そーやさんの魅力「弁護士のくず」第八回

2006年06月01日

「プリマダム」第8回

 さて、何もかもなくしちゃった嵐子(中森明菜)と遥生(中島裕翔)は
佳奈(黒木瞳)の家に居候することに。
その晩の料理は高太郎(古田新太)のお得意お好み焼き。
「美味しそう!何て料理ですか?
ん〜普段フランス料理とかばっかり食べてんのか?
「お母さんも床で寝るのは初めてよ」って・・
アンタ、日本人じゃないのか?
貯金もしてなかったらしいし、ホントに今までどうやって生きてきたんだ?
畠山が来てからはともかく、それ以前は?

 ところで、古田さんの目の横のキズっつーか、腫れ・・
あれマジ怪我ですよね?どうしたんでしょうか?
「ギャルサー」でやっちまったんでしょうか・・後半治ってきてたけど。

 「全部なくなってしまったんです・・」と店長(加藤雅也)から電話が。
「店長も〜?!」
匠先生(小林十市)が発表会用の振り付けをビデオに撮ってくれたもの上に
自分のレッスン姿を重ね撮りしちゃった店長。
もう一本あったスペアのビデオも見当たらない。
「発表会の練習ができないじゃないのぉ〜!!」

 新聞の記事で嵐子が理事長を解任されたことを知った店長たちは
嵐子にレッスンを頼もうと思って、それぞれ貢物を持って佳奈の家に遣ってくる。

 何かずうずうしいぞ!みんな。
スペアのビデオは高太郎が持っていたのですね。
すっかりバレエに夢中の高太郎。発表会期待してますよ〜

 さて、慣れない生活ながらもなんとかやっている嵐子だが・・・
洗濯物取り込むのにこの騒ぎかい?!
佳奈のパート先にまで「私、もうだめ・・」って、ふんとにも〜
「いいって・・」となぐさめる佳奈に逆ギレ。
「佳奈は優しすぎるのよ!私のこと世間知らずで何もできないかわいそうな人って思ってるんでしょ?!」(だって、そうじゃん)
「迷惑だったら迷惑って言って!」(言ったらどうなるんだ?)
「かわいくないな〜」

 お嬢様のまま大きくなってしまわれたのね〜
ある意味幸せな人かもしれんが・・保護してくれる人がいなかったら悲惨だぞ!
 
 嵐子が小さい頃佳奈があげたロイヤルバレエ団のパンフレットをずっと持っていたのを知ってびっくりする佳奈。
 遥生から佳奈がバレエを辞めた事情を聞いた嵐子は
「何で連絡くれなかったの?」
「私ね、嵐子の事がうらやましかったの。
心のどこかでいつもずっとうらやましかった・・
あの時バレエを辞めなかったら私だって嵐子みたいになれたかもしれないって
思ったら、くやしくて羨ましくて・・・
 そんな自分がすごく嫌だったの・・だから連絡できなかったの。
ああ、やっと言えた!子供の頃からもうずっとここに栓してたの・・
 私ね・・大人になってもう一度バレエを始めて、
やっとありのままの自分を受け入れることができたの。
やっとそんな自分を好きになれたの」
「私は佳奈がうらやましいわ・・」

 長年、心の中にずっと隠してきた思いを初めて明かすことができた佳奈。
嵐子に対するコンプレックスをずっと抱えて生きてきたんですね。
でも、嵐子はそんな思いを抱えながらもきちんと自分の足で生きてきた
まっすぐな佳奈に尊敬のような友情を感じてるようですね。

 今後の嵐子と遥生の経済面を心配している高太郎と佳奈の話を聞いてしまった遥生は
「おばちゃん、僕ロイヤルには行かない。バレエも辞める。だってうちお金ないんでしょ・・」
まあ、そうなるよね〜
「私がどんなにくやしい思いをしてバレエを諦めたか、今の遥生君ならわかるよね?
今、諦めたら一生後悔するよ。夢はね、諦めたら逃げてっちゃうの・・」佳奈
「僕はね遥生君が死ぬほど羨ましいんだよ」と
バレエ団のテストを受けたけど才能がなくて諦めた過去の話をする店長。

 そうだったのね〜
「フラッシュ・ダンス」私も見ましたよ〜
あのダンスシーンは衝撃だったわ。でも、あの踊りのほとんどがふき替えだったと知って後でショックを受けたけど・・
 店長の心の声を聞いて、ちょっと好印象の夏芽(高岡早紀)。
最終回にはおめでたい話が聞けるかしら?

 遥生の今後の事も考えて畠山の元へ話し合いに行く嵐子。
ついていく佳奈。

 でも、何の知識もなくただ行っても相手にされないんじゃ・・・
弁護士連れてくとかさ〜
また舞台に立って「ジゼル」を踊りますとか言っても、「それが何か?」
になると思うけど。嵐子が何をしたいのかわからない・・・

 しかし、佳奈の土下座と「嵐子と遥生くんの夢を奪わないで下さい!」という懇願が聞いて、好転したような・・・
高太郎が遥生に「ロイヤルに行けるぞ!」って言いに来たけど
具体的にどうなったんだ?畠山簡単にバレエ団の権利を渡すとも思えんし・・・
そこをきちんと描いてくれないとわからない。

 直談判に行った後、二人で踊る佳奈と嵐子。
しかし、踊ってると嵐子が苦しみだし・・・

 も〜だから病院に戻れば良かったのに〜
いまだに心臓の事佳奈に話していないし・・あと三回ですか?
どうなるんでしょうかね〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:42│Comments(7)TrackBack(6)「プリマダム」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

