「赤い奇跡」第一夜「特命!刑事どん亀」指令1

2006年04月11日

「赤い奇跡」第二夜

 さて、透(徳重聡)の過去を週刊誌で知った輪子だったが、
その愛情は変わらず、記者会見でも堂々と「彼は私にとって大切な人です。彼の事が好きです」
 さらに「オールorナッシング」「あの男を選ぶか俺を選ぶか」とコーチ(竹中直人)に詰め寄られ、透を選んだ輪子は破門されてしまう。
記者達が取り囲む中、透のアパートへと入っていく二人・・・すごいわ・・

 いや〜歯ブラシが並んでるのを見て喜んだり、一組しかない布団の横にざぶとんで寝る場所を作る初々しいお二人さん・・・青春だね〜

 しかし、そんな二人の前に大きな障害が・・・それは・・金・・・
よく若い時の愛と経済のはざ間でゆれる様がたとえに出されたりしますが、ここまではっきりと出てくるとは・・
だって、スケートってお金がかかるんですもん・・・

 そういえば、荒川静香さんが金メダルを取った時も、フィギュアースケートがいかにお金のかかるスポーツか、それでお母様がいかに苦労されたかがクローズアップされましたね。

 リンク借りるのに一時間3万円!
でも、貸切だから・・でも・・一般人には無理・・
でも、借りなきゃ練習できない、優勝も無理・・という
金がなきゃ始まらない世界なのですね。
 やる気があればどこでも練習できるよ!なんてしらじらしい事、思い浮かびもしない状況なのです。



 金に困った輪子はサラ金で金を借りようとするのですが、身分証明書がなくて逆に九死に一生っすよ。
 それを知った西川Jr.は、山田(池内博之)を使って
自分に頼らざるを得ない状況を作り、二人の仲を裂こうとする。

 赤いシリーズっぽい展開になってきましたね〜いいよ、いいよ〜
しかしこのJr.第一夜では「必ずボクのものにするからね」と
いいストーカー色を出していたのですが、いまいちはじけ切らなかったのが残念です。
神田うのに負けないぐらいやっちゃって欲しかったなあ・・
 
 ところで透君は優しいですね〜
家事が何一つできない輪子の代わりに毎回食事の用意から、多分掃除洗濯もしてくれてたでしょう。
 タクシー会社をクビになってからのガテン系も似合ってたし。
石原軍団は別世界の人と思っていましたが、いんじゃないですか〜
これから、どんどん磨かれていって欲しいです。

 さて、スプリング選手権の失敗、誤解から別れてしまった透と輪子。
輪子はスケートを引退してJr.と結婚することに。
 透が寂しく輪子の荷物をまとめているとコーチがやってくる。
いきなりパンチ!そして土足で?!
「何のために俺は身を引いたんだよ?!
愛もスケートも失った輪子を救えるのはお前だけだ!」
え〜!あなたも変な意地張らないでコーチしてあげればよかったのにぃ〜
しかし、竹中さんファッショナブル!!
 サミュエル・L・ジャクソンみたいじゃないですか〜

 さて、婚約会見場に現れた透、神田うの達のプッシュもあって輪子に愛の告白を!
そのまま二人で逃げるって「卒業」よりも
小さな恋のメロディ」って感じだけど・・・
どうすんの?金の問題が片付いていないよ!

 すると透が「もっとでっかくなって(みたいな)迎えに行くから待っていてくれ」
宣言。
そうね、そうね・・・

 四年後、バンクーバーで金メダルを取った輪子は透と天国(思い出の湖)で待ち合わせ。
そこにはりっぱになった王子様が・・・
メルヘンやね〜

 これこそが深キョンの真骨頂ですよ。
現代では信じられないファンタジーも深キョンがやることによって
あるわけないじゃん!からあるかもね〜うっとり・・の世界へ。
ホント不思議な女優さんです。
ちょっと取り扱い注意の所ありますが、常に注目してしまいます。

