「トップキャスター」第二回「ブスの瞳に恋してる」第三回

2006年04月26日

「くりぃむナントカ」全員正座SP

 さて、とある会場で前回の「ビンカン選手権京都SP」の高視聴率(12,8%)
を祝ってパーティが開かれていた。
出席者は上田、おぎやはぎ、次長課長。
瀬戸口プロデューサーが台の上に乗って乾杯の音頭を。

 グラスを傾けながら料理を楽しんでいるところに、
哀しげな大木ちゃんを伴った有田が現れる。
「ちょっといい・・?(し〜〜〜ん)
(急に)いいがげんにしろ〜〜!!!置けっ!コレ全部置けっ!!
何考えてんだお前ら!!」
「だって瀬戸口さんが・・」上田
「(厳しく)何やってるんですか?!TV朝日の恥ですから降りて下さい!!」
大木ちゃんに追い出される瀬戸口P。
「何?」
「何ですか?」
「せっかく楽しく・・・」
有田は高視聴率と言っても「ぷっすま」や「Qさま」に負けていると
怒っていたのだ。

 「聞いたぞ!こん中でちゃんとオンエア見たの小木だけだろ!
小木なんてほとんど写ってないんだぞ!」有田
「今から何故こんなダメな視聴率を取ってしまったのか?!
反省会をします!今から!!
 じゃあ、まあ・・一回ここでVTR止めて、セットチェンジしたあとに・・
はい!一回止めっ!!」

 何故か、レギュラーメンバーで反省会という名の「くりぃむナントカ」
視聴会が開かれることに・・・皆さん普段はチェックしないのね。
全員正座させられて(でも飲み物も食べ物もあり)謝罪を要求されることに。


 もっとも責められていたのが矢作。
セカンドステージの途中で収録された「カロリーメイツ」が全カットになったのは
矢作のせいだと責める有田。
そのVTRを見てみると・・・

 5位が矢作で四位が次課長と設定したのに矢作の方がカロリーが高かった。
「最初のでよかったんじゃん!変えようっていったのそっちじゃん!」
さっそくキレる矢作。
亀のような顔でムッとし続ける河本。
「でも最終的に決めたの矢作だもんね?」有田
「矢作さんがやりたいって・・ここじゃなきゃやだって・・」河本
「目立とうとした」有田
「うん、目立とうとした!」上田
「俺、そのいいぐさが一番嫌だよ。別に間違ってたっていいけど、
目立とうとしたは止めて下さいよ〜
そんなんじゃないよ・・俺は・・」矢作
「今もさんざん引っ張って目立とうとしている。ウケようとしている」上田
「今日、(矢作は)何回かウケようとしていた!」有田
「何で?何でそんな恥ずかしいこと言うの?」矢作

 で、結局謝るはめに・・
「も〜ウケ狙いは・・・ウケ狙い的な発言は控えさせていただきたいと思います。
もうウケ狙いはしません。すいませんでした」矢作
「もう二度とウケは狙わないで下さい!(きっぱり)」大木ちゃん

 この後も「ウケ狙い」としつこくみんなに責められた矢作。
芸人なのにウケを狙っちゃダメって・・・
さすがみんなレギュラー、どう言えば矢作が一番嫌がるか熟知していますね〜
もっと責めて責めて、矢作を生かしてください。
 きっぱりとジャッジする大木ちゃん、相変わらずいい味出してましたね〜
後半「酔っ払ってるだろ!」と指摘されてましたが。

 さて、オンエアされなかった「ナントカ変換」について
今度は河本が槍玉に上げられる。
河本の回答にあまりにも下ネタが多すぎたようです。
「すいません・・あの・・バスの中で梨花さんとかめぐみちゃんとかがいて
興奮して・・・」河本
「興奮してたのか・・?!」上田
「正直、何か、ロケバスの中で盛り上がっちゃって興奮しちゃってすいませんでした・・」河本
 
 さらに、河本だけが今回京都泊まりにした事から
またKPD(京都パフォーマンスドール=京都妻)疑惑に話が及び、
井上から「OPD(大阪パフォーマンスドール)もいるし、
WPD(和歌山パフォーマンスドール)もいる」とぺらぺら暴露される。
 あら〜意外と遊び人だったのね・・・
奥さんに「KPDがいてすいません」って謝っていたけど・・・
謝ってすむ問題かな〜どうなるんでしょうね〜
人事ながらコワ〜〜
 河本、井上に知られちゃしゃべられるっつーの。

 まあ、今回は前回に見た分もまた見させられちゃったのがアレですかね〜
どうせなら未公開映像だけにしてくれりゃいいのに。
10点満点で7点かな〜

 河本さんにご同情申し上げあげます・・という方、ポチッとお願いします。
   人気blogランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年04月27日 07:22
5 有田が上田のワインや食べ物が空になったのをしきりに気にするのが面白かったわ〜(笑。
大木ちゃんも「飲みたいから」ってワインをガンガン飲むし、ホント自由な番組よね(笑。
「次長課長がバカなのは仕方ないです」って大木ちゃん・・・ホントに可愛いわ〜♪
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年04月27日 16:46
そうそう!足楽にしろ!とか靴脱いだほうがいい!とか言ってたよね〜
大木ちゃんのボケ(?突っ込み?)なしにはこの番組はもう成立しません!
河本、奥さんに怒られなかったかな〜?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「トップキャスター」第二回「ブスの瞳に恋してる」第三回