「吾輩は主婦である」23話「てるてるあした」最終回

2006年06月24日

「吾輩は主婦である」24話

 たかし(及川光博)が電車で痴漢をして捕まったという電話が入る。
『ついにやったか・・赤パジャマ・・
変態野郎とは思っていたがまさか性犯罪に走るとは・・』漱石

「まあ〜〜!!申し訳ありません!」泣き出すちよこ。
なぐさめる漱石を突き飛ばして
「( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! また、小説のネタにする気でしょ!!
そもそも吾輩が吾輩になってから、この家がおかしな事になってるんです!
吾輩色に染まり始めてるんです!
少しは責任感じてもらわないと困るんです!!(キーーッ!)」

 急に豹変する竹下さんが笑える・・
このドラマのおかげで私の中では竹下株急上昇ですよ!

 示談金20万を振り込みに行ったちよこをやす子(池津祥子)と待っている漱石。
『子供達にどうやって説明したらいいんだ・・荷が重過ぎる・・』

 そこに帰ってきたまゆみとじゅん。
「おかえりぃ〜お父さん痴漢で捕まったよお〜」やす子
「おい!」慌てる漱石。
「ヘビーな話題はさらっと伝えた方がいいのよ。
♪おっとおさん、ラララー♪捕まったのさ〜痴漢でね♪ヘイ!
ミュージカルにして笑い飛ばすのよ!さもないとトラウマになっちゃうよ!」やす子
「電車で?」まゆみ
「♪とうざいせ〜ん〜で〜♪」漱石
「お父さん電車乗らないよ」

 ここで湧き上がった「振り込め詐欺疑惑」。
しかし、ちよこがたかしの自転車で帰ってきたために
「振り込め詐欺じゃないかも疑惑」が・・・悩むみんな
「とりあえず何か入れないか?」漱石

 って、また「出前一丁」食べてるし・・・
さらにTV見て、笑って、トランプするみんな。
その後ろを地味にひろし(レッド吉田)が何度も通ってるし・・

「で、どうするの〜?!振り込むの?振り込まないの?もう振り込めないわよ〜!」ちよこ
「やっぱり振り込め詐欺だったのよ!この話しはもう終わり!
次期総裁選の話でもしよ!」やす子
なら、たかしの失踪の謎は・・?

「そういえば!」
朝、朝食も食べずに「若きウェルテルの悩み」を読みふけるたかしの事を話すまゆみ。
「鬱だね!間違いなく鬱の初期段階だよ!」やす子
「そういえば!」
前夜、「お父さん死んだの何歳だっけ?」と聞いていたたかしの話をするちよこ。
「何それ!思いっきりサイン出してんじゃん!」やす子
「そういえば!」
前夜「死ぬ前に一つだけ食べていいって言われたら何を食べる?」と聞いてきたたかしの話をするじゅん。
「死ぬ前に、って事は・・最期の晩餐だね!」やす子
「そういえば!」
昨夜、お風呂の水を温めるのを忘れていて水風呂に入ったたかし。
「もう〜死ぬかと思ったよ・・」と嘆いていたたかしの話をする漱石。
「ごめん・・それ関係ないと思う。そういう趣旨じゃないから」やす子

 せっかく自分も参加しようとしたのに・・残念だったね〜漱石。

 局長に電話をかけてたかし情報を仕入れるちよこ。
今日は欠勤しており、さらに部屋に制服が置いてあったのを発見したじゅん。
「何か言ってませんでした?」ちよこ
「人間・・」ぷつん・・電話切れる。
「人間が何なのよ〜?!」ちよこ
「人間・・だもの?」まゆみ
「相田みつを?!」やす子
「吉田拓郎じゃないすか?」ひろし
「♪人間なんてララ〜ラ〜ララララ〜ラ♪」
いつのまにかみんなで大合唱・・・(約二時間経過)

 いや〜みんな息ぴったり!
もちろん脚本がテンポ良くておもしろいからなんだけどね。

 たかしの失踪は家族に愛が足りなかったからと話し始める漱石。
自分の靴下と一緒にたかしの靴下を洗ったと言って怒ったまゆみ。
たかしが一緒に将棋をしようと誘ったのに冷たく断ったじゅん。
お茶碗が割れたといってタッパーにご飯をよそったちよこ。
しゅん・・・
「たかしに一番冷たいのは貴方です!」ちよこ
たかしが優しく世話をやこうと近づくだけで「触るな!」を連発した漱石。
反省する漱石。

 しかし、茶碗割れたからって・・タッパーって・・(笑
せめてどんぶりによそおうよ・・

 次の日の朝・・・警察に届けようとしているところに帰って来たたかし。
「人間・・・ドック」に行っていたのでした。
しかも、たかしはちゃんと何度も説明してるのに、誰一人として聞いていなかったという・・
ニャーー!!
 じゃけんに扱われるミッチーもいいねぇ〜
土日、ちょっと忙しくて25話はUP出来ないと思います。
 来週はクドカン、猫ひろしと豪華ゲストが出演予定ですね〜
ゆきおの出番も満載みたいだし・・・毎日がクドカンデー♪
見逃せないよ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『吾輩は主婦である』第5週(第21話〜第25話)の感想。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   2006年06月25日 14:42
5 ◇TBさせていただきます◇『吾輩は主婦である』第5週(第21話〜第25話)の感想です!! 猫背椿、バンザーイ(爆)!! 20話過ぎてから更に面白くなるという噂は本当だったようですね(笑)。
2. 『吾輩は主婦である』第5週(第21話〜第25話)の感想。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   2006年06月25日 14:44
5 ◇TBさせていただきます◇『吾輩は主婦である』第5週(第21話〜第25話)の感想です!! 猫背椿、バンザーイ(爆)!! 20話過ぎてから更に面白くなるという噂は本当だったようですね(笑)。
3. 吾輩は主婦である 21話〜25話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年06月26日 18:20
第21話「ももえ」 15年間、音信不通だったたかしの妹・ももえ(猫背椿)が矢名家に現れます。 目的はお金でした。さんざん言いたいことを言って、みどりに小説のネタにしてほしいと 自分の赤裸々な半生を語り、娘二人を置いて??om/b??
4. 「吾輩は主婦である」第21話〜第25話(第5週)  [ 読書とジャンプ ]   2006年06月26日 20:29
相変わらず、ノリノリですよ、このドラマ!☆(≧▽≦)☆ 今までの感想はこちらです。TBS「愛の劇場 吾輩は主婦である」公式ホームページ←要チェックだ!キャスト→矢名みどり(37才):斉藤由貴矢名たかし(37才):及川光博      矢名まゆみ(13才):東亜...

この記事へのコメント

1. Posted by あめ   2006年06月25日 00:02
来週の「吾輩〜」にクドカンが出るんですか?
高橋一生だと思ってました!
2. Posted by きこり→あめさん   2006年06月25日 20:46
あ〜そういわれるとどうなんだろう〜(汗
勝手にクドカンだとばっかり思っていました!
高橋一生って「怪奇大家族」の人ですよね?
どっちも好きだけど・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「吾輩は主婦である」23話「てるてるあした」最終回