望など。 月21時フジサプリ伊東美咲、亀梨和也、瑛太、りょう、佐藤浩市火21...

この記事へのコメント

1. Posted by 愛梨   2006年07月03日 19:17
こんばんは。
「マイ★ボス〜」はどういうイメージのドラマっていうのが見えてこなかったのですが、内容や雰囲気を見て面白そう、と思い始めました。
「不信のとき」、松下由樹のほうは意外に妻でも愛人でもどっちでもできそうな気がするけど、米倉涼子がね…どうしても愛人なイメージがあって違和感があるんです。まあ、話の展開次第ですけどね。

「PS羅生門」「怨み屋本舗」はちょっと興味ありますが、時間帯的にレビューが厳しい!!^^;

どれくらいレビューするドラマが一緒になるかわかりませんが、今期もよろしくお願いします。
2. Posted by ドラミッタム   2006年07月04日 01:24
マイ★ボスは微妙…
見るとしたら羅生門ぐらいかなぁ
それにしても今回もぱっとしたドラマ無いなぁ
3. Posted by きこり→愛梨さん   2006年07月04日 05:50
米倉さんはとにかく「悪い女」「悪巧みをする女」ってイメージですよね〜
「女系家族」時もず〜っといい人っぽかったけど
それがうそっぽくて・・・(笑
奥さんに納まるタイプじゃなさそうだし・・
愛梨さんも忙しくなりそうですね〜
「下北サンデーズ」題材的にはすごくおもしろそうなんですが、
上戸さんと藤井フミヤが〜ちょっと・・・
夏ドラマは青春ものが多くてついていくの大変ですが(汗
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
4. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年07月04日 05:53
何か夏ドラマには佳作が少ないような気がしますよ〜
TV局も秋のドラマに力入れてそうで、夏はつなぎで
あたりゃ〜もうけもん・・って感じですよね〜
5. Posted by ヨーコ   2006年07月04日 07:09
5 「結婚出来ない男」は阿部ちゃんとたかすぃ〜塚本が出るなら見るわよ〜ん♪
「不信のとき」も面白そうだから見る予定。
「マイボス マイヒーロー」も見るでしょうな。
あとさ、「下北サンデーズ」。あれって原作が石田衣良で、演出が堤幸彦さんじゃなかったかな?あの二人なら面白くなるんじゃないかって思ってるんだけど、どぉ?
6. Posted by 凛太郎   2006年07月04日 09:11
7月はドラマが始まるのが早いですよね。
今は仕事が忙しいのと、ワ−ルドカップが重なってしまったこともあって、まだ何を見るか決めていません。
奥さんがテレビガイドを買っているので、至急見るドラマを決めないと・・・。
7. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年07月04日 09:23
「下北サンデーズ」すごいおもしろそうなんだけどさ〜上戸彩って〜のがかなりなネックなんだよな〜
あと、藤井フミヤがさ〜生理的にだめ・・・
原作もいいし、堤さんじゃ〜けっこう期待だよね!
一回目は見るよ〜ん。
8. Posted by きこり→凛太郎さん   2006年07月04日 09:26
ホント、夏は動きが早いですよね〜
>奥さんがテレビガイドを買っているので
ふふふ・・やっぱり買いますよね〜
私も番組改編時だけかってじっくり見ますよ〜
すでに始まってるのもあるんですけど・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「吾輩は主婦である」29話・30話大人計画社歌