「吾輩は主婦である」26話こら〜〜!

2006年06月28日

「ブスの瞳に恋してる」最終回

 さて、モーニングを着ているおさむ(稲垣吾郎)とウエディングドレス姿の
蝦ちゃんという思わせぶりな場面から始まった最終回ですが・・
そのようなことで騙される視聴者はいませんよ〜

 美幸(村上知子)の「やっぱり結婚できません!」という電話は
結婚式の日とW1グランプリの決勝の日が重なったから・・という・・
オイオイ!マギーさんよ〜
まあ、でも、最終回らしくおめでたいムードでまとまってたんじゃないでしょうか。

 それにしても、蝦ちゃん・・・
おさむに「美幸さんと会ってきた」って・・
「おさむさんが好きになるのもわかるよ」は、まだいいとして、
「内側も外側もきれいになった今の私は無敵でしょ?」
んーーー、何かシャレになってないから・・
わざわざ言いに来てる時点で、虚勢はってるみたいに見えちゃいますから・・


 決勝戦までに、ネタの練り直しをするB3。
出てきたときのインパクトが弱いということで、美幸はウエディングドレスで
出演することにする。
 式場で撮影中のウエディングドレス姿の蝦ちゃんと鉢合わせする美幸。
「かわいいね」蝦
ここでも、美幸を褒める形をとりながら「心のきれいになった自分」をアピール。
んーーーー、これは・・男の人の書いた脚本だな〜って思った場面ですね。
ライバルを褒めたたえる元恋敵・・・演じる人にもよるかもしれませんが
ちょっとやらしい人になってるぞ。
最終的に蝦ちゃん、あんまりいい印象になってないような・・・

 式場のTVで「W1グランプリ」を見ながら美幸を待っている皆様。
インタビューでガチガチになっている美幸を心配したお父さん(渡辺哲)が
おさむに美幸を励ますように頼む場面良かったですね〜
「美幸は俺が選んだ日本一おもしろい奥さんなんだから」と
伝えるおさむを安心したような目で見つめるお父さん。
この俳優さんってお父さんが似合いますね。

 ネタが終って式場へと向かう美幸。
さあ、ここからが一番の見せ場ですよ〜
「お姉ちゃん、乗りな!」
来る時に乗ってきたタクシーの運ちゃん(マギー)が待っててくれました。
しかし、渋滞で車はストップ。
「すまん、姉ちゃん渋滞だ。こっから先は歩いたほうがいい」
走り出す美幸の背中に
「ジュテーム・ボク〜、アディオス!!」

 私はここの場面が一番好きですわ〜
ってことはジューシー中島ってマギーだったの?
それとも、言っただけ?
最近マギーが気になっている私・・・来週からまじめに「サラリーマンNEO」を見よ〜

 そして教会でみんなが待っているぎりぎりに息を切らせて飛び込んでくる美幸。
牧師は日野陽仁さん。
 って・・・今さらジローなんだけど、日野陽仁役って日野陽仁さんだったのね・・
今回じっくりキャストの名前とか見て知ったよ〜おそっ!

 ヴァージンロードを歩くお父さんと美幸。
感激で鍾馗様みたいな顔になってるお父さん・・・
そして誓いの言葉・・
「太田美幸・・あなたは日本一おもしろい妻であることを誓いますか?」
「鈴木おさむ・・あなたは妻美幸を日本一おもしろく輝かせることを誓いますか?」
誓いのチューの前の「ブスに生まれたことを感謝します!」はどうかと思うけど
ハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか。

 ラスト、ビデオに写ったそれぞれのお祝いの言葉で締めくくったのは、
ドラマ出演者全員を自然に紹介して終る形で良かったですよね〜

 村上知子さん、本当に健闘していたと思います。
難しい役柄をやり過ぎることなく、煩くもなく見ているこちらが自然と応援してあげたくなるような感じでした。
 今後は明るくて暖かい人柄そのものを生かしたような「肝っ玉母さん」的な
ドラマはいかがでしょ?

