「てるてるあした」第二回「トップキャスター」第二回

2006年04月23日

「富豪刑事DX」第一話

 いや〜さすがデラックス!富豪っぷりに拍車かかってるわ〜!
テレビ朝日社運賭けてる?
 今回の事件は「豪華客船の富豪刑事」でした〜。

 さて、神戸家の「軽い朝食」・・・
いったいどこで食べてるんやら・・
象のセバスチャンやらくだは出てくるし。
 そして神戸邸の全貌・・・・じゃなくて一部(あくまで一角ですから!)
が明らかにされましたね〜。
 ドームや遊園地は当たりまえ・・お城みたいのあるし・・
何か別の日には古墳みたいな所で食事してたよね?
もはや一つの国ですよ〜
神戸家マップ考えた人楽しかっただろうな〜
 今回は小型飛行機で現場に直行。
いや〜楽しいわ。お金の続くかぎりどんどんやって欲しいわ〜

 久々に喜久右衛門様(夏八木勲)の
「ウォ〜〜ン!!刑事になってまだたった一年だというのに
お前はもうすっかり警察の人間らしくなってきおった・・ウオ〜〜o(T◇T)oオオオン」

「お前は警察でもうそこまで大きな仕事をまかされるようになったのかぁ〜?!
正義のためにわしの金を使ってくれるとは・・
お前は本当に天使のような子じゃ〜!!ウッウッ・・」
も聞けたしね。

 焼畑署の皆様も相変わらず。
鎌倉(山下真司)は事件現場でさっそく高価な壷の取っ手を取っちゃうし・・
シルバーキャットを見て
「ほ〜見事なダイヤですな」
「おわかりですか」西村伯爵
「この大きさ!この輝き!買えば数百万はするな〜」
「百億は下らないと言われています」
ぷぷぷ・・・
そこに現れた美和子様。
「シルバーキャットじゃないですかぁ〜
家に出入りしている宝石商の方から聞いたことがあります」
出入りだから・・自分からは出向かないから。
 

 狐塚(相島一之)さんはちょっと髪型が湯浅先生ぽくなってきてるけど。
番組HPのキャストの所を見ると、布引(寺島進一)と西島刑事役以外は
みんな美和子に→反感って・・
 確かに布引刑事だけは前シリーズではラストの方で何故か美和子に
優しかったよね・・何かお父さん的だったけど。

 今回はダイヤ窃盗犯を罠にはめるために、オークションを開き
そのまま船(プリンセス美和子号)で移動・・犯人を捕まえるってことだったんだけど・・・
いったい喜久右衛門様のお金をどれぐらい使うことができたのか
総金額を出してくれるとうれしいな〜
 船上で伯爵の振舞う豪華料理が次々と出てきましたが、
こういう金をふんだんにつかったと言われる幻の料理的なものって
何かあんまり美味しそうに見えないんだけど〜
想像力が働かないせい?
 やっぱちょい豪華ぐらいがリアルに旨ちょ〜かも〜

 深キョン魅せてくれましたよ〜
「あの〜ちょっとよろしいですか?」をまた聞くことができて嬉しいわ〜
ゴージャスな衣装変えも楽しみだし、台詞棒読みふうなのも(キャッ!)
逆にお育ちがいい雰囲気でよろしいし・・この役は深キョンのためのものよ〜!
 何か深キョンってすごくいい位置にいるような・・
TBSも社運賭けてたしな・・
深キョンの何がそうさせるのか、私にはまだわからないけど
大昔からある伝統的なスターの道(今はもはや存在しないと言われている)
(演技力うんぬんすら問われない、出るだけで価値を認められる)
を歩き始めていることだけは確かなような・・

 ラスト美和子お嬢様の一言が・・
「わかりました!伯爵がどうやって船からシルバーキャットを持ち出したのか。
やっぱり犯人は西村伯爵、あなたですね!」
「フォフォフォフォフォーー」
って・・続くんかい!一話完結と思ったよ〜!!

 そういえば花里流の三姉妹の椿役で平岩紙さんが出てましたね〜
「木更津キャッツアイ」や「マンハッタンラブストーリー」にも出ていた。
何かこの人好きなんですよね〜
でも、この人の名前覚えられなくていまだにTVで見ると「あっ!ミー子が出てる!」
って言っちゃうけど。

 いちおうセレブなのにデヴィ夫人が出てくると安く感じるのはなぜ?
という方、ポチッとお願いします。人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 12:47│Comments(4)TrackBack(4)「富豪刑事DX」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 富豪刑事デラックス 第一話  [ どらま・のーと ]   2006年04月23日 13:59
『豪華客船の完全犯罪~死を呼ぶダイヤと密室トリック』 大富豪の孫娘が、常識を超えた金銭感覚と奇想天外なアイデアで難事件を解決する。筒井康隆原作、蒔田光治脚本、長江俊和演出。焼畑署の刑事、美和子(深田恭子)は大富豪、喜久右衛門(夏八木勲)の孫娘。広大な敷地で...
さぁ、始まりましたわよ♪☆^∇゚)ニパッ!! 2005年冬クール!はまりにはまったこの作品{/face_heart/} まさか、も一度見られる日がくるとはっ!えぇ、指折り数えて待ってましたわよ〜{/onpu/} あのぉ〜、ちょっとよろしいでしょうか?{/sayonara/} 富豪刑事 {/arrow_l/} 前...
3. 富豪刑事デラックス 第1回  [ Cafe Tsumire ]   2006年04月23日 16:57
「富豪刑事part2」でも「続・富豪刑事」でもなく、デラックスですよ、デラックス。「デラックス」という単語がことさらお安い感じを醸し出していて、タイトルからして実にナイスですよ??ass
4. プリンセスミワコ号の旅(富豪刑事デラックス#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年04月23日 20:23
あの〜ちょっとよろしいでしょうか?

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2006年04月24日 10:46
キターーー!
デラックスという名に恥じないゴージャスぶりや
前作そのままの雰囲気やキャスト!!!
やっぱ富豪は楽しいな〜とルンルンっすよ!
前作のスペシャルコンテンツででは事件ごとの総金額を明記してくれてたのに、今回はないみたいで残念数字弱いくせに、何故かこれは楽しみにしてたのに…(笑)
平岩紙ちゃん、あたしも大好き
今回もあのヘアスタイルといい、不思議なムード満載でワクワク!なのに早々に殺されちゃってショーーーック
2. Posted by toco   2006年04月24日 11:44
くぅぅーー!富豪刑事見逃してしまったんですよぉ。あの棒読みがたまらないのですよね。
益々見たさが募ってしまいました。次週は必ず!
3. Posted by きこり→まこさん   2006年04月24日 14:03
いや〜まさにデラックスですよね〜
これね、見ながら自分が富豪になったらとか想像するんじゃなくて、深キョンが富豪になってるのを見るのが楽しいんですよ〜!!
これって近所のおばちゃん状態?
そうなの〜
総額出して欲しいですよね〜!
金額見てどうこうってんじゃないんですけど、
なんかうれしかったも〜!
4. Posted by きこり→tocoさん   2006年04月24日 14:06
わかる!わかる!
深キョンのあの棒読みは癖になりますよね〜
何なんだろ・・・
いや〜ラストはやっぱりミッチーのねっとりした
「愛のメモリー」でしめて欲しかったな〜
別のバージョン「また会う日まで」(尾崎紀世彦)とか「君はバラより美しい」とかでもいいのに〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「てるてるあした」第二回「トップキャスター」第二回