万田夫妻、優しいのぉ゚・。.(><*).。・゚  家計が苦しい中、倉橋親子を・・・{/face_naki/} しかし今回はブルジョワ嵐子が庶民の生活に馴染んく様子がおっかしかったぁ〜{/face_nika/} お好み焼きの存在すら知らず、初めて食べたという嵐子! んまぁ〜やだわー。うちで...
2. プリマダム Lesson8  [ どらま・のーと ]   2006年06月03日 00:39
『二人だけの発表会!同じ屋根の下、よみがえる永遠の絆』 嵐子(中森 明菜)は佳奈(黒木 瞳)に、バレエ団を畠山(内藤 剛志)に 乗っ取られてしまったと打ち明ける。 「私がぼんやりしてたからいけないの。 バレエ団のことも全て畠山に任せていたし。 彼の気持ちも・・...
3. プリマダム 第8話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年06月03日 10:52
高太郎が銭湯の帰りに顔に傷を作ってきたのって、もしかして畠山と対決してきた !? と 思ったんだけど、何もなかったみたい?ですね。 今回のお話は万田家の人々に拍手ですね。 行き
佳奈(黒木瞳)は、畠山(内藤剛志)の裏切りですべてをなくした嵐子(中森明菜)と遥生(中島裕翔)を家にかくまうことを決意。嵐子はマスコミの格好のターゲットになっており、記者たちが血眼で捜しているからだった。バレエ教室の生徒たちから嵐子の行方を聞かれた佳奈は、しらを...
5. プリマダム 7  [ Simple*Life ]   2006年06月04日 11:46
を見た。 いやぁ。みんなの成長ぶりがすごくなってて、ドラマって言うよりも プチドキュメンタリー番組を見ているような錯覚に陥ってしまう プリマダムですが、そこを一気にドラマなんだなぁ??。 って引き戻してくれるのが嵐子さんの存在。 すっごいお嬢様だったん...
6. 「プリマダム」の話8  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年06月05日 08:34
「プリマダム Primadam」 〔Official site〕 Lesson8(視聴率10.7%、平均視聴率11.3%)畠山秀介(内藤剛志)に倉橋バレエ団を乗っ取られた倉橋嵐子(中森明菜)。全てを失った嵐子と遥生(中島裕翔)を佳奈(黒木瞳)と高太郎(古田新太)は家に置いてあげる事にす...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2006年06月02日 20:25
今回、やっと二人が胸に秘めてたお互いへの気持ちを
告白出来てすっきり!
病気の事もこれでバレちゃうんだろうけど、
実のところどんな病状なのかわからないので
感情移入も出来ず・・・早く明らかにしてほすぃ〜!
2. Posted by まこ   2006年06月02日 20:28
そうそう!連続ですんません
夕べはずーっと「混雑してます」との表示で来れませんでした。
今日の昼間、やっと訪問出来たと思ったらプリマダムの記事が無い!
で、TBから訪問しようとしたら「昨日の記事が表示されない状況です」みたいな説明文が表れてやっと納得!やれやれ
3. Posted by きこり→まこさん   2006年06月02日 21:28
そうなんですよ〜
記事書きたいのに全然管理ページも開けなくて
今日になって閲覧だけできたんですが、
そしたら昨日書いた「プリママダム」の記事がない?!うえ〜ん!消えた?
とショックでしたよ〜
今日の6時ぐらいからやっと管理ページ
に入れるようになったんです〜
このまま復活しないかと思いましたよ〜(汗
やっと佳奈と嵐子がお互いの気持ちを言い合って
(でもまだ病気のこと隠してるけど)
私も何だかすっきり!ほっとしましたよ〜
4. Posted by ミマム   2006年06月03日 10:58
きこりさん、こんにちは〜。
ブログ、復旧して良かったですね。
でも大変でしたのね…(汗)

高太郎の怪我、やはりマジなんでしょうか?
今夜のギャルサーで何かわかるかしら…。
心配だわ、高太郎さん(^_^;)
5. Posted by きこり→ミマムさん   2006年06月03日 12:16
ブログのお引越しを真剣に考えましたよ〜
と言いつつ、めんどくさいからこのままだと思いますが(笑
高太郎さん・・どうしたんですかね・・
私も古田さん目当てで「ギャルサー」見ようかしら・・こっちでも怪我してたら、みんな、あら〜って思いますよね〜
6. Posted by めいまま   2006年06月03日 14:59
1日から調子悪かったですよね〜ライブドア。
コメントも中々反映されないと思っていたら、
入ってもこれなくなって、ジ・エンド。
TBも諦め、一旦撤収。
昨日は娘の陸上競技の応援に行っていて、
パソコンには触れなかった・・・。

高太郎の顔、ホントにマジ怪我みたいでしたね!?
大丈夫なのかしら?
そして、畠山はどんな約束してくれたのかしらん!?
先日、友近さんの明菜を見て、きっときこりさんも
こんな風に練習を・・・と思ったら、
ぷっぷっ(≧ε≦)
(失礼しました!)
7. Posted by きこり→めいままさん   2006年06月03日 15:42
も〜、一日記事が書けないだけで禁断症状ですよ〜
夫から「お前は、ブログ依存症だ〜!」と言われてるけど、確かに〜
畠山と佳奈たちはどんな話をしたのかな〜?
来週きちんと明かされるのかしら?
私のモノマネ・・歌はオンチなんで、会話のみ。
でも、私の周りにはこのドラマを見てる人いないんで、夫と娘にしか披露できないのが寂しい・・
友近の才能が羨ましいわ〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そーやさんの魅力「弁護士のくず」第八回