「女王の教室」エピソード2「くりぃむナントカ」大木ちゃんドッキリ!

2006年03月19日

「小早川伸木の恋」第十回

 仁志(藤木直人)の所に行った妙子(片瀬那奈)は自分側の弁護士に
なるよう頼むが断られる。
「伸木の目を覚ますために裁判をするの。とにかく私は別れないから」と
捨て台詞を残して去る。
 やっと正直になった伸木(唐沢寿明)はカナ(紺野まひる)に
「妻とはきちんと話し合います。それからあなたを迎えに行きます」
「はい、待っています」

 伸木の目を覚ますってアンタ・・・
何か宗教とかにはまった人に言ってるみたいだね。

 数日後、妙子に呼び出されて行ってみると、
代理人称する女弁護士(かとうかずこ)もおり、
「離婚はあきらめていただきます」
夫婦の不和の原因は伸木の浮気にあり、妙子には何の落ち度もない
と言われ、カナとの関係も問われる。

 う〜ん、かとうかずこっていうのが、ちょっと生々しいが、
押しが強そうな弁護士に合ってますね。
相変わらずはっきりしない伸木・・・はぁ〜


 添田(市毛良枝)は
「娘のために生きようって決めたの」と少しでも可能性があるならと手術を希望する。
伸木はそのことを、以前、同じ症例での手術を成功させた美村(古谷一行)に伝えるが断られる。
 竹林は病院を辞めて鹿浜さん(原田夏希)の専任ドクターとして
ツアーに同行することを決める。

 竹林さんだけでも、幸せになってね。
それにしても、最初はかなりの悪役設定っぽかったのに、
わりかしすぐに伸木サイドのいい人キャラになったね〜
まあ、そのほうが谷原さんらしいけど。

 潤と会う妙子。
「ごめんなさい、離婚したくないの私の方なの」
「もう妙子さんの前には現れません。一つだけ約束してください。
幸せになってください」

 あ〜潤君の純情を踏みにじって・・・
離婚裁判の前に釘を刺して、めんどうを無くしとこうという腹かしら?

 伸木側の代理人になった仁志に言われて、裁判に備えて
妙子の問題材料を書き出しておくよう紙を渡される。
一方、妙子側は伸木の浮気の証拠を集め、さらに多額の慰謝料を請求することによって離婚を阻止しようと狙う。

 添田の病室を訪ねる美村。
(手術を行う)「もうそんな腕はないよ」
「わかってる。それでも託したかったのよ。生きるための手術をあなたに。
私、あなたに殺されるなら本望よ」
 それを聞いて、新婚旅行をキャンセルして執刀の決意をする美村。
「オペをやる。俺に力を貸してくれ。彼女を助けたいんだ。頼む」
と伸木に頭をさげる。
 手術後、手を差し出す美村。礼をしてから握り返す伸木。

 何か、また急にいい人になった者が一人・・・
添田さんも女やね〜
家庭を壊してまで愛した相手、最期には裏切られたけれど、貫き通したね。
原作じゃ、二人とももっとひどい人間だったけど(また立ち読み)
こっちの添田と美村には情があって良かったわ〜。

 さて、突然カナの職場に現れた妙子。
「あなたのせいで伸木は家を出て行ったのよ!」
「ごめんなさい・・」
み〜ちゃんの事も持ち出して、情に訴えたりとにかく揺さぶりをかける妙子。
「このままじゃ、あなたのせいでみんなが不幸になる!」

 不幸の元凶はアンタだと思うよ・・・
すごいすり替え・・・まじで全て人のせいと思ってるところがコワイ・・

 伸木は妙子の問題行動をどうしても書き出すことができない。
結局「嫉妬心が強い」とだけ。
 そして、お互いの代理人も交えて四人で話し合い。
仁志は自分の知っている妙子の行動をどんどんあげていく。
一方、妙子側はカナとの肉体関係を認めたことを元に攻めて来る。
みーちゃんとの面接権もないし、慰謝料は一億と。
 妙子と二人になった伸木は「何か間違ってないか?」