「赤い奇跡」第一夜

 「赤い疑惑」第一夜
 「赤い疑惑」第二夜
 「赤い疑惑」最終回
 「赤い運命」第一夜
 「赤い運命」最終夜
banner_24
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「赤い奇跡」の話  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年04月11日 17:55
「TBSテレビ放送50周年ドラマ特別企画 赤い奇跡」(視聴率:第一夜9.3%、第二夜8.3%、平均視聴率:8.8%)を観た!オイラは、このドラマを見て言いたい事が3つある。一つ、深田恭子! 君はどっからどうみてもスポーツアスリートにゃあ見えない!無理がある!二つ、何...
2. 【テレビ】赤い奇跡 後編  [ まぁ、お茶でも ]   2006年04月11日 18:49
あ????、また記事が消えました(号泣!)あと一行なのに(ヒックヒック) 思い出しただけ感想を書きます。
3. 【テレビ】赤い奇跡 後編  [ まぁ、お茶でも ]   2006年04月11日 18:59
あ????、また記事が消えました(号泣!)あと一行なのに(ヒックヒック) 思い出しただけ感想を書きます。
4. 「赤い奇跡」〜後編〜  [ アンナdiary ]   2006年04月11日 19:44
信じられない強引な展開に、バカバカしくて笑っちゃいます。感想書く気にもなれず!。。。。って書いてますけどね(笑)
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! もぉ笑かす、笑かす!!! 何なの、この強引な展開は!!!O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! あ〜、面白かった{/onpu/}←満足らしい(笑)。 いやぁ〜、途中あまりにもどかしくてイラっとくるわ、二人の純愛が切ないわと お約束のベ...
6. 赤い奇跡  [ Simple*Life ]   2006年04月12日 21:02
を見た。 うわ????。昭和の時代をまんま感じさせてくれる出来栄えに びっくり! 臭い!とにかく臭かった!それが妙に昭和を感じさせてくれた。 まさに昭和のドラマって感じがにじみ出てた。 音楽もなんとなくそれっぽい感じにしてあったし・・・ 別の意味で あ...
7. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:03
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by mari   2006年04月11日 18:30
今回は、期せずして2回も見たので(苦笑)
かなり味気ない思いをしました。
スポ根ドラマには、深キョンは向いていませんね。
2. Posted by アンナ   2006年04月11日 19:47
こんばんは!

バカバカしくても、恥ずかしくてもいい。
深キョンが可愛いから(笑)
もう、これは赤いシリーズじゃないですね。
百恵ちゃんが泣きます(笑)
私も富豪刑事楽しみにしています。
深キョンの天然な可愛さは、クセになります。
3. Posted by ミマム   2006年04月11日 21:02
初めまして。ミマムと申します。
きこりさんは赤いシリーズのリメイク版を
全部ご覧になったんですね。
すごいです。
私はこの「赤い奇跡」だけでお腹いっぱい…
というより口あんぐりでした(汗)

トラックバックさせていただこうと思い
送信したのですが反映されないようなので、
コメント残させていただきます m(__)m
4. Posted by まこ   2006年04月11日 21:19
赤いシリーズだと思って見てたから、あわわな展開でしたが、普通に深キョン主演のメルヘンモノだと思えば違和感無し!(笑)
あ〜、楽しかった!!!

ところで・・・
>ただ不憫な、エスパー伊東とか・・・ミスターオクレとか・・
夕べ、このドラマのラストを見てた時同様、ククク笑いが止まらなくなっちゃいました。
きこりさ〜ん、マニアック過ぎっす!おみそれしやしたっ!!
あたしの場合、ピンの不憫な人には惹かれないようですわ〜。ヨッちゃんはかろうじて生き延びてくれてますが・・・「コント赤信号」では小宮くん。「ヒップアップ」では川上さんが好きだったなぁ・・・二人ともいずこへ?
5. Posted by きこり→mariさん   2006年04月12日 05:49
二夜連続四時間はきつかったっす・・
砂を噛むよな・・とはこのこと?
神田うのさんの場面でじゃりじゃり感は
さらに激しく・・・
いろんな意味でドラマ史に残る作品だと思います。
6. Posted by きこり→アンナさん   2006年04月12日 05:54
そうですよね〜
大昔、真剣に涙を流しながら心から百恵ちゃんの
ことを心配しながら見ていたあの頃・・・(遠い目)とは全然違って、
冷酷につっこむだけの自分が・・
でも、深キョンを嫌いにならないのが不思議。
やっぱり深キョンはお姫様役が合ってますね〜
7. Posted by きこり→ミマムさん   2006年04月12日 06:08
そう・・自分でも何で見てんだろ・・とか思いながら・・四時間見続けました。
赤いシリーズ見るのがもう義務のように・・・
ライフワーク?(笑
今回見終わって、最初の頃はまだよかった・・と
思いましたよ。これ、まだ続けるのかな?

8. Posted by きこり→まこさん   2006年04月12日 06:12
そうですよ〜これは深キョンメルヘン劇場なのです!
ところで、コント赤信号の小宮君とピックアップの川上君ですって〜?
それは、まこさんほんまもんですね。
おそれいりました(笑
でも、小宮、ちょっと惹かれるところあるかも・・
9. Posted by みのむし   2006年04月12日 21:13
そうですねぇ。深キョンワールド炸裂でしたね。
いや本当にお見事!でした。
どんな深刻なドラマもお気楽な感じに
見せてしまうそんな深キョンはすごいです。プー!(*≧m≦)=3
10. Posted by きこり→みのむしさん   2006年04月13日 06:05
そうですよね〜
これは深キョンじゃなければ
いったい誰がやってくれるのでしょうか?(笑
滑っている場面もキツカッタ・・
転び方ですらかなりキツかったですよね〜
何か他の出演者も「赤いシリーズ」に出ることって
吉なのか?って改めて考えちゃいましたよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「赤い奇跡」第一夜「特命!刑事どん亀」指令1