 稲垣吾郎さん・・・今期のドラマで唯一見終わった後も
印象が今までと変わらなかったです。
 もともと吾郎ちゃんは苦手なんですが・・3ヶ月もお付き合いしたのに
好きじゃないという事を確認するだけに終ったわ・・
  大体、このおさむというキャラクター自体、よくわからんというか、
笑えもしねえし・・というか・・
美幸サイドで見てると、この人と一緒になっても幸せになれないんじゃ・・
という不信感しかわいてこないキャラだったわ・・・

 W1グランプリに出てた人たちホントの芸人さんたちだったんですね・・
あの・・名前わからないんですが、7番で出た女アンガールズ的な二人
気になってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CX ブスの瞳に恋してる(最終話)  [ C-bose TV Laboratory ]   2006年06月28日 16:46
・今までのあらすじ。  おさむ(稲垣吾郎)は人気お笑いの構成作家で人気モデルの友美(蛯原友里)と付き合っていました。しかし、女優を目指している美幸(村上知子)と出会ってから彼女の”素の”面白さにはまっていきます。  そんな時、友美とおさむがデートしてい...
2. ブスの瞳に恋してる 最終回  [ Cafe Tsumire ]   2006年06月28日 17:17
ブスの瞳に恋してる 最終回(6月27日放映)。まったく見ていなかったのにもかかわらず、先週と今週たまたま見てしまっただけなのに一言書くのもいかがなものかとは思うのだが。 先週の予告で、美幸(村上知子)とおさむ(稲??7
3. ブスの瞳に恋してる 最終話 蛯原友里ちゃん、また出てきてね(*^-^)ゞ 敬礼♪  [ レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ ]   2006年06月28日 17:41
ついに最終回を迎えました【ブスの瞳に恋してる】(*^-^)ゞ 敬礼♪ 終ってみれば・・・素直に面白かったと言える作品だったと思います(*^-^)ゞ 敬礼♪ 答えがわかっているのを逆手にとるのか?取らないのか? どういった展開を見せてくれるか気になっていたんで...
4. フジテレビ「ブスの瞳に恋してる」第12話(最終回):最高の結婚式!  [ 伊達でございます! ]   2006年06月28日 18:35
途中回の出来不出来はありましたが、最後まで通して見ると、キャスティングの妙と、ほのぼのとした心地よさを感じさせる、視聴後感のよいドラマに仕上がったと思います。
5. 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」  [ まぁ、お茶でも ]   2006年06月28日 19:03
美幸さんは、オレが選んだ日本一面白い奥さんだから!W1グランプリ
6. ブスの瞳に恋してる 最終話&総括  [ あいりぶろぐ ]   2006年06月28日 19:55
 「ブスの瞳に恋してる」最終話を見ました。  「ブスの瞳に恋してる」も途中でいったんレビューはやめていたのですが、見ることは見てました。結構ながら見のときも多かったですけど^^;  というわけで、最終話だけはレビューしようかと思います。
7. 『ブスの瞳に恋してる』最終回 感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年06月28日 21:25
普通の結婚式だったって言ったらだめなのかな?
8. 『ブスの瞳に恋してる』最終回 感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年06月28日 22:30
普通の結婚式だったって言ったらだめなのかな?
9. ブスの瞳に恋してる 美幸は勝ち組(・・?  [ zenの日記 ]   2006年06月29日 02:17
前回のラストで 「やっぱり結婚できません」 と言った美幸… そしておさむの前に現れたエビちゃん… エビちゃんと美幸の間に一体何が! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ブスの瞳に恋してる最終話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1...
10. 「ブスの瞳に恋してる」最終話  [ 日々“是”精進! ]   2006年06月29日 04:24
おさむが美幸との結婚式を挙げる教会を決めた矢先、美幸から「やっぱり結婚できない」との連絡が。突然の美幸からの言葉に、おさむは訳がわからず戸惑うが、そんなおさむの前に不意に友美が現れる・・・。とりあえず、エビ、性悪女じゃなかったよ美幸に「おめでとう!」と...
11. ブスの瞳に恋してる 最終話  [ どらま・のーと ]   2006年06月29日 20:25
『最高の結婚式!』 白いタキシードに着替えるおさむ(稲垣吾郎)。 メイクを施してもらう友美(蛯原友里)。 「こんなに早くウェディングドレスが着れるなんて 思わなかったなー。 色んな服を着てきたけど、やっぱりこれは、特別だよね。」 そうメイクさんに語る。 「....
12. 「ブスの瞳に恋してる」最終回  [ 気ままにいきましょう! ]   2006年06月29日 23:49
『最高の結婚式!』
13. 『ブスの瞳に恋してる』第12話(最終回)  [ 蛇足帳~blogばん~ ]   2006年07月04日 21:07
昨日で最終回を迎えた『ブスの瞳に恋してる』第12話。前回がかなり思わせぶりな終わらせ方&予告だったので、「一体どんな最終回になるんだ?」と謎が多く残されていたんですが、まぁ見事に結婚式場での騒動が中心な終わり方でしたね。内容的にはツッコミ要素満載でグダグダ...