 何か甘ちゃんの伸木の態度にもむかむか・・・
カナへの愛情と生活を守るためにがんばって戦おうと思わないのかね〜
離婚したいんだったら、ちゃんと仁志の指示どおり従って
妙子の問題行動や浮気した件とか勇気を持って話すべきなんじゃないの?
 今回ばかりは妙子の
「伸木は自分が傷つきたくないだけ」という言葉にうなづくぞ〜
 結局、この伸木という男は誰も傷つけないで生きていきたいという
だけなんじゃないのかな〜

 みーちゃんが突然、伸木の診察室に現れる。
伸木に会いたくて、妙子に黙って出てきたらしい。
迎えに来た妙子とみ〜ちゃんをはさんで手をつなぐ三人。
その様子を影から見つめているカナ。

 また、どっか消えちゃう?カナ。
み〜ちゃんに会えなくなる辛さより、妙子との地獄のような結婚生活を選ぶのか?
それとも、カナとの新しい生活へと飛び込むか?
そんな勇気あるのかな〜?
 さあ、最終回のジャッジは・・・

 できればカナと幸せになって欲しいっす!という方、ポチッとお願いします。
   人気blogランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小早川伸木の恋 第10話:衝撃の離婚調停  [ あるがまま・・・ ]   2006年03月20日 01:06
やっぱ仁志さん、ええお人やぁぁぁ〜(*´ェ`*)ポッ 最初はやせ我慢なのかなぁ〜と思ったけど、心から二人の事を心配してるんだね! カナさんへ友達宣言しに言った時の穏やかな表情。 そして伸木の代理人を引き受けると言った際のあの笑顔ったら・・・{/nezumi/} それに比...
2. 『小早川伸木の恋』第10回感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年03月20日 05:06
今回で改めて思ったが、(男目線だからかも知れんが)やっぱり、妙子そのもの理解できん。
3. ●小早川伸木の恋#10  [ ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) ]   2006年03月20日 14:17
-伸木夫婦は離婚問題(調停へ発展)になり、その模様が描かれていたので、 最終回の為の回??問題点の洗い出し・おさらい…みたいな回でした。 ここへきても、まだ・・・というか、未だに自分に落ち度はなかった、自分の事を見てくれなかったと言い張る妻・妙子に少々イラ立...
4. ドラマ・小早川伸木の恋 〜第10回〜  [ いわぴいのドラマ日記 ]   2006年03月21日 20:06
 相変わらず妙子の行動は意味がわかりません・・・。あれだけ性格があっていないのにそれでも離婚しないで束縛している理由がわかりません。お姫様にでもなった気分なんでしょうか?「伸木はあたしのことを見てくれない!」とよく伸木に当り散らしてましたけど、彼女は自...
5. 【テレビ】小早川伸木(第10話)  [ まぁ、お茶でも ]   2006年03月26日 03:25
添田師長は、娘のために生きようと決意し、化学療法だけでなく手術の可能性について伸木に頼んだ。今まで同じような症例で、かつてせいこうしたのは、美村教授だった。
6. すっごぃアクセス上がったよ!!  [ 上原ココア ]   2006年04月20日 17:38
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあるんだぁってなんか不思議な感じだった!!

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2006年03月20日 19:21
妙子には落ち度が無いですってぇぇぇ〜〜〜!!!
冗談じゃない!あの瞬間、全国何万人の視聴者が突っ込みをいれた事か(笑)。
何ならあたしが視聴者を代表して、そのまんまかず子弁護士に言いつけちゃる!そしてその足で仁志さんに会いに・・・アホ(笑)
2. Posted by きこり→まこさん   2006年03月20日 20:37
そう、このドラマを見ている全員がつっこんだはず!
妙子にいいように終わってしまったら許せんわ〜
しかし、仁志さん・・何ていい人なんでしょう・・・伸木よりよっぽど素敵よっ!
3. Posted by mari   2006年03月26日 03:23
すみません、TBが飛んでいないんです。
サイドがんばってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「女王の教室」エピソード2「くりぃむナントカ」大木ちゃんドッキリ!