うっそ〜ん!!「サラリーマンNEO」1

2006年04月04日

「くりぃむナントカ」京都で芸能界ビンカン選手権SP

 何と春のどさくさにまぎれて何と京都で85分間SP!
MCは有田と大木ちゃん、
回答者は上田、矢作、河本、井上、梨花、MEGUMI。
 オープニングからゆうたろう登場。
何と、かなり離れたビルの屋上からボスがライフルで狙ってる!
飛ばすね〜
 そうこうしている間に1stステージ 二尊院
パッション屋良先生が生徒達を連れて・・
でも、エキストラの生徒さん達、表情がいまいち晴れないし統制が取れてないわ・・
やるんなら、思いっきりやってくれないと。
 そして、お寺にはFUJIWARA、原西が木魚に、藤本が坊さん。
すぐに出番が終わって「こんな感じでも全然出るんで・・また・・」
 さらに有田と大木ちゃんはオールバックのズラにサングラス・・・
西部警察の大門団長かと思ったら、タモリ・・・

 さて、答えられなかった回答は・・
「鐘突き棒がふ」「景色と思っていた宝塔がカキワリ」
さすがSPって感じですかね〜
 しかしスタッフの皆さん、最近真剣に感心されるようなビンカンばかりですが、
笑わしてくださいよ〜もっとくだらなくていいんですから!
びっくりとかさせなくていいから、脱力させるような笑いをくれ!


 2ndステージ 嵐山のおみやげ屋さん
河原に何と土田が。
前回予告した通り2ndステージは土田プロデュース。
次々とレギュラーが登場しますよ〜
 人力車を引いている小木と大久保さん(人力舎だけに)
ロケバスのタイヤになっているhiroとクロちゃん
私最初、クロちゃんに気づきませんでした・・タイヤがぐにゃってなってるのかと・・

 他のビンカンは新撰組の旗の団長が「安田団長」になっているのと
小倉百人一首が「小倉久寛百人一首」になってる。
売っている提灯の文字を斜めに読むと「有田哲平」になる。
井上「(棚の上に飾ってある花の鉢)一つだけ花が育っていない!」←ドンカーン!
回答されなかった100Pは、「実は土田が監修していない」でしたとさ・・
 なんじゃ、そりゃ!

 3rdステージ 太秦映画村
仕事の終わった小木がスタッフの中になじんでる・・・←出してやれよ!
 そこに「暴れん坊将軍」が・・・と思ったらたむけん
「江戸で売れてる芸人も死ね!!」
「知らん越後屋の腕の中で死ね!」
「最後「誰?この越後屋」と思って死ね!!」

 さらに「銭形平次」の収録が行われているようなのでみんなで見学していると・・
主演は上田啓介(上田兄)、カメオ出演上田ともみ(上田義姉)
「断れ!お前ら二人、小木より出てる!」上田
確かに。でも違和感ないわ〜
この夫婦いつもこのために九州から出てきてんのかしら・・

 ここはけっこう難しかったようで
矢作(地面の土を触りながら)「普段もっと質がいいんじゃないの?湿ってる!」
梨花「ここは京都じゃない!」(惜しい!)
どちらもドンカーン!
 当たらなかった大穴は道にむしろをかけられている死体がゆうたろう。
「大久保家」というでかいのれんの下がっている所の奥が大久保さんち。(パジャマを着てくつろぐ大久保さんが)

 そこに偶然通りかかった涼風真世さんを交えて何故か「クイズLOVE5」
をやることに。拒否反応を示すメンバー達。
MENSが四人しかいないので、どしろうと上田兄もメンバーに。
 キャリーいないじゃん・・・
ところが、何と大木ちゃんが新アシスタントイリーナと共に登場。
このイリーナ、マジでキャリーとはまた違った怖さが・・・
まさにターミネーター、冷酷で容赦ない雰囲気が漂ってます。

 今回できた新ルール・・・一人だけ順位を教えてもらえることになりました。
その光栄を与ったのが四位の井上。
一人だけビンタを逃れることが出来て大喜び。
「素人なんだから、俺を(はずして・・)」という上田兄の嘆願に
「知ったこっちゃねーよ」井上

 何故か素人上田兄の仕切りで順位が決まる。
5位 矢作→ビンタ「あ〜〜〜」
何かキャリーよりも固そうなビンタ・・・
イリーナ笑顔とか一切なし。

4位 井上って決まってんのに
「第4位、井上さんと予想されています・・・」大木ちゃんの声に「えっ?!」
おびえる井上。
レイをかけてもらえるまで目がキョトキョト、ビクビク・・・

3位 河本→ビンタ「イタ!!」耳を直撃?
「ロシアンビンタが・・・」有田

2位 上田兄、自ら立候補した2位だが・・→ビンタ
「うあ!マジで痛いっつーの!」

1位 上田→ビンタ「心からこの番組大嫌い!」

 結果は全滅。
再度のシンキングタイムで上位と下位を入れ替えることに。
5位 上田「イリーナ、ホント、キャリーより雰囲気がコワイ。
冷血サイボーグ・・・」→いきなりビシ!!!
「いだっ!!何コレ!フェイントなしかよ!!」

3位 上田兄→きれいにビンタが決まった!
「お兄さん、二発も叩かれちゃダメ!」河本
「そういえば、高校時代親父にこんなふうに殴られてた・・」上田
「いいよ、オマエ、そんな話は・・」
「オマエが調子に乗ってTVの世界に来るとこうなるんだよ!」上田
「TVってコワイなあ・・・」

2位の矢作と1位の河本はレイでございました。
 素人の自分を5位にする訳がないという上田兄の読みは大外れ。
メンバー全員から罵倒される羽目に。TVってそんなに素人に優しくないのよ〜
 
 やっぱ今回一番の盛り上がりはここでしたかね〜
ビンタものは強いわ・・

「クイズ1and1」のスペシャルがゴールデンに控えていますが・・
これって回答者が増えるとあんまりおもしろくない。
 こじんまりと小さな飲み会みたいな雰囲気でやるのが、やっぱりこの番組っぽいわ。
 いつもの時間帯に帰ってくるのをお待ちしています。

イリーナよりもキャリーだよ!という方、ポチッとお願いします人気blogランキングへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2006年04月05日 07:40
5 ロシア女は恐いね〜(笑!キャリーみたいに笑いがわかってなさそうなトコが更に恐い(笑!キャリーカンバーック!!OAされなかったナントカ変換がすっごく見たいんですけど・・・。今度のSPの1and1は、また叶姉妹が持っていくんだろうね〜。
2. Posted by きこり→ヨーコさん   2006年04月05日 16:30
そう、今となってはあのキャリーの微笑が懐かしいよ!またまたどっから見つけてきたのかしらんが、
冷徹ロシア人イリーナ・・・
ビンタってけっこう難しいよね?
私としてはキャリーのビンタの方が正しいと思うわ〜模範はやっぱり目野ちゃんだけど〜
何か叶姉妹がでると変な雰囲気になるよね〜
わ〜まだやじうま見てないよ〜
うちの夫「ズームイン」派だからさ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うっそ〜ん!!「サラリーマンNEO」1