この記事へのコメント

1. Posted by 半蔵   2006年06月28日 16:57
終わっちゃいましたね〜!いやいや、なかなかおもしろかったです♪エビちゃんは…うーんってかんじでしたけど(^^;お父さん、とってもいい演技だと思います〜。一緒に泣けてきますホント(^^)
そういえば結局MIYUは登場しなかったですよね??
7番で出た女アンガールズ的な二人って「ハリセンボン」ですかね??片方はぽっちゃりさんですが、片方はほっそいです!結構そこらに出てるような気がします(^^;
2. Posted by mari   2006年06月28日 18:28
きこりさん、色々とありがとうございました。
病人相手は中々難しいです。私は諦めが良いから
しょうがないと、日常に戻りますが、そうでない人がかなり多いと言う事でしょうか。

>大体、このおさむというキャラクター自体、よくわからんというか、
笑えもしねえし・・というか・・
同じ意見です。本当のお笑い好きとは見えなかったのです。あの2人の同居人が、あったかくって、好きでした。
3. Posted by 愛梨   2006年06月28日 20:13
きこりさん、こんばんは。
最終回は初めからお約束って感じでしたが、いいムードで終わってたんじゃないかと思います。
ホント、美幸のお父さんには一本とられた!って感じで…(笑)なかなかいいキャラしてましたね。

そう、私もW1グランプリに出ていた他の出場者のなかで、アンガールズの山根に異様に感じが似てる子だけ気になってました。ホンモノの芸人さんだったんですね!
4. Posted by ドラミッタム   2006年06月29日 01:44
結局おさむのキャラってなんだったんだろう??
吾郎ちゃんに合わせて作られたんだろうけど
そして蝦ちゃん、出る必要あったんだろうか…
ハッピーエンドに終わったけど今回、配役と脚本で躓いたような??
5. Posted by きこり→半蔵さん   2006年06月29日 14:05
いや〜蝦ちゃん、このドラマに出たことが吉とでるか・・凶とでるか・・う〜む。
しかし、あんだけひっぱってたMIYU・・
最後には出てくると思っていたのに・・・
なんやねん!ちゃんとオチつけて欲しかったわ。
「ハリセンボン」って言うのね、あの二人。
すんごいぼや〜っとした感じだよね。
でも気になる(笑
6. Posted by きこり→mariさん   2006年06月29日 14:08
このおさむが考える「笑いの世界」がよくわかんないっていうか・・・
基本的にきどってる感じだったし・・
B3のコントもおもしろいとは思えなかったんですよね〜
お笑い芸人の人のすごさを改めて感じましたよ〜
もし、コント部分とかがすごいおもしろかったら、
また違った見方もできたんですが・・・
7. Posted by きこり→愛梨さん   2006年06月29日 14:12
うん、昔ながらの最終回って感じの最終回でしたよね〜(笑
美幸の家族はお母さんも、妹もすごくいい雰囲気でしたよね。
中でもお父さんのキャラがかわいくて楽しかったですね〜
愛梨さんもあのアンガールズ似の二人気になりました?(笑
他の人たちも芸人だったんですよね?
8. Posted by きこり→ドラミッタムさん   2006年06月29日 14:15
そうなんですよね〜
多分おさむは吾郎ちゃん用にキャラが書き換えられたのでは?と思っています。
すんごくつまんない普通の男になっちゃったな〜って感じでしょうか。
そんなに「おもしろ」に命かけてるふうにも見えなかったし・・・
原作のおさむの方が何倍も好感が持てました。
9. Posted by みのむし   2006年06月30日 20:22
こんにちは。きこりさんジューシー中島ってマギーさんだったんですか?っていうかタクシーの運転手が脚本家さんだったなんて。
びっくりしました。何気なくぼーっと見てました。
10. Posted by あんぱんち   2006年07月01日 06:58
マギー、意外と知られてないのね(爆)
ジョビジョバ自体マニアックだったからなぁw

リアルなエビちゃんは今後どうなるんでしょうねぇ?
11. Posted by きこり→みのむしさん   2006年07月01日 13:43
マギーがジューシーだったかはよくわからないんだけど、運転手さんはマギーだったよ〜
あんなにクリーミーでジューシーな声だったのかな〜?
私はマギーと言えば、お笑いの人だと思ってたんで、脚本っていうのにびっくりしましたよ〜
12. Posted by きこり→あんぱんちさん   2006年07月01日 13:46
>マギー、意外と知られてないのね(爆)
ジョビジョバ自体マニアックだったからなぁw
私も、最近チェックして、ジョビジョバを知りました。一人で活動してる人だと思ってたんで・・
CMで見る蝦ちゃんは完璧なプロポーションで
ホント美しいんですが・・ドラマは出なくてもいいかと・・(汗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「吾輩は主婦である」26話こら〜